人狼物語 ─幻夢─


70 もふらいおん騒動始末記

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


生命学科4年 ティル の能力(襲う)の対象が 流水学科2年 ベアトリーチェ に自動決定されました。


機鋼学科二年 クロエ の能力(襲う)の対象が 疾風学科導師 ゼルギウス に自動決定されました。


陽光学科導師 ハインリヒ の能力(守る)の対象が 生命学科4年 ティル に自動決定されました。


疾風学科導師 ゼルギウス は 精神学科1年 ミリィ に投票した。(ランダム投票)


生命学科4年 ティル は 精神学科1年 ミリィ に投票した。(ランダム投票)


機鋼学科二年 クロエ は 精神学科1年 ミリィ に投票した。(ランダム投票)


精神学科1年 ミリィ は 流水学科2年 ベアトリーチェ に投票した。(ランダム投票)


月闇学科1年 ミハエル は 生命学科4年 ティル に投票した。(ランダム投票)


流水学科2年 ベアトリーチェ は 機鋼学科二年 クロエ に投票した。(ランダム投票)


天聖学科2年 ダーヴィッド は 陽光学科導師 ハインリヒ に投票した。(ランダム投票)


陽光学科導師 ハインリヒ は 生命学科4年 ティル に投票した。(ランダム投票)


生命学科4年 ティル に 2人が投票した。
機鋼学科二年 クロエ に 1人が投票した。
精神学科1年 ミリィ に 3人が投票した。
流水学科2年 ベアトリーチェ に 1人が投票した。
陽光学科導師 ハインリヒ に 1人が投票した。

精神学科1年 ミリィ は村人達の手により処刑された。


【赤】 機鋼学科二年 クロエ

疾風学科導師 ゼルギウス! 今日がお前の命日だ!

2011/12/22(Thu) 00:00:02

陽光学科導師 ハインリヒ は、生命学科4年 ティル を守っている。


今日は犠牲者がいないようだ。何かの介入か、それとも……?


現在の生存者は、疾風学科導師 ゼルギウス、生命学科4年 ティル、機鋼学科二年 クロエ、月闇学科1年 ミハエル、流水学科2年 ベアトリーチェ、天聖学科2年 ダーヴィッド、陽光学科導師 ハインリヒ の 7 名。


【墓】 氷破学科三年 エーリッヒ

→休憩スペース・魔導モニタ前─

雷撃学科は情報も稲妻の如くかー…。

[話題を情報局なる人々に移した所で、アーベルの言葉を切欠にようやく足を動かして休憩スペースへと移動する。

中に入るや否や、魔本の力で弾きだされた自分には、先ずは恐らく導師の声が掛かるのだろう。オトフリートが共に居たのなら、きっと彼も一緒に。
如何程時間を取られるのかは知れないけれど。何かを仕込まれた様子も無ければ、特に何事も無く話を終えて戻れるだろうか。]

(+0) 2011/12/22(Thu) 00:00:05

【独】 氷破学科三年 エーリッヒ

/*
おお?
GJ?

(-0) 2011/12/22(Thu) 00:00:57

【独】 疾風学科導師 ゼルギウス

/*
……どっから突っ込めばいいんだ、これ。

で、今度はどれだ!

(-1) 2011/12/22(Thu) 00:02:07

【独】 生命学科4年 ティル

/*
おい待て今度はぜるるんかよwwwwwwwww
ラ神このやろう><

(-2) 2011/12/22(Thu) 00:02:07

【独】 天聖学科2年 ダーヴィッド

/*

ラ…………(ポカーン

(-3) 2011/12/22(Thu) 00:02:15

【独】 氷破学科三年 エーリッヒ

/*
あ、わー…。
ミリィって、ダーヴィやっぱり涙目なんじゃねーか?

[墓下からなでなで]

(-4) 2011/12/22(Thu) 00:02:58

【独】 精神学科1年 ミリィ

/*
おおおおお、このタイミングで吊られるか私ーーーーー!!!
ごめんねダヴィさん…(´・ω・`)

(-5) 2011/12/22(Thu) 00:03:07

【独】 陽光学科導師 ハインリヒ

ランダムで、投票と守護の対象が同一になるのはデフォですか?

※ 昨日
 陽光学科導師 ハインリヒ の能力(守る)の対象が 精神学科1年 ミリィ に自動決定されました。
 陽光学科導師 ハインリヒ は 精神学科1年 ミリィ に投票した。(ランダム投票)

※今日
 陽光学科導師 ハインリヒ の能力(守る)の対象が 生命学科4年 ティル に自動決定されました。
 陽光学科導師 ハインリヒ は 生命学科4年 ティル に投票した。(ランダム投票)

いや、一昨日はオットーとクロエで違ったけどな。

(-6) 2011/12/22(Thu) 00:03:35

生命学科4年 ティル、メモを貼った。

2011/12/22(Thu) 00:05:58

陽光学科導師 ハインリヒ、メモを貼った。

2011/12/22(Thu) 00:06:03

天聖学科2年 ダーヴィッド、メモを貼った。

2011/12/22(Thu) 00:06:30

機鋼学科二年 クロエ、メモを貼った。

2011/12/22(Thu) 00:08:56

疾風学科導師 ゼルギウス、メモを貼った。

2011/12/22(Thu) 00:09:36

生命学科4年 ティル、メモを貼った。

2011/12/22(Thu) 00:09:37

陽光学科導師 ハインリヒ、メモを貼った。

2011/12/22(Thu) 00:10:15

陽光学科導師 ハインリヒ、メモを貼った。

2011/12/22(Thu) 00:10:38

月闇学科1年 ミハエル

―結界境近く―

えっと、下手に手出ししたらマズイかなって思ってたんだけど。
助けが要る時は言ってねっ。

[戦闘終了>>4:111を見越して駆け寄る。
ベアトリーチェとの距離が近くなればそんな声を掛けて]

今の感じだと大丈夫そうだったけど。
あ、癒しが欲しければタローさんをどうぞ。

『俺に回復効果はねぇんすけど……』

[呆れたようにぼやきつつ、でもやっぱり撫でられるとなれば大人しい柴犬]

(0) 2011/12/22(Thu) 00:10:53

【墓】 雷撃学科3年 アーベル

─ 結界外・中庭→休憩スペース・魔導モニタ前 ─

[肯定の声でないた白梟には、じとん、と、後で覚えとけ、的な視線を向ける。
当の白梟はと言えば、済ました様子で羽を繕っていたが]

いや、それを言うなら、二度ある事は、だろー?
空中に放り出されるとか、そうそう何度も……。

[ない、と言いかけて。
そういやさっきの二度目だったなー、というのをちらっと思い出したのはご愛嬌]

……ま、いーや。
だったら、なんかあったら、フォロー頼むぜ?

