人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 探偵 ハインリヒ

そこの姉さんが目覚め次第、エーリッヒ達と合流する。構わんか?

[シガーケースからシガーチョコを取り出し、喰うか?
とアーベルに勧めてみる。]

(+62) 2007/04/07(Sat) 22:07:04

シスター ナターリエ

[ゆらりと振り向く。そこには彼女を通して見知った顔]

……こんばんわ。私は私ですわよ

[その返答は、いつもナターリエが話しているような穏やかな言葉
だが、次瞬狂気に満ちた笑みを浮かべると]

……なぁんてな、きゃはっ

[その顔はナターリエとは似ても似つかない歪んだ笑顔]

(156) 2007/04/07(Sat) 22:08:10

【墓】 小説家 ブリジット

へんな感じ。
……このままじゃ、まずいの。

[引き摺られてしまいそう、と呟いて]

えーと、これをさきに直さないと。

[緩めたままだった左手の鎖を締めなおす。
感覚は鈍ったけれど、外から揺らされるような感触も消えて]

うん、これでどうにか大丈夫。

[今度こそ身体を起こした]

(+63) 2007/04/07(Sat) 22:09:23

少女 ベアトリーチェ

[次々に集まって来る皆に、愕いたようにまたたきます。スケッチブックを抱きながら、ミハエルに云われるままにアマンダのうしろへと下がりました。わけのわからないと云うようなかおで、辺りをきょろきょろと見回します。]

(157) 2007/04/07(Sat) 22:09:54

騎士 ダーヴィッド

シスター…いや……。

[その手の中の剣の意匠は"知っていた。"
数百年も前に封印を解かれて奪われ、指名手配を受けていた悪名高き、魔剣。]

ストームブリンガー。…何故お前が此処に。

(158) 2007/04/07(Sat) 22:10:24

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/04/07(Sat) 22:11:14

【独】 少女 ベアトリーチェ

/中/

『鍵の書』、スケッチブックに変えてしまえばよかったかなとか。
……まあ、もう遅いね。仕方ないよね。

(-43) 2007/04/07(Sat) 22:11:56

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/04/07(Sat) 22:12:26

教師 オトフリート

……まったく。
対を失いし力は脆いものとは知っていたが……。

[呆れたように呟きつつ]

よりによって、黒き剣に器を乗っ取られるとは、迷惑な。

[言いつつ、右腕の腕輪に触れて。
銀の鎖をその手に]

……だが、さすがにこのまま放置はできんぞ?

(159) 2007/04/07(Sat) 22:13:29

騎士 ダーヴィッド

[抜き放つ、鋼のサーベル。
左手でその峰を撫で、灼熱の吐息をその刀身に。

構える剣は、熱く燃え上がる。]

(160) 2007/04/07(Sat) 22:13:31

【墓】 青年 アーベル

[目をぱちくりさせつつ]
んぁ?

……焦げた臭いは残ってるけども。
焦がしつくして灰になった……って訳でもなさそうだしねぇ……。

まぁ…生きてるなら無事って事で、ね。

[そう言いつつ、イレーネの足を見やる。食い込んでたはずのトラバサミ(アーベルは当然その存在なぞ知らない訳だが)などはなく。]

うん、なんともないけど?
ぐっすり眠りこけてるだけ、そのうち気づくっしょ?

(+64) 2007/04/07(Sat) 22:14:56

陶芸家 アマンダ

ん、気をつけて。
なんだか、変。何かが、起こってる!

[ミハエルに言われたからか、素直に後ろで大人しくスケッチブックを抱いているベアトリーチェに安堵する。
彼女と子どもは仲が良かったから、飛び出すのではないかと心配していたから。

何故こんな時間にここに居るのかという不自然さには気付かない]

(161) 2007/04/07(Sat) 22:16:33

騎士 ダーヴィッド

貴様も、封じねばならぬ!!

[燃え上がる、灼熱の剣。
地を蹴って真っ直ぐ、その黒き剣を握る細い手へと切り込む!]

(162) 2007/04/07(Sat) 22:16:36

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/04/07(Sat) 22:16:40

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/04/07(Sat) 22:17:42

シスター ナターリエ

[ダーヴィッドの方をつまらなさ気に見遣ると]

なぁんだ、俺のことを知ってる奴がいるのか
正体不明の謎の存在。その方が格好いいだろうがよ、あぁん?

