人狼物語 ─幻夢─


68 アナスタシアさんとお菓子の生る木

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ユーリー

[やがて、静まる枝葉のざわめき。
力が奥へと誘ったのは、一人。

それと確かめると、は、と一つ息を吐いて]

……つーか、やっぱブラフかよっ……。
あっぶねぇなぁ……。

[口をついた言葉にこもる感情は、色々だったが。
引っかからなくてよかったー、という安堵もちょっとはあった。
かも知れない]

(7) 2011/11/20(Sun) 11:15:56

ユーリー、メモを貼った。

2011/11/20(Sun) 11:20:52

【独】 ユーリー

/*
あれが確定文字化けなのは、蒼天とか天龍でわかっちゃいるんだがっ!

このキャラで使わないわけにはいかんだろ! という事で……うん。

ところで、だな。
ここに来てやりやがるか、ツンデレデフォ。

[※本日デフォ:オリガ/オリガ]

(-4) 2011/11/20(Sun) 11:23:35

【独】 ユーリー

/*
あ、今の原文は、

『展開せよ、守護障壁!』

というどシンプルなものだったり。

そーいや、気脈探索の時のだけ、原文とっとくの忘れた(滅。
異様に眠かったからなー、あん時……。

(-5) 2011/11/20(Sun) 11:25:37

グレゴリー

[菓子の木を再び睨みますが、やはり実のなる気配は感じられません。]

やっぱり一人で満足します
――・・・って訳じゃなさそうなんだが

ブラフってオイ?

[どうなってるんだ、という眼で残る面々を見回した後。
何か知ってる台詞を吐いたユーリーにツッコミを入れました。]

(8) 2011/11/20(Sun) 11:31:47

【墓】 キリル

/*
レイスさんお疲れ様ですー!ベルナルトさんの良く解る墓下産業コピペ。

・木の外の会話や音は聞こえたり聞こえなかったりするっぽいよ
・菓子の入った膜の中にちっちゃくなったねーさん入ってるなう
・膜の外で本性現したベルナルトさんがキリルとエレオちゃん背中に乗せて保護、ロランさんとはまだ出会わず。

(+0) 2011/11/20(Sun) 11:38:08

【墓】 キリル

/*
あ、>>+0一部訂正しております。

(+1) 2011/11/20(Sun) 11:38:25

ユーリー

[事前に話をしておいたオリガはともかく、他からは突っ込み来るだろうなー、というのはあったが。
真っ先にここ>>8から飛んでくるとは思わなかった]

いや、だからー。
さっき、レイスが言ってた、「オリガ連れて行く」ってのが、ブラフだった、って話。

[どう説明するか、と考えて、返したそれは端的だった]

本命は、お隣のお嬢さんだったようで、ね。

[言いつつ、ドミニカに視線を向ける。
その周囲には未だ、『金』の気の残滓がふわり、と漂っていた]

(9) 2011/11/20(Sun) 11:44:11

ドミニカ

― 廊下から中庭へ ―

 う……それ、は……

[泣かないでくれと言われて>>4:159、コントロールできるものじゃないから、しょんぼりと肩を落とした。
 オリガとニキータと連れ立って中庭に向かう。

 レイスとグレゴリーの怪我の様子にじわりと涙が滲んだ。
 なんだかざわざわするものを感じてきょときょとと周囲を見やり。

 傍らにいるニキータの様子が可笑しいように見えて顔を覗き込む]

(10) 2011/11/20(Sun) 11:46:23

ドミニカ

 ―― ……ニキータ……?

[レイスが気に取り込まれるときに、よくわからない力がニキータからも感じられて驚いた。
 瞳をまん丸に見開いてニキータを凝視していたら、なんだか高い笛のような、咆吼のような、そんな独特の音が聞こえ]

 な、なに……?

[怯えたように、ニキータから距離をとりながら周囲をみやる。
 レイスは木に取り込まれたようでその姿は見えず。
 周囲を眩う金の光は直に消えて。

 傍にいるオリガに怯えたように引っ付いた]

(11) 2011/11/20(Sun) 11:46:32

ドミニカ、メモを貼った。

2011/11/20(Sun) 11:48:03

【墓】 キリル

[濃い魔力が身を包むにつれて、軽い酩酊感を覚え始める。
一度に受けるには、少し濃すぎる。

あわてて、襟元のブローチに、溢れるそれを移しながら、ふと、近場にあった空の膜に新たな菓子が出来、ぼこりと膨れたのを、見た。]

[それが、この魔力による物か、それとも新たな来訪者か。
…エレオノーラが居たときより、出来る菓子の量が、少ないような気も、する。]

(+2) 2011/11/20(Sun) 11:48:37

【墓】 キリル

/*
キリル産業。

・ベル王子に色々な意味でばくはつさせられています>>4:+65
・エレオノーラちゃんに聞いてみたりしています>>4:+67

・御菓子増えてるけど、ちょっと前より増加量が少ないっぽい?>>+2

それでは暫し失礼いたします。**

(+3) 2011/11/20(Sun) 11:50:18

【独】 キリル

/*
王様かっけーーー(見出し

(-6) 2011/11/20(Sun) 11:51:01

グレゴリー

なんでまたブラフなんぞ

[端的な答え>>9にこちらも端的に返しかけます、が]

あー・・・木か、木
協力的な風より泣き娘の方がいいって?