[肩眉上げるのに>>4:+31、軽く肩を竦めてさらり、言った後。
休憩スペースまでたどり着くと、導師たちの質問攻勢を、少し離れた位置から見守った]

(+1) 2011/12/22(Thu) 00:11:26

陽光学科導師 ハインリヒ、メモを貼った。

2011/12/22(Thu) 00:11:34

陽光学科導師 ハインリヒは、ランダム を投票先に選びました。


陽光学科導師 ハインリヒは、ランダム を能力(守る)の対象に選びました。


【独】 生命学科4年 ティル

/*
メモで書かないで表で描写しろや。

と口が悪くなるくらい心が荒んでおりまするラ神このやろう。

(-7) 2011/12/22(Thu) 00:12:05

【独】 陽光学科導師 ハインリヒ

あ、今日のデフォ投票先はまたゼル導師で、守護先はベアトリーチェでした。

昨日に引き続き、どんだけゼル導師好きなの。ランダ神。

(-8) 2011/12/22(Thu) 00:13:03

【独】 生命学科4年 ティル

/*
……うん、ぼくが投票した先ばかりが落ちている。
またこのパターンかああああああああ。
[←過去のランダ村でも良くあった]

今日の投票デフォはぜるるんですた。

(-9) 2011/12/22(Thu) 00:13:17

天聖学科2年 ダーヴィッド、メモを貼った。

2011/12/22(Thu) 00:13:34

生命学科4年 ティルは、ランダム を投票先に選びました。


生命学科4年 ティルは、ランダム を能力(襲う)の対象に選びました。


月闇学科1年 ミハエル、メモを貼った。

2011/12/22(Thu) 00:14:29

月闇学科1年 ミハエルは、ランダム を投票先に選びました。


【独】 疾風学科導師 ゼルギウス

/*
や、中の人はそうかもだがね!
……ここまで見事に、話してた相手が落ちるって、ある意味すげーな、おい。

年の最後に伝説つくりおって……。


と、いうか。
次、村側二人吊り襲撃だと、最短エピか!

(-10) 2011/12/22(Thu) 00:16:02

【赤】 機鋼学科二年 クロエ

…狙うなら、一番厄介なゼル導師から…

[固めて放った魔力は、本によってあっさりとかき消されて。
むしろ倍返しされた魔力によろめいて…]

っと、とと、わーっ!?

[見事に地面に倒れました。遠くから見れば、地面に躓いて転んだように見えるのがまだ救いでしょうが。]

(*0) 2011/12/22(Thu) 00:16:25

疾風学科導師 ゼルギウスは、ランダム を投票先に選びました。


【独】 天聖学科2年 ダーヴィッド

/*
まあ、何に迷ってるかというとだな、このまま果てしなく落ち込ませると、収集がつかんという一点に尽きるわけだw
もうちょいネタ寄りのキャラならなんとでも出来るんだがww

あれか、開き直るしかないか?

(-11) 2011/12/22(Thu) 00:19:32

陽光学科導師 ハインリヒ、メモを貼った。

2011/12/22(Thu) 00:19:40

【独】 生命学科4年 ティル

/*
あー、くろえー…。
先に描写したらダメだって、それ。

まったくもー…。
まぁ、昨日のメモ履歴なんて読まないだろうけどさ。

(-12) 2011/12/22(Thu) 00:19:50

【独】 陽光学科導師 ハインリヒ

ミリィも、どんだけランダム神に好かれてるんだろうな。

占い+襲撃&守護+吊り を1つの村で受けるとか。

(-13) 2011/12/22(Thu) 00:21:52

疾風学科導師 ゼルギウス

─ 結界内・何処か ─

[なーんかちらちら見られてるなあ、というのは感じつつ。
遠くない所で繰り広げられる、もふらいおん退治の様子はきっちりチェック&ココロのメモに記載していたりする。

異界人に関しては、色々と把握してないといけないんです、導師としてもそれ以外としても]

……ま、なんというか。
瞬発力は高い……んだよ、な。

[そんな評価をぽつり、零していると散り始める、碧の光。
そういや、そろそろ定時か、と。
ふわり、宙に浮かんだ漆黒の『魔本』を見た。**]

(1) 2011/12/22(Thu) 00:22:03

流水学科2年 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2011/12/22(Thu) 00:22:03

【赤】 生命学科4年 ティル

/*
業務連絡。

ぜるるん襲撃の場合はWikiにて連絡あると嬉しいと昨日言われました。
先に描写したのはちょい拙ったかも。
表でやるつもりらしいので。

Wikiには連絡入れておきました。

以降は基本中発言無しでお願いします。
では。
*/

(*1) 2011/12/22(Thu) 00:22:13

【独】 機鋼学科二年 クロエ

/*
うぁー・・・
…取り消しってできないかな。さっきの発言。(中発言無しだから言えないけれど

(-14) 2011/12/22(Thu) 00:24:09

疾風学科導師 ゼルギウスが「時間を進める」を選択しました。


生命学科4年 ティル

─ 結界内のどこか ─

[ころ、ころり]

[不貞腐れているティルの周囲を、ふわふわ達が転がります。
今は仔熊なので、触れても増えることが無いのは救いかも]

………………。

[周囲を転がるふわふわをじと目でじーーーーっと見詰めるティル。
何もしていない状態から、突然わさわさーーーーっと両手を動かしてみました]

(2) 2011/12/22(Thu) 00:26:59

生命学科4年 ティル、ふわふわを腕の内側に掻き入れようとしてみます。{5}

2011/12/22(Thu) 00:27:11

疾風学科導師 ゼルギウス、メモを貼った。

2011/12/22(Thu) 00:27:15

陽光学科導師 ハインリヒ

― 『世界樹の仔』→ どっかその辺 ―

んー。ふわふわも居なくなったし、ここに居てもしゃーねぇな。

[その辺にいたふわふわたちが、白狼(が背負った剣)を追いかけてもふもふころころわさわさころりら、とどっか行くのを眺めたあと。
ふわふわを捕まえにいくかー、と歩き出す。

もしかしたら、途中で<<機鋼学科二年 クロエ>>を見かけたり、他の誰かと遭遇したりするかもしれない]

(3) 2011/12/22(Thu) 00:27:18

【墓】 氷破学科三年 エーリッヒ

―休憩スペース・魔導モニタ前―

俺の中では一度有ったら二度あるんだ。

つーか…何度も有った、のか。
…お前さん、そう言う所嘘吐けねーよな。

[途切れた続き>>+1は勿論言葉としては聴こえる筈もないが。
思い起こすように上向く視線が彼の性格を物語っているようで、小さく笑い声を零した。]

…はいはい、勿論。俺で出来る事なら喜んでー。

[同じく、ゆるっと返すそんな言葉を一区切りに導師達と向かい合う、――けれど。]

(+2) 2011/12/22(Thu) 00:27:46

生命学科4年 ティル、そのままふわふわ(09)匹を捕獲袋の中へ掻き込みました。

2011/12/22(Thu) 00:28:44

【独】 生命学科4年 ティル

/*
やっと回収出来たああああああああ!!