……はは、このシスターがな。「吸血鬼としての親を殺す」ため俺の封印を解いてくれてねぇ
まあ、かなり不服な制限契約を吹っ掛けてきやがったが、背に腹は変えられねぇしな

そして、こうして自由を手にすることが出来たんだしな

(163) 2007/04/07(Sat) 22:17:59

職人見習い ユリアン

―墓地―

[ティルをできるだけ離れたところに置き、
じっとナターリエを見やる。そして一言]

キモいぞ!その喋り方。

[遠くから叫んでいる。若干逃げ腰]

(164) 2007/04/07(Sat) 22:18:54

教師 オトフリート

熱くなりすぎるな!
力は多少抑えられているようだが、斬られれば俺たちでもただではすまんぞ!

[斬りかかって行く若竜に向けて、叫ぶ。
周囲を舞う無限鎖は、必要とあらば援護をする構えで固定して]

(165) 2007/04/07(Sat) 22:19:38

少女 ベアトリーチェ

[ぜんたいなにが起っているのかは、アマンダの背に隠れてよく見えませんでしたが、力の高まりだけは感じられました。]

 対を、失いし力。

[オトフリートの言葉を小さく繰り返して、なんとなくそちらを見やります。]

(166) 2007/04/07(Sat) 22:20:00

【墓】 探偵 ハインリヒ

しかしまあ、あれだ。
この迷宮を探索する度、見知った顔に遭遇しまくるんだが。
どうなってるんだ、一体。

[未だに、迷宮に閉じ込められている理由を知らなかったりする。]

(+65) 2007/04/07(Sat) 22:20:22

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/04/07(Sat) 22:21:18

【赤】 少女 ベアトリーチェ

[天聖の力を宿した指環。
それを、時空の竜が所有しているのは解っていた。
『鍵の書』の力を操るにはあれも必要に違いないが、心の魔が持っていたものだという事は、既に知っている筈。どうしたものかと考える]

(*20) 2007/04/07(Sat) 22:22:02

貴族 ミハエル、少女 ベアトリーチェに話の続きを促した。

2007/04/07(Sat) 22:22:49

【墓】 青年 アーベル

あぁ、エーリヒと…後、誰が?

[差し出されたチョコに遠慮するよに手を振って]

キモチだけ受け取っとくよ。ありがと。
何時脱出出来るかわかんない状況では、食料は少しでも温存してた方がいいだろしね。

(+66) 2007/04/07(Sat) 22:23:07

騎士 ダーヴィッド

[逆鱗に刻まれた特別な紋章は、【封印管理者】の任に就く竜の証。
過ぎた力を封じ、その封印が維持されているのを見回るのが役目。]

(167) 2007/04/07(Sat) 22:25:10

教師 オトフリート

[場の状況を見守りつつ、ふと捉えた小さな声にそちらを見やる]

ああ。
光と、影。
三対の調和が崩れて、不安定になっているんだ。

なんとか、鎮めなくては……。

[感情をその領域とする、月闇の暴走。
それが周囲に及ぼす影響は、未知数と言えるだろう]

(168) 2007/04/07(Sat) 22:26:23

【独】 教師 オトフリート

/中/
……聖痕??

(-44) 2007/04/07(Sat) 22:26:42

【墓】 探偵 ハインリヒ

あとはじっちゃんと、特大パフェ食ってぶっ倒れた嬢ちゃん。
他にもいるかもしれんが、わからん。

[疲れが残っているせいか、果てしなくいい加減な説明。
とりあえず、チョコは元通りシガーケースに戻し、
懐にしまっておいた。]

(+67) 2007/04/07(Sat) 22:27:12

シスター ナターリエ

[地を蹴り、こちらに切り込んできたダーヴィッドの剣を受け止めると]

あぁん? 封じるぅ?

ははっ、やなこった
せっかくの自由を手放すわけねぇだろうが。この(ぴー)野郎!

[そう言って、吸血鬼の腕力でダーヴィッドを弾き返す]

(169) 2007/04/07(Sat) 22:28:03

陶芸家 アマンダ

[アマンダは魔剣の事を知らない。
けれど、その名には眉をしかめ、花曇りは本当に嵐を連れてきたのだなと思った]

…吸血鬼としての、親…?
契約…?

鍵の書とは…別なのか…?

[呟きは剣戟の音にかき消されただろうか]

(170) 2007/04/07(Sat) 22:30:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light