[言ってる途中で菓子の木の意思と思い当たり、本命と言われたドミニカに視線を向けます。
『金』の気の残滓にもようやく気づいたようで、その主のユーリーへ視線は流れ、]

で、その理由に心当たりは?
なんかあんだろ、その嬢ちゃん

[阻止したからには動いた理由があるんだろうと問いました。]

(12) 2011/11/20(Sun) 11:56:30

【独】 グレゴリー

/*
ウートラの>>4:173の枝を受け取ってないのは
レイスの意思が薄くなってるからか、まだ補完できてないからなのかわからんから触れんほうがいいな

(-7) 2011/11/20(Sun) 12:01:19

ユーリー

オレも、詳細は知らんのだけど。
どーやら、操られてるヤツがわかるらしいんでね。

ま、それ以前に色々と協議した結果……ってのもあるけど。

[問いかけ>>12にはどこまでも大雑把に返す。
協議、と言う時には、視線は軽く、オリガの方へと向いた]

……にしても、なぁ。
普通に力が必要、ってんなら、ブラフ張る必要もないと思うわけだが、そこらどう思うよ?

(13) 2011/11/20(Sun) 12:07:35

ドミニカ

[ユーリーとグレゴリーが話し合っているのを聞こえてはいるけれど。
 涙が滲んだ瞳はこわごわとニキータを見つめていた]

 …… ……レイスさん、だけじゃ、なかった……

[オリガの傍にひっついたまま、小さく呟く。
 瞳の色がちがったとか、そういうことじゃなくて。
 知っているニキータの力とか、さっき周囲をまったユーリーの力とか、そういうのじゃなくて、レイスに感じたわけの分からない力がニキータからも感じられて、怯えたように涙がこぼれる]

(14) 2011/11/20(Sun) 12:13:30

ニキータ

― 中庭・端の方 ―

[自分から離れていくドミニカを引き止めようとはしなかった。涙の滲む様子に>>14、ああ、泣かせてしまったな、と、そう思って]

ごめんね、レディ。

[木に送り込もうとしたことではなく、泣かせたことに小さく謝罪を口にする]

(15) 2011/11/20(Sun) 12:18:54

ニキータ

― 中庭 ―

[グレゴリーとユーリーの会話は耳に届いていたが、そこに口を挟むことはもちろん無い。とん、と軽く地を蹴ると、黒いコートが翻った]

[バサリ、コウモリの羽根が羽ばたいて、泉の傍へと身体を運ぶと、甘い香りを撒く白薔薇に手を触れる]

(16) 2011/11/20(Sun) 12:23:44

ニキータ


[芳香と共に、ダンピールの姿が消えた後、白い薔薇は精気を吸い取られて散り果てていた]

(17) 2011/11/20(Sun) 12:25:19

グレゴリー

そーいやレイスが操られてるって言ってたか

[大雑把な返事>>13に視線の流れを追い、魔人は納得とばかりに頷きます。
ぴったりくっついてる様子を眺めてから視線を戻し、ユーリーへと片方しかない肩を竦めました。]

操られてるヤツがわかる泣き娘を
操られてるヤツ(レイス)がいなくなるのに残せない
それって理由一つじゃねえの?

一人だけ、とは書いてなかったみたいだし

[黒い眼にチラリと火が熾り、魔人の掌に小さくて薄い火の一片が揺らめきます。
それは魔人が燃やしたアナスタシアの手紙の、火の記憶でした。]

(18) 2011/11/20(Sun) 12:28:58

ドミニカ

[ニキータ>>15の謝罪に、小さく首を振る]

 ―― ど、して……

[わけがわからないというように小さく呟き。
 薔薇の精気をすって消えるニキータをじっと見ていた]

(19) 2011/11/20(Sun) 12:30:51

グレゴリー、メモを貼った。

2011/11/20(Sun) 12:31:37

ニキータ

― 自室 ―

[アナスタシアの魔力はまだ有効らしく、身体は問題なく自室へと運ばれた。窓辺に置かれた白薔薇の茎を、ぎゅ、と握りしめる]

つ…!

[痛みは一瞬、刺に傷ついた手の平を、部屋に据えられたディスプレイに押し当てる]

Hagaraz…

[魔力を乗せた血を介して、ディスプレイの中に破壊の意志が伝わる]

(20) 2011/11/20(Sun) 12:35:21

ニキータ

[アナスタシアの魔力が有効な以上、ディスプレイは自己修復するかもしれない。けれど、当面の居場所を隠す程度は出来るはず]

急がねえと…

[木はまだ栄養を求めているのだから]

(21) 2011/11/20(Sun) 12:38:06

グレゴリー、まー単なる意趣返しの可能性もなくはないが、と言いかけて

2011/11/20(Sun) 12:39:07

グレゴリー、 ニキータが薔薇を散らし、その姿を消すのが視界に入った。

2011/11/20(Sun) 12:40:23

ユーリー

……だぁよ、なぁ。

[出された結論>>18に、ふ、と息を吐く]

普通に力がいるなら、それこそオリガ連れてく方が速いはず。
そこを敢えて、って事は、見つけられたくないものがある、って考えるのが自然だよ、な。

[言いながら、視線を巡らせる。
中庭にいたはずの姿が減っているのに気づいたのは、その時。
蒼が僅かに険しさを帯びて、細められた]

(22) 2011/11/20(Sun) 12:41:03

グレゴリー

この状況で逃げるってどー思うよ?

[さっきと逆にユーリーに問いかけしたのでした。**]

(23) 2011/11/20(Sun) 12:42:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ユーリー
148回 残8513pt
ドミニカ
157回 残9335pt
グレゴリー
157回 残8328pt
オリガ
85回 残10357pt
ウートラ
30回 残12624pt

犠牲者 (3)

アナスタシア(2d)
0回 残13500pt
キリル(3d)
133回 残8763pt
ロラン(4d)
31回 残12522pt

処刑者 (4)

ベルナルト(3d)
148回 残8627pt
エレオノーラ(4d)
17回 残12949pt
レイス(5d)
202回 残7468pt
ニキータ(6d)
122回 残9542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light