人狼物語 ─幻夢─


69 赤き燈灯る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 執事 ヒューバート

/*
こっそり携帯出来る武器を探して……何分経ったよおい。

相討ち覚悟でナイフかなぁ。
負ける要素もあった方が良いだろうし。
どんきこわい(

(-24) 2011/12/12(Mon) 22:28:59

【墓】 見習いメイド ネリー

ヒューおじちゃん、は…

[ソフィーの言葉に、小さく、弱く呟く。
初めて屋敷に来たときから、今まで。
ずっと、ずっと。
主とは違う立場で、厳しくて、優しくて。
何よりも、責任感が強かった人。]

う、ん。
ヒューバート、さまは。
きっと、おじちゃんや、おにいちゃんのこと。
守りたかった、から。

[だから、守れなかったことが苦しくて。
奪ったものを、許せはしないだろう、そう、思う。]

(+22) 2011/12/12(Mon) 22:31:05

薬師見習い ニーナは、執事 ヒューバート を投票先に選びました。


未亡人 オードリー、メモを貼った。

2011/12/12(Mon) 22:33:42

【墓】 見習いメイド ネリー

一人で、むり、しないでほしい、けど。

[多分、誰かを頼ろうとはしないだろう。
むしろ、一人で果たしたいと、そう思っているのかもしれない。
その気持ちは、なんとなく、わかる。
でも。]

…きずついて、ほしく、ないな。

[本心は、死なないで欲しい、だけど。
口にすることが怖くて、そう、言った。]

(+23) 2011/12/12(Mon) 22:34:04

執事 ヒューバート

─ →物置部屋 ─

[器具を片付けた後に向かったのは、整頓はされているが使われることの無い道具などが置かれている物置部屋]

まさか使うことになるとは思いませんでしたね。

[そこから引っ張り出して来たのは、以前片付けの時に見つけた、それなりに質の良い短剣。
長さのある火掻き棒では隠すことが出来ないため、警戒される可能性は高い。
扱いに多少不安はあるものの、秘匿性の高い物を身につけることにした]

さて……エスコートしに行くとしますか。

[短剣を背中側のベルトへと差し、上着で隠れるようにする。
冗談めかした声で呟くと、物置部屋を出て目的の人物を探しに行った]

(49) 2011/12/12(Mon) 22:36:28

執事 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました


執事 ヒューバートが「時間を進める」を取り消しました


使用人 グレン


(ああそうか。)

[男は思う。]

 ここでのお前の仲間は、

[居ないのだと。
そして、黙狼の行いから、諦めと小さな絶望を経て、
この少女たる人狼が、覚悟を決めるに至ったのか。
漸く、思い至ろうとしていた。]

[この明るくもサッパリとした声から]

(50) 2011/12/12(Mon) 22:38:39

執事 ヒューバート、メモを貼った。

2011/12/12(Mon) 22:40:13

【墓】 見習いメイド ネリー

[Wこちら側"にきてしまった者が、自分たちと同じようになっているのかどうか。
そもそも自分もソフィーも、どうしてこうなっているのかも解らないから、皆もそうなっているのかということも解らなかった。
探して出てきてくれるか、と言うとそれも解らない。
会いたくないと思っていたら、きっと出てきてはくれないだろうから。
それ、でも。]

見に、いく?

[探しにいく、というよりも。
生きている人達が、どうするのかを。]

(+24) 2011/12/12(Mon) 22:41:52

【独】 執事 ヒューバート

/*
毎度ながら背中側のベルトに武器差すの好きだなぁ、自分w
銃やナイフは大抵この場所だったりする。
ホルダーある場合はそれ使うけどな。

(-25) 2011/12/12(Mon) 22:42:01

【赤】 薬師見習い ニーナ

…変なこと言ったら、怒るからね?

[小さな声で釘を刺す。
『ここでは』まだマシな方だったのだから。
彼は、まだ自分の声を聴くことができる。
村の人々とは違い、聴くことができる。
…それでも、自分が帰る場所は…]

…アタシは、帰るの。
帰って、父さんに取った薬の材料届けるの。
あそこが、アタシの家なんだから。

[養父が自分の声が聞こえぬ『人間』でも。]

(*3) 2011/12/12(Mon) 22:44:58

【墓】 奏者 ソフィー

ヒューさん、周り、大事にし過ぎる、よね。
ネリーの事だって、きっと。
守りたい、大事なものに入ってると思うよ?

[そして、それとわかるだけに]

……今、残ってる他の人に、負担かけまい、って、思いそうなんだよね。
無事でいてくれれば、いい、けど。

[願う所は、同じだった]

(+25) 2011/12/12(Mon) 22:45:29

【墓】 奏者 ソフィー

[見に行く、という問いかけ。
少しだけ間を置いて、うん、と頷いた]

……ここでじっとしてる間に、っていうのは、やっぱり嫌だし。
行こう。

[静かに行って、歩き出す。
上には人の姿も気配もないから。
自然、向かうのは階下となる]

……下で集まってる、となると、広間……かな?

