人狼物語 ─幻夢─


70 もふらいおん騒動始末記

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 機鋼学科二年 クロエ

…えーと、一応大丈夫です。
なんか背中に直撃して痛かったけど、
ぎっくり腰になるほどじゃないですし。

[跳ね返されたなんて知る由もないから、
ふわふわ辺りがぶつかったのだろうと気楽なもので。
多分詳細を知ってたら、全力ダッシュで逃げていました。]

(*3) 2011/12/22(Thu) 21:57:59

天聖学科2年 ダーヴィッド

[もふらいおんは、警戒した様子で、こちらを見ている。相変わらず見た目はぬいぐるみ以外の何者でもない辺り、甚だしく気の抜ける光景だったが、男は、それも気にならぬ程……不機嫌だった]

良いところへ…

[ぐるりと頭上で剣を回し、駆け出すと同時に、袈裟懸けに振り下ろす]

出てくれたなっ!

(32) 2011/12/22(Thu) 21:58:46

【独】 機鋼学科二年 クロエ

/*
今日のデフォはミハルさんっと。
…さてと、今日は誰が落ちるのやら…

(-27) 2011/12/22(Thu) 21:59:06

機鋼学科二年 クロエは、ランダム を投票先に選びました。


機鋼学科二年 クロエは、ランダム を能力(襲う)の対象に選びました。


天聖学科2年 ダーヴィッド、振り下ろした剣の切っ先から魔弾が、放たれる35

2011/12/22(Thu) 21:59:57

機鋼学科二年 クロエ、メモを貼った。

2011/12/22(Thu) 22:00:01

生命学科4年 ティル

─ 結界内のどこか ─

[落下威力を載せた一撃、のはずでしたが]

きゃうっ!

[寸でのところでもふらいおんが飛び退り、逃げる時の蹴り足が振り下ろしたティルの腕に当たりました。
もふらいおんにも掠りはしたものの、大したダメージにはなっていないみたい]

ま てー!

[逃げるもふらいおんを追い、もう一度大きな跳躍をします]

(33) 2011/12/22(Thu) 22:00:08

機鋼学科二年 クロエが「時間を進める」を選択しました。


【墓】 雷撃学科3年 アーベル

─ 結界外・中庭 ─

[今は背負った傘に括られたてるてる坊主をぽんぽん跳ねさせつつ。
向かった先で目に入ったのは]

……なんか……取り込み中?

[鴉に向けて、何事か叫んでいる姿>>+17でありました。
その様子に、とりあえず元気そう? とか思いながらこて、と首傾げ]

(+18) 2011/12/22(Thu) 22:00:12

生命学科4年 ティル、今度は飛び蹴りの要領でもふらいおんに迫りました。49

2011/12/22(Thu) 22:00:15

流水学科2年 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2011/12/22(Thu) 22:01:51

【独】 天聖学科2年 ダーヴィッド

/*
16+35=51(@29)

(-28) 2011/12/22(Thu) 22:02:38

【墓】 精神学科1年 ミリィ

[一応押さえてはいたけれど、正直パニくってただけにカバーできてた自信はない。
普段はどんだけ注目浴びてもびくともしない鉄の心臓でも流石に乙女の恥じらいはありました。

結構な人数が周囲に居るのに気付くと、ただでさえ真っ赤な顔から湯気が出る勢いで赤面して。]

と、とりあえ、ず。

『ん?』

逃げる!!!!!

『それが無難だろうな。』

(+19) 2011/12/22(Thu) 22:04:04

陽光学科導師 ハインリヒ

― ゼルギウスんトコ・本人 ―

何か『力』がコッチ向ってたみたいだが、無事なようで何よりだ。
ゼル導師が追い出された日にゃ、どうやって解決すんだかわからん。

[こちらを振り返ったゼルギウス>>24に、そんな事を言ってから。
もふらいおんについては]

さて、なんでだろうな。

『全ての魔力を封印した上に武器もなしの肉弾戦オンリーで倒した』例が他になければ、そのせいかもしれんし。

もしかすっと、コイツの核になってる欠片ってのの大本の性質が、俺ら種族の性質に近いとかなんとか、根本的な問題があるのかもしれん。

[この騒動が終わった後、他の面々が回収した欠片について、自分もちょっと調べてみようかなぁ…とか考えてる]

(34) 2011/12/22(Thu) 22:06:43

【墓】 精神学科1年 ミリィ

[とか宣言してたら、首をかしげてる姿>>+18が目に入った。
アーベルだけでなくエーリッヒもいただろうか。
どちらにしろ、見知った顔がそこにいたのに気付くともう首まで真っ赤になった。]

み、み、み、み……

(+20) 2011/12/22(Thu) 22:07:56

生命学科4年 ティル

─ 結界内のどこか ─

[蹴り足が当たったのは、もふらいおんの背中。
上から踏みつけるように足を落とします。
が、]

わ、 わわ、 わ!

[体重の軽いティルのこと、見事蹴りが決まっても、踏み潰して動きを止める、とまでは行きませんでした。
ダメージを受けて唸り声を上げたもふらいおんが、前足を跳ね上げて一時的に立ち上がるような姿になります。
ティルはバランスを崩し、背中から地面へと落ちました]

きゃんっ!

…ぅー、 やった なー!

