人狼物語 ─幻夢─


66 Dawning stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 修道士 ライヒアルト

/*
自殺票が欲しい><

もっと死人増やせ、泥沼ばっちこい!
狂人と狼の敵対って美味しいね☆

どっちの方がいいんだ村的に…。

(-9) 2011/08/29(Mon) 00:45:13

【墓】 加工師 ゲルダ

[歌声が誰のものか、記憶にあう声がありそうな気がして思考がそちらに向かいかけたものの。

>>+1先にした呼びかけに返された声に、その思考は飛んで。
声の主の姿を見つけると、がしっっと抱きついた。]

(+2) 2011/08/29(Mon) 00:46:00

宿屋の息子 フォルカー

― 宿一階 ―

違う。エリザさんは人狼じゃない。
それは訂正して!

[ガタンと椅子を鳴らして洗濯女>>4:166に掴みかかった。
前に立っていた少女も強く押しのけてしまったかもしれない。
そこだけはどうしてもと恐慌状態に陥って、薬師>>0の言葉にも反応出来なくなっていた]

違うって言って。ねえ!

[傾げられていた首に手を伸ばす。
目を丸くする洗濯女の喉を締め上げる勢いで掴んだ。
女性とは思えない力で振り払われる。
背中から床に叩きつけられて、ぐぅと唸った]

(1) 2011/08/29(Mon) 00:46:14

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
エリザベータが囁きの可能性低いって言ってたのに昨日囁きだったっぽいとか言ってる僕バカス
ライヒアルトは感染し損ねの囁きなのかしら。
人外の力、とか言ってたし。


そして自分の独り言の煩さに噴く。[今墓ログ読んでた]


うわやべぇその襲撃方法素敵wwwwwwwwwwwwwwwww
[進行ページ見て来た]
つか今イレーネ居ないんだから、オトフリートかリズしか無いんだよな、選択肢。
やっぱリズだなー、狼は。

(-10) 2011/08/29(Mon) 00:50:28

【墓】 加工師 ゲルダ

アーベル、アーベル、アーベル…!

[ぎぅー、と抱きついたまま、何度か名を呼んだ後。]


アーベルは謝ることなんて、ない。

謝るのは、私だ。

守れなかった。
アーベルのことも、一緒に生きる約束も。

だから、すまない。
すまなかった、アーベル。

(+3) 2011/08/29(Mon) 00:51:00

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
わぁい、くろねこさんに発見してもらえるとな。

じゃあ今日は表の補完だけして寝ようっと。

(-11) 2011/08/29(Mon) 00:51:53

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2011/08/29(Mon) 00:52:25

【墓】 元歌姫 エルザ

[幼馴染の2人が再会を果たす>>+1>>+2、そこからまた少し離れた場所で、淡い光は揺らめいていた。
今にも消えそうな程に頼りなく、けれども決して消えることはない]

 Alles im Schloβe schon liegt,
 Alles im Schlummer gewiegt: ……、……!

[尚も続いていた子守唄。
それは少年が声を上げた時>>1、不意に止まった]

(+4) 2011/08/29(Mon) 00:53:51

【独】 加工師 ゲルダ

/*
あり、ヘルムート発見希望しないのかリーゼ…

それはそれとして
クロエとヘルムート墓下きたばかりなのに自重してなくてすまんな…!(爆)

(-12) 2011/08/29(Mon) 00:55:09

宿屋の息子 フォルカー

[空気が抜けた胸の上を押さえて、ゴホゴホと咳き込んだ。
やりすぎたと思ったのか洗濯女が上から覗き込んでくる]

なんで違うって言ってくれないの!

[引き千切る勢いでブローチを外して握る。
「銀」の飾りが灯りを反射してチラと光った]

クロさんが狼なのっ!?

