人狼物語 ─幻夢─


69 赤き燈灯る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


執事 ヒューバート は 書生 ハーヴェイ に投票した


書生 ハーヴェイ は 使用人 グレン に投票した


薬師見習い ニーナ は 書生 ハーヴェイ に投票した


未亡人 オードリー は 書生 ハーヴェイ に投票した


使用人 グレン は 書生 ハーヴェイ に投票した


のんだくれ ケネス は 薬師見習い ニーナ に投票した


書生 ハーヴェイ に 4人が投票した
薬師見習い ニーナ に 1人が投票した
使用人 グレン に 1人が投票した

書生 ハーヴェイ は村人の手により処刑された……


執事 ヒューバート は、使用人 グレン を占った。


今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?


現在の生存者は、執事 ヒューバート、薬師見習い ニーナ、未亡人 オードリー、使用人 グレン、のんだくれ ケネスの5名。


【独】 執事 ヒューバート

/*
いーきーてーr

襲撃しても良かったのに!(笑)

(-0) 2011/12/12(Mon) 00:00:33

【独】 奏者 ソフィー

/*
おう、被せたか。
さて、実質人数4人。
最終日ですなぅ。

(-1) 2011/12/12(Mon) 00:01:38

使用人 グレン

― 階段・踊り場 ―

[一度浮かんだ色はなく、
冷たい煌きの黒曜石の眸が見下ろす。]

 終わりだな。
 ハーヴェイ。

[その後頭部に、無慈悲な一撃を加えた。]

(0) 2011/12/12(Mon) 00:02:46

執事 ヒューバート、メモを貼った。

2011/12/12(Mon) 00:02:59

【墓】 奏者 ソフィー

[引きつった声が届けば、とっさ、抱き寄せていた。
自分は目をそらす心算はない、けれど。

決定的な瞬間は見せたくない、という思いがあるから。

それでも、ネリーが目をそらすのを望まないのであれば、強く留める事はできない──のだけれど]

(+0) 2011/12/12(Mon) 00:03:24

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2011/12/12(Mon) 00:04:15

【独】 使用人 グレン

/*
これは下手したら狼陣営死ぬな。
ロールで頑張ろう。

(-2) 2011/12/12(Mon) 00:04:29

【墓】 見習いメイド ネリー

[目の前で起きた惨劇に震えながら、目を背けることはしなかった。

自分を殺したのは人狼だった。
ソフィーを殺したのは人だと聞いた。

なら、グレンが殺したハーヴェイは?
ハーヴェイを殺した、グレンは?

わからない。
わからないから、目を逸らさずに、見ていた。
ぎゅ、と。
ソフィーの手を、握りしめて。]

(+1) 2011/12/12(Mon) 00:06:18

のんだくれ ケネス

― 二階廊下 ―

[階段に近づけば、グレンがハーヴェイにとどめをさすところだった。

 小ぶりの斧が、ハーヴェイの頭に叩き込まれるシーンを目にして、顔を蹙めた。
 それは人が殺されたことにではなく、あたりに広がった血のにおいのせいだった]

(1) 2011/12/12(Mon) 00:09:04

使用人 グレン

[ハーヴェイの後頭部の半ばまで小斧の切っ先は潜り込み、
鈍い音と共に、硬い殻に守られた中身が零れ出す。
男は、ハーヴェイの背に足を掛け、
蹴る反動で小斧の切っ先を引き抜いた。
先から滴り落ちる液体は、階段の絨毯に染みを落とす。]

(2) 2011/12/12(Mon) 00:09:21

使用人 グレン


 この男は、こうなって当然だ。

[徹底的に感情が殺ぎ落とされたぞっとする声で言う。
瞑目。ハーヴェイの頭部から広がるもの。
男はややあってから、眸を開き、階下を見た。]

(3) 2011/12/12(Mon) 00:12:34

使用人 グレン、そして、次に階上を。

2011/12/12(Mon) 00:13:41

【墓】 見習いメイド ネリー

…ハーヴェイ様が、人狼だと、しても。


まだ、終わりじゃ、ない、んだね。

[ソフィーの手と身体、両方に縋るようにも、支えるようにもして。
小さく呟き、身をもって人狼だと知る人を見つめた。
この場にいたのは、グレンにヒューバート、ニーナだけだろうか。
ふ、と。胸に過ぎった疑問を口にした。]

メイ様が人狼だという、なら。
メイ様、は?

