人狼物語 ─幻夢─


69 赤き燈灯る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


使用人 グレン

― 広間 ―

[広間で供されたのは紅茶。
ヒューバートのように巧く淹れられないので、
先ずそれを断ってから給仕した。
給仕と言っても、最早主のいない邸。
ヒューバートの様に、使用人の別を、男は行っていない。]

 オードリー様、先程の話ですが、
 人狼だけが使う言葉を聞ける人間がいれば、
 人狼騒ぎが起こっても直ぐに解決出来ませんか。

 もし、アーヴァイン様が聞けたなら、
 その事を隠していた理由があったのかも……

[推測めいた雑談をする。
ヒューバートは目を細めるかもしれないが、
紅茶を淹れた器>>4:67を、男も片手で持っていた。]

(41) 2011/12/12(Mon) 19:07:56

使用人 グレン、メモを貼った。

2011/12/12(Mon) 19:09:51

【独】 執事 ヒューバート

/*
>グレンメモ
うん、そこはごめんとしか。
そう言う流れもありなのかと理解した瞬間使おうとしたりする背後は卑怯だよね。
その辺りはエピで叱るなり罵るなりしてください。
甘んじて受けます。


……占い師来るなよちっくしょー!!
苦手意識強くなりそうだ。
[お前の不徳だ]

(-22) 2011/12/12(Mon) 19:24:26

執事 ヒューバート、メモを貼った。

2011/12/12(Mon) 19:26:25

【墓】 奏者 ソフィー

[やがて、亡骸は白に包まれ、その場から運ばれて。
集っていた生ける者たちは場所を移していく]

……ウェンちゃんの部屋……行って、みようか。

[留まっていても、答えは得られそうにないから。
そう、短く言って少女の部屋へと向かう。
齎される答えは──意識のどこかで、予測していたもの]

……人狼に……かな。

[現実に触れられぬ手は、亡骸の傷を確かめる事はできないが。
ただ、少女が既に『こちら側』の存在になってしまった、それだけは認識できていた]

…………。

[軽く、唇を噛む仕種。
無理はするものじゃない、頼るのも大事、と諭してくれた>>+6少女の死。
何故、と。納得できないものが強かった]

(+14) 2011/12/12(Mon) 21:01:03

【墓】 奏者 ソフィー

どう……なるんだろう。

……もう、終わるの、かな。
それとも……。

[まだ、続くのか。
それすらも、わからない。
いずれにしても、一度その場は離れて。
さて、どうしようか、と思案を巡らせた]

(+15) 2011/12/12(Mon) 21:01:16

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2011/12/12(Mon) 21:11:38

のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました


【独】 使用人 グレン

/*
今日どうしようか。
案が思い浮かばない……。

むしろニーナが発言ないのが悩む。

(-23) 2011/12/12(Mon) 21:16:34

執事 ヒューバート、メモを貼った。

2011/12/12(Mon) 21:30:53

使用人 グレン、メモを貼った。

2011/12/12(Mon) 21:32:10

執事 ヒューバート

─ 屋敷内 ─

[階段を何度も濡れモップで擦っても、染み込んでしまった赤は完全には取れず。
ある程度薄まった時点で仕方なく拭い取るのを諦めた。
今まで赤く染まった場所も同様の作業をしたが、全てを取り去ることは出来なくて。
消えぬ記憶として終生残るように感じた]

…これ以上は汚したくない、ですね。

[室内で仕掛けたくは無い。
モップや他の器具を片付けながら、外に連れ出す策を思案した]

(42) 2011/12/12(Mon) 21:42:18

執事 ヒューバート、メモを貼った。

2011/12/12(Mon) 21:42:54

薬師見習い ニーナ、メモを貼った。

2011/12/12(Mon) 21:49:39

薬師見習い ニーナ

―階段、最上段―

…悪いね、役立たずで。
後、せめて小声にしてくれる?

[肉声>>39に返すのは、あくまでも肉声。
赤い声を使わないのは、単純に気分の問題で。]

…水以外でも良いけどね?

[差し出された手>>40を取りながら、冗談交じりに言って笑った。]

(43) 2011/12/12(Mon) 21:53:54

【赤】 薬師見習い ニーナ

…んー。
なるべくは我慢するけど…襲われたりしたら、食べても良いよね…?

[赤い声での確認は、一応聞いておくだけで。]

あ、後水以外って言ってもさすがに血を飲む気は無いからね?
新鮮じゃないと味落ちるし。

[ずれた訂正をつけるのは、多分階段を下りながら…]

(*1) 2011/12/12(Mon) 21:56:17

薬師見習い ニーナが「時間を進める」を選択しました


使用人 グレン、薬師見習い ニーナの細っそりした手をとり、階下へと――

2011/12/12(Mon) 21:56:47

【墓】 見習いメイド ネリー

[グレンの声>>3に、びくりと身を竦ませる。
ソフィーがその名を呼ぶ声音に戸惑いの色を感じて、握ったままの手に視線を落とし。]

…グレン、さん。
らしく、ない、ね。

[そう、小さく呟いた。
グレンの言葉>>7に対してソフィーからの肯定はないけれど、否定もない。
だから、ハーヴェイがソフィーを殺したのは恐らく事実で。
グレンがソフィーを大事に思っていたのは知っている、彼が笑顔をみせるのはソフィーが奏でる音にだけだったから。
でも、それでも。
自分が知るグレンは、優しかったから。
あんな、冷えきった声とか、手にかけた人への所業とか。
どうしても結びつかなくて、悲しげに眉をひそめた。]

