人狼物語 ─幻夢─


68 アナスタシアさんとお菓子の生る木

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 ベルナルト

[自分の背中でプチお茶会が開かれているのはなんだか面白いなーと思いつつ、キリルにはおろおろさせて悪かったなと反省してたり。

とはいえ、まず思ったことを口にしなければスッキリしなかったのも事実なので謝る気もなく。
レイスとロランがアナスタシアの様子を見て納得したような声をあげるのには、だよなー、とか思ったりした。**]

(+49) 2011/11/21(Mon) 00:40:37

【墓】 レイス

[キリルに差し出された紅茶に、少し笑って。
頭を下げて、受け取る。
片手は動かさないけれど]

ありがとう。

(+50) 2011/11/21(Mon) 00:40:38

【墓】 キリル

[ロランの礼>>+45には、にこりと笑みで答えたつもり。]

[だが、続いて聞こえたレイスの言葉>>+47に、自分も紅茶を飲もうとカップに近づけた口を、勢いよく離す。
…もし、口に含んでいたら最後。盛大に噴出していただろうから。]

れ、れれれ、レイスさんッ!!

[妙に大声で、レイスに詰め寄ったはいいが。何も二の句がつげなかった。]

(+51) 2011/11/21(Mon) 00:42:50

【墓】 キリル

/*
ロランさんおやすみなさいませー!

(+52) 2011/11/21(Mon) 00:43:14

グレゴリー

―中庭―

なんか増えてんな
・・・じーさん、か?

[急に生えていた木に驚きはしたものの、今いる人数からの引き算でなんとなくその正体は察した模様です。
手当てには邪魔にしかならないだろうと引いた場所で様子を見ています。
まだ菓子の木への警戒もありました。]

血の気の多いのは後回しでいいだろ

[ユーリーへの肯定>>111は、助けてるのか落としてるのか微妙なところです。]

(113) 2011/11/21(Mon) 00:44:01

ドミニカ

― 中庭 ―

[ふらついてぼろぼろなニキータに心配そうな瞳を向けて。
 手当ては後でいいというユーリーに頷く。
 オリガの笑顔にほっとしたように吐息をこぼし、ニキータを示されればそちらに近寄る]

 ……おかえりなさい。

    うん ……なんか、やってる、みたい……

[大木がウートラだと頷き。
 エントにしか出来無いことをやっているのだろうと、告げた]

(114) 2011/11/21(Mon) 00:44:06

ウートラ

― 地上・中庭 ―

“此処、か?”

[ドミニカが屋敷内へと向かった>>96後、お菓子の生る木の作った結界の綻びを捜して意識を集中させていた。周囲に目を向けることが出来たのは、彼女や上空の面々が戻って来てからのこと]

『おおぅ、オリガちゃん。
 派手に突っ込んどったみたいじゃけど、大丈夫かい』

[疑問を口にするオリガ>>112へと、枝の片手を上げて声を返す]

(115) 2011/11/21(Mon) 00:44:29

ニキータ

― 中庭 ―

[治療の順番は変えられなさそうだし、このままだとドミニカの涙も止まらなそうだったので、仕方なく、自分の喉を軽く押さえて、掠れた声を出す]

軽い火傷、だから、冷やせばいい…濡れタオルくらいで、いい、よ。

[翼の方はコートに戻ってしまったし、いずれにせよ魔力でしか治らないのだから、と、そう言った]

(116) 2011/11/21(Mon) 00:44:31

グレゴリー、もちろん自分も後回し組、というより既に治療済み認識です

2011/11/21(Mon) 00:44:48

【墓】 レイス

……?

[何かキリルの慌てる様子に、ゆるく首をかしげる。
おかしなことでも言ったか、と]

(+53) 2011/11/21(Mon) 00:49:42

ニキータ

― 中庭 ―

[ドミニカに言葉をかけてから、姿を変えたエントの方を>>115、改めて見上げる。まだ木と繋がっていたから、彼が何をしているのかは、なんとなく判った]

じっちゃん…俺を送れるか?

[自分はもう、力を制御できるか怪しい。だから木と繋がる道を開けそうなのは、ウートラしかいないと思って、そう尋ねる]

(117) 2011/11/21(Mon) 00:50:46

【墓】 キリル

お、おかしい、だとか、そういうことではありませんのよ!!
れ、レイスさんも、ずず、ずれていらっしゃるのだわ…!

[と、傾げられた首>>+53に頭を抱えながら。]
[紅茶の礼>>+50には笑みを返したはいいが。動かない片手に、何かの違和感。]

………
レイスさん、……。

[腕、といいかけて。
触れられたくない話題だろうか、と悩み。
ブローチに移した酩酊するくらいの魔力を借りて、レイスの腕に、『お呪い』を。
それは、痛みが軽くなるだとか、少しだけ良くなるようになるだとか、小さなものだったけれど。]

(+54) 2011/11/21(Mon) 00:51:29

グレゴリー

[ニキータの掠れた声に片眉を上げて、魔人は口を開きます。]

焼いたのは気道だからな・・・
気休めにしかならんだろうが

[パッとティーポットを傾ければ氷水が宙に注ぎます。
大きめの魔力の器で受け止めて、ドミニカへ使えばいいと差し出しました。]

(118) 2011/11/21(Mon) 00:52:00

オリガ

― 中庭 ―

ああ。やっぱり。
通路の準備をしてくれてるのかしら。

[ウンウン][ドミニカ>>114に頷き返していたらウートラ>>115からも声を掛けられる]

やだ。見えてたの。
大丈夫よ。平気そうだからやったんだもの。

[笑いながら枝に手を振り返した][クスリ]

(119) 2011/11/21(Mon) 00:53:19

グレゴリー、 ニキータがエントに声をかける様に耳を傾けつつ、菓子の木を睨む。

2011/11/21(Mon) 00:55:34

【墓】 レイス

そう、かな?