[執事達が手にかけたと知らず、どうなったのかと。]

(+2) 2011/12/12(Mon) 00:13:49

【墓】 見習いメイド ネリー

[ケネスの姿がみえると、生きてらした、と安堵の息をつく。
オードリーも騒ぎに気がつけば姿をみせただろう。

いつまでたってもある人の姿が見えないことに気付くと、表情が強張った。]

おにい、ちゃん。

ウェンディ、さま、は?

[その問いの答えは、どこから得られただろうか。**]

(+3) 2011/12/12(Mon) 00:18:27

執事 ヒューバート

─ 一階廊下 階段傍 ─

[ハーヴェイがバランスを崩し、踊り場へと転げて。
グレンがすかさず追撃を振るう。
逃げる間もなく、ハーヴェイはグレンの手により命を落とした]

…………。
(自分の手は汚さず、になってしまいましたね。
 けれど、ソフィー様を手にかけたのは、間違いなく──)

[ハーヴェイだったはずだと。
ソフィーの死を伝えた時の、他の反応と比べて判断していた。
ハーヴェイを示すカードが悪魔だったことも、今となっては納得でしかない。
彼はきっと、この騒ぎが起きていなければ、ずっと主から金を手に入れようとしただろうから]

(4) 2011/12/12(Mon) 00:18:57

執事 ヒューバート

…グレン、片付けますよ。

[感情が殺がれた声を発するグレン>>3に、静かに指示を出す。
如何に気に食わない相手でも、この場所に放っておいては通行の妨げになるからだ]

(5) 2011/12/12(Mon) 00:19:29

【墓】 奏者 ソフィー

……グレン……?

[感情のない、声。
目の前で齎された凄惨な死への衝撃よりも、紡がれた言葉への疑問が僅かに上回る。
何故、そこまで、と。
思う所に、聞こえた疑問]

……わからない、けれど。
あの時……ヒューさんは、メイちゃんを問い正す、って言ってた、から。

[衝撃に、震えている自覚はあって。
だから、支えながらも縋るようにしつつ。
思い出すのは、いつかのやり取り]

多分……その時、に。

[他に、手を下しそうな者は思いつかなかったからそう口にして]

(+4) 2011/12/12(Mon) 00:19:52

【独】 執事 ヒューバート

/*
投票デフォがオードリー。
占いデフォがケネスだった。

占いはそのままでいっかな。
投票はニーナに変更。

(-3) 2011/12/12(Mon) 00:20:00

執事 ヒューバートは、薬師見習い ニーナ を投票先に選びました。


未亡人 オードリー

―二階廊下―

[手を外して扉を開くと、鈍い音が響いてきた。
ケネスやニーナの後ろから階段の様子をうかがおうとすると、小斧を手にしたグレン>>3が周囲を見るところだった]

………。

[ぞっとするような声に小さく息を呑んだ]

(6) 2011/12/12(Mon) 00:20:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヒューバート
195回 残6843pt
オードリー
92回 残10002pt
グレン
168回 残7551pt
ケネス
39回 残12339pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ネリー(3d)
103回 残9783pt
ウェンディ(4d)
47回 残12208pt

処刑者 (4)

メイ(3d)
0回 残13500pt
ソフィー(4d)
86回 残10288pt
ハーヴェイ(5d)
73回 残11100pt
ニーナ(6d)
12回 残13123pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light