人狼物語 ─幻夢─


65 PMC alert

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 整備士 リディア

[言い切ると、唇を噛んで顔を伏せた。]

…はやく行け。

ノブ達もオーフェンを追っていったんだ。
手遅れになる前に、早く。

[表情を見せないままに、胸倉を掴んでいた手を離し。
とん、と軽く胸を押してカルロスをせかした。]

(+65) 2011/04/11(Mon) 23:33:05

【独】 研究者 スティーヴ

/*
例の部分読み返しても完全に性格は違うものと認識しています本当に(以下略

どっからズレたマジで。

(-59) 2011/04/11(Mon) 23:34:51

【墓】 機械犬 パトラッシュ

―通路―

[生き物たちは程なく見つかった。
男と女と少年、たったの3人]

[その上から降ってくる歌声>>+61
先も見た姿を見上げて、静かに尾を揺らした]

(+66) 2011/04/11(Mon) 23:35:36

【墓】 新人 フラン

―― 通路 ――

[犬の尾が揺れる。微かに眉尻が下がった]

[ハミングは途切れない。延々ループする。
 下に一度下りようとして、でも、足が生存者たちにかすりかければ、またぱっと浮かび上がる]

[さっきから、物理法則は完全に無視していた]

[パトラッシュに向かってそろそろと手を伸ばす]

(+67) 2011/04/11(Mon) 23:39:46

【墓】 軍人 カルロス

ならないな。

[リディアの言葉に答えながら]

おきたことは返らない、タイムマシンなんてものは存在しないからな。

[父親として、その言葉に震えは増すだろうか]

あいつは……一人で…乗り越えなきゃいけないんだよ…これから先…

[かつて自分がそうだったように]

時間になったら、行くさ。

[父親として息子に残すべきものは残してきた、それに気付くのは何時になるかはわからないが]

(+68) 2011/04/11(Mon) 23:41:43

【独】 機械犬 パトラッシュ

/*
地上で殆ど絡めなかったせいなのか、気付けばフランまっしぐらになっている件。

(-60) 2011/04/11(Mon) 23:41:58

少年 オーフェン

[頷かれても>>23、ほっとしたような顔は出来なかった。
父親という精神を安定させてくれた人が居なくなった今は、不安定なまま。

二人の話を、今までで一番意識を向けて聞くが、難しい話相変わらず理解が追いつかない。
安定しない心がそれに拍車をかけて。
視線は忙しなく、二人の間を動いていた。]

(25) 2011/04/11(Mon) 23:42:49

通信士 ノブ

エリカちゃんらしいお言葉で。

[ご都合主義と切り捨てられ、模倣ではなく苦笑が浮かぶ]

必死でなかったら、もっと早くから疑ってたよ。
死んだふり?
……それは思いつかなかったな。
念のためとかでトドメ刺されたら怖いじゃないか。

[軽く首を傾げて。感情の浮かばない眸は真意を読ませ難い]

オーフェンはどう思う?
そんなにご都合主義な考え方かな、これ。
まあ、スティーヴ先生がPMCじゃなかった時点で、色々間違ってる部分はあるみたいだけど。

[できるだけ軽い口調で少年にも声をかける。
ちゃんと気にしているのだと見せるために。答えを強く希求してのものではなかった]

(26) 2011/04/11(Mon) 23:45:01

【独】 少年 オーフェン

/*
どーしよ。わかんねえことだらけで話ふられてもどう返事していいやらwwwwwwwwwwww
返事を期待してないのはわかるんだけどwwwww

(-61) 2011/04/11(Mon) 23:47:49

【墓】 機械犬 パトラッシュ

―通路―

[会話の内容も、途切れない歌も、耳を動かし余さず拾う。
高い位置から伸びてくる手>>+67をじっと見つめて]

[少し伸びあがって、自らその手に近づいた]

(+69) 2011/04/11(Mon) 23:48:14

【赤】 通信士 ノブ

親を失ったばかりの子供。
頼るべき依り代になればいいか?