不意打ちかけないとダメなのかよこの仔。

(-15) 2011/12/22(Thu) 00:29:48

【墓】 氷破学科三年 エーリッヒ

[――どのタイミングでか。
眺めていたモニタには、赤い髪の少女が魔本に選ばれる瞬間が映るのだろう。

明るく場を和ませるのに長けていた少女が、"仕込まれた"人の居ない安全な場へ来た事に安堵する一方で、結界内が余計に心配なようにも思う。

ともあれ、ミリィとは事件前からの知り合いに見えたアーベルの方を窺うか。
きっと迎えに行くのだろうから、自分も一緒に行こうかと考えたり。
導師の話が終わらなければ何方にせよ、着いて行けはしないだろうけれど。**]

(+3) 2011/12/22(Thu) 00:32:11

生命学科4年 ティル

─ 結界内のどこか ─

[ふわふわに対して不意打ちをかけたのが功を奏したのか、上手い具合にふわふわが捕獲袋の中へと仕舞われて行きます。
ふわふわがキャーキャー言っていましたが、ティルが気付くはずもありません]

がるぅ♪

[ようやく一度にたくさんのふわふわを捕まえられたことに、ティルは大喜び。
きゅ、と捕獲袋の口を閉めると、大事そうに両手で袋を抱えました]

(4) 2011/12/22(Thu) 00:32:51

生命学科4年 ティルが「時間を進める」を選択しました。


生命学科4年 ティル、メモを貼った。

2011/12/22(Thu) 00:34:01

流水学科2年 ベアトリーチェ

― 結界境近く ―

はい。ミハルさんも、もし必要になったら言ってください。

[駆け寄ってくるミハル>>0に、息を吸って吐いて。
コクンと頷くと、タローさんと交互に見た]

……回復効果、あると思う。
落ち着けるの、大きい。

[人との接触は苦手でも、使い魔なら平気らしい。今度は抱かせてもらってもいいか聞いて、両方の許可が出たならふにゃりと表情を緩めもしながら、そんな意見を言ったり。

ちょっと平和な気分は、ミリィの話を聞くまで続いたか**]

(5) 2011/12/22(Thu) 00:34:23

天聖学科2年 ダーヴィッド

ももちゃん?


…なるほど。

[言葉が一瞬途切れたのは、妙な既視感のせいだった。すぐに、ぽふぽふ跳ねるふわふわを頭に乗っけたミリィの姿>>4:115が、オトフリートを思い出させたのだ、と気付いて]

ミリィ…

[ふと、不安になった]

(6) 2011/12/22(Thu) 00:34:50

天聖学科2年 ダーヴィッド

[その不安が的中したと判ったのは、三度目の魔本の魔力のゆらぎを感じ取った時。エーリッヒの時と同じようにこちらに向かってきた力は、やはり身構えた自分ではなく、目の前のミリィの上に光の欠片となって降り注ぎ]

彼女も違う。…とは、もう判っているんだろうな?

[一度、止めようと伸ばしかけた手を、今度は途中で握りしめ、叫ぶのではなく、低く静かな声で呟いた。そして、ゲートの中に吸い込まれようとするミリィに、なんとか笑みを見せようとする]

ミリィ、外に居るみんなに、こちらは大丈夫だと…

[伝えてくれ、と、言い切る前に、光のゲートは彼女と使い魔の両方を飲み込んで無情に閉じた]

(7) 2011/12/22(Thu) 00:35:52

流水学科2年 ベアトリーチェは、ランダム を投票先に選びました。


流水学科2年 ベアトリーチェが「時間を進める」を選択しました。


天聖学科2年 ダーヴィッド

はあ…

[ゲートが閉じた瞬間、疲れたような溜め息が零れたのは、仕方ない、よね?*]

(8) 2011/12/22(Thu) 00:39:10

流水学科2年 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2011/12/22(Thu) 00:39:34

【墓】 雷撃学科3年 アーベル

─ 休憩スペース・魔導モニタ前 ─

[それって確実に物事繰り返すんじゃ、とか。
まあ、色々と突っ込みたい事はあったものの、ループするとこっちの分が悪いので、それ以上は突っ込まなかった。
ゆるっと返された言葉>>+2、それにほんの少しの笑みを返すに留めて、後は導師たちとエーリッヒのやり取りを見つめつつ、モニタを眺めていた、のだけれど]

……えー……いや、だから、なんで?

[それからどれほど時がたってか、モニタに写された様子>>7に、小さく呟く。
呟いたところで、『魔本』の選択基準なんて超越したものに理解は及ばないのだけれど。
とにかく、誰が外に出されたか、を確認すると、こちらを窺うエーリッヒ>>+3に、一つ頷いて]

……俺、ちょっと行ってみるわ……エーリ、どうする?

[導師の話が一段落するのを見計らい、こう、問いを投げかけた。**]

(+4) 2011/12/22(Thu) 00:40:39

【独】 天聖学科2年 ダーヴィッド

/*
俺、おつかれ、ちょーおつかれ!><

そして、デフォはクロエでしたー

(-16) 2011/12/22(Thu) 00:41:50

天聖学科2年 ダーヴィッドは、ランダム を投票先に選びました。


天聖学科2年 ダーヴィッドが「時間を進める」を選択しました。


天聖学科2年 ダーヴィッド、メモを貼った。

2011/12/22(Thu) 00:45:05

【墓】 精神学科1年 ミリィ

─ 結界内 ─

ん?

『っ、ミリィ!!!』

[結界の境に向かって歩き始めたところで、ダーヴィッドから名を呼ばれた>>6気がして立ち止まり。
どうかしたか、と振り返ろうとしたところで使い魔の焦った声がした。
それにデジャヴを感じて、咄嗟に身をひこうとしたの、だが。]

うわっ…

[さっきエーリッヒが吸い込まれた光のゲートが間近に現れ。
今度は自分が『魔本』に選ばれたのだと悟った刹那、ダーヴィッドを見るとなんとか笑みを作ろうとしている>>7のが見えた。]

(+5) 2011/12/22(Thu) 00:45:45

天聖学科2年 ダーヴィッド、メモを貼った。

2011/12/22(Thu) 00:46:00

【墓】 精神学科1年 ミリィ

[外にいるみんなに、という言葉を聞けばうん、と頷き、こちらも笑顔を返す。]


伝えとくよ!
だいじょーぶ、なんとかなるって!

