人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シスター ナターリエ、職人見習い ユリアンの「キモい」という言葉に「あぁん!?」とガン飛ばし。

2007/04/07(Sat) 22:30:59

貴族 ミハエル

その喋り方は…彼の蛇か。
ただ者では無いと思っていたがまさか、魔剣なんぞ連れ歩いて居たとは、な。だがそんなものに器の支配を明け渡してしまうとは無様なことだ。
…加勢しよう、ダーヴィッド。


[腕を振り上げた。空中の水分が凍り付き、刃になる。

 刃はダーヴィッドの後ろから、ナターリエ(いまは”ブルー”か)向けて、風を切って*飛び*]

(171) 2007/04/07(Sat) 22:31:01

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/04/07(Sat) 22:31:31

【墓】 青年 アーベル

あぁ、ブリジットと…じっちゃんって自衛団長?

[ふむ、と腕を組み頬に手を当て。]

やっぱアレを食らっちまったのがここに放り込まれてるっぽいね……。

(+68) 2007/04/07(Sat) 22:32:17

少女 ベアトリーチェ

 調和……崩して、不安定に。

[意味を呑み込むように呟きながらも、それは少しずれていました。]

『それは、必要なこと。』

[眼は下に移って、ちょうどオトフリートの胸ポケットの辺りを見ます。]

(172) 2007/04/07(Sat) 22:33:13

【墓】 探偵 ハインリヒ

……アレを食らった?
『アレ』って何だ?

俺は神父サマを問い詰めている最中に意識が途切れて、
気付いたら迷宮の中で倒れていたんだが。

[ここで倒れていた、と。
メモ用紙に記したマップを使って説明。]

(+69) 2007/04/07(Sat) 22:35:13

騎士 ダーヴィッド

[はじき返された剣の勢いを逃がすように、身を翻す。

強い。

素体そのもののポテンシャルは、人のモノとは明らかに違う。]

…そんなだから野放しにしておけねぇってんだ!!

[その力を宿すには、あまりに粗野なその人格。
故に厳重に封じられていたんだと、なんとなく納得。えぇ、納得。]

(173) 2007/04/07(Sat) 22:35:49

シスター ナターリエ

[ダーヴィッドを弾き飛ばしたあと、飛んできた氷の刃を並外れた動体視力で捕捉すると]

あっまぁぁいっ!!

[弾き飛ばした遠心力を加速し、回転して刃を切り払う
その顔はある意味逝ってるバトルマニアの狂気の哂い顔]

(174) 2007/04/07(Sat) 22:37:23

【赤】 少女 ベアトリーチェ


 [世界の再生の為に]

(*21) 2007/04/07(Sat) 22:37:43

教師 オトフリート

そう。

[呟く少女に、一つ、頷く。
彼女がそれをどう受け止めているかなど気づく事はないままに]

安定ばかりでは、世界は保てないが……。
だが、今ここに在る不安定さは、不自然に織り成されたもの。
正さなくては。

[言いつつ、剣戟に目を向ける。
少女の視線が向く先には、気づかぬままに]

(175) 2007/04/07(Sat) 22:38:03

【独】 教師 オトフリート

/中/
お。
襲撃フラグかな。

(-45) 2007/04/07(Sat) 22:38:22

【墓】 青年 アーベル

[マップを覗き込みながら。]

ん…僕も神父様とやりとりしてた最中、だったな……。
正体はわかんないけど、チカラの奔流にいきなり押し流されて……。

気が付いたらこの中、ってね。

(+70) 2007/04/07(Sat) 22:39:45

陶芸家 アマンダ

[火と氷――水の欠けた二つの力が、
 陽と影――二つ欠けて一つしか残らない闇へとぶつかる]

 乗っ取られたのも…不安定になっていたから、か…?

[ベアトリーチェの呟きは聞こえても、その想いには気付かずに]

(176) 2007/04/07(Sat) 22:40:01

【墓】 小説家 ブリジット

「お嬢さんも気がついたんなら、その辺を見てきてもいいかね?」

あ、どうぞ?

[暇をもてあましてしまったらしいギュンターの言葉。
余り深く考えずに承諾した。
危険かもしれないだなんてすっかり忘れている]

(+71) 2007/04/07(Sat) 22:43:14

騎士 ダーヴィッド

[氷の刃を弾いた瞬間を狙い、低く斜め下から切り上げる。

剣の軌跡に残像のように残るは、灼熱の炎。]

(177) 2007/04/07(Sat) 22:43:19

【墓】 探偵 ハインリヒ

じゃああれか。
『鍵の書』に関わってる事象なんだな、これは?
……しっかしまあ、そうなると『取り込まれる』基準が
いまいちわからんな。
力のありそうな奴を、手当たり次第に取り込んでるって事か?

[イレーネはまだ目覚めそうにない。彼女も相当消耗していたのだろうか?]

(+72) 2007/04/07(Sat) 22:46:28

少女 ベアトリーチェ

 不安定?

