人狼物語 ─幻夢─


69 赤き燈灯る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


のんだくれ ケネス

― ハーヴェイの部屋 ―

[部屋に運び込んだときにはシーツは半分以上赤に染まり。
 ヒューバートも血にまみれていた。

 ベッドに寝かせれば寝具にもしみこむがそれはしかたがないと、横たえた遺体を見る。
 傍らで祈りの言葉を唱える執事>>15が瞳をあける頃に視線を向け]

 ……アンタは、他に人狼が居ると思うか?

[ハーヴェイが人狼なのかどうかは分からない。
 メイを人狼だという声は聞こえていたし、グレンが指摘したことも聞こえていたけれど。
 これで終わりならば、それはそれで構いはしない。

 だが、他にいるのなら、未だ襲われる可能性があるのなら。
 自衛はしなければならない]

(17) 2011/12/12(Mon) 01:17:29

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2011/12/12(Mon) 01:18:38

【独】 執事 ヒューバート

/*
>グレンメモ
どうしたいのかさっぱりだったりする。
自分が人狼だと思ってるってことか?

そしてあんまりあれこれやるとそれこそややこしくなる気がする。

(-8) 2011/12/12(Mon) 01:19:11

使用人 グレン、メモを貼った。

2011/12/12(Mon) 01:21:53

使用人 グレン

 オードリー様は、
 アーヴァイン様のご友人でしたから、
 俺が知らない事も沢山知っているのでしょうね。

[緩く腕を抱いた侭、視線だけを僅か後方に向けるように。]

(18) 2011/12/12(Mon) 01:22:50

使用人 グレン

 ……オードリー様、
 一つお尋ねしたい事があります。

 アーヴァイン様は、人狼に
 何か関わりがある方だったのでしょうか。

(19) 2011/12/12(Mon) 01:25:20

【独】 執事 ヒューバート

/*
……グレンがああ言うことを言うと、グレン白を伝えて良いかに悩む。

ケネス情報皆無状態だと思うから、少しは出しておきたいんだが、ニーナ人狼を出すと包囲網になってしまうのでやりたくない。

(-9) 2011/12/12(Mon) 01:28:56

執事 ヒューバート

─ ハーヴェイの部屋 ─

[静かに瞳を開き、自分の手を見る。
また着替えなければ、と言う思考へ入り込むように、ケネスの言葉>>17が聞こえた]

……居るかも知れません。
被害者が出なくなるまでは、居るものと考えて行動していた方が良いでしょう。
人狼が居なくなったと証明出来るのは、それだけでしょうから。

[居ないとは言えず、居るとも言い切らなかった。
その可能性だけを伝え、用心を促す]

ああでも─── 一つだけ、お伝えしておきましょう。
グレンは、人狼ではありませんでした。

[その部分だけ、極力声を潜めてケネスへと告げた。
部屋の外に居る者には聞こえないよう、気を配りながら]

出来ましたら、口外はしませんよう。

(20) 2011/12/12(Mon) 01:34:05

執事 ヒューバート

[ケネスに人狼のことを伝えなかったのは、仮にこの話が聞かれてもまだ人狼を見つけていないと思わせるため。
また、人狼を始末するのに、出来るだけ他の手を煩わせないようにするためだった。
それが今自分が行うべき使命であると、思い込んでいるために]

(21) 2011/12/12(Mon) 01:34:11

未亡人 オードリー

―二階廊下―

貴方がどこまで知っているのか、わたくしも知らなくてよ。

[グレン>>18の視線に小首を傾げ、尋ねられて頷いた]

ええ。伝承に詳しく、以前には各地を回ってその対処法を伝えてもいた人よ。
わたくしの生まれた村は、彼によって救われたも同然だったの。
わたくしの生まれる前の話ですけれどもね。

(22) 2011/12/12(Mon) 01:35:18

未亡人 オードリー、メモを貼った。

2011/12/12(Mon) 01:39:01

【独】 執事 ヒューバート

/*
ああなんだ、自分の設定の部分か<ケネスの発言云々

ここに過去すら纏めてない奴が居ますがね!(滅

(-10) 2011/12/12(Mon) 01:39:34

【独】 使用人 グレン

/*
>>20ニヤニヤ
嬉しいね、ヒューバート。うんうん。

(-11) 2011/12/12(Mon) 01:39:48

【独】 使用人 グレン

/*
>>22アの人を思わせる設定ということですね(違)

(-12) 2011/12/12(Mon) 01:40:48

のんだくれ ケネス

― ハーヴェイの部屋 ―

 ……そうだなァ……やっぱそれしかねェなァ……

[被害が出ないかどうかでしか分からないという返答にやれやれと肩をすくめ。
 だが、続いて潜めた声で告げられた言葉に驚いたように瞬いた]

 ……人狼ではない、か……
 へェ……

 ――まァ、一応、信じてみるとするか。

[どこまで信じられるかは分からないが、外を気にする様子を見せるのに、他にもいるのかもしれないと思考をめぐらせる。
 口外するなといわれればわずかに頷いて]

   ……いう相手もいねェから心配はいらねェよ。
 んじゃ、俺は、戻るわ。

[そんな軽口を叩いて、ハーヴェイの部屋から出て行った**]

(23) 2011/12/12(Mon) 01:41:39

使用人 グレン

― 階段・最上段 ―

 俺は何も。

[襟首に指を入れ、僅かに隙間を作る。]

 そう、何も知りませんよ。

[緩く階下を眺める。]

 そうですか。
 では喩えば、

(24) 2011/12/12(Mon) 01:44:57

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2011/12/12(Mon) 01:45:44

使用人 グレン

 アーヴァイン様ご自身が、
 人狼に深く関わっていた、

 そんな事はありませんか?