だからダヴィさん、ダヴィさんも無理しちゃ─

[ダメだよ、と。
最後まで言うことはできず、身体は光に飲み込まれた。]

(+6) 2011/12/22(Thu) 00:48:45

【独】 天聖学科2年 ダーヴィッド

/*
しかしGJに妖魔噛みか、伸びるねえ、これは。

ところで収集→収拾やね。何度も間違えとるwwww

(-17) 2011/12/22(Thu) 00:50:29

【独】 精神学科1年 ミリィ

/*
ダヴィさんメモ>
ももちゃん私も悩んでたのー。

とゆーことでラ神に聞いてみる。─{3}
偶数なら一緒についてきた、奇数なら結界内に残したってことでー。

(-18) 2011/12/22(Thu) 00:50:37

【墓】 機鋼学科4年 オトフリート

おお、そういうそちらも見覚えがあるな。
奇行学科4年のオトフリート・フワルだ。

[声をかけられひとまずは遅れていた自己紹介。言葉では伝わらないであろう違いとかは気にしない。
アーベルの奇行の呟きも聞こえようによってはその言葉のとおりではなかったのかもしれない。
知り合いなのかとアーベルと見比べる様子には首を振り]

いや、こうして互いを認識し正式に顔を合わせるのは初めてだな。
もっとも、俺のこと等はなにかとうわさで知られていることはよくあるが。

[エーリッヒの聞き方から自分のいる学科のうわさを知らぬものなのだろうとは予測がついた]

(+7) 2011/12/22(Thu) 00:50:39

【墓】 機鋼学科4年 オトフリート

[それからダーヴィッドが心配していたことを聞き]

そうか、それはダーヴィッドに申し訳のないことをしてしまったな。
ふむ、手がかりさがしをと意気込んだものの、すぐに追い出されてしまい少々拍子抜けしたところもあったが、
何はともあれ、後でダーヴィッドには謝らないといけないな。

[自分のせいではないのだが、妙なところ義理堅かったりするらしい。
モニタールームへは、ちょうど自分の目的にも沿うのでそのままついていくことにした]

(+8) 2011/12/22(Thu) 00:50:45

【独】 精神学科1年 ミリィ

/*
ももちゃんとは離れ離れになったらしい(´・ω・`)

まぁ、ずっとくっついてたしこの辺で離れるべきかー。

(-19) 2011/12/22(Thu) 00:51:22

生命学科4年 ティル

─ 結界内のどこか ─

がぅ。

[さて次は、と捕獲袋を口に銜えて辺りを見回すティル。
先程驚かされたもふらいおんにリベンジしようと思っているみたいです。
とは言え、次に遭遇するもふらいおんが、先程のもふらいおんとは限らないのですけれどね]

ぅ、 ぅ、 ぅ。

[ふわふわを確保出来て上機嫌のティルは、リズミカルな足取りでもふらいおんを探し始めるの*でした*]

(9) 2011/12/22(Thu) 00:52:44

生命学科4年 ティル、メモを貼った。

2011/12/22(Thu) 00:54:05

月闇学科1年 ミハエル

おーけー。
じゃ、お互いがんばろーね。

[相手の言葉>>5にもこくりと頷くと、握手をするように手を差し出して]

え?どーぞどーぞ、抱っこくらいいくらでも遠慮せずに!

『まあ、優しくしてもらえんなら俺は別に……』

[抱っこには二つ返事でOKを出した。柴犬も言葉通り大人しくしていることだろう]

『え、そうなの?
 確かにしょっちゅう撫でて貰ってるっすけど』

[回復効果があると言われたなら、柴犬はそれはそれは意外そうな声を出した。やっぱり表情までは判りにくいが。
そんな折、こちらに向かってくる2人のうちの一方が消える様>>7は、果たして此処から見えただろうか**]

(10) 2011/12/22(Thu) 00:55:48

月闇学科1年 ミハエル、メモを貼った。

2011/12/22(Thu) 00:59:00

天聖学科2年 ダーヴィッド

…導師方に伝えるべきだろうな。

[ゼルギウスは誰が運び出されたかは知っているだろうが、彼女も「白」だということは知らない筈だ、と思って、そう呟く。実は、前にオトフリートがそれを伝えているのだとは知らなかった]

ああ、だが先にベアトリーチェか…

[目眩がするのは、脱力感のせい…ばかりではなく…恐らく、立て続けにすぐ近くで強い魔力の揺らぎに曝されたせい]

探さないと…

[一歩足を踏み出した途端に、ぐらりと天地が逆さまになった]

(11) 2011/12/22(Thu) 01:00:09

陽光学科導師 ハインリヒが「時間を進める」を選択しました。


天聖学科2年 ダーヴィッド、どさくさにまぎれてふわふわが…{2}

2011/12/22(Thu) 01:02:03

天聖学科2年 ダーヴィッド

[ぱったり、と糸が切れたように倒れた男の身体の下から、何匹かのふわふわがころころ慌てて逃げ出していく。今は魔力を身に帯びていなかったので、ぽぽぽぽ〜んが起こらなかったのは不幸中の幸いだろう]

『ごん!』

[代わりに、おもいっきり地面に額をぶつけたりはしたのだが、多分出来たのは、たんこぶ程度**]

(12) 2011/12/22(Thu) 01:05:34

天聖学科2年 ダーヴィッド、メモを貼った。

2011/12/22(Thu) 01:08:30

天聖学科2年 ダーヴィッド、メモを貼った。

2011/12/22(Thu) 01:09:07

【墓】 精神学科1年 ミリィ

─ 結界外・中庭 ─


──え?

『──お?』

[ぱ、と。
身体全体を光が包んだと思った瞬間、視界に映る景色が一変した。
それと同時、浮遊感を感じた次の瞬間。]

えええええええええええええ!?

『うわ、ミリィ!?』

[{3}mの高さから落下した。]

(+9) 2011/12/22(Thu) 01:10:17

【独】 陽光学科導師 ハインリヒ

ふと思った、どうでもいいこと。


このオッサン、恋人とか嫁さんとかできた後なら

『我が人生に一片の悔いなーしっ!』

とか言って立ち往生するかもしれn(待て)

(-20) 2011/12/22(Thu) 01:10:54

【墓】 機鋼学科4年 オトフリート

[次に送られるのはミリィらしいとか、迎えにとかの会話にふむと一つ頷き]

今のところは無実のものから弾いてるかのようにも見えるが。

[なんとなくその規則性などを推測してみたり*していた*]

(+10) 2011/12/22(Thu) 01:16:22

【墓】 精神学科1年 ミリィ

[使い魔である鴉は束の間呆気に取られたものの、すぐに自由落下に任せて落ちてる主を追いかけ。]

『ミリィ、眼鏡渡すから手を伸ばせ!!!!』

無理無理無理!!!
スカートめくれちゃう!!!!!

『んなこと言っとる場合かああああ!!!!!!』

でもでもー!!
クロウお願い、眼鏡かけさせてーーーーー!!!

