人狼物語 ─幻夢─


66 Dawning stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 デザイナー ヘルムート

そうなんだ。

でも。
会わないままにすれ違い続けるよりは、良いんじゃないかい?

[彼女達の考え>>+32なぞ知る由もなかったけれど。
叶った願いは悪い結果を及ぼしたようには見えない]

その様子だと、お互いの思いは伝わったんだろう?

(+33) 2011/08/29(Mon) 22:14:31

宿屋の息子 フォルカーは、行商人 イレーネ を投票先に選びました。


修道士 ライヒアルト

─ 宿二階・個室 ─

[折れた腕にはなるべく負担をかけぬようヘルムートを横たえた後、軽く目を閉じ、修道士らしく祈る仕草を取る。仕草しながら、祈りが神には捧げるものでないのは相変わらずだが。

オトフリートの唇を>>62、横目で見たが。
唐突な問いかけには、極微かに翡翠が開いた。

『何をって、何がだよ』
少しの間の後に、利き手でない左手を、そう鷹揚に動かした。
表情は微妙な風。ただ普段の応酬する際のような色は見られなかった。]

(64) 2011/08/29(Mon) 22:17:36

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
獲物の所在明記忘れてたが
どこ持ってきてんだろうなこいつ(おい
ヘルムート運ぶ時に持ってきてないような気がするのが…><

(-35) 2011/08/29(Mon) 22:18:32

行商人 イレーネ

―宿・一階―

[ライヒアルトとオトフリートが遺体を運ぶのを見送り。
 フォルカー>>63に場所を譲り、二人の近くにいるまま、ベアトリーチェ>>61の言葉に答える]

 ……できそうもない人ばかりのこったからねえ……

[ヘルムートと仲のよさそうな薬師は違うだろうと思い。
 ベアトリーチェやフォルカーにも出来ないだろうと思う。

 そうなるとライヒアルトが疑われそうなところだが怪我をして治ってもいないのに出来るのかどうかと疑問が残る。
 オトフリートはあまり親しくないから良くわからず]

 学者先生が殺しておいて、丁寧に処置するのもちがうだろうしねえ……

[そして結局疑えなくて思考はループするのだった]

(65) 2011/08/29(Mon) 22:19:43

【墓】 加工師 ゲルダ

[幼馴染から何か言われても、それが反論なら頑として聞き入れることはしないで。

>>+33ヘルムートの返答を聞くと、ふと考えて。
そういえば、クロエとフォルカーの様子にうやむやになっていたなと思い出し。]

……よく、解らない。

でも、アーベルの顔が見れないままでいなくて済んだのは良かった。

(+34) 2011/08/29(Mon) 22:20:38

店番 ベアトリーチェ

……そうだね。
まだ、終わってくれない。
だから、人狼をさがして……

[処断する者を選ばなくてはいけない。
時間が刻々と迫るのを感じ少女は憂鬱さを感じる。
フォルカーの指先がいつもあったブローチの場所をかけば>>63
そろりと其方に手を伸ばす素振りを見せ]

ブローチ、無いと何だか寂しいね。

(66) 2011/08/29(Mon) 22:21:58

【墓】 デザイナー ヘルムート

…そう。
解らなくても、良かったと思えるなら、それで良いんじゃないかな。

[ゲルダの返答>>+34、虚ろな瞳を閉じ、薄っすらと口端を持ち上げた。
それから直ぐに瞳を覗かせ]

……君達は、残る人狼は誰だと思う?
ベアトリーチェはゲルダが人と判じた。
フォルカーは死者を見定める者だから違う。
残るのは、4人。
…オトフリートさんは多分違うと思うかな。

ライヒアルトさん、イレーネさん、それと…リズ。
この3人の中に、おそらく人狼は、居る。

[唐突に話題を転換させ、ゲルダとアーベルに問うてみた]

(+35) 2011/08/29(Mon) 22:26:43

【墓】 加工師 ゲルダ

アーベルが疑われたのは、私が占ったせいで。

ライヒアルトが、アーベルを殺したのは。
私を護ったせい、だからな。

[そう、ヘルムートへと淡々と告げた。**]

(+36) 2011/08/29(Mon) 22:27:18

【赤】 修道士 ライヒアルト

…。

[学者であるだけに友人は聡い。
下手に付き合いが長いのにも問題はあった。
何か勘付いたかね、とは思うものの、どうするかまだ行動には出れない。

「殺すならここだ」という内側の囁きが聞こえて頭を振った。]

(*7) 2011/08/29(Mon) 22:28:16

【墓】 加工師 ゲルダ

だから…誰が人狼かは解らないが。

ライヒアルトは、人狼の仲間なんだろう。

[>>+35ヘルムートの問いかけに返したのはこんな答え。**]

(+37) 2011/08/29(Mon) 22:28:24

伝承学者 オトフリート

─宿・二階 個室─

[鷹揚に返される、問い>>64
その動きを辿る深緑は、ごく静か]

