人狼物語 ─幻夢─


68 アナスタシアさんとお菓子の生る木

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


グレゴリー

―空中―
[睨むように見る視線>>100を魔人は躊躇いなく見返します。]

・・・ああ
それがどうした

[そして隠す事もなく肯定しました。
暴れた力に襲われそうになっていたから腕を引いて止めようとしたなどと理由を口にする事もありません。
事実は事実、言いたい事があるなら言えとばかりの態度でした。]

(103) 2011/11/21(Mon) 00:11:51

【独】 グレゴリー

[結果的に腕を引いたことで火傷を負わせたのですから、プライドの高い魔人が言い訳などするはずもないのでした。]

(-26) 2011/11/21(Mon) 00:13:06

【墓】 ロラン

あぁ、えーとぉ……

[再度の言葉>>+36に少し迷う様な間を開けた後、レイスを見て、右手を差し伸べた。
引っ張ってベルナルトの元まで連れて行くつもりだが、必要ないならば引っ込める]

お邪魔します。
……そーいや、アナさんは何してんのけ?

[レイスが共に来るにせよ拒んだにせよ、そう問いかけるのは、グリフォンの傍まで来てからのこと]

(+39) 2011/11/21(Mon) 00:15:42

【墓】 ベルナルト

あたりめーだろ。

つか、操られてるにしたってな。
女の子危ない目に合わしてんじゃねーよ。

[苦笑を浮かべたレイスにきっぱり言い切り。
彼が動く気が無いなら嘴で銜えてでも連れていくかと考えながら、どうする?と問うように首を傾げた。]

(+40) 2011/11/21(Mon) 00:15:59

ウートラ、メモを貼った。

2011/11/21(Mon) 00:16:05

ニキータ

― 空中 ―

[開き直るような、グレゴリーの態度に、目を細め、唇を尖らせる]

……レイスは……俺を助けようとしたんだ…だから、あんたの、腕も、あいつのせいじゃない……

あいつが…帰っても、もう、手出し…すんなよ。

[掠れた声で、一気にそれだけ言うと、げほげほと咳き込んだ]

(104) 2011/11/21(Mon) 00:17:22

ユーリー

─ 空中 ─

……おま、なぁ……。
どっからどー見たって、誰が見たって、今ここにいる中で一番ダメージくらってるの。
お前だろ。

[こちらが先、と言われると>>101、さすがに声に呆れが滲んだ]

こんな時に、人とか周りにばっか気ぃ回してんじゃねーよ。
弱ってるんだから、今は何より『自分』優先させろ。
……少なくとも、その方が周りも安心できる。

[最後の部分はやや、静かな口調で言って、それから]

てー、わけで、ほれ、降りるぞ!

[有無を言わせぬ口調で言って、下へと降りた]

(105) 2011/11/21(Mon) 00:18:45

【墓】 キリル

[変わったか?と言う問い>>+37を聞いて初めて、緩んでいた頬に気付いた。
はた、と一瞬の硬直の後、ぎゅうと目を閉じてから]

え、あ、だだ、大丈夫ですのよ!何時ものキリルで御座いますわ!

[慌てて否定。]

あ、はい、かしこまりました。
ふふっ、お気に召したなら、良かった。

[嬉しそうに笑って、ポットやカップをふわりと現し。
両手がふさがってから、慌てて盆も追加で現した。]
[ロランがベルナルトに乗るならば、その時に手渡すつもり。]

(+41) 2011/11/21(Mon) 00:20:12

ニキータ、メモを貼った。

2011/11/21(Mon) 00:20:49

オリガ

─ 空中 ─

まったく。レイスといいニキといい。
あやつられててもそんなところは変わらないんだから。

[フワリ][呆れ混じりの声で言いながら中庭に下りる]
[大きな木となったウートラ>>94を見て何度か瞬いた][パチパチ]

(106) 2011/11/21(Mon) 00:21:16

【墓】 ベルナルト

ん?
あぁ、ねーさんな。うん。

見りゃわかる。

[ロランからの問い>>+39に、途端脱力した空気になって投げやりな口調になった。
レイスが動こうとしないなら、嘴で銜えてアナスタシアの姿が見える位置まで運ぶ。

エレオノーラもまだアナスタシアの姿は見ていなかったはず。
三人の目に、膜の中で菓子になんとかありつこうとしている小さなアナスタシアの姿を確認出来たことだろう。]

(+42) 2011/11/21(Mon) 00:22:15

【独】 キリル

/*
ほんまにオリガちゃんマドンナやないか(まがお
かわいいなー

(-27) 2011/11/21(Mon) 00:24:30

オリガ、メモを貼った。

2011/11/21(Mon) 00:24:35

ユーリー

─ →中庭 ─

[とん、と音を立てて中庭へ降りる。
最初に目に入るのは、先ほどまではなかった木。>>94]

……なん、これ……。

[きょとり、と瞬き一つ。続いて上がるのは、惚けた声だった]

(107) 2011/11/21(Mon) 00:25:37

【墓】 レイス

[差しのべられた手に、困ったような顔をして、それから無事な手を伸ばす。
手を借りて、立ち上がって。
ちゃんと連れて行かれる。くちばし回避とは思ってないが]

……大丈夫、だと思ったからね。

[そしてアナスタシアの姿がみえれば、ああなるほど、という顔になったのは仕方のない話だった]

(+43) 2011/11/21(Mon) 00:26:36

ユーリー、メモを貼った。

2011/11/21(Mon) 00:28:02

ドミニカ

― 中庭 ―

[屋敷の中で、治療道具を手に入れたのは、皆が中庭へと降りてきた後で。
 救急箱を抱えてもどってくれば、なんだかいろいろぼろぼろになっている人たちの姿がみえた]