『無茶言うなああああああ!!!』

[ぶわ、と風を受けて広がるスカートを押さえるので必死な主と鴉はこんなときでも漫才しつつ。
それでもこのままじゃ地面に激突必至なので、片手でスカート押さえながらもう一方の手で眼鏡をかけるとすぐさま地面に向かってマナの塊を放ち。
その上にぽふん、と着地するとそのまま脱力した。]

(+11) 2011/12/22(Thu) 01:19:44

【独】 陽光学科導師 ハインリヒ

さらにどうでもいいこと。

このオッサンの声のイメージが、玄田哲章さん(主にニンジャマスター・ガラ系)になってきた。

ゼル導師は勝手に子安武人のイメージだと思ってる。

(-21) 2011/12/22(Thu) 01:24:44

【墓】 精神学科1年 ミリィ

なんか、すっごい疲れた…

『そうだな…
 ところで怪我は無いか?』

うん、無いよー。
…あ。

[使い魔に問われて自分のあちこちを確認して、ふと気づき声をあげた。]

『あ?』

もしかして、ももちゃん居ない?

『え?…本当だ、いないな。』

[ピンクふわふわがいたはずの頭上には何もなかった。
流石に転移にはついてこられなかったらしい。]

(+12) 2011/12/22(Thu) 01:25:56

【墓】 精神学科1年 ミリィ

ちぇー…

『仕方ないだろう。
そもそも連れてきたところで事が終われば元いた場所に戻さなければならないのだし、いい頃合だったと思え。』

せめてちゃんとバイバイしたかったのにー。

『…それは、まぁ…そう、だな。』

[口を尖らせて文句を垂れた後、ふと表情を改めて。]

…みんな、大丈夫かな。

[そう、結界の中に残った面々を思った。**]

(+13) 2011/12/22(Thu) 01:30:38

陽光学科導師 ハインリヒ

― ダーヴィッドがぶっ倒れてる辺り・白狼 ―

『……む?』

[メリノー種の導師と別れた後、てきっとーにふわふわを避けながら走り回ってた白狼は、ぶみっ、ぶみぶみぶみっ、となんか変な感触を足の裏に感じて立ち止まった。

後ろを振り向くと、ぶったおれた誰かさんの背中に、はっきりくっきりと狼の足跡が残ってるようだ(もしかしたら、肉球の跡がきれいについているかもしれない)]

『………………す、すまぬっ! そなた、大丈夫か?』

[慌てて戻って、鼻先や前足でつんつんとダーヴィッドを突いたりしたのが早いか、それとも追いかけてきてたふわふわの群れが近づいてくるのが早いか]

『ぬ、ぬううぅぅ……っ!』

[さらにふわふわたちに蹂躙されない内に残して別方向へ去るべきか、それとも担いで逃げるべきか、白狼は迷ったようだが
{5}
 奇数なら黒い剣(一応回復機能あり)と一緒にダーヴィッドを背負って逃げようとする。
 偶数だとその場にダーヴィッドを置いて、ふわふわたちがダーヴィッドを踏まないように誘導して逃げる]

(13) 2011/12/22(Thu) 01:36:11

機鋼学科二年 クロエ、メモを貼った。

2011/12/22(Thu) 01:38:30

陽光学科導師 ハインリヒ

[白狼のタマは、断られなければダーヴィッドを背負って走り出そうとするだろう。
行き倒れてたっぽい様子だったので、『どこか行きたい場所でもあったのか?』とか尋ね、行きたい場所、会いたい人などがいるなら、匂いなどを頼りにそちら(多分ベアトリーチェんとこ?)へと連れて行くんじゃなかろうか**]

(14) 2011/12/22(Thu) 01:38:37

陽光学科導師 ハインリヒ、メモを貼った。

2011/12/22(Thu) 01:41:23

陽光学科導師 ハインリヒ、メモを貼った。

2011/12/22(Thu) 01:41:55

疾風学科導師 ゼルギウス

─ 結界内・何処か ─

……ん。

[『魔本』の力の発動とその結果に、真紅が細められる]

お前……今のは、明らかに作為だな?

[はきとその内容を確かめたわけではないが、ミリィがオトリフートに『白』と称されていたのは『魔本』も把握している。
それを思いつつの問いに漆黒の『魔本』は何も応えず。
代わりにというか、ふる、と震えるような動きを見せた。

……直後に感じたのは、力の波動。
『魔本』が気まぐれ起こした場合を除き、何かしらの力の干渉がこちらに向けられるとしたら、それは]

……ほう。
俺を直接狙ってきたか?

[外へ弾き出そうとするモノ以外は思いつかなかった。
ちなみに、ハインリヒの守護の力が生徒ほっぽってこっちに来る可能性なんて考えておりません]

(15) 2011/12/22(Thu) 08:06:50

疾風学科導師 ゼルギウス

[先ほど、もふらいおんの爪が掠めた傷に指を走らせ、縛った布の上に滲んでいた紅を掬い取る。
水晶龍が顔をしかめるのは見ない振り。
掬った紅で『魔本』の表紙に手早く紋様を書き付ける]

……界と界の狭間成す『海』の力、いざ、ここに集いて波を生せ!

[早口の詠唱に応じて、深いふかい、深海のいろの光が弾ける。
それは周囲に波頭のような障壁を織り成し、そして。

ぽーん。

とか、そんな、軽い感じで、飛んできた力と波頭の一つがクロスカウンターした]

(16) 2011/12/22(Thu) 08:06:58

疾風学科導師 ゼルギウス

……飛んだな。

[飛来したそれがまたどこかへ飛んでいくのを見送り、暢気に呟く]

『……追跡しなくて、いいの?』

ん? ああ。
その手もあったか。
まあ、明後日の方向に飛んだ可能性もあるしな。

[水晶龍の突っ込みに返す言葉は素なのかそれとも。

いずれにせよ、力の弾かれた余波はふわふわプレス程度の衝撃になって相手に届くだろうが。**]

(17) 2011/12/22(Thu) 08:07:09

疾風学科導師 ゼルギウス、メモを貼った。

2011/12/22(Thu) 08:09:20

【独】 疾風学科導師 ゼルギウス

/*
まあ。
色々と傍若無人にやってますが。

実戦演習以外で生徒に傷つけるつもりさらっさらないからね、このひと!
普段から容赦なさ過ぎるから、そうは思われとらんだろーけどw

(-22) 2011/12/22(Thu) 08:12:55

【独】 生命学科4年 ティル

/*
たま、だーびー誘拐わろた。

ぜるるんが上手いこと返してくれたので赤はあれでも繋がるかな。

うーん、昨日のは伝達ミスだったなぁ。
先に言っときゃ良かった。
いや、マジでぜるるんに行くとは思っとらんかったんや…。

(-23) 2011/12/22(Thu) 08:51:01

【独】 生命学科4年 ティル

/*
うにゃ。
ちょっと夜じゃないとロール無理ぽいな…。
ふわふわ確保もうやったからいっか。

(-24) 2011/12/22(Thu) 17:10:01

【独】 陽光学科導師 ハインリヒ

あ、白狼が力の気配を察知できるのは、
タマ自身が察知してるんじゃなく、
剣が察知してタマに伝えてるんですよ。

たぶん、本来の持ち主じゃないから、方向とか対象とかがはっきり伝わってないのじゃないかと。
(だから間違えてクロエ守った)