[ドンと覗き込んできた人の喉を突いていた。
ぐにゅりと埋まる感触に目を見開く。
中途半端に力が抜けて、グイッと傷口を下に広げた。
生暖かいものが吹き出して顔にも掛かってくる]

(2) 2011/08/29(Mon) 00:56:29

店番 ベアトリーチェ

[クロエへと詰め寄るフォルカー。
少女は彼の勢いに押されたか触れるかして
よろとよろめき二人の脇へと弾かれてしまう。
床に背を打ち付ける少年の姿に痛そうな表情を浮かべ
それから振り払ったクロエをきっと見据えた]

乱暴しないで。
……フォル、大丈夫?

[掛ける声は控えめなもの。
二人に届いたかどうか、知れない**]

(3) 2011/08/29(Mon) 00:56:55

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
リーゼと俺と次第…かなぁ。
村的には子供生き残ると綺麗な気はするが。
そのさいエピで死にたいです(

(-13) 2011/08/29(Mon) 00:57:04

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
ひらがなでメモ書かれているとひしょうさんな気がしてくる今日この頃。

(-14) 2011/08/29(Mon) 00:58:09

【墓】 彫刻家 アーベル

[ゲルダを抱き返しながら]

ゲルダ、僕はゲルダに大事なことを最初黙ってもいたからね。
それに、ライヒアルトのことは完全に僕の責任だし。

[もともと自分が心を静められなかったのはゲルダに手を出されたこともあるのだが、普段ならばそれでも心を落ち着けられるよう鍛錬はしてきた、そのはずだったのだが]

お互いに、ごめんなさいが続きそうだね…

[ぽつりと呟く]

(+5) 2011/08/29(Mon) 00:58:38

店番 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2011/08/29(Mon) 00:59:22

店番 ベアトリーチェが「時間を進める」を選択しました。


投票を委任します。

店番 ベアトリーチェは、宿屋の息子 フォルカー に投票を委任しました。


【墓】 加工師 ゲルダ

[アーベルに抱きついてすぐか。
>>1フォルカーの声が耳に届き、聞こえた名に目を見開く。

先から途切れることなく聴こえる歌声の主は。]


―――…エリザベータ、か?


[自分の知る声よりも、声量もあり透き通っているけれど。
彼女の声だと思い、口に出した。]

(+6) 2011/08/29(Mon) 01:00:30

【墓】 デザイナー ヘルムート

─ 生前/宿屋 一階 ─

[詰問の後はスープ以外の食事を平らげるまでそちらに意識を向け。
トレイを宿屋の主へと返し、紅茶に口をつけたところで周囲の異変に気付いた]

………………。

[一方的に言い募っているらしいフォルカー。
その矛先とされたクロエは対処に困っているようにも見えたか。
俄かに騒がしくなるそれを見ても特に行動はに移さない。
ああ、今日はどちらかが死ぬのかな、そんなことさえ考えていた。
誰かに何か言われなければ、僕はしばらくはその場から動くことは*ない*]

(+7) 2011/08/29(Mon) 01:04:01

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
おぅ、書き直しながらやったら「には」が「はに」になっとるorz
人間の脳の補完能力を活用して読んでください…!

(-15) 2011/08/29(Mon) 01:05:08

宿屋の息子 フォルカー

あ、れ。

[血が目に染みる。熱くて痛い。
動きを止めた洗濯女の体がゆっくりと倒れかかってくる。
ブローチを取り落とした手で受け止めると、胸から下も赤く染まった]

…… schwartz.

[くろ、と呟きながら表情を失くした。
色の変わった瞳に違う色の筋は差してこない]

嘘だ。そんなはずない。

[元歌姫や彫刻家の時とも違う無表情で、少しずつ熱を失う体と折り重なっていた]

(4) 2011/08/29(Mon) 01:05:52

【墓】 加工師 ゲルダ

…違う。
私がアーベルのことを見たから言い出せなかっただけだろう?