端的に言えば、今、起きている事について。
……なんっか、なぁ。引っかかるんだよ。

お前がさ、アーベルくんを殺した事。
理由聞いて、納得できなくはないんだけど。
……あんな怪我するリスク負ってまで、ってのが、どーにも、ね。
先が読めない状況で取る行動として、どーなのかな、と。

……その辺りから始まって、色々と引っかかってるんだよねー、ずっと。

[緩く首を傾げて。
言葉を選びながら、疑問を形にして、投げてゆく]

(67) 2011/08/29(Mon) 22:30:13

店番 ベアトリーチェ

[イレーネができそうにない人ばかりと言えば>>65]

誰も、出来そうに見えなかった、よ。

[客観的にみれば元歌姫も洗濯女も
どちらも人をバラバラにするような者には見えなかった]

……、……見た目ではきっと判断できないの。
イレーネさんが、ゲルダさんの事信じてなかったなら
私の事も、疑った方がいいの。

[少女には誰が人狼か知れないから
人狼を探すことをやめないでほしいと思うからか
そんなことを口にして少しだけ困ったような表情をみせる]

(68) 2011/08/29(Mon) 22:30:57

宿屋の息子 フォルカー

― 宿一階 ―

クロさんだって、できそうになかったよ。
だから全然分からない。

[行商人>>65を窺うように見る]

うん。
ずっと着けてたから、何か物足りない気分。

[母親の形見でありお守りだった。
少女>>66の指が伸びてきて触れ合い、ドキッとした]

(69) 2011/08/29(Mon) 22:34:15

修道士 ライヒアルト

─ 宿二階・個室 ─

[納得しとけよ馬鹿野郎、と表情に出るが。
はぁと一つ息をついて。

『別に、もう少し易く殺せるかと思ったんだよ。
 勘の鈍りは否めねぇな。』
静かな緑から目を逸らして、手だけを動かした。
それも嘘ではない真実の一つだが、無論守護者だと当たりつけて殺しにかかった事の方が大きい。
が、当然友人に言う事はしないというか、出来ない。

色々引っかかるという口元は見えたが、視線は合わさなかった。
動揺はないが、逐一問われるこの状況には内心眉を寄せていた。
他には何があるんだよ、というような視線で少しだけ目を合わせる。]

(70) 2011/08/29(Mon) 22:40:14

店番 ベアトリーチェ

[器用なゲルダが居ればフォルカーのブローチも直っただろうか。
考えても詮無いことだが彼女の遺体を見たのに
信じたくないからか時折彼女の居た日常を思い出す]

――…直せるといいんだけど。

[他に直せそうな人物が思い当たらず。
フォルカーの手指>>69と触れ合えばピクと指先を跳ねさせ
そろと手を引っ込めてしまう]

(71) 2011/08/29(Mon) 22:44:23

【墓】 デザイナー ヘルムート

あぁ……やっぱり、アーベルが護っていたんだね。

[予測の一つにあった事柄。
ゲルダの言葉>>+36でそれが確信へと変わる]

じゃあ、ライヒアルトさんはアーベルが護り手と知ってて殺したかも知れないんだね。
…そうか、フォルカーのことだけじゃなく、そう言う理由もあったんだ。

[引っかかっていた疑問がするりと解けて行くような気がした]

そうだね、狂い人も居るらしいから、人狼かそれのどちらかなんだろうな。

[ゲルダから齎された予測>>+37には同意する意思を見せる。
少し考え込みながら、僕は虚ろな瞳を生者達へと向けた]

(+38) 2011/08/29(Mon) 22:47:00

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
にゃああああ。
フォルカー「君」が抜けたorz

しゃべくり007見ながら書くもんじゃないな(

(-36) 2011/08/29(Mon) 22:47:55

行商人 イレーネ

―宿・一階―

[ベアトリーチェ>>68とフォルカー>>69に言われれば、それもそうだけどと軽く肩をすくめる]

 疑ったほうがいい、といわれてもねえ……
 幼い子らを疑っても殺せないなら、それは疑えないってことだよ。

[歳若い者の死ぬ姿は見たくない。
 ただそれだけだと軽く苦笑した]

 ほんとに、なんであたしが生き残ってるんだろうねぇ……

[よそ者として怪しまれそうなものなのに、と呟きを零す]

 人狼を見つけないかぎり、自衛団に殺されるだろうから、探すのはやめはしないさ。

[不安そうな視線には、結局保身を交えた答えしか返せなかった]

(72) 2011/08/29(Mon) 22:49:17

伝承学者 オトフリート

─ 宿・二階 個室 ─

お前。俺の稼業、忘れてるだろ。
疑問を放置してたら、そこで終わりの『学者さん』だぜ?