(-25) 2011/12/22(Thu) 19:09:37

陽光学科導師 ハインリヒ、空中からふわふわの群れを襲撃中 → {6}

2011/12/22(Thu) 19:13:36

陽光学科導師 ハインリヒ、襲撃失敗した群の中にもふらいおんはいたか? → {3}

2011/12/22(Thu) 19:15:09

陽光学科導師 ハインリヒ

― どっかその辺・本人 ―

[ふわふわの群れを見かけたので、空から近づいて急襲を試みたが、急降下で発生したらしい風にのってころころころころと逃げられた]

ちっ、ダメか。
まあアレが残ってるからいいか。

[ふわふわたちが四散した後には、{6}(1スイカ大〜6体高 約180センチ)のもふらいおんが一匹]

(18) 2011/12/22(Thu) 19:32:48

陽光学科導師 ハインリヒ

……しっかし、でかいな。
つーか、どこに隠れてたオマエ。

[自分とほぼ同じ高さに目線があるもふらいおんに、思わずそんなことをボヤキながら。
まずは駆け寄りながらのパンチを仕掛ける→43]

(19) 2011/12/22(Thu) 19:36:22

陽光学科導師 ハインリヒ

[体重をのせた一撃も、そろほど効いていなさそうな感触]

……まあ、コレに遭遇したのが生徒たちじゃなかったのは良かったか。

[バックステップで前脚の攻撃を避け、再度踏み込んで顎を殴り上げようと→97]

(20) 2011/12/22(Thu) 19:42:49

陽光学科導師 ハインリヒ

[屈み込みながら脇を絞って踏み込み、立ち上がりながら抉るように全力で殴りあげ、吹っ飛ばした。

普通の動物なら、脳震盪をおこすだろうが、もふらいおんの体の構造はどうなってるやら]

ん。やっぱり資料みたいに、欠片に戻ったりしねぇな。
何でだ?

[ばたんきゅーしてるもふらいおんの周りに、ふわふわが{3}匹。
こころもち、ふわふわの分だけサイズが小さくなっているような気もする]

(21) 2011/12/22(Thu) 19:50:17

陽光学科導師 ハインリヒ、メモを貼った。

2011/12/22(Thu) 19:55:47

陽光学科導師 ハインリヒ

[ふわふわ3匹を袋に放り込み、ずるずるともふらいおんを引きずり徘徊再開]

またあの力か。
間に合いそうにねぇが……

[不意に感じた気配に、もふらいおんを引きずったまま全力疾走。
途中で気配は見失ったが、どうやら対象は無事な様子だったので、まあいいか]

いよぅ、ゼル導師。

[ついでに、でっかいもふらいおんをまた押し付けよう**]

(22) 2011/12/22(Thu) 20:00:54

陽光学科導師 ハインリヒ、メモを貼った。

2011/12/22(Thu) 20:09:23

天聖学科2年 ダーヴィッド、メモを貼った。

2011/12/22(Thu) 21:21:30

生命学科4年 ティル、メモを貼った。

2011/12/22(Thu) 21:25:53

【赤】 生命学科4年 ティル

ぅ? くろ えー?
だいじょぶ?

[意識下で叫び声が聞こえた気がして、声を返します。
今居る場所からはクロエが確認出来なかったため、どうなったかは分からないようです]

(*2) 2011/12/22(Thu) 21:31:22

天聖学科2年 ダーヴィッド、ちらりとタマを追うも

2011/12/22(Thu) 21:33:23

天聖学科2年 ダーヴィッド

― ちょっと前 ―

[いろいろちからつきて倒れていたら、にくきゅうにぶみぶみ踏まれていた>>13

…………

[へんじがないただのしかばねのようd…]

…大丈夫、じゃ、ない。

[地を這うような声を絞り出して、使い魔の言葉に答えると、ごろんと仰向けに寝返りをうった]

痛…

[額に出来たたんこぶをさすりながら、傍で申し訳無さそうにしている白狼を見上げる]

導師の使い魔か…タマとか言ったな。乗せてくれるなら助かる。
ああ、踏んだのは気にするな、こんなところで寝ていた俺が悪い。

[背中に乗せると言われると、遠慮なく身体をひきずるようにしてその背にしがみついた。正直、まだまともに歩けるかが怪しい。これ以上ふわだまりに埋まるのも遠慮したかったから選択肢は他に無かったとも言う]

(23) 2011/12/22(Thu) 21:33:41

天聖学科2年 ダーヴィッド、ちらりとタマを追う、ふわふわ達に視線を向ける{3}

2011/12/22(Thu) 21:34:25

疾風学科導師 ゼルギウス

─ 結界内・何処か ─

[さて、それじゃあここからどうするか、と。
考え始めた矢先、かけられた声>>22にそちらを振り返る]

ああ、ハイン導師……って、また、大物を。

[ずりずり引き摺ってるものを見て、瞬き一つ。
それで済ませたのは、もふらいおんの強化版であるはいもふらいおんがそれよりも更に巨大になる傾向にある、と聞いていたから]

で、例によって、なわけか。
……しっかし、なんだって導師だけがそうなんだか……。

[呟きながら、さすがにでかいので、『魔本』の力も用いて時空間の狭間に放り込んでおいた]

(24) 2011/12/22(Thu) 21:36:19

疾風学科導師 ゼルギウス、メモを貼った。

2011/12/22(Thu) 21:39:29

生命学科4年 ティル

─ 結界内のどこか ─

[仔熊の姿でティルはとっとこ歩きます。
目指すはもふらいおん、さっきのお返しをするのが目的です]

ぅ、 ぅ、 ぐるぅ。

[どこにいるかな、と言う風にティルは喉で鳴きました。
もふらいおんを探して視線が左右に動きます]

(25) 2011/12/22(Thu) 21:40:38

生命学科4年 ティル、もふ溜まりの一画をじぃぃぃぃぃっと見詰めました。{1}

2011/12/22(Thu) 21:40:45

【独】 生命学科4年 ティル

/*
もふ溜まりちげえええええええ!!