[ぐるる、と唸り声を上げながら、ティルはもふらいおんを睨みつけます。
だいぶ闘争本能に火が付いてるみたいですね。
ティルは目の前にあるもふらいおんの後ろ足を、強化された手でがっちりと掴みました]

(35) 2011/12/22(Thu) 22:08:00

生命学科4年 ティル、立ち上がってその場でぐるぐると回り始めます。73

2011/12/22(Thu) 22:08:09

流水学科2年 ベアトリーチェ

― 結界境付近 ―

[手を差し出されると、やはりためらいを挟んで。
それでもおずおずと手を出してミハル>>10と握手をかわした。
更に勇気をもってお願いしてみれば、タローさんもミハルも快くOKしてくれて]

学問的にはどうか、分からないけど。
気持ちいいから。

[意外そうな声を聞けば、ふにゃっとした声で答えた。
うっかり使いすぎた気力が回復してくる、気がしていた。
気力だから、気がするだけでも効果はあるといえばあるのかもしれない。
ただ、ちょっと気が抜けすぎて。遠くない所で何某かの力>>7が動いていたとしても気がつくことは出来なかった。
押し流されたことを心配して、ミリィと二人、捜しに来てくれていたなんてことも知らなくて]

(36) 2011/12/22(Thu) 22:08:41

流水学科2年 ベアトリーチェ

[代わりに見つけてしまったのは]

大丈夫、ですか?

[結界に沿って少し進んだ先で、顔だけあげて倒れている別の人>>31だった。
何が襲撃したのかまではよく見えていなかったが]

(37) 2011/12/22(Thu) 22:09:40

天聖学科2年 ダーヴィッド、跳ね飛ばされる前に、もふらいおんに届くか?5

2011/12/22(Thu) 22:10:11

【墓】 精神学科1年 ミリィ



みた!?


[涙目になりつつ思いっ切り切実な声で問いかけました。
多分アーベルが今まで見たこともないくらいの焦り様。]

(+21) 2011/12/22(Thu) 22:11:11

流水学科2年 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2011/12/22(Thu) 22:14:53

疾風学科導師 ゼルギウス

─ 結界内・何処か ─

ん、ああ。
それを狙ったのか偶然なのかはわからんが、干渉する『力』は一つ、弾いた。

[ハインリヒ>>34に、さらりと返して。
続いた話にふむ、と首を傾いだ]

完全に武器だけで……というケースは、なかったかも知れんな。
以前の発生時も、大抵は何かしらの魔力を絡めてやっとたらしいし。

むしろ、ありそうなのは種族的な干渉かね。
コレのコアになっている『金色の獅子王』、かなり高位の魔獣だ。
恐らく、魔獣王クラスの力はあるだろうし。

なんにせよ、再研究の必要はあるだろうな。
冬の休みに、いい暇つぶしができそうだ。

[それ、暇つぶしなんですかと]

(38) 2011/12/22(Thu) 22:15:15

天聖学科2年 ダーヴィッド

[剣が、もふらいおんに届くより、向こうの動きの方が素早かった]

うわっ…!!

[突進にはね飛ばされて、再び地面に転んだ男に、もふらいおんは遠慮なくのしかかって、勝利のポーズなのか頭をぶんぶん振っている]

貴様…むか、つくなっ!

[男は、まだ自由な足で、もふらいおんを蹴り上げた]

(39) 2011/12/22(Thu) 22:15:32

天聖学科2年 ダーヴィッド、もふらいおんは、下からの蹴りを受け…85

2011/12/22(Thu) 22:15:41

生命学科4年 ティル

─ 結界内のどこか ─

[ティルがぐるぐると回ると、もふらいおんが遠心力で徐々に身体が浮き始めます]

えぇーーーい!!

[回転が頂点に達した時、ティルは掴んでいたもふらいおんの後ろ足をパッと離しました。
もふらいおんは遠心力の勢いでぴゅーと飛んでいきます]


              《どっかーん》


[もふらいおんが飛んで行った先、そこは結界の境だったようで。
ティルが近付いてみると、もふらいおんは回転と結界境にぶつかった衝撃で見事に目を回していました。
しばらくすると、もふらいおんはふっと姿を消します]

(40) 2011/12/22(Thu) 22:15:59

生命学科4年 ティル、残った金色の欠片とふわふわ{1}匹を回収しました。

2011/12/22(Thu) 22:16:03

陽光学科導師 ハインリヒ

― どっかその辺2 ダーヴィッドんトコ・白狼 ―

[背に乗ろうとするダーヴィッド>>23の服を咥えて引っ張り上げ、ふわふわに追いつかれる前にまた走り出す白狼。

ダーヴィッドがもふらいおんを狙って飛び降りれば、その背>>26>>27を一度振り返り]

『うむ、だが無理はするでないぞ。後でまた様子を見に来よう』

[と声を掛け、ふわふわの群を引き寄せるべく走り続ける。
[12]分くらい経ったら、またこの場所を通るようにぐるっと周ってくるんじゃなかろうか]

(41) 2011/12/22(Thu) 22:17:35

【独】 生命学科4年 ティル

/*
ジャイアントスウィング!!(`・ω・´)

つかまた1匹><

(-29) 2011/12/22(Thu) 22:18:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ゼルギウス
28回 残11956pt
ティル
169回 残7658pt
クロエ
3回 残13371pt
ダーヴィッド
105回 残10282pt
ハインリヒ
73回 残11236pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
125回 残8838pt
ベアトリーチェ(6d)
117回 残8745pt

処刑者 (4)

オトフリート(3d)
18回 残13025pt
エーリッヒ(4d)
53回 残11443pt
ミリィ(5d)
79回 残10683pt
ミハエル(6d)
47回 残11966pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light