人狼物語 ─幻夢─


68 アナスタシアさんとお菓子の生る木

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 レイス

夢、か?

[問いかけて。
赤い顔に、微笑ましいというように目を細めて]

治療もしている。
それに、これは、……心配されて、だ。
相手も傷つけてしまった。

……わたしの命は、繋いでもらって大切なものだから。
犠牲にしたりはしないよ。

[すこし、安心させるように。微笑んで]

(+57) 2011/11/21(Mon) 01:09:23

ユーリー

…… 忘 れ ん な よ 。

[突っ込みへの反応>>124に、更なる突っ込みを重ねた]

あー……腕とか足なら、強引に繋げる技もあるんだが……さすがに、肋骨は固定するのがいいとこ、か。

[ちなみに、バイクで事故った時の怪我は大抵そういう力技で治していたりする。
その辺りはまあ。
旧知であればよーく知っていそうではあるが]

(129) 2011/11/21(Mon) 01:10:10

【赤】 ニキータ

そしたら、みんな、戻れるもんな。

[囁きは、ようやく穏やかに]

(*4) 2011/11/21(Mon) 01:10:21

【独】 レイス

……ニキータ。

[穏やかになった声に、
そっと、目を伏せた]

(-30) 2011/11/21(Mon) 01:11:00

ニキータ、 オリガに、人の事言えるのか?と思ったが、口に出すのは自重した。

2011/11/21(Mon) 01:12:10

オリガ

その表現は不本意だわ。
ちゃんと見極めてるって言って?

[ムゥ][少しだけ唇を尖らせてウートラ>>126に抗議する]

ツンデレイフリート!
さすがはおじいちゃんだわ!

[内緒話は声を潜めるも愉しそうに笑いながら拍手した][パチパチ]

(130) 2011/11/21(Mon) 01:14:54

ウートラ

『ふむ』

[ニキータ>>127を見下ろす二つの虚は、彼を値踏みするよう]

『……操られていても、ニキちゃん根っこは良い子じゃね。
 頼まれるまでもないよぅ』

[無理に送り込む破目にならず、安堵したのは内心の事。
沈黙の後にいつも通り――以上の、ゆったりとした声で応じる]

『でも、怪我の手当てしてからじゃよ。
 多少なり力は奪われる可能性は高い、今のままじゃ送れん』

(131) 2011/11/21(Mon) 01:17:39

オリガ

ユーリが言うと説得力あるわよねえ。
慣れてる人の言うことは聞いておくのが吉よ。

[クスクス][笑いながらニキータに言い添えた]
[何か言いたげな顔には母君に通じそうなイイ笑顔で首を傾げた][コテリ]

(132) 2011/11/21(Mon) 01:20:15

【独】 グレゴリー

[別に魔人は優しいわけではない、はずです。
レイスを助けたという時でさえ、こんな様子だったのですから。]

―過去―

・・・・・・セイレーン、か
随分と弱っているようだな

[人間に無理やりつけた翼と、未だ血を流しているその背を見比べて魔人は一人ごちました。
刃を作っては形を失った血が血溜まりをいくつも作っています。]

――どうせ死ぬなら、海へ還れ

[そう呟いて捕らえた鎖を砕き連れ去ったのは、ただの気まぐれ。
意識が朦朧としている相手に名と故郷を聞いたのも、どうせなら仲間に見送られたいだろうと考えただけでした。
問われた名を答えたのも全て―――]

(-31) 2011/11/21(Mon) 01:21:19

ニキータ

だから…ごめんって…

[ぼろぼろと泣くドミニカに、もう一度謝りながら>>120冷やしたタオルを受け取り、ついでに肋骨の固定もしてもらう]

そか…グレゴリーはツンデレだったのかあ…

[いつの間にか、おっさんとは呼ばなくなっていた]

(133) 2011/11/21(Mon) 01:21:23

ウートラ

『じいちゃんから見たら、みんなヤンチャじゃけどのー』

[棚上げするオリガの不満の声>>130を聞いても、評価は変わらなかった。
拍手に対しては、当人であるグレゴリーの様子を気にして照れるに照れられず、極力意識を向けないようにしていた。本性に戻っても火は怖い。ぷるぷる震える]

(134) 2011/11/21(Mon) 01:21:58

【墓】 キリル

[苦笑。]

…ふふ、語弊がありますわね。
これから、夢になるんです。

[こんな、高貴な方に、夢を見られただけでも、幸福。
こうして魔力を迸らせているような神域の生き物と、一人では掻き消えてしまうようなもの。
身分とは、自分の居る屋敷には常にあるものだから、良く解っている。]

………。
心配されて二人でケガだなんて。
お二人とも、不器用なのですねぇ…。

[思わず、笑ってしまった。]

…それが、わかっていらっしゃるなら良かった。
くれぐれも、お願い致しますわ。

[微笑みには、笑顔で返した。]

(+58) 2011/11/21(Mon) 01:22:39

ニキータ

[そうして、ウートラの言う通りに>>131治療を終えてから、ゆっくりと木の傍に歩み寄り、その幹に手を触れた]