[航宙士には迷いを持たせようと話しながら、少年を気遣うのは親代わりになろうかという意図]

αに聞ければもっと確実な方法を取れるというのに。

[αがいればそもする必要のないことだが。
小さく溜息を吐くような気分を抱えていた]

(*5) 2011/04/11(Mon) 23:50:01

【墓】 整備士 リディア

……馬鹿。
時間って、何だよ。
どうして今、行かないんだ。
見たくないからか、見ていられないからか。

あの子が一人で乗り越えなきゃいけないのは当然だ。
でもそれは、無事、ここを生き延びてからの話だろう。
今はまだ、お前が傍に居なきゃダメだ。

もしもあの子が、こちら側にきたとしたら、その時お前が傍にいてくれなかったら、あの子はどうしたら良い。

一人はダメだ。せめて、傍に居られる間は傍に居たほうが良い。

[顔を伏せたまま、カルロスに言葉を投げる。
顔をあげないのは、勝手に目から水が零れるから。]

(+70) 2011/04/11(Mon) 23:53:27

【独】 機械犬 パトラッシュ

/*
今思ったんだがノブの顔って怖いな!
流石変人。[多分褒め言葉]

(-62) 2011/04/11(Mon) 23:53:28

少年 オーフェン

[顔も胸もいたい、まだいたい。
とても悲しいのに、悲しむ事が出来ない。
泣いて崩れないのは、死と裏切りの恐怖に捕らわれているから。
父親の名も呼べない。口にすると、さっきの光景を思い出してしまう。]

(どうしよう)

[子供は途方にくれていた。
どっちかが偽者。
ひょっとしたらどっちとも偽者かもしれないが、そこまで考えきれてはいなかった。

ふいに話を振られて>>26びくりと体が固まる。
暫くノブを見て何か言おうと考えたが、結局解らない事は解らないままだったので、ぶんぶんと首を横に振った。]

(27) 2011/04/11(Mon) 23:54:16

【独】 通信士 ノブ

/*
0時前に深呼吸。
問答してるのはPL的な時間稼ぎだったりしますが。
うざい!と思う方がいたらごめんなさいっ!

さて。そろそろどちらを狙っているか、実際はどうやって乗り切るつもりかをモノローグして。
更新待ちの構えになるかな。

ちなみに、万一で生き残っても本気で殲滅されて終わるんだろうなと思ってます。PSIのIFのよーに(苦笑

(-63) 2011/04/11(Mon) 23:55:03

【墓】 新人 フラン

[機械の犬の耳が動いた。
 いつもだったら、動くそれをひっぱってみたくもなったのだろうけれど。今は、近づいてくれたそれの首筋に腕を回した]

[抵抗されるだろうか。
 悪戯をしてもあまり抵抗してこない彼。
 今回もそうだと信じきっているように触れはしたけれど。
 向けられた銃口の画像がフラッシュバック。一度動きが止まる]

[それでもカタカタと震える腕でぎゅっとしがみつき、その毛皮に顔をうずめようとした。歌はとまることがないけれど、毛皮に近づき、こもったそれはまるで嗚咽のようにも響く]

(+71) 2011/04/11(Mon) 23:55:25

【墓】 船員 ジョエル

─ 第二階層 集会室 ─

[>>+63もちろんそれは納得できる理由ではなかった。
けれど相手がスティーヴだと。]


スティーヴらしいな

[変わらない調子。変わらない彼。
苦笑する。
向けられた視線には、未だ答えは出なかったけれど、
端に聞こえた単語に少しハッとする]

スティーヴは俺の、

[父親のようなもの。
カルロスに憧れるオーフェンを思い出す。ああ、と少し思ったけれど、それを言葉にするには躊躇いがあった。]

(+72) 2011/04/11(Mon) 23:59:17

【墓】 船員 ジョエル

…じゃあほんとに、
俺は、オリジナルとは…別人なんだな

[大きな舌打ちに、複雑な面持ち。]

(+73) 2011/04/11(Mon) 23:59:20

【独】 研究者 スティーヴ

─ 第二階層 集会室 ─

[アンドロイドと会話をしつつ、ふと整備士と軍人の方に視線を向ける。
押し問答のような様子に足が動いた]

リディア。

こういう奴には実力行使だ。

[淀みない足取りで軍人に近付くと、右腕を彼の首に引っ掛けるようにして捕まえ通路へ向かおうとする]


/*
ってやりたいがやって良いか悩む。

(-64) 2011/04/11(Mon) 23:59:28

【独】 船員 ジョエル

/*
いかんねん

うごきまよう

さいしゅうけっせん
みにい・・

(-65) 2011/04/12(Tue) 00:01:37

航宙士 エリカ

夢だけでできる仕事しとらんもん。
ウチら航宙士が『現実』見んかったら、どないするん?
あるかないかの可能性に賭けて、乗員を犠牲にする道を選ぶ事はできんのよ、ウチらは。

