人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


騎士 ダーヴィッド、ふらふらと宿へ戻ろうと、広場へ通りかかる。

2007/04/07(Sat) 01:26:07

【墓】 小説家 ブリジット

えっ、ああ。

[そういえば打ち明けたのはユリアンだけだったかと。
精霊や竜族、魔族は言うまでも無く気が付いていたから]

うん、まぁ。そういうこと?

[曖昧に笑って肯定した]

(+32) 2007/04/07(Sat) 01:27:16

騎士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2007/04/07(Sat) 01:27:37

【墓】 探偵 ハインリヒ

わかった、見てくる。
俺が戻ってくるまで動くなよ?

で、どっちが近いんだ?

[さっき行ってきた方か、それとも別の方向か。
それを聞きたいらしい。]

(+33) 2007/04/07(Sat) 01:27:52

少女 ベアトリーチェ、途中、支えられたティルに向ける眼は翳っていたかもしれません。

2007/04/07(Sat) 01:28:35

【独】 少女 ベアトリーチェ

[なにをしてああなったのか、今のベアトリーチェにはよくわかるのでした。]

(-17) 2007/04/07(Sat) 01:29:26

職人見習い ユリアン、少女 ベアトリーチェのティルを見やる視線に気づくことは勿論なかった。

2007/04/07(Sat) 01:29:49

【赤】 少女 ベアトリーチェ

[力を得た影響だろうか。
足りなかった感情が、少しずつ埋められていく。
それは今に置いては、逆に危ういかもしれないが]

(*6) 2007/04/07(Sat) 01:30:01

【墓】 探偵 ハインリヒ

すまんな、鈍くて。
今度から気を付ける。

[小銭は出来るだけ持ち歩かないようにすればいいだろうか。
あと金属製ペーパーナイフも、ライターも。
……俺、丸腰?]

(+34) 2007/04/07(Sat) 01:30:44

【墓】 小説家 ブリジット

さっきの道を戻って、私のいた場所とは逆に曲がった方。

[エーリヒの傍に近寄って]

そんなに離れていない所に、イレーネがいると思う。
何だか変な気配もあるけれど。

[細かい所まではちゃんと探っていないので。
後半はかなり適当だった]

(+35) 2007/04/07(Sat) 01:30:53

少女 ベアトリーチェ

−Kirschbaum・一階−

[カランカラン、人の少なくなった店内にベルの音が響きます。二度目の「こんばんわ」の挨拶をして、ぺこりと頭を下げました。二階へとゆくのでしょうユリアンから手を離して、カウンターのそばまで寄ると、いつものように椅子によじのぼります。]

 なにが、いいかなあ。

[そのまま、メニューとにらめっこ。]

(38) 2007/04/07(Sat) 01:31:29

【墓】 小説家 ブリジット

いいよ。
私も出来るだけ我慢はするから。

[あれだけ身に着けていたということは、ここは武器がないと危ない場所なんだろうなと。
左右に手を振ってそう応えた]

(+36) 2007/04/07(Sat) 01:32:11

貴族 ミハエル

―教会―

[ひとしきり笑い終えて、息を吐く。
 笑ったことなど、久しく無い。ましてや声をあげて。
 残響は高い天井を上へ上へとのぼっていき、やがて消えた。]
[再び静まり返った聖堂に、足音が響く。]
[教会をあとにした。
 広場へ出る。夜空は澄んで、不穏さの欠片も残していない。]

(39) 2007/04/07(Sat) 01:33:01

【墓】 探偵 ハインリヒ

ん、わかった。

[マップを書き込んだメモに、印を付けて。]

……変な気配?
厄介なモノが出ないといいんだが。

[普段から、有事の際に備えて『武器』を仕込んでいるという事は内緒にしておこう。]

んじゃ、行ってくるわ。
留守番頼む。

[再び、方位磁石とマップを手に探索開始。]

(+37) 2007/04/07(Sat) 01:35:37

騎士 ダーヴィッド

[笑い声が聞こえた気がして、教会の方を振り向き、
ぼやけた視界で見つめている。

程なくして出てくる、小さな姿。]

(40) 2007/04/07(Sat) 01:36:25

【独】 陶芸家 アマンダ

/中/
氷→影 メモ完了。

他にあるのは、火→命かな?
いや、火の人は満遍なくおんにゃのこにフラグ振りまいてて素敵だ。氷にも振ってるが(笑)。ニヨられの鑑だね!
あ、そうそう、影の人も美味しい。
雷、時、氷と全部いけそうだ。上手いなぁ。(褒め言葉)
水と闇はコンビかな。あ、闇→聖かもしれない。
樹と風もコンビっぽいね。裏で超仲良しさんの可能性もあるけど、あのからかわれぶりは…風→土っぽい。
まー、樹の人と私の二人に絆だの対だのって、弄られまくる運命に決定だったね、うんうん。

毎度おなじみライン考察終了。
それにしても、今回はラインが読みにくいね!
(お前が一番ややこしいというツッコミ不可。本人にもわからん)