もうすぐ、だからな。

[それは木に言ったのか、それとも、中にいる筈の者達に言ったのか]

(135) 2011/11/21(Mon) 01:26:34

ユーリー

……それ、どーいう意味だよ。

[説得力ある、という言葉>>132にむぅ、としつつ突っ込みを入れて。
それから、は、と一つ息を吐いて、木を見やる]

……とりあえず。
これで一段落……かねぇ。

[ぽつり、と呟いて、それから。
額の引っかき傷に軽く手を触れた。**]

(136) 2011/11/21(Mon) 01:26:36

ユーリーは時間を進めたいらしい。


ユーリーが時間を進めるのを止めた。


グレゴリー

[怪我を忘れてたなどというニキータ>>124には呆れた視線を向け、余計な肯定したオリガ>>125には睨んだことでしょう。
それも、エントの迷惑極まりない一言>>126を耳にするまでの短い間でしたが。]

ドコにデレがあるんだ、デレが!
―――送り終わったら燃やしてやる

[半眼の奥が石炭のように黒く赤く燃えています。
ドスの効いた声で唸るものの、菓子の木への道を作れるのはエントしかいない現状に歯噛みするばかりです。]

(137) 2011/11/21(Mon) 01:28:49

ユーリー、メモを貼った。

2011/11/21(Mon) 01:28:51

【墓】 レイス

…夢になる、かな。

[どうだろう、というように。
少し疑問を含むような声]

……怒られてしまうから、内緒、にしてくれ。

[笑う様子に、表情を和ませて。
そんな風にお願いして]

そんなにわたしは、危なく見えるか?
……安心してほしい。
それに、わたしより、ニキータの方が…心配だな。

[少し困ったように呟いて。
それから、溜息を小さく吐いた**]

(+59) 2011/11/21(Mon) 01:29:24

グレゴリー、 オリガの拍手に、額にピシリと血管が浮かんだことでしょう。

2011/11/21(Mon) 01:30:55

【墓】 レイス

/*
落ちます。さんぎょう…必要ないか今日はとおもいつつ一応

・ベルナルトはグリフォン姿で、アナスタシアのいる膜の近く
・その上でキリルにおちゃいただいた
・ちなみにわたしの片腕は火傷状態。青い布で隠している。

アナスタシアさんならきっとお菓子ひとつくらい食べられてるよなんて今更言いつつおやすみなさい

(+60) 2011/11/21(Mon) 01:32:39

ウートラ

[ニキータの治療が終われば>>135
己とお菓子の生る木との間に彼を挟む]

『それでは――…行くぞい』

[木の周囲に埋め込んだ根はともすれば反発して弾きかれそうで、力を篭め直す が、魔人の宣言>>137に一瞬根が浮き上がり]

『……送るの止めていい?』

[問いかける声音には、ちょっぴり、本気の色があった]

(138) 2011/11/21(Mon) 01:32:48

ニキータ

― 中庭・木の傍 ―

[ウートラに向かって唸るグレゴリーを振り向いて見ると、くす、と笑う]

燃やしたりはしねーと、思うな、グレゴリーは。

[それだけは確信しているという顔なのは、自分自身が燃やされなかったせいだったりする]

(139) 2011/11/21(Mon) 01:34:15

ニキータ、 ウートラに「だから安心していいよ」と笑って促す。

2011/11/21(Mon) 01:35:15

グレゴリー

馬鹿言ってないで お く れ

[送らなくても燃やしそうな声音でした。]

(140) 2011/11/21(Mon) 01:36:06

グレゴリー、 ニキータに向かってギリギリギリと歯軋りしたかもしれません。

2011/11/21(Mon) 01:37:00

オリガ

んもう。意地悪。
私でもおじいちゃんがそう言うのには勝てないわ。

[フフッ][評価を変えないウートラ>>134に抗議を続けながら笑った]

さあて。どこかしらね。
本人以外は知ってたりするものよ?

[怒れるグレゴリー>>137からウートラを守るように立って][ニマリ]

(141) 2011/11/21(Mon) 01:37:34

ニキータ

[まだ心配そうに見ているだろうドミニカにも笑みを、ユーリーには、軽く親指を立てて見せて]

[最後に、ふと、思い出した顔で、オリガを見つめた]

[それは、それは、真剣な眼差しで]

(142) 2011/11/21(Mon) 01:37:44

【独】 レイス

/*
グレゴリーはわたしを相手にするとツンがない。
と思います。
可愛い。

(-32) 2011/11/21(Mon) 01:39:19

オリガ、 ニキータの真剣な眼差しに首を傾げた。

2011/11/21(Mon) 01:39:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ユーリー
148回 残8513pt
ドミニカ
157回 残9335pt
グレゴリー
157回 残8328pt
オリガ
85回 残10357pt
ウートラ
30回 残12624pt

犠牲者 (3)

アナスタシア(2d)
0回 残13500pt
キリル(3d)
133回 残8763pt
ロラン(4d)
31回 残12522pt

処刑者 (4)

ベルナルト(3d)
148回 残8627pt
エレオノーラ(4d)
17回 残12949pt
レイス(5d)
202回 残7468pt
ニキータ(6d)
122回 残9542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light