人狼物語 ─幻夢─


68 アナスタシアさんとお菓子の生る木

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ユーリー、メモを貼った。

2011/11/20(Sun) 20:58:09

ニキータ、メモを貼った。

2011/11/20(Sun) 21:02:14

ニキータ

― 屋根の上 ―

[瞳はまだ、魔の金を宿したまま、気配を探るように辺りを見渡す]

誰が、いいかな…?

[ざわりざわりと、血が沸き立つ。感覚は普段よりも研ぎすまされ、視覚から聴覚から嗅覚に至るまで、あらゆる情報が流れ込んでくるのが判る]

レディ・ドミニカと、じっちゃんは…庭に残るのか…だったら…
やっぱりレディ・オリガかな?

[いつの間にか、四肢には金色の爪が伸び、鋭く研ぎすまされた牙が、笑みを刻んだ唇から覗く。紅い髪までもが、長く伸びて風に煽られ、艶めく黒い被毛に覆われたコウモリに似た翼が、その身を包む]

[それは、ヴァンパイアと言うよりは、すでに魔獣の類に近い姿だった]

(45) 2011/11/20(Sun) 21:19:18

ニキータ、メモを貼った。

2011/11/20(Sun) 21:21:34

【独】 ニキータ

/*
まあね、せっかくユーリーがフラグを下さったしね。
でもほら、中身が中身だから、バトルは期待しないように(まあ、してねーだろーけど)

(-15) 2011/11/20(Sun) 21:23:02

グレゴリー、メモを貼った。

2011/11/20(Sun) 21:25:07

ユーリー

─ 自室 ─

……ぁー……手段、なくはねぇ、か。

[しばし考え、ふと思い至る。
先にわけた龍血、その気配を辿れるなら、と]

……思い付きの献血が、どう繋がるんだか、わかったモンじゃねーなー。

[思わずこんな呟きをもらしつつ、意識を凝らす。
この場では独特と言える『金』の気は、辿るのはある意味では容易い。
ほどなく、それらしきものを感じたのは]

……上?

[何故か、頭の上の方からだった]

(46) 2011/11/20(Sun) 21:29:18

ユーリー

……なんで、そっちから……。

[疑問は感じるものの、とりあえず、行かない、という選択肢はない。
まだ持ったままだった笛をひょい、と投げ上げ、どこかへ消して]

とりあえず、行ってみるか。

[思いっきり、軽い口調で言いながら、ひょい、と窓から飛び出した。
重力に引かれて落ちるのは一瞬、すぐさま、白が翻る。
紅のジャケットとは完全に対照的な、白の龍翼。
本性の部分解放に伴い、『金』気は少し増したかも知れない。
ともあれ、開いた翼で大気を打ち、向かった先は、屋根の上]

(47) 2011/11/20(Sun) 21:36:22

オリガ、メモを貼った。

2011/11/20(Sun) 21:37:34

ユーリー、メモを貼った。

2011/11/20(Sun) 21:38:19

オリガ

─ 中庭→自室外 ─

ああ。血を分けたんですって。
相侮起こして木の力が強くなりすぎるか。
相乗起こして竜の血が暴れるか。
ややこしいことになってるかもしれないのね。んもう。

[ペチリ][ユーリーの危惧に額を押さえる]

……先に見つけなきゃダメみたいね。

[やる気のありすぎる二人を見て呟いた][ボソリ]

私は後でのお楽しみにしておくわ。
おじいちゃんとドミも。気をつけてね。

[フルリ][飲み物を渡しているグレゴリーに首を振った]
[部屋に戻るユーリーに続いて空に浮かんだ][フワリ]

(48) 2011/11/20(Sun) 21:44:03

ニキータ

― 屋根の上 ―

あ…?

[ざわり、一際強く、血が騒いだ。今、最も近しく、最も遠いもの…それが近づくのを感じて]

やっぱ、来る、かあ…

[一瞬浮かぶ苦笑、そして、黒い翼がばさりと広がり、風を孕む]

(49) 2011/11/20(Sun) 21:45:37

グレゴリー

はーいよ

[気楽な声で魔人が差し出した>>43のはジャスミン茶でした。
ドミニカの前に浮かんだカップからは爽やかな香りが漂います。
そうしてリクエストに応えてから、ユーリーにしばし遅れて動き出しました。]

さーて、ドコにいるのやら
・・・もう見つけてくれてりゃ楽なんだが

[何か騒ぎは起こってないかと耳を澄ませます。]

(50) 2011/11/20(Sun) 21:47:53

オリガ

─ 自室→外 ─

[スイッ][空間移動を使わず空を飛ぶのは個人の趣味]
[窓を開け放ったままの部屋のバルコニーに降りた][スタッ]

あらあら。
破壊のルーンね。ニキもどこまで正気なんだか。

[グシャリ][壊れているディスプレイを確認すると速攻踵を返した]
[風の通り道で気配を探すつもりで空に舞い戻る][ヒラリ]

(51) 2011/11/20(Sun) 21:49:22

ニキータ

― 上空 ―

[上へ、上へ、世に最速の白龍の手の届くその前に、出来得る限り上へ、この空には限界があるけれど、それでもその限界近くまで上へと、羽ばたき、駆け昇る]

(52) 2011/11/20(Sun) 21:50:10

グレゴリー、 オリガ>>48を見送って、先行く二人の行動力を当てにしていた様子

2011/11/20(Sun) 21:51:30

ニキータ

― 上空 ―

[そうして、到達したつくりものの空の天辺、見下ろした金の常ならぬ視界に、風の乙女>>51が映る]

見つけた…

[同じ視界には、白の翼>>47も見えたか]