だがもふらいおんを見つけた(`・ω・´)

(-26) 2011/12/22(Thu) 21:41:56

天聖学科2年 ダーヴィッド

[導師の剣の回復効果のおかげか、徐々に目眩は治まってふわふわ達の中に不自然なパステルカラーの塊が顔を出しているのに気付いた]

……Accitus……

[まだ白狼の背に掴まったまま唱えるのは召喚の呪。僅かに間を置いて、左手を上に向けると、ふいに空中から現れた一振りのブロードソードが、その手に握られる]

(26) 2011/12/22(Thu) 21:43:29

天聖学科2年 ダーヴィッド

…Nos eques deae
…Nos gladius deae

[続いて旋律に乗せた聖句が唇から零れ]

タマ、そのまま走れ。

[白狼に告げてから、その背を踏んで飛び降りた]

(27) 2011/12/22(Thu) 21:47:33

天聖学科2年 ダーヴィッド、飛び降りた勢いで、もふらいをんを狙い16

2011/12/22(Thu) 21:49:00

【墓】 雷撃学科3年 アーベル

─ 魔導モニタ前→結界外・中庭 ─

……無実んとこから。
んー、あれかな、結界内に囲って絞り込んでるとか、なんかなぁ。

[オトフリートの推測>>+10に、瞬き一つ。
確かに、それはそれで合理的……かも知れないが、実際はどうなのか。
少し考えてみたが結論には至らず、ともあれ、ミリィを探して休憩スペースを出る]

あーのーさ、ちょっと聞きたいんだけど……。

[外に出て、何やら騒いでいる生徒たちに声をかける。
どこかでこれこれこういう外見の生徒が突然現れなかったか、と聞いたら、上空3メートルに現れて落ちたとか聞かされて]

……なんで、そっちが繰り返すかな!

『……さて』

[思わず突っ込み飛ばしつつ、ミリィの出現ポイントを聞いて駆けて行く]

(+14) 2011/12/22(Thu) 21:49:32

【墓】 精神学科1年 ミリィ

─ 結界外・中庭 ─

『…導師達もいるし、大丈夫だろう。
それよりミリィ。』

んー?

『そろそろ退いた方が良くないか?』

[結界から放り出され、慌てて出したマナクッションにぐったり暫く脱力していたら鴉からツッコミがきた。
が。]

んー。動きたくなーい。

『おいこら。』

だってー、つかれたー。

[今ぐったり体を預けているマナクッション、本当に激突ギリギリで慌てて出した為に力の調節も出来ておらず。
当社比(06)割増しくらいマナを余分に消費してしまっていた。]

(+15) 2011/12/22(Thu) 21:50:39

天聖学科2年 ダーヴィッド

[まだ完全には復調していないせいか、狙いが定まらず、剣はもふらいおんのタテガミを僅かに掠めただけ。だが、女神の力を乗せているおかげで、ダメージとはなったようで、その足を止めるのには成功した]

[タマが願い通り、そのまま走っていれば、ふわふわ達と引き離すことは出来た筈]

(28) 2011/12/22(Thu) 21:52:11

生命学科4年 ティル

─ 結界内のどこか ─

[じぃぃぃぃぃぃっと見詰めた先で、ふわ溜まりがもこもこと動くのが見えました]

ぅ。

[ティルはぽふ、と人型になると小声で呪を紡ぎます]

あし うさぎ、 うで くま、 ちから える。

[自分の手足に強化魔法をかけます。
足には脚力強化の魔法を、腕には腕力強化の魔法を。
捕獲袋を地面に置くと、ゆっくりと静かにふわ溜まりへと近付きました]

(29) 2011/12/22(Thu) 21:53:06

生命学科4年 ティル

[強化した脚力の射程圏内にふわ溜まりが入ると、ティルは足に力を込めて地面を蹴ります。
ウサギのようなジャンプ力で一気にふわ溜まりとの距離を縮めました]

えいっ!!

[奇襲に似た行動、強化されたティルの腕は、ふわ溜まりに紛れていたもふらいおんへと振り下ろされます]

(30) 2011/12/22(Thu) 21:53:15

生命学科4年 ティル、もふらいおんの頭に握り合わせた両手を落としました15

2011/12/22(Thu) 21:53:35

【墓】 精神学科1年 ミリィ

だいじょぶだってー。
邪魔だったらその内せんせか誰かが運んでくれるってー。

『お前、他力本願にも程があるだろ。
…大体な。』

んー?なにー?

[顔の前に降りてきた呆れ顔の鴉が何やら言い淀むので、首を傾げると。]

『さっき思いっ切り広げて落ちてきたの忘れたか?』

・・・・・・・・・へ?

(+16) 2011/12/22(Thu) 21:55:02

機鋼学科二年 クロエ

―結界内、端の方―

[もふを捕まえようと歩いていると、
背中に何かが勢いよく直撃します。
何が当たったかを考える余裕なんて、あるはず無くて…]

っと、とと、わーっ!?

[腕をぶんぶん振って立て直そうとするも、
六割ほど倒れてる状態でやったところで…]

いっつぅ・・・
何ですか、今の…

[地面にうつぶせに倒れたままで、顔だけ起こしてため息をつきました。]

(31) 2011/12/22(Thu) 21:55:09

【墓】 精神学科1年 ミリィ

[鴉の言いたいことが解らずきょとんとしてたら、溜息つく気配の後。]

『あれだけめくれるとか騒いでただろう、お前。』

……………!!!

[使い魔の言いたいことをようやく察すると一気に真っ赤になってがばっと起きた。]

クロウのばかーーーー!!!
なんで早く言ってくれないのー!!!!

『知るか。』

(+17) 2011/12/22(Thu) 21:57:56

【赤】 機鋼学科二年 クロエ

…えーと、一応大丈夫です。
なんか背中に直撃して痛かったけど、
ぎっくり腰になるほどじゃないですし。

[跳ね返されたなんて知る由もないから、
ふわふわ辺りがぶつかったのだろうと気楽なもので。
多分詳細を知ってたら、全力ダッシュで逃げていました。]

(*3) 2011/12/22(Thu) 21:57:59

天聖学科2年 ダーヴィッド

[もふらいおんは、警戒した様子で、こちらを見ている。相変わらず見た目はぬいぐるみ以外の何者でもない辺り、甚だしく気の抜ける光景だったが、男は、それも気にならぬ程……不機嫌だった]

良いところへ…

[ぐるりと頭上で剣を回し、駆け出すと同時に、袈裟懸けに振り下ろす]

出てくれたなっ!

(32) 2011/12/22(Thu) 21:58:46

【独】 機鋼学科二年 クロエ

/*
今日のデフォはミハルさんっと。
…さてと、今日は誰が落ちるのやら…

(-27) 2011/12/22(Thu) 21:59:06

機鋼学科二年 クロエは、ランダム を投票先に選びました。


機鋼学科二年 クロエは、ランダム を能力(襲う)の対象に選びました。


天聖学科2年 ダーヴィッド、振り下ろした剣の切っ先から魔弾が、放たれる35

2011/12/22(Thu) 21:59:57

機鋼学科二年 クロエ、メモを貼った。

2011/12/22(Thu) 22:00:01

生命学科4年 ティル

─ 結界内のどこか ─

[落下威力を載せた一撃、のはずでしたが]

きゃうっ!

[寸でのところでもふらいおんが飛び退り、逃げる時の蹴り足が振り下ろしたティルの腕に当たりました。
もふらいおんにも掠りはしたものの、大したダメージにはなっていないみたい]

ま てー!