(+16) 2011/12/12(Mon) 22:01:31

【墓】 見習いメイド ネリー



う、ん。

[しばらくその場に留まっていたけれど、ソフィーの声>>+14に顔を上げ、頷く。
ウェンディの部屋。
案内したのは自分だから、間違えようもない。
あの夜訪れた時には気丈に振舞っていた、けれど自分の顔を見て安心したように笑ってくれた少女は、白のシーツに包まれて眠っているように見えた。
でも、眠っているわけではないことは、一目見て明らかで。]

…ウェンディ、さま。

[涙は出ない。
この身体ではもう出せないのかもしれない、それでも。
自分より幼い、まだこれから先たくさんの光が注いだだろう彼女の死は酷く、悲しかった。]

(+17) 2011/12/12(Mon) 22:01:50

【墓】 見習いメイド ネリー

…わかん、ない。

[どうなるのだろうという疑問に、ふる、と困ったように顔を振る。
もう誰も死なずに済むのならそれに越したことはない、けれどまだ、人狼はいる。
少なくとも、一人。
それに、人を殺すのは人狼だけじゃ、ない。
そのことも知ったから、余計に不安は増した。]

(+18) 2011/12/12(Mon) 22:07:38

使用人 グレン

 ちゃんと小声で言っただろう。

[これでも囁く声>>39で言ったつもりだったのに。
人狼の皮肉に、返事を試みる事を脳裏に過ぎるが]

 ……。好きにしろ。

[赤い声には、緩く肉声で返答する。]

(44) 2011/12/12(Mon) 22:08:05

のんだくれ ケネス

― 自室 ―

[ハーヴェイの部屋からでて一度自室に戻る。
 廊下にいたオードリーたちがお茶を飲みにいくというのは見送った。
 自室の中で酒をあおってため息をつく]

 ……執事はなァんか知ってるらしいがいう気はなさそうだしなァ。

 ……グレンが違うってのが本当だとすると、女たちのどっちかってことで……

 まァ……しゃぁねェか……

[女を殺したくないなどと言うつもりはないけれど。
 たとえ人狼だと分かってもあまり気分の良いものではない。
 酒をあおって気を落ち着けた後、ゆるりと自室から出て行く。
 それは執事が掃除を終えた頃だったかもしれない]

(45) 2011/12/12(Mon) 22:10:28

【墓】 見習いメイド ネリー

[そこで、ふと、疑問が過ぎった。]

おにい、ちゃん。

私たち以外の、人は。
どう、なってるん、だろ。

[ソフィーが自分を見つけてくれるまで、誰にも会わなかった。
その間、何をしたらいいのかも、どうしたらいいのかも解らなくて、すごく不安だった。

自分より先に殺されたアーヴァインも、執事達の手にかかったというメイも。
ウェンディも、ハーヴェイも。

一人でいるのなら、不安でたまらないんじゃないかと、思った。]

(+19) 2011/12/12(Mon) 22:11:54

使用人 グレン

[階段を降りながら、やがて広間へ。
水以外なら、紅茶で大丈夫だろう。]

 血の味なんて俺には分からないな。

[特にその鮮度については。]


  [赤い


         [声の


     [随分と


[隔たりを感じずに接するものだと思う。
広間に入る前に一言、問う。]

(46) 2011/12/12(Mon) 22:14:59

使用人 グレン


 お前は俺と、
 人狼の声で話せるなら話したいか?

[―――と。*]

(47) 2011/12/12(Mon) 22:16:23

【墓】 奏者 ソフィー

どうなるにしても……ぼくたちには、見てるだけしか、できないけど。

[でも、と。
一度言葉を切り、目を伏せる]

……ヒューさん、は。
このまま、終わらせる事は、しない気が、する。

[人狼が残っている以上は、何かしら、動いていくだろう、と。
そんな予感は、拭えていなかった]

(+20) 2011/12/12(Mon) 22:20:46

【墓】 奏者 ソフィー

……え……ぼくら以外の、人?

[ネリーの問いに、一つ瞬く]

そう、だね……アーヴ小父に、ウェンちゃんと、メイちゃんに……ハーヴにいさん。

みんな、ここにいる……のかな、やっぱり。

[いたとして、正直、顔を合わせるのが複雑なものもいるのだが]

……探して、出てきてくれるなら、いいんだけど。

(+21) 2011/12/12(Mon) 22:21:06

薬師見習い ニーナ

耳は良いんでねー、アタシ。

[くすりと微笑む表情は、それだけを見れば年頃の少女の笑みで。
けれど、その会話>>44>>46は随分と血腥い。]

(48) 2011/12/12(Mon) 22:21:15

【赤】 薬師見習い ニーナ

むしろ、血の味なんて人は分かんないほうが良いんだよ。
同族食いは流石にアタシも引いちゃうよ?

[そんなことを言った直後の問いかけ>>47に、少女の口から笑いが漏れる。
吠え声で無ければ、笑い声を聞いた誰かに不審がられるほどに。]

あはは…気にしないよ、どっちでも。
むしろ聞いてくれてるだけでもだいぶ楽なのに、これ以上は流石に望まないって。
だから、無理はしなさんなっての。

(*2) 2011/12/12(Mon) 22:26:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヒューバート
195回 残6843pt
オードリー
92回 残10002pt
グレン
168回 残7551pt
ケネス
39回 残12339pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ネリー(3d)
103回 残9783pt
ウェンディ(4d)
47回 残12208pt

処刑者 (4)

メイ(3d)
0回 残13500pt
ソフィー(4d)
86回 残10288pt
ハーヴェイ(5d)
73回 残11100pt
ニーナ(6d)
12回 残13123pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light