人狼物語 ─幻夢─


66 Dawning stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


店番 ベアトリーチェ

こどもじゃないのに。

[二人を子ども扱いするイレーネ>>76に少しだけ拗ねた顔をみせる。
あと何日かで月が替わる。
そうしたら少女も十六歳となり父親も戻ってくるはず。
そういえば、村の入口はどうなっただろう。
復旧作業は進んでいるのだろうか。
ちらと窓のほうを見遣ればその先には自衛団員の姿が垣間見えた]

見つけられなきゃ、
誰も、いなくなっちゃうかもしれない。

[外から此方を見ている自衛団員でさえ。
大事を守る為に少女は人狼を探さなければと、思っている]

(80) 2011/08/29(Mon) 23:12:31

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
うーん。
このままだとバファ含めてゼル…って単純に行かねーのがなぁ。
アベと違ってLWなのが…。
かといってじゃあ明日来るの?ってのもあるし…。

(´・ω・)

(-38) 2011/08/29(Mon) 23:13:39

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
封じ絵のオズを思い出すなぁ。

あの時は狼がもう一人居たし、そもそも投票とかランダムだからあれだったけど…。

(-39) 2011/08/29(Mon) 23:14:29

店番 ベアトリーチェ

[フォルカーの襟元に視線を向ける。
少年の母親の形見であるブローチが無ければ
若しかすると彼の方が危うかったのかもしれない。
ブローチが彼を守ってくれたのではないかと思い]

銀は人狼が嫌うんだっけ。
……ブローチ、つけられなくても、
離さないでね、フォル。

[少女は彼の無事を願うからお守りとなるものを
持つ事を望む言葉を口にした]

(81) 2011/08/29(Mon) 23:16:57

伝承学者 オトフリート

─ 宿・二階 個室 ─

[感心やら、聡いと思われているやら。
そんな、内心の動き>>78は知る由無く]

……おー?
そんなにいいとこ、突いてた?

[上がる口の端が形作る乾いた笑み>>79に、こちらも僅か、口の端を上げた]

……予測していて、その上で。
『守護者』を排するために取った、行動。

そういう事で、いいのか、な?

[確かめるような問いを投げて、緩く、腕を組む。
深緑の険しさは消え、あるのは静かな光のみ]

(82) 2011/08/29(Mon) 23:18:20

【独】 伝承学者 オトフリート

/*
ところで、ここまで来ると見てわかるレベルなのだが、コミットそろってないのよね。


……大丈夫なんじゃろか。

(-40) 2011/08/29(Mon) 23:19:58

【墓】 洗濯女 クロエ

[気がつけば、フォル坊が身に着けていた銀でできているペンダントが喉へと刺さっていて。

体に力が入らない。]

(生きたいと思うノ、いけない事なノ?)

[そんな思いが浮かんで消える。
最後に耳に届いたのは、静かに自分の真名を呼ぶ人の声だった。]

(+40) 2011/08/29(Mon) 23:21:55

修道士 ライヒアルト

─ 宿二階・個室 ─

サぁて、ね。

[それでも、友人の声に>>82そうだとは言わない。
おそらく意地だろう、どこか子供じみた。

乾いた笑みを浮かべたまま。
ゆらと、オトフリートに向かい立ち。]

で、どぅすンだ、そレを知って。
そぅだとシタら、俺がぃつたぃ何の為にそぅしタか。
予想はっクか?ぉトふリート。

[獲物は遠い。すぐには手の届かない場所にある。
かといって、手元にあれば友人を殺せるかと問われれば――]

(83) 2011/08/29(Mon) 23:27:05

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
@30で来ないか…。
さすがにゼルにした方がよいのだろうか。
うーん…。

(-41) 2011/08/29(Mon) 23:29:06

宿屋の息子 フォルカー

― 宿一階 ―

イレーネさんも優しいね。

[行商人>>76が続けた言葉に、寄っていた眉は少し戻った。
子供扱いされると、いつもなら少女>>80に同調したけれど、今はしないまま情けなさそうな顔になった]

そうか、あれ銀の飾りがあるから。
部屋に置いてきちゃった。

[少女>>81の願いに目を丸くした。
眠る時にそうするように枕元には置いて、そのままになっていた。
取ってきた方がいいかと厨房の方を見た。部屋はその奥だった]

(84) 2011/08/29(Mon) 23:31:29

【墓】 洗濯女 クロエ

[ゆらり、と意識が浮き上がる。
自分は死んだのだ、という自覚はある。
人の姿なのは人の姿で死んだからだろう。

視界にベルさん、ゲルダを遁走する構えを取る。]

(+41) 2011/08/29(Mon) 23:33:47

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2011/08/29(Mon) 23:35:26

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
ゼルコミットしてない気もするが…。

うーん、まずいことしたかなぁ…。

(-42) 2011/08/29(Mon) 23:36:17

店番 ベアトリーチェ

お部屋まで取りに行く?
それなら私も一緒に……

[ついてく、と少女はフォルカーに伝える]

(85) 2011/08/29(Mon) 23:37:46

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
ちょろっと寝てt

>フォルカーメモ
部屋は特に決めてなかったんで問題なし。
好きにしてくれて良いと思ってました。

(-43) 2011/08/29(Mon) 23:38:47

宿屋の息子 フォルカー、メモを貼った。

2011/08/29(Mon) 23:39:27

伝承学者 オトフリート

─ 宿・二階 個室 ─

この後に及んでその態度とは可愛げのない。

[呆れたように眉を寄せて、さらり、と言いつつ。
向かい立ち、向けられた問い>>83に、一つ、息を吐いた]