[勿論、例外的に賭けに出る事はあるが。
それを行うにしても、最低限の確実性は求めるように。
それが、自分の教官の持論だった]

そりゃ、ふつーは思いつかんわねぇ。
システムの目ぇ誤魔化す必要があるんだし、どんだけ面倒なんだか。

……ま、死んだ振り云々の話は、どーでもいいわねぇ。

[真意の読めぬ瞳。
は、と息を吐いて、一瞬だけ目を伏せる]

(28) 2011/04/12(Tue) 00:01:55

航宙士 エリカ

……にーさん、ウチな。
生物学者とか、研究者とかって肩書きつく相手は、まとめて嫌ってた。
絶対信用なんかしてやるもんか、ってずーっと思っとった。

[その辺りは、常の態度からも読み取れる事だったろうが]

……だから、あの学者センセも、最初は疑っとったよ。
けど。
さっき集まる前に、サシで話して。

……学者は嫌いだけど、この旦那は信じてもいいな、ってそう思えたんよね。

…………けど。

[目を伏せたまま、綴る言葉は、そこで一度、途切れた]

(29) 2011/04/12(Tue) 00:02:12

【墓】 機械犬 パトラッシュ

[首筋を抱く腕から震えが伝わる。
耳は音を拾う為に動き続けていたから、代わりのように尾が垂れた]

 くぅん

[僅かに開いた口から出るのは、銃ではなく哀しげな声。
抵抗する理由はない。
例え耳を引っ張られたって、大人しくしていることだろう]

(+74) 2011/04/12(Tue) 00:03:58

少年 オーフェンが「時間を進める」を選択しました。


【墓】 軍人 カルロス

すぐには死なない。

[それはわかる、今はロザリーの姿となっているPMCから仲間の動向がなんとなく自分にも伝わってくるから]

悪いが俺はリディアほど、熱血的にもなれない。

[首を静かに横に振り]

逃げるつもりもないさ。

(+75) 2011/04/12(Tue) 00:06:38

少年 オーフェン、メモを貼った。

2011/04/12(Tue) 00:07:05

天のお告げ(村建て人)

『まもなく皆様に一斉射撃を……』

[臨時プログラムの放送は途中で途切れ]

『まもなく、当選は目的地の宇宙港******に到着いたします。
各員所定の配置についてください。』

[目的地への到着が近いことを告げる放送が流れた]

(#1) 2011/04/12(Tue) 00:07:28

【独】 少年 オーフェン

/*
現状ノブ吊り予定。
だけど、話の流れで変えられるように気をつけつつ。

二人で打ち合ってくれると嬉しいんだけど、どのタイミングになるか。

(-66) 2011/04/12(Tue) 00:08:12

【墓】 船員 ジョエル

[流れた放送>>#1に、ハッとする。]

ノブ

[オーフェン、エリカも。
一度スティーヴへと視線を送った後、皆を追って通路に向かうだろう。]

(+76) 2011/04/12(Tue) 00:11:36

【墓】 整備士 リディア

どうして、そんなことが、解る。

[PMCから伝わってくるなどということは知らないが故に、そう問う声は半ば泣き声になっていた。
続けて言われた言葉には、微かに頭を振って否定した。]

べつに、熱血というわけでは、ない。
ただ、お前が…っ

[言いかけて、口をつぐんだ。
浮かんだ言葉はただの押し付けだと気付き、唇を噛んで。]

…違う、すまない。
私が勝手に、被らせただけだ。
私の希望を押し付けて、すまなかった。

…けれど、お前も。後悔は、しないようにしろ。

[零れる涙をぐいと擦る。
それでも溢れるから、やはり顔は上げぬままに謝って。
それでも付け加えたのは、自分が死んだ直後を思い返しての言葉。]

(+77) 2011/04/12(Tue) 00:13:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オーフェン
94回 残9776pt
エリカ
123回 残9189pt

犠牲者 (4)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
リディア(3d)
125回 残9104pt
パトラッシュ(4d)
40回 残12364pt
スティーヴ(5d)
141回 残8367pt

処刑者 (4)

ジョエル(3d)
197回 残6852pt
フラン(4d)
52回 残11552pt
カルロス(5d)
106回 残9869pt
ノブ(6d)
134回 残8024pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light