 喩えば……、
 人狼の血縁だったなら、

[其れは、ハーヴェイを指し示そうというのか。]

 アーヴァイン様ご自身にも、
 それらしき兆候があった―――、など。

[真顔の侭、雑談めいて暫し話をする。**]

(25) 2011/12/12(Mon) 01:53:57

執事 ヒューバート

─ ハーヴェイの部屋 ─

…感謝致します。
ご助力ありがとうございました。

[ケネスの言葉>>23に、感謝の言葉を紡いで立ち去る姿を一礼して見送る。
扉の閉まる音を聞いてから、再びベッドに横たわるハーヴェイの骸へと向き直った]

貴方が本当に死より見出す者で、生きていたのなら。
終わりも分かったのかも知れないのでしょうけれどね。

[その芽を潰したのは他ならぬ自分だ。
だからこそ、責任を持って人狼を駆逐しなければならない。
それが喩え命がけになろうとも]

(26) 2011/12/12(Mon) 01:54:22

執事 ヒューバート

……とりあえず、着替えてくるとしましょうか。

[次いで紡がれたのは、今までの話とは何ら関係のないもの。
手に付いた赤をハンカチで拭ってから、ハーヴェイの部屋を出て。
未だ階段に人が居るのであれば、着替える旨を伝えてから、一度自室へと*戻って行った*]

(27) 2011/12/12(Mon) 01:54:27

【独】 執事 ヒューバート

/*
あ、やらかした。
1日1回縛りがwwwwwww

でもソフィーのこと出しても情報にならんからなぁ…。

(-13) 2011/12/12(Mon) 01:56:46

執事 ヒューバート、メモを貼った。

2011/12/12(Mon) 01:58:13

【独】 執事 ヒューバート

/*
タロットとのシンクロ段階上げておいたので、そこで何とか辻褄は合わせられるかも知れない。

シンクロ段階が上がってるのでタロットなしでも視えるようになってて、時間制約が緩くなってるとか。

もし生き残ったら、能力消えないままになる予定。
タロットの呪いに触れすぎました(爆

(-14) 2011/12/12(Mon) 02:02:27

【独】 未亡人 オードリー

/*
>ヒューメモ
……もしかしなくても>>22とか言い出したせいですか。
うわぁん、ごめんなさい(滝汗
やっぱり脳内妄想にしておいて、具体的には出さないでおくべきだったのか…。各人の設定も頭に入りきれてないんですよね。
このキャラ自体、当初の設定から村内で変更したものが幾つかあったりするし。

どうも今回はまた動くたびに事態を難しくしてしまっているような。すみませんorz

(-15) 2011/12/12(Mon) 02:12:51

未亡人 オードリー

―二階廊下―

わたくしはそんなご縁があって、親しくさせてもらっていただけに過ぎないわ。
だから、人狼が身内にいるなんて話は、聞いたことがない。

[聞いたことがないからありえない、とは言えない。
否定はせずに事実だけを口にした]

本人に兆候?
人狼は人狼を襲わないというから、アーヴァインは違うと思うわ。
人狼だけが使うと言われている言葉を、人狼でなくても聞けてしまう人間がいるって話もあったけれど。
そんな様子を見たことも、当然無かったわね。

[グレン>>25に答え、しばらくそこで立ち話。
ヒューバート>>27が通りかかれば、ご苦労さまと声を掛けて見送った**]

(28) 2011/12/12(Mon) 02:38:34

未亡人 オードリー、メモを貼った。

2011/12/12(Mon) 02:43:34

【独】 未亡人 オードリー

/*
でも、だからって動かないのは、村に参加した身として何か違うような、ともう一段だけ踏み込んでみました。
グレンの負担も結局増やしてるだけかな…。不安の塊。
他の人のモチベーション破壊だけはしていないといいんですが。
祈りながらエピまでなんとか頑張ります。おやすみなさい。

(-16) 2011/12/12(Mon) 02:55:46

使用人 グレン、メモを貼った。

2011/12/12(Mon) 06:22:04

使用人 グレン


 …………。

[瞑目。]

(29) 2011/12/12(Mon) 06:25:09

使用人 グレン


 そうですか。

[眸を開き、ヒューバートが通り過ぎるのを見送る。**]

(30) 2011/12/12(Mon) 06:33:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヒューバート
195回 残6843pt
オードリー
92回 残10002pt
グレン
168回 残7551pt
ケネス
39回 残12339pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ネリー(3d)
103回 残9783pt
ウェンディ(4d)
47回 残12208pt

処刑者 (4)

メイ(3d)
0回 残13500pt
ソフィー(4d)
86回 残10288pt
ハーヴェイ(5d)
73回 残11100pt
ニーナ(6d)
12回 残13123pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light