[呟いて、見回す視界を掠めるのは、物置から出てくる執事>>49の姿]

(+26) 2011/12/12(Mon) 22:48:36

【独】 書生 ハーヴェイ

/*
独り言でこんにちは。
墓下出たいけどどういう感じにするか全然考えてなかったぜ!(・∀・)
まじでどうしよう。うぬ。

(-26) 2011/12/12(Mon) 22:49:51

【独】 執事 ヒューバート

/*
で。

ニーナは広間で良いのか…?
まだ広間行く前の時間軸だよな。

(-27) 2011/12/12(Mon) 22:54:14

【墓】 見習いメイド ネリー

…うん。

[ヒューバートが周りをどう思っているか、それを聞くとこくと頷く。
無事で居て欲しいのは、お互いに同じ気持ちだから、やっぱりこくりと頷いて。]

…、あ。

[歩きだした先、丁度案じていた人の姿を見つけて声をあげた。]

(+27) 2011/12/12(Mon) 22:55:16

使用人 グレン


 俺には、行くところはないな。

[簒奪をしようとした者は殺し、
アーヴァインも、ソフィーも居ない。
唯一、ヒューバートが、未だ男の心に居た。
彼は、男の因縁に絡んではいない。]

 母は死に、父も死んだ。
 ここも、また温かみのある場所を取り戻せるかどうか、
 俺は知らない。

(51) 2011/12/12(Mon) 22:56:51

薬師見習い ニーナ

―広間―

…人、いなくなっちゃったね。ここも。

[自分がその原因の一つであっても、やはり物悲しさは感じるもので。
…同族が居ない事には慣れている。
けれど、村は何時でも誰かいたし山の中では『誰も居ない』のが自然。
…『誰かが居た』場所で過ごすことは、あまり無かったから。]

………なんか、微妙に寂しいなぁ…

(52) 2011/12/12(Mon) 22:59:07

使用人 グレン、そして、広間へ。

2011/12/12(Mon) 23:00:44

執事 ヒューバート

─ →広間 ─

[移動の途中、ケネス>>45に出会うようなら会釈での挨拶だけ向けて。
そのまま目的の人物──ニーナを探して声をかけた]

ローズウッド様。
少々ご助力願えませんでしょうか。
摘みたいハーブがあるのですが、お恥ずかしながら見分けがつきませんもので。
ローズウッド様の知識をお借りしたいのです。

[広間に居たニーナの傍に寄り、外へ誘い出そうと助力を請う。
浮かべる表情は普段も見せるような苦笑交じりの笑み。
それは自重を含んだものにも見えるか]

(53) 2011/12/12(Mon) 23:03:10

【赤】 薬師見習い ニーナ

…誰かが居れば、家は暖かいよ。

[…森で暮らして居た頃、世界は静かだった。
意志を伝える相手も無く、気を抜けば飢えて、そして渇く。
養父と暮らした家は、暖かかった。
問えば答えが貰えて、飢えも渇きも遠かった。]

…一人じゃないなら、暖かいんだよ。
そこは、みんな一緒だと思うな。アタシ。

(*4) 2011/12/12(Mon) 23:03:29

【独】 薬師見習い ニーナ

/*
…あれ?
どうしてこうなったニーナ。
なんかめっちゃ普通の娘になってきた気がするんですが。
…再起動しすぎたかな?

(-28) 2011/12/12(Mon) 23:03:56

使用人 グレン、薬師見習い ニーナの手を一度だけ強く握り、紅茶を淹れ、―――>>41

2011/12/12(Mon) 23:07:00

薬師見習い ニーナ

―広間―

[ヒューバートの言葉>>53を聞いて、暫し悩んでから頷く。
特に警戒はしないが、抱くのは小さな疑問が二つ。]

…んー。
アタシも、あんまり専門的なハーブとかは知りませんけど、
それでもいいなら…
でも、アタシじゃなくてグレンさんでも良いんじゃないですか?
菜園だったら飢えてるハーブは見分け付くでしょうし。

[…外に出る事を躊躇はしない。
単に疑問に思ったことを問いかけながら、
ゆっくり静かに歩いて行く。]

(54) 2011/12/12(Mon) 23:07:40

【墓】 奏者 ソフィー

[同じ姿に気づいたネリーの方を、一度、見て。
それから、ヒューバートの後を追って、広間へと向かう]

……ヒューさん……。

[ニーナに呼びかける様子に、小さく名を呼ぶ。
何をしようとしているのかは、察しがついたから。
ほんの少し、心配げな様子で、その姿を見つめた]

(+28) 2011/12/12(Mon) 23:08:41

未亡人 オードリー

―広間―

[二人はすぐに来なかった。窓の外を見ながら少し待つ。
給仕してくれたグレン>>41に、十分よと首を振って紅茶のカップを受け取った]

すぐに言ってくれれば即解決するでしょうね。
でもそうはならないらしいわ。人狼と共鳴するから聞こえるようになるのだと主張していた人もいたかしら。
本当のところがどうなのかは知れないけれど。
今回だってそうと告げる人は出てこなかった。

アーヴァインなら、何かを隠していたとしても。
後で分かるような何かを残してくれていたと思うのだけれどね。ソフィーなり、ネリーなりに。

[狼に襲われた二人は狼ではありえない。だからグレンの言う通りならそこには確実に残せただろうと思う]

(55) 2011/12/12(Mon) 23:09:11

【独】 見習いメイド ネリー

/*
しかし…今回の赤陣営は大変だったろうなぁ、としみじみ思うのです。

メイ様は結局顔を出されませんでしたし。
グレンさんとニーナ様二人とも困ったろうなぁ…

(-29) 2011/12/12(Mon) 23:09:26

【独】 奏者 ソフィー

/*
……ぼくがいうのも、なんなんだけど。


誤字神、自重してー!

(-30) 2011/12/12(Mon) 23:09:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヒューバート
195回 残6843pt
オードリー
92回 残10002pt
グレン
168回 残7551pt
ケネス
39回 残12339pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ネリー(3d)
103回 残9783pt
ウェンディ(4d)
47回 残12208pt

処刑者 (4)

メイ(3d)
0回 残13500pt
ソフィー(4d)
86回 残10288pt
ハーヴェイ(5d)
73回 残11100pt
ニーナ(6d)
12回 残13123pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light