(-18) 2007/04/07(Sat) 01:37:26

【独】 貴族 ミハエル

<PL>

ところで、これって毎晩誰かが本性解放しないと
襲撃起こらないんじゃ…(笑

(-19) 2007/04/07(Sat) 01:38:17

職人見習い ユリアン

―Kirschbaum―

[出たときと打って変わって静かに扉を開け。
出迎えたハーヴェイに...は手短に教会での出来事を話した。影輝の精霊が捕らわれた話を聞いたときのハーヴェイの表情の変化を読みとれるほど、...は経験を積んでいない]

[...はベアトリーチェの手を離して二階に登る]

(41) 2007/04/07(Sat) 01:39:34

騎士 ダーヴィッド

[彼が囚われたのではないことは理解っていたが、
それでも無事を確認できて安心したのか、
そのまま踵を返して歩き出す。]

(42) 2007/04/07(Sat) 01:39:45

【墓】 探偵 ハインリヒ

……変な気配。
蛇じゃないよな。蛇じゃないよな。

[蛇じゃない事を心の底から祈りつつ。
ブリジットが示したポイントらしき場所まで辿り着く。]

……。
出た、出やがった。

[巣の上で、とぐろを巻いた大蛇がいた。
しかし、肝心のイレーネが何処にいるのかさっぱりわからない。]

おーい、何処だー?
いたら返事しろ。
返事がなかったら俺は全速力で逃げるからな!

[出来れば今すぐにでも逃げ出したいが、ぐっと我慢。]

(+38) 2007/04/07(Sat) 01:40:45

【墓】 小説家 ブリジット

いってらっしゃーい。

[ひらひらと手を振ってお見送り。
そしてエーリヒに触れようとする直前]

ん?

[横の岩の表面が揺らめいた。
一瞬だけ外の光景を映す。力が去った教会の中を]

ミハエルさん?

[けれどその姿はどこか揺らめいていて]

ごめんなさい。でもダメだよ、あなたは……

[落ち着いて、取り込まれないでと。そっと祈る。
次の瞬間には不安定だった空間の裂け目は閉じてしまった]

(+39) 2007/04/07(Sat) 01:41:03

陶芸家 アマンダ

−→Kirschbaum−

[アマンダはオトフリートがいつの間にか後ろから消えていたことに気付かない。
先を行く三人と一匹の後を、ゆっくりと追ってKirschbaumへと着く]

…おかえり。

[三人が扉を開けた時に零れた言葉は、ベルの音にかき消され、届かなかったかもしれない。
アマンダも、それに続いて店内へと入る。何か水分が欲しかった]

(43) 2007/04/07(Sat) 01:42:39

【墓】 ランプ屋 イレーネ

[声…?]

呼んだ…?


[蛇を起こさないよう、最小の声で。]

(+40) 2007/04/07(Sat) 01:42:57

貴族 ミハエル

[赤い髪をみとめ、後ろ姿に向かって歩きながら、声をかける。]

無事だったのだな。損なわれたとは、思っていなかったが。
いや、無事では無いか。血の臭いがするな。

[ダーヴィッドの顔の半分、殆どを濡らす血の、香りを夜風が届ける]

(44) 2007/04/07(Sat) 01:42:59

陶芸家 アマンダ、いつものカウンター席へと座る。頼むは勿論いつもの裏メニュー。

2007/04/07(Sat) 01:45:09

【墓】 探偵 ハインリヒ

……いるみたいだな。
よし。

[小技で倒せる相手じゃない。
覚悟を決める必要がありそうだ。]

今から、ここにいる大蛇に大技をぶちかましてみる。
出来るだけ、被害を食らわないようにしといてくれ。

[こちらも、声を落として。]

……蛇の下にいるんだよな?

[一応、確認。]

(+41) 2007/04/07(Sat) 01:46:25

少女 ベアトリーチェ

[注文を済ませてしばらく、眼の前に置かれたのは綺麗に整えられたチョコブラウニーと薄く湯気を立てるホットミルクでした。フォークでそっと崩して、口の中へと運びます。]

(45) 2007/04/07(Sat) 01:46:45

少女 ベアトリーチェ、ぱく。もぐもぐ。ごくん。黙々と食べてゆきます。

2007/04/07(Sat) 01:47:03

職人見習い ユリアン

―Kirschbaum・二階・ティルの部屋―

[...はそっとティルをベッドに横たえた。
あちらこちら傷つき、壊れているカラダ]

ティル、今日はゆっくりおやすみ。

[ただそれだけを声に乗せて、...は立ち上がる]
[三つ花の蝶はひらひらひらり。
主人を心配するかのように辺りを舞ったかと思うと、
額に止まって姿を消した]

(46) 2007/04/07(Sat) 01:47:29

【独】 貴族 ミハエル

<PL>

あ、もう時間か。
忘れてた。ごめんダヴィー

(-20) 2007/04/07(Sat) 01:47:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light