人狼物語 ─幻夢─


70 もふらいおん騒動始末記

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


陽光学科導師 ハインリヒ

― どっかその辺・本人 ―

[ふわふわの群れを見かけたので、空から近づいて急襲を試みたが、急降下で発生したらしい風にのってころころころころと逃げられた]

ちっ、ダメか。
まあアレが残ってるからいいか。

[ふわふわたちが四散した後には、{6}(1スイカ大〜6体高 約180センチ)のもふらいおんが一匹]

(18) 2011/12/22(Thu) 19:32:48

陽光学科導師 ハインリヒ

……しっかし、でかいな。
つーか、どこに隠れてたオマエ。

[自分とほぼ同じ高さに目線があるもふらいおんに、思わずそんなことをボヤキながら。
まずは駆け寄りながらのパンチを仕掛ける→43]

(19) 2011/12/22(Thu) 19:36:22

陽光学科導師 ハインリヒ

[体重をのせた一撃も、そろほど効いていなさそうな感触]

……まあ、コレに遭遇したのが生徒たちじゃなかったのは良かったか。

[バックステップで前脚の攻撃を避け、再度踏み込んで顎を殴り上げようと→97]

(20) 2011/12/22(Thu) 19:42:49

陽光学科導師 ハインリヒ

[屈み込みながら脇を絞って踏み込み、立ち上がりながら抉るように全力で殴りあげ、吹っ飛ばした。

普通の動物なら、脳震盪をおこすだろうが、もふらいおんの体の構造はどうなってるやら]

ん。やっぱり資料みたいに、欠片に戻ったりしねぇな。
何でだ?

[ばたんきゅーしてるもふらいおんの周りに、ふわふわが{3}匹。
こころもち、ふわふわの分だけサイズが小さくなっているような気もする]

(21) 2011/12/22(Thu) 19:50:17

陽光学科導師 ハインリヒ、メモを貼った。

2011/12/22(Thu) 19:55:47

陽光学科導師 ハインリヒ

[ふわふわ3匹を袋に放り込み、ずるずるともふらいおんを引きずり徘徊再開]

またあの力か。
間に合いそうにねぇが……

[不意に感じた気配に、もふらいおんを引きずったまま全力疾走。
途中で気配は見失ったが、どうやら対象は無事な様子だったので、まあいいか]

いよぅ、ゼル導師。

[ついでに、でっかいもふらいおんをまた押し付けよう**]

(22) 2011/12/22(Thu) 20:00:54

陽光学科導師 ハインリヒ、メモを貼った。

2011/12/22(Thu) 20:09:23

天聖学科2年 ダーヴィッド、メモを貼った。

2011/12/22(Thu) 21:21:30

生命学科4年 ティル、メモを貼った。

2011/12/22(Thu) 21:25:53

【赤】 生命学科4年 ティル

ぅ? くろ えー?
だいじょぶ?

[意識下で叫び声が聞こえた気がして、声を返します。
今居る場所からはクロエが確認出来なかったため、どうなったかは分からないようです]

(*2) 2011/12/22(Thu) 21:31:22

天聖学科2年 ダーヴィッド、ちらりとタマを追うも

2011/12/22(Thu) 21:33:23

天聖学科2年 ダーヴィッド

― ちょっと前 ―

[いろいろちからつきて倒れていたら、にくきゅうにぶみぶみ踏まれていた>>13

…………

[へんじがないただのしかばねのようd…]

…大丈夫、じゃ、ない。

[地を這うような声を絞り出して、使い魔の言葉に答えると、ごろんと仰向けに寝返りをうった]

痛…

[額に出来たたんこぶをさすりながら、傍で申し訳無さそうにしている白狼を見上げる]

導師の使い魔か…タマとか言ったな。乗せてくれるなら助かる。
ああ、踏んだのは気にするな、こんなところで寝ていた俺が悪い。

[背中に乗せると言われると、遠慮なく身体をひきずるようにしてその背にしがみついた。正直、まだまともに歩けるかが怪しい。これ以上ふわだまりに埋まるのも遠慮したかったから選択肢は他に無かったとも言う]