(53) 2011/11/20(Sun) 21:54:10

ウートラ、メモを貼った。

2011/11/20(Sun) 21:54:57

グレゴリー

[澄ました耳に届いたのは、大気を打つ翼の音でした。
音源を求めて仰げばまず白龍、ついでその先を行く黒い翼を見つけます。]

おーおー、空中で鬼ごっこか
風のもいるだろうし、オレは楽させてもらうかね

[追い掛け回して体力勝負より疲れるのを待とうかと、下半身を煙に変えてゆらりと低空へ浮かびました。]

(54) 2011/11/20(Sun) 21:58:37

グレゴリー、メモを貼った。

2011/11/20(Sun) 22:00:18

ユーリー

─ →上空 ─

[部分解放による飛行形態をとった直後、感じたのは『金』気の加速。>>52]

……ぉぃぉぃ。
オレに、スピード勝負挑むつもりかよ。

[などと呟きつつ、見上げた空。
浮かぶ姿>>53に、ふ、と笑みが浮かぶ]

とはいえ……メインフィールドで、遅れ取る気は……。

[す、と細められる、蒼]

ねぇ、ぜっ!

[直後、龍翼の勢いに裂かれた大気が鋭く鳴いた]

(55) 2011/11/20(Sun) 22:00:33

オリガ

― 外 ―

[フワリ][風を受け止めるように両腕を開く]
[最初に風が届けてきたのは屋根の上の気配]

ユーリ?
なんでそんなとこに。

[シン][直前まであった気配は強い金の気に紛れていた]
[上空の風はまだ吹き下りてこない]
[もっと多く受け取ろうと腕を大きく左右に広げた][ユラユラ]

(56) 2011/11/20(Sun) 22:02:59

グレゴリー、 ユーリーの加速にヒュウと口笛を吹いて、見上げます。

2011/11/20(Sun) 22:03:48

【墓】 ロラン

― 木の内部 ―

[目を開いたのはどれ程経った頃だったか]

はふ。

[小さく欠伸をして、うつ伏せの状態から腕を立て、ゆっくりと身を起こした。
首を捻り、肩を回して調子を確かめる]

んん、ちっとだりぃけど、……まぁ動けっしいいか。
っとと。

[立ち上がる際にほんの少しよろめいたけれど、すぐに体勢を立て直し。
乱れた黒衣の襟を引き上げてから、のろのろと歩き出した]

(+8) 2011/11/20(Sun) 22:06:09

ニキータ

― 上空 ―

[くるり、と軽業師のように、黒と紅が反転する。白龍の姿は、もう目の前、逃げ切れるとは最初から思っていない]

[長い爪を生やした両腕を、眼前で交差させると、黒い翼を背に畳んで、そのまま、頭を下に急降下を敢行する]

(57) 2011/11/20(Sun) 22:08:32

オリガ

― 空 ―

[ピクリ][風の甲高く鳴く声>>55に動きを止める]
[髪を大きく揺らして上空を振り仰いだ][バサリ]

っ!?

[黒い翼の主は見慣れない姿>>45になっている]
[ニキータと理解するのに一拍の間が空いてしまった][ピタリ]

(58) 2011/11/20(Sun) 22:11:26

オリガ、メモを貼った。

2011/11/20(Sun) 22:16:19

ニキータ

― 上空 ―

[ほぼ自由落下に近い速度で、それより速く大気を裂いて飛来する白龍と交差する軌道を「落ちる」]

邪魔…するなっ!

[交差した腕を勢い任せに開き…その金の爪で、眼前を薙いだ]

(59) 2011/11/20(Sun) 22:16:45

【墓】 ロラン

― 木の内部 ―

[暫くふらふらと彷徨って]

……おぉぅ?

[倒れているひとを見つけてぱちぱちと瞬いた後、そちらに近寄って行った。
力が戻りきっていないので、身体が思うように動かない。歩む速度は遅く、漸く傍まで来るとぺたと座り込んだ。
そこでやっと彼の正体も知れる]

……レイスさん?
このひとも取り込まれてたべな……えぇと、だいじけぇ?

[外であったことは何も知らない。
レイスが木と関わりを持っていたことも、彼が来たことによって木に変化が起きていることも、まだ。
目を閉じている彼の意識があるかも分からずに、手を伸ばして頬に触れようとした**]

(+9) 2011/11/20(Sun) 22:17:00

ウートラ

― 回想 ―

そーじゃろそーじゃろー。
もっと褒めてくれていいんじゃよ、
じいさま凄い!って言ってくれていいんじゃよぅぅぅ。

[グレゴリーの口調>>39は気にせず、身をくねらせて調子に乗る老人。
視線の温度が下がったとしたって気にしなかった]

じいちゃんじゃ探査や捕縛は出来ても、
干渉を打ち消すことは難しそうじゃからねえ。
出来るのはせいぜい、生まれた歪みへと導く流れを作るくらいじゃ。
……ちゅーことで、動くのは若いモンに任せたよぅ。

[ユーリーの心配>>41に同調したものの、ここぞとばかりに年寄りぶって肉体労働は丸投げ。]

(60) 2011/11/20(Sun) 22:18:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ユーリー
148回 残8513pt
ドミニカ
157回 残9335pt
グレゴリー
157回 残8328pt
オリガ
85回 残10357pt
ウートラ
30回 残12624pt

犠牲者 (3)

アナスタシア(2d)
0回 残13500pt
キリル(3d)
133回 残8763pt
ロラン(4d)
31回 残12522pt

処刑者 (4)

ベルナルト(3d)
148回 残8627pt
エレオノーラ(4d)
17回 残12949pt
レイス(5d)
202回 残7468pt
ニキータ(6d)
122回 残9542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light