[けれども、ベアトリーチェにはわかりません。ある意味では対たる時空が居るためか、元もとが不安定な存在のためか、それもわかりはしませんでした。]

 わからないよ。

[その応えはアマンダに向けたもののように聞えたでしょうか。]

(178) 2007/04/07(Sat) 22:46:41

陶芸家 アマンダ

チッ!

[大地に手をつき、鉱物の盾でナターリエ、否、魔剣が切り払った氷の刃の破片を防ぐ。氷の精霊の力の篭ったそれは、鉱物の盾と相殺し、煌きながら砕け散った]

危ないな。もう少し下がって。

[ベアトリーチェを肩越しに振り返りながら見れば、その視線はオトフリートの胸を見ていた。
けれど、アマンダはそこに何があるのか知らないまま、下がるように促すだけ]

(179) 2007/04/07(Sat) 22:48:12

シスター ナターリエ

くっ

[強引に剣を引き戻すと、剣の腹で切り上げを受け止める
その勢いを利用してひらりと後方に飛んで着地]

……いいね。いいね、いいねぇ。こいつは楽しめそうだ

さあ、もっと俺を楽しませろ

言っておくが、俺は最初から最後までクライマックスだぜ
手を抜いて楽しませないうちに死ぬんじゃねぇぞ

[そう言ってぶおんと剣を一振り]

(180) 2007/04/07(Sat) 22:48:38

教師 オトフリート

[アマンダの言葉に、ふとそちらを見て]

恐らくは。
交わされていた契約がどんなものかはわからないが、ブリジットがいなくなった事で、俺たちの間の均衡が崩れているからな……揺らぎが生じたのかもしれん。

[それから、視線は再びベアトリーチェへ]

落ち着かない感じ……と言い換えてもいいかな。
ぐらついたり、震えたり、ね。

(181) 2007/04/07(Sat) 22:49:37

少女 ベアトリーチェ

 そこに、あるんだね。

[じっとオトフリートの胸のあたりを見つめたままに、云います。]

(182) 2007/04/07(Sat) 22:49:51

【独】 陶芸家 アマンダ

/中/
元ネタがわかるだけにマジ辛い。オナカイタイ。
シリアス続けるのが辛いです…私はギャグ要員なんだー!

(はっちゃけたいらしい。でもがまん)

(-46) 2007/04/07(Sat) 22:51:23

騎士 ダーヴィッド

[黒き剣に灼熱の刃は受け止められ、澄んだ音と共に火花が散る。

お互い飛び退って開く間合い。]

むしろ、最初から最後までエピローグにしてやるぜっ!!

[燃え盛る刃を真っ直ぐに向け。
だが、その刀身は既に小さく欠けていた。]

(183) 2007/04/07(Sat) 22:52:18

教師 オトフリート

……厄介な。
これだから、黒き剣は面倒なんだと……。

[響く声に、やれやれ、と息を吐き]

エターナル・ロンド、守護方陣!

[鎖に、護りの型を取るように命じる。
戦えぬものに影響が及んだ際に、素早く対処可能な防御の形を]

(184) 2007/04/07(Sat) 22:52:34

【墓】 青年 アーベル

うん、どうやらそうみたいだね。
封印がどうのとか言ってたっけ……?

基準、ねぇ……雷・陽・水・命・影……人間・精霊・竜……属性やら種族やらは関係ないっぽい?
[クレメンスがここに来ている事には未だ気づかず。]

(+73) 2007/04/07(Sat) 22:55:11

教師 オトフリート

……そこに?

[唐突な言葉に、戸惑いつつ、視線を辿り。
昨夜、取りあえずは、とポケットに放り込んでおいた指輪の事を思い出す]

君は……これが何か、知って?

(185) 2007/04/07(Sat) 22:55:30

陶芸家 アマンダ

ん、そうだね、わからないね…
どうしてなのかも…鍵の書が、今どこにあるのかも…

[アマンダはベアトリーチェがわからないのは、無理ないと思う。
子どもだから、そして、口にしてるアマンダ自身も推論でしかなく、当事者ではないはずの子どもに答えられるはずがない、と。
だから、気付かない、気付けない。
子どもだって、14の内の一つであるのに。
天聖という、稀有な力の持ち主であるのに]

(186) 2007/04/07(Sat) 22:56:04

【独】 青年 アーベル

/中/
村側2消えると。
村側*3、天*2、狼。
まだエピには突入しないか。
ってかナタが天魔?

(-47) 2007/04/07(Sat) 22:57:22

【独】 教師 オトフリート

/中/
それにしてもだ。
みんな、バトルに飢えてるのか、こうして見ると。


……俺だって、ガチでバトルRPしたいやいっ!(泣)

(-48) 2007/04/07(Sat) 22:58:59

【墓】 探偵 ハインリヒ

……そうだな。
種族は関係ないだろうが、属性は関係あるんじゃねえか?
対になってる属性の『片割れ』が来てるんだろ……って、おい。
竜までいるのか。知らんかった。

[ブリジットが精霊である事には気付いたのだが。
ついでに、アーベルが精霊である事にも気付いていない様子。]

(+74) 2007/04/07(Sat) 22:59:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light