知ってどうする、ってのは、愚問でしょーに。
……これ以上、何もわからないまま、生死かけて右往左往なんてしたくないのは皆同じなんだから。
『生かすため』の手掛かりは、一つでも多く、ほしい。

[自分が生きる、とは口にしない。
その辺りは、一度生きる事を本気で投げ出しかけた影響もあるのだが]

……アーベルくんを手にかけた、直接の理由は、夜明け後の状況が答えかな。ただ……。

[ここで一度、言葉をきり]

お前が、『そうする事を選択した』理由は。
……推測はついても、確信がない。

(86) 2011/08/29(Mon) 23:40:10

宿屋の息子 フォルカーは、修道士 ライヒアルト を投票先に選びました。


行商人 イレーネ

[拗ねた顔を見せるベアトリーチェ>>80にごめんよ、と軽く苦笑してかえす。
 誰もいなくなる、という言葉にそれは困るなあ、と小さく呟き]

 まあ……できることをするだけだね。

[肩をすくめて。

 フォルカー>>84にはそんなことないよと小さく笑って]

 おや、それなら行っといで。

[ブローチのことを話題にする二人にしばらく黙っていたが、取りに行くのならいっといでとすすめ。
 ベアトリーチェがついていくのも見送り、二人からはなれる。

 リーゼロッテは一階にいただろうか、どちらにしても話を聞くためにその姿を探すように視線をさまよわせた]

(87) 2011/08/29(Mon) 23:42:49

伝承学者 オトフリート、メモを貼った。

2011/08/29(Mon) 23:43:30

【墓】 デザイナー ヘルムート

[誰が人狼かを探っても、既に死した僕達に出来ることは無く。
生きている彼らに全て託すより他無い。
皮肉なことに僕には心残りとなるものは無かったから、この先どうなるかについての興味もかなり薄いものだった]

……クロエ?

[そんな中で僕達と同じような気配が感じられ、虚ろな瞳を気配の方>>+41へと向ける。
逃げの姿勢を見せるその人物の名をぽつりと呼びかけた]

(+42) 2011/08/29(Mon) 23:44:19

【独】 伝承学者 オトフリート

/*
強制進行する事は、まあ、俺がここにいてる状態なのでできますが。

りぜろのひと抜きでは進められんのだよなー、やはり。

(-44) 2011/08/29(Mon) 23:46:25

【墓】 洗濯女 クロエ

[正直あまり顔を合わずらかった人たちなので、パタパタと自分の体だったものを
運んでいくリートさんについて場を後にする。

次は『誰』を襲うのかはもう決まっていたから。

正直夢を見たのは本当。
話した理由も本当。
ただ、リートさんからそれを利用できそうな話を聞いて、利用しただけ。
嘘をついたのはベルさんの夢だけ。
その日は夢を見ていなかったから。

着いて行った先で、聞こえた言葉>>15に目を瞬かせる。]

恨む? 何で?
リートさん恨む理由ないヨ?

[こてん、と首を傾げる。]

(+43) 2011/08/29(Mon) 23:47:15

店番 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2011/08/29(Mon) 23:47:52

宿屋の息子 フォルカー

うん。持ってきておこうかな。

[また使うのは勇気がいるけど必要だと思った。
少女>>85に頷いて、行商人に断りを入れると厨房奥に向かった。
狭い狭い部屋にはベッドと灯り置きの棚と小窓しかない]

(88) 2011/08/29(Mon) 23:50:06

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
あ、まだ前段階だったか。
ごめんよクロエ。

墓下の時間軸分かりにくい。

(-45) 2011/08/29(Mon) 23:50:40

宿屋の息子 天のお告げ(村建て人)

【業務連絡】
村建ても個人連絡等は頂いていませんので。
今回は48時間更新も視野に入れながらと思います。
問題があればメモ・Wiki等で教えて下さい。

(#0) 2011/08/29(Mon) 23:54:34

修道士 ライヒアルト

─ 宿二階・個室 ─

ぉレに可愛サ求めテどーすルよ、どぁホぅガ。

[呆れには>>86、はっと息ついて笑う。
愚問と告げられ、口の端が上がった。違いない、と唇が動く。
言い回しには気づいたが、それには少し眉を動かしただけで触れず。

アーベルについての答えには、答えぬよう表情変えないまま。
切れた後の言葉には]

……言ゎネえのか?ぉレが人狼だとは。

[笑みは消えて、似た色の瞳をを見やった。]

(89) 2011/08/29(Mon) 23:54:39

店番 ベアトリーチェ

[イレーネにぺこりと頭を下げてからその場を離れた]

――…私も何か持っていた方がいいのかな。

[フォルカーの後を追って厨房を通りかかった時
銀色のナイフが見えてぽつとそんな事を零す。
自分の腕では敵わないかもしれないけれど
銀で傷をつければ、もしかすると
それが手がかりになるかもしれないと思ったようだった]

フォルのお部屋、久しぶりだね。

[小さい頃は遊びに来たような気がする。
その時はあまり感じなかったけれど
今は彼にとってはその部屋が狭いように思われた]

(90) 2011/08/29(Mon) 23:57:47

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
今気付いた。
めいさん村立てID変えなかったのk

[注意力散漫すぐる]

(-46) 2011/08/29(Mon) 23:58:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
135回 残8302pt
イレーネ
118回 残9750pt
オトフリート
158回 残7563pt
フォルカー
194回 残6065pt
ベアトリーチェ
25回 残12680pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ゲルダ(4d)
195回 残7017pt
ヘルムート(5d)
125回 残9515pt

処刑者 (4)

エルザ(3d)
24回 残12738pt
アーベル(4d)
50回 残12213pt
クロエ(5d)
99回 残10908pt
ゼルギウス(6d)
36回 残12574pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light