[少し笑みを含んだ声。
それから、視線に、小さく首を横に振る。
それでもそのお呪いに、嬉しそうに微笑って]

ありがとう。
これは、大丈夫だから。

(+55) 2011/11/21(Mon) 00:56:34

グレゴリー、 ニキータに飴玉をぶん投げた。

2011/11/21(Mon) 00:56:47

ドミニカ

― 中庭 ―

[グレゴリーに声をかけなかったのは、下手な治療は必要なさそうだと思ったから。
 ニキータの擦れた声にぽろぽろと涙をこぼし]

 ……むりしちゃ、だめだっていったのに……

[火傷という相手に氷水で濡らしたタオルを用意する。
 お菓子の木に向かおうとするのはとめられなくて。

 あれこれ、手当てのために動いたりしながら、これからどうなるのかを見ている**]

(120) 2011/11/21(Mon) 00:57:24

ウートラ

[ニキータの問いかけ>>117に目の上の節の位置が動く。
人間で言えば、眉が上がったようなもの]

『……うむ。
 かしかしちゃんを思い通りにどうこうするなんてはれんちな』

[咳払いの代わりに葉がざわざわと音を立てた]

『制御することまでは出来んが、
 綻びのおかげで力の流れを変えてやることくらいは出来そうじゃよ。
 そうすれば道も繋がり、かしかしちゃんに魔力を送り込むことも可能じゃろう』

[半ば推測でしかないことをさも事実のように語り、後押しを試みる]

(121) 2011/11/21(Mon) 00:58:12

ドミニカ、メモを貼った。

2011/11/21(Mon) 00:58:19

ユーリー

─ 中庭 ─

……火傷だけじゃねーだろーが。

[ニキータ>>116に突っ込みを飛ばしたのは、思いっきり蹴りを入れた自覚があったから。

エントへの呼びかけには、特に口を挟む事はせず。
とりあえず、ウートラの邪魔をしないように、距離を調整しておいた]

(122) 2011/11/21(Mon) 00:59:05

ニキータ

…おっさん、意外と優しい、な…

[ドミニカに氷水を差し出すグレゴリーを見て>>118、見直したように呟く。礼を言うところまでいかないのは、火傷の原因も魔人にあるからだが]

(123) 2011/11/21(Mon) 00:59:56

グレゴリー、 ニキータ>>123の声に、石炭と間違えて氷を呑んだような表情に。

2011/11/21(Mon) 01:03:09

【墓】 キリル

[笑みの含まれた声>>+55に、また顔が真っ赤になった。]

レイスさんっ!!
……もう、大丈夫ですのよ。沢山夢はみられました。

[少しだけ曖昧に笑ってから、礼に眉を下げる。]

自己犠牲はたしかに、すばらしい精神です。
…でも、それで悲しむ人も、居ますのよ。

[この人は、なんだか、自ら壊れてしまいそうだ、と。そんな、感想。]

(+56) 2011/11/21(Mon) 01:03:43

【独】 グレゴリー

/*
← 礼なんて言われると、おちつかないオッサンでした

(-29) 2011/11/21(Mon) 01:04:30

ニキータ

[ユーリーからの突っ込み>>122には、ひとつ瞬いて]

あ、忘れてた。

[道理で肋骨まで痛い筈だ、と、蹴られたあたりを、軽くさする]

でも、治療は無理じゃ、ね?

[多分、2〜3本折れてるなー、と思ったので、そう言った。…ちなみに、この手の怪我は初めてじゃないらしいです、はい]

(124) 2011/11/21(Mon) 01:05:08

オリガ

[ジッ][ドミニカの手当てを受けるニキータを心配そうに見ていたが]

意外と。そうよね。
やさしいの。

[何ともいえない顔になったグレゴリーを見て吹き出した][プッ]

(125) 2011/11/21(Mon) 01:06:08

ウートラ

『おてんばさんじゃのぅ。
 そんなところも魅力的なんじゃけど』

[笑うオリガ>>119へと投げかける声は感心混じりのもの]

『わし思うんじゃけど、イフリートは“つんでれ”じゃよね』

[ついでにニキータの評価>>123に対して横から口を挟んだ。
柔軟に幹をしならせて身を気持ち小さくする様子は内緒話のつもりのようだが、所詮は四メートルの木、あまり意味はない]

(126) 2011/11/21(Mon) 01:07:28

ニキータ

[相変わらずの、ウートラの物言い>>121には苦笑して]

じゃあ、頼む、よ。

きっと…俺が行けば、終わる。

[あやつられているなんて自覚は、やっぱり無かったが、これで終わるのだろう、という予感はあった]

(127) 2011/11/21(Mon) 01:08:31

オリガ

忘れるものじゃないでしょう。
固定くらいはされておきなさいな。
まったくニキもヤンチャ坊主なんだから。

[自分のことは棚に上げて溜息を落とした][ハア]

(128) 2011/11/21(Mon) 01:08:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ユーリー
148回 残8513pt
ドミニカ
157回 残9335pt
グレゴリー
157回 残8328pt
オリガ
85回 残10357pt
ウートラ
30回 残12624pt

犠牲者 (3)

アナスタシア(2d)
0回 残13500pt
キリル(3d)
133回 残8763pt
ロラン(4d)
31回 残12522pt

処刑者 (4)

ベルナルト(3d)
148回 残8627pt
エレオノーラ(4d)
17回 残12949pt
レイス(5d)
202回 残7468pt
ニキータ(6d)
122回 残9542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light