それに、ライヒアルトのことだって私が信じてもらえていたらアーベルは…

[>>+5アーベルの言葉に、一つ一つ否定を返して。
ぽつりと零された呟きには、む、と見上げ。]

アーベルは、悪くない。
だから、謝ってはだめだ。

(+8) 2011/08/29(Mon) 01:06:45

宿屋の息子 フォルカー、メモを貼った。

2011/08/29(Mon) 01:07:52

宿屋の息子 フォルカー、メモを貼った。

2011/08/29(Mon) 01:10:18

【墓】 彫刻家 アーベル

ライヒアルトは、僕が守護者だから殺しにきたんだよ。

[一つ目の伝えそこなったこと、それは回りに対しても、身に来ていたというのに。
なんでそれをし損ねたのか、今の自分となってはわからない]

信じてもらっていた、と言っていいのかは微妙だけど確信されていたから。
彼は人狼か、その味方だよ。

(+9) 2011/08/29(Mon) 01:12:00

【墓】 元歌姫 エルザ

[向けられた声>>+6に、光は瞬き、変容して。
その名の示す女の姿を形作った]

……。

[抱き合う2人の傍には寄らず、何も言わず、ただ困ったような微笑を浮かべていた。
その足許で、新たな赤い色>>2が噴き出すまでは**]

(+10) 2011/08/29(Mon) 01:14:06

【独】 宿屋の息子 フォルカー

/*
深呼吸。
クロさん、子供の我侭レベルなキリングでごめんなさい!
>>4:166にも全然答えられてないんですよね。すみません…。

二人なのに折り重なるとかも変だし。
中身にも落ち着きが足りない。

(-16) 2011/08/29(Mon) 01:14:07

伝承学者 オトフリート

─ 宿・一階 ─

[始まった言葉の応酬は、どこか冷静に見ていた。
感情を入れたなら、容易く一方に傾いてしまう自覚はあったから。
だから、出来る限り、冷静に、場を見つめていた……のだが]

……フォルカーくんっ!?

[突然クロエに掴みかかるフォルカー>>1に、声を上げる。
振り払われた少年の手に光るものを見て。
突き出されたそれが向かった場所と、散った紅>>2に、数度瞬いた。
慌ててそちらに駆け寄った時には、既にクロエの身体は力なく崩れ落ちて]

……くろ……?

[微か聞こえた呟き>>4に、ひとつ、ふたつ瞬くが。
今は、それを問うている場合ではない、と思考を切り替えた]

(5) 2011/08/29(Mon) 01:15:46

修道士 ライヒアルト

― 宿一階 ―

[言葉は目に入ってくるが、理解するまで時間がかかる。
フォルカーとクロエが何やら言い合う理由が分らず、眉を潜めながら様子を見ていた。
それが殺しに発展するとも知らずに。]

っ……。

[クロエの喉にブローチが突き刺さる。
その程度の傷、と一瞬思ったが。
色を失っていくクロエに目を見開いた。
ほぼ同時に、黒と告げるフォルカーの言葉が目に入る。
立ち上がりかけて、ぐらりとした視界に再び椅子に落ちた。

ヘルムートはフォルカーの声を聞いていたか。
隠していた事を知られる事もあったかもしれないが。
なにか尋ねられかけても、今は疲れたように、椅子に深く腰掛けて動けなかった。]

(6) 2011/08/29(Mon) 01:16:08

【墓】 彫刻家 アーベル

[エリザベータがゲルダにその名前を呼ばれて、彼女が困った微笑を浮かべるのに]

えっと…

[同じようにやっぱり困ったような微笑に照れくさそうな様子を交えて向けていた。
クロエの死がその均衡を破ることになっただろう]

(+11) 2011/08/29(Mon) 01:18:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
135回 残8302pt
イレーネ
118回 残9750pt
オトフリート
158回 残7563pt
フォルカー
194回 残6065pt
ベアトリーチェ
25回 残12680pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ゲルダ(4d)
195回 残7017pt
ヘルムート(5d)
125回 残9515pt

処刑者 (4)

エルザ(3d)
24回 残12738pt
アーベル(4d)
50回 残12213pt
クロエ(5d)
99回 残10908pt
ゼルギウス(6d)
36回 残12574pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light