(23) 2011/12/22(Thu) 21:33:41

天聖学科2年 ダーヴィッド、ちらりとタマを追う、ふわふわ達に視線を向ける{3}

2011/12/22(Thu) 21:34:25

疾風学科導師 ゼルギウス

─ 結界内・何処か ─

[さて、それじゃあここからどうするか、と。
考え始めた矢先、かけられた声>>22にそちらを振り返る]

ああ、ハイン導師……って、また、大物を。

[ずりずり引き摺ってるものを見て、瞬き一つ。
それで済ませたのは、もふらいおんの強化版であるはいもふらいおんがそれよりも更に巨大になる傾向にある、と聞いていたから]

で、例によって、なわけか。
……しっかし、なんだって導師だけがそうなんだか……。

[呟きながら、さすがにでかいので、『魔本』の力も用いて時空間の狭間に放り込んでおいた]

(24) 2011/12/22(Thu) 21:36:19

疾風学科導師 ゼルギウス、メモを貼った。

2011/12/22(Thu) 21:39:29

生命学科4年 ティル

─ 結界内のどこか ─

[仔熊の姿でティルはとっとこ歩きます。
目指すはもふらいおん、さっきのお返しをするのが目的です]

ぅ、 ぅ、 ぐるぅ。

[どこにいるかな、と言う風にティルは喉で鳴きました。
もふらいおんを探して視線が左右に動きます]

(25) 2011/12/22(Thu) 21:40:38

生命学科4年 ティル、もふ溜まりの一画をじぃぃぃぃぃっと見詰めました。{1}

2011/12/22(Thu) 21:40:45

【独】 生命学科4年 ティル

/*
もふ溜まりちげえええええええ!!

だがもふらいおんを見つけた(`・ω・´)

(-26) 2011/12/22(Thu) 21:41:56

天聖学科2年 ダーヴィッド

[導師の剣の回復効果のおかげか、徐々に目眩は治まってふわふわ達の中に不自然なパステルカラーの塊が顔を出しているのに気付いた]

……Accitus……

[まだ白狼の背に掴まったまま唱えるのは召喚の呪。僅かに間を置いて、左手を上に向けると、ふいに空中から現れた一振りのブロードソードが、その手に握られる]

(26) 2011/12/22(Thu) 21:43:29

天聖学科2年 ダーヴィッド

…Nos eques deae
…Nos gladius deae

[続いて旋律に乗せた聖句が唇から零れ]

タマ、そのまま走れ。

[白狼に告げてから、その背を踏んで飛び降りた]

(27) 2011/12/22(Thu) 21:47:33

天聖学科2年 ダーヴィッド、飛び降りた勢いで、もふらいをんを狙い16

2011/12/22(Thu) 21:49:00

【墓】 雷撃学科3年 アーベル

─ 魔導モニタ前→結界外・中庭 ─

……無実んとこから。
んー、あれかな、結界内に囲って絞り込んでるとか、なんかなぁ。

[オトフリートの推測>>+10に、瞬き一つ。
確かに、それはそれで合理的……かも知れないが、実際はどうなのか。
少し考えてみたが結論には至らず、ともあれ、ミリィを探して休憩スペースを出る]

あーのーさ、ちょっと聞きたいんだけど……。

[外に出て、何やら騒いでいる生徒たちに声をかける。
どこかでこれこれこういう外見の生徒が突然現れなかったか、と聞いたら、上空3メートルに現れて落ちたとか聞かされて]

……なんで、そっちが繰り返すかな!

『……さて』

[思わず突っ込み飛ばしつつ、ミリィの出現ポイントを聞いて駆けて行く]

(+14) 2011/12/22(Thu) 21:49:32

【墓】 精神学科1年 ミリィ

─ 結界外・中庭 ─

『…導師達もいるし、大丈夫だろう。
それよりミリィ。』

んー?