 ……みんな……けがの、てあてしないと……

[ウートラをみてほうけている人たちに、涙声で声をかけた]

(108) 2011/11/21(Mon) 00:28:16

グレゴリー

―空中―
[口を尖らせて告げられた>>104内容に、魔人は大きく瞬きます。
そして咳き込む背を軽く叩いてやろうと手を伸ばしました。]

・・・理由はわかった
別に怒ってないし手出しもしないから心配いらん

――ついでに言っておくが、オマエにも怒ってないからな

[だから帰って来るのが怖いとか言うなよ、と言外に含めていたことでしょう。]

(109) 2011/11/21(Mon) 00:30:28

グレゴリー、 ユーリー達に続いて、ゆっくりと降下していきました。

2011/11/21(Mon) 00:31:29

ニキータ

― 中庭 ―

[手足を怪我したわけではなかったから、地上に降りると自分の足で身体を支えた。少し、ふらついてはいたけれど、倒れるようなことはない]

……

[さすがに声は出にくかったので、ドミニカの涙を見ても、困ったように肩をすくめるだけで、慰めることは出来なかった]

(110) 2011/11/21(Mon) 00:32:45

【墓】 ベルナルト

大丈夫だからって怖い思いさせていいことにはなんねーの。

[レイスの言葉>>+43には溜息混じりに返し。
小さなアナスタシアの相変わらずな様子は、多分そうだろうと思っていたから呆れた視線しか向けはしなかった。]

…で?
操られてたんなら、木の意思っつーのも解るんじゃねーの?

あとどんくらい必要なわけ。

[レイスに向けて問いかけたのは、自分の魔力で足りるなら放出しようという考えのもとで。]

(+44) 2011/11/21(Mon) 00:33:29

ニキータ、 グレゴリーに背を叩かれても、ちょっと疑わしそうに上目遣い(じい)

2011/11/21(Mon) 00:34:37

【墓】 ロラン

はぁ、落ち着くぅ……
ありがとうなぁ。

[背中に乗せてもらい、洩れ出す魔力に触れれば大きく息を吐いた。
お礼はベルナルトへと同時に、ミルクティをくれたキリル>>+41へ向けたものでもある。
カップを両手で包みちびちびと飲みながら、乗せられた背中が揺れても落ちなかった辺り案外器用らしい]

あー……

[そうしてアナスタシアの姿を見つけたなら、妙に納得したような表情を浮かべたのだった**]

(+45) 2011/11/21(Mon) 00:36:00

グレゴリー、 ニキータの疑いの視線(上目遣い)を半眼で見返したことでしょう。

2011/11/21(Mon) 00:36:06

ユーリー

─ 中庭 ─

[呆けていた意識を動かしたのは、聞こえてきた涙声。>>108]

ん、あ、ああ、そーだな。
んじゃ、ダメージでかいとこから、かね。

オレのは大した事ねーから、後でいい。

[さらり、と自分を後回ししたのには、一応理由はある。
魔力の送り込みが必要になった場合、血が媒介として使えるから、とか。
そんな読みがあったりしていた]

(111) 2011/11/21(Mon) 00:36:08

【墓】 キリル

[レイスの様子>>+43に、何か違和感を覚えつつ。少しだけ首を傾けてながら]

レイスさんも、どうぞ。

[彼がまた操られていた、と言うのは。ベルナルトの様子ではわかったが。
なんとなく、優しそうな印象は残ったままだった。
ニキータにしろ、レイスにしろ。どちらも、ひどく優しい…――自己犠牲精神が、強いのは、似ている気がして。
この御菓子の木も、それにすがったのだろうか、と妙な予想。

レイスが拒否しないなら、ハチミツ入りの紅茶を差し出すつもり。]

(+46) 2011/11/21(Mon) 00:37:37

【独】 ニキータ

/*
治療はいいんだけど、喉の火傷ってさー、薬湯飲むとかかな?
羽根はコートになっちゃってるし。

(-28) 2011/11/21(Mon) 00:38:31

【墓】 レイス

――仕方がなかったんだ。
それに、彼女は。
……離れたくも、なかったんじゃないだろうか。

[そっとキリルへと視線を向ける。
首をかしげて]

あと、二、三人じゃないかと。
わたしが来る前に、ニキータが言っていた。

(+47) 2011/11/21(Mon) 00:38:37

【墓】 ロラン

/*
そろそろ失礼しますです。

三行にならなかったけど産業。
・ベルさんの背中に乗ってまったり>>+45
・アナスタシアのところまで移動した模様

おやすみなさい。**

(+48) 2011/11/21(Mon) 00:39:55

オリガ

― 中庭 ―

ドミ。ただいま。
そうね。お願いするわ。

[ニコリ][涙声のドミニカ>>108に笑顔を向ける]
[お願いとまず指差すのはニキータだった][ピシッ]

お菓子の木が増殖した、わけじゃないでしょうから。
これってやっぱりおじいちゃん?

[首を傾げて聞いた][コテリ]

(112) 2011/11/21(Mon) 00:39:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ユーリー
148回 残8513pt
ドミニカ
157回 残9335pt
グレゴリー
157回 残8328pt
オリガ
85回 残10357pt
ウートラ
30回 残12624pt

犠牲者 (3)

アナスタシア(2d)
0回 残13500pt
キリル(3d)
133回 残8763pt
ロラン(4d)
31回 残12522pt

処刑者 (4)

ベルナルト(3d)
148回 残8627pt
エレオノーラ(4d)
17回 残12949pt
レイス(5d)
202回 残7468pt
ニキータ(6d)
122回 残9542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light