[表情に出た思いに、きっぱりと言い切った]

……確かに、ここでの暮らしは、色々と鈍らせてたかも知れないなー。
まあ、そこで論じても仕方なさそうだから、さっくりというか。

正直なところ、あの前の日に誰も襲われていなかった、ってところから、アーベルくんが守護者で、ゲルダ嬢を護って、っていうのが、俺的には一番考え易かった。
……っていうか、まあ、要素が揃えば、誰でもふつーに考え付きそうではあるんだが。

それだけに、さ。
お前がその可能性を廃してた、ってのが、なんか引っかかる。
力あるものについての話、聞かれる前だったら、なんとも思わなかったんだけど、な……。

(73) 2011/08/29(Mon) 22:51:00

伝承学者 オトフリート

[ここで一度、言葉をきる。
深緑がほんの少し、険しさを帯びた]

……で。
その辺り、実際のところ、どーなわけ?

(74) 2011/08/29(Mon) 22:51:07

店番 ベアトリーチェ

――…疑えない、の?
でも、人狼を見つけなきゃ……
大事な人たちが、団長さんやゲルダさん、
ヘルムートさんみたいに、……なっちゃう。

[イレーネの言葉>>72にやはり困ったような相貌。
大事を思い浮かべて見詰めるはフォルカーの双眸。
今、此処にはいないけれど、
家に残してきた少女の母親も、少女にとっては守りたい者で]

探すの、続けてくれるなら、良かった。

[イレーネの答えに僅か安堵をみせるのは
先の事が頭をちらつくからに他ならず]

(75) 2011/08/29(Mon) 22:56:10

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
…ゼル来ねぇな。うーむ。

(-37) 2011/08/29(Mon) 22:58:21

行商人 イレーネが「時間を進める」を選択しました。


行商人 イレーネ

―宿・一階―

 そりゃあ、あんたたちのどっちかが目の前で狼になったりすれば……べつかもしれないけどね。
 そんな確証もなく、子供を殺したりは出来ないよ。

[困ったようなベアトリーチェ>>75にすまないね、と返し。
 それでも探すのを諦めたりはしない。

 ライヒアルトやオトフリート、リーゼロッテの誰かが人狼なのかもしれないと考え]

 ……続けはするけど、あたしに見つけられるかねぇ……

[小さく吐息を零した]

(76) 2011/08/29(Mon) 23:02:18

宿屋の息子 フォルカー

― 宿一階 ―

うん。

[少女>>71に頷く。
加工師に頼めたら。でなければもっと教われていたら。
デザイナーの言っていた新作が完成していたら。
どれももう叶わないと思うと溜息が零れた。
触れた指が離れていく。腹の前に下ろしながらぎゅっと握った]

余所者とか、関係ないし。
村の中にもいたんだもん。

[行商人>>72の呟きに眉を寄せる。
生き残りたくないなら、とか頭に浮かんで更に眉が寄った]

(77) 2011/08/29(Mon) 23:02:39

【墓】 洗濯女 クロエ

―回想―
あたしは可能性の話してるダケ。
なんでフォル坊怒るノ?

[フォル坊>>1の反応に困惑する。
恐らく言葉は聞き入れてくれなかっただろうけど。
そして彼が起こした行動に目を丸くし、
力一杯振り払ってしまった。]

……大丈夫?

[咳き込んでいるフォル坊>>2を心配そうに覗き込む。
責め立てるような言葉には]

可能性の話してるダケだってば。

[と、何度も口にしている言葉を紡ぐ。
狼なのか、との言葉には違う、とは言えなかった。]

(+39) 2011/08/29(Mon) 23:05:10

修道士 ライヒアルト

─ 宿二階・個室 ─

[稼業の事を言われ>>73少し口の端が上がった。
そうだなお前は、違いない、そんな様子で。

視線は逸らしたままだが、相手の唇を読むために結局顔は見る事になり。澱みなく出る問いかけに、まぁよく湧くもんだと感心もした。

力ある者の話の事まで及ぶと、やっぱり聡いなと思う。
あれを聞いて余計に確信もった事もまた事実。

厳しさ帯びる瞳に晒されてもまた>>74
無い可能性だってあった、と。
そう言う心づもりだった。

だが]

(78) 2011/08/29(Mon) 23:06:27

修道士 ライヒアルト

[ふっと息をついた後に、唇の端が上がった。]

ぉマエつて奴あ。
どぅシてこぅも、痛ぃとコ突ぃてクるかねえ。

[浮かべた笑みは乾いていた。]

(79) 2011/08/29(Mon) 23:06:53

行商人 イレーネ、メモを貼った。

2011/08/29(Mon) 23:10:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
135回 残8302pt
イレーネ
118回 残9750pt
オトフリート
158回 残7563pt
フォルカー
194回 残6065pt
ベアトリーチェ
25回 残12680pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ゲルダ(4d)
195回 残7017pt
ヘルムート(5d)
125回 残9515pt

処刑者 (4)

エルザ(3d)
24回 残12738pt
アーベル(4d)
50回 残12213pt
クロエ(5d)
99回 残10908pt
ゼルギウス(6d)
36回 残12574pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light