『そろそろ退いた方が良くないか?』

[結界から放り出され、慌てて出したマナクッションにぐったり暫く脱力していたら鴉からツッコミがきた。
が。]

んー。動きたくなーい。

『おいこら。』

だってー、つかれたー。

[今ぐったり体を預けているマナクッション、本当に激突ギリギリで慌てて出した為に力の調節も出来ておらず。
当社比(06)割増しくらいマナを余分に消費してしまっていた。]

(+15) 2011/12/22(Thu) 21:50:39

天聖学科2年 ダーヴィッド

[まだ完全には復調していないせいか、狙いが定まらず、剣はもふらいおんのタテガミを僅かに掠めただけ。だが、女神の力を乗せているおかげで、ダメージとはなったようで、その足を止めるのには成功した]

[タマが願い通り、そのまま走っていれば、ふわふわ達と引き離すことは出来た筈]

(28) 2011/12/22(Thu) 21:52:11

生命学科4年 ティル

─ 結界内のどこか ─

[じぃぃぃぃぃぃっと見詰めた先で、ふわ溜まりがもこもこと動くのが見えました]

ぅ。

[ティルはぽふ、と人型になると小声で呪を紡ぎます]

あし うさぎ、 うで くま、 ちから える。

[自分の手足に強化魔法をかけます。
足には脚力強化の魔法を、腕には腕力強化の魔法を。
捕獲袋を地面に置くと、ゆっくりと静かにふわ溜まりへと近付きました]

(29) 2011/12/22(Thu) 21:53:06

生命学科4年 ティル

[強化した脚力の射程圏内にふわ溜まりが入ると、ティルは足に力を込めて地面を蹴ります。
ウサギのようなジャンプ力で一気にふわ溜まりとの距離を縮めました]

えいっ!!

[奇襲に似た行動、強化されたティルの腕は、ふわ溜まりに紛れていたもふらいおんへと振り下ろされます]

(30) 2011/12/22(Thu) 21:53:15

生命学科4年 ティル、もふらいおんの頭に握り合わせた両手を落としました15

2011/12/22(Thu) 21:53:35

【墓】 精神学科1年 ミリィ

だいじょぶだってー。
邪魔だったらその内せんせか誰かが運んでくれるってー。

『お前、他力本願にも程があるだろ。
…大体な。』

んー?なにー?

[顔の前に降りてきた呆れ顔の鴉が何やら言い淀むので、首を傾げると。]

『さっき思いっ切り広げて落ちてきたの忘れたか?』

・・・・・・・・・へ?

(+16) 2011/12/22(Thu) 21:55:02

機鋼学科二年 クロエ

―結界内、端の方―

[もふを捕まえようと歩いていると、
背中に何かが勢いよく直撃します。
何が当たったかを考える余裕なんて、あるはず無くて…]

っと、とと、わーっ!?

[腕をぶんぶん振って立て直そうとするも、
六割ほど倒れてる状態でやったところで…]

いっつぅ・・・
何ですか、今の…

[地面にうつぶせに倒れたままで、顔だけ起こしてため息をつきました。]

(31) 2011/12/22(Thu) 21:55:09

【墓】 精神学科1年 ミリィ

[鴉の言いたいことが解らずきょとんとしてたら、溜息つく気配の後。]

『あれだけめくれるとか騒いでただろう、お前。』

……………!!!

[使い魔の言いたいことをようやく察すると一気に真っ赤になってがばっと起きた。]

クロウのばかーーーー!!!
なんで早く言ってくれないのー!!!!

『知るか。』

(+17) 2011/12/22(Thu) 21:57:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ゼルギウス
28回 残11956pt
ティル
169回 残7658pt
クロエ
3回 残13371pt
ダーヴィッド
105回 残10282pt
ハインリヒ
73回 残11236pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
125回 残8838pt
ベアトリーチェ(6d)
117回 残8745pt

処刑者 (4)

オトフリート(3d)
18回 残13025pt
エーリッヒ(4d)
53回 残11443pt
ミリィ(5d)
79回 残10683pt
ミハエル(6d)
47回 残11966pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light