[逃げるもふらいおんを追い、もう一度大きな跳躍をします]

(33) 2011/12/22(Thu) 22:00:08

機鋼学科二年 クロエが「時間を進める」を選択しました。


【墓】 雷撃学科3年 アーベル

─ 結界外・中庭 ─

[今は背負った傘に括られたてるてる坊主をぽんぽん跳ねさせつつ。
向かった先で目に入ったのは]

……なんか……取り込み中?

[鴉に向けて、何事か叫んでいる姿>>+17でありました。
その様子に、とりあえず元気そう? とか思いながらこて、と首傾げ]

(+18) 2011/12/22(Thu) 22:00:12

生命学科4年 ティル、今度は飛び蹴りの要領でもふらいおんに迫りました。49

2011/12/22(Thu) 22:00:15

流水学科2年 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2011/12/22(Thu) 22:01:51

【独】 天聖学科2年 ダーヴィッド

/*
16+35=51(@29)

(-28) 2011/12/22(Thu) 22:02:38

【墓】 精神学科1年 ミリィ

[一応押さえてはいたけれど、正直パニくってただけにカバーできてた自信はない。
普段はどんだけ注目浴びてもびくともしない鉄の心臓でも流石に乙女の恥じらいはありました。

結構な人数が周囲に居るのに気付くと、ただでさえ真っ赤な顔から湯気が出る勢いで赤面して。]

と、とりあえ、ず。

『ん?』

逃げる!!!!!

『それが無難だろうな。』

(+19) 2011/12/22(Thu) 22:04:04

陽光学科導師 ハインリヒ

― ゼルギウスんトコ・本人 ―

何か『力』がコッチ向ってたみたいだが、無事なようで何よりだ。
ゼル導師が追い出された日にゃ、どうやって解決すんだかわからん。

[こちらを振り返ったゼルギウス>>24に、そんな事を言ってから。
もふらいおんについては]

さて、なんでだろうな。

『全ての魔力を封印した上に武器もなしの肉弾戦オンリーで倒した』例が他になければ、そのせいかもしれんし。

もしかすっと、コイツの核になってる欠片ってのの大本の性質が、俺ら種族の性質に近いとかなんとか、根本的な問題があるのかもしれん。

[この騒動が終わった後、他の面々が回収した欠片について、自分もちょっと調べてみようかなぁ…とか考えてる]

(34) 2011/12/22(Thu) 22:06:43

【墓】 精神学科1年 ミリィ

[とか宣言してたら、首をかしげてる姿>>+18が目に入った。
アーベルだけでなくエーリッヒもいただろうか。
どちらにしろ、見知った顔がそこにいたのに気付くともう首まで真っ赤になった。]

み、み、み、み……

(+20) 2011/12/22(Thu) 22:07:56

生命学科4年 ティル

─ 結界内のどこか ─

[蹴り足が当たったのは、もふらいおんの背中。
上から踏みつけるように足を落とします。
が、]

わ、 わわ、 わ!

[体重の軽いティルのこと、見事蹴りが決まっても、踏み潰して動きを止める、とまでは行きませんでした。
ダメージを受けて唸り声を上げたもふらいおんが、前足を跳ね上げて一時的に立ち上がるような姿になります。
ティルはバランスを崩し、背中から地面へと落ちました]

きゃんっ!

…ぅー、 やった なー!

[ぐるる、と唸り声を上げながら、ティルはもふらいおんを睨みつけます。
だいぶ闘争本能に火が付いてるみたいですね。
ティルは目の前にあるもふらいおんの後ろ足を、強化された手でがっちりと掴みました]

(35) 2011/12/22(Thu) 22:08:00

生命学科4年 ティル、立ち上がってその場でぐるぐると回り始めます。73

2011/12/22(Thu) 22:08:09

流水学科2年 ベアトリーチェ

― 結界境付近 ―

[手を差し出されると、やはりためらいを挟んで。
それでもおずおずと手を出してミハル>>10と握手をかわした。
更に勇気をもってお願いしてみれば、タローさんもミハルも快くOKしてくれて]

学問的にはどうか、分からないけど。
気持ちいいから。

[意外そうな声を聞けば、ふにゃっとした声で答えた。
うっかり使いすぎた気力が回復してくる、気がしていた。
気力だから、気がするだけでも効果はあるといえばあるのかもしれない。
ただ、ちょっと気が抜けすぎて。遠くない所で何某かの力>>7が動いていたとしても気がつくことは出来なかった。
押し流されたことを心配して、ミリィと二人、捜しに来てくれていたなんてことも知らなくて]

(36) 2011/12/22(Thu) 22:08:41

流水学科2年 ベアトリーチェ

[代わりに見つけてしまったのは]

大丈夫、ですか?

[結界に沿って少し進んだ先で、顔だけあげて倒れている別の人>>31だった。
何が襲撃したのかまではよく見えていなかったが]

(37) 2011/12/22(Thu) 22:09:40

天聖学科2年 ダーヴィッド、跳ね飛ばされる前に、もふらいおんに届くか?5

2011/12/22(Thu) 22:10:11

【墓】 精神学科1年 ミリィ



みた!?


[涙目になりつつ思いっ切り切実な声で問いかけました。
多分アーベルが今まで見たこともないくらいの焦り様。]

(+21) 2011/12/22(Thu) 22:11:11

流水学科2年 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2011/12/22(Thu) 22:14:53

疾風学科導師 ゼルギウス

─ 結界内・何処か ─

ん、ああ。
それを狙ったのか偶然なのかはわからんが、干渉する『力』は一つ、弾いた。

[ハインリヒ>>34に、さらりと返して。
続いた話にふむ、と首を傾いだ]

完全に武器だけで……というケースは、なかったかも知れんな。
以前の発生時も、大抵は何かしらの魔力を絡めてやっとたらしいし。

むしろ、ありそうなのは種族的な干渉かね。
コレのコアになっている『金色の獅子王』、かなり高位の魔獣だ。
恐らく、魔獣王クラスの力はあるだろうし。

なんにせよ、再研究の必要はあるだろうな。
冬の休みに、いい暇つぶしができそうだ。

[それ、暇つぶしなんですかと]

(38) 2011/12/22(Thu) 22:15:15

天聖学科2年 ダーヴィッド

[剣が、もふらいおんに届くより、向こうの動きの方が素早かった]

うわっ…!!

[突進にはね飛ばされて、再び地面に転んだ男に、もふらいおんは遠慮なくのしかかって、勝利のポーズなのか頭をぶんぶん振っている]

貴様…むか、つくなっ!

[男は、まだ自由な足で、もふらいおんを蹴り上げた]

(39) 2011/12/22(Thu) 22:15:32

天聖学科2年 ダーヴィッド、もふらいおんは、下からの蹴りを受け…85

2011/12/22(Thu) 22:15:41

生命学科4年 ティル

─ 結界内のどこか ─

[ティルがぐるぐると回ると、もふらいおんが遠心力で徐々に身体が浮き始めます]

えぇーーーい!!

[回転が頂点に達した時、ティルは掴んでいたもふらいおんの後ろ足をパッと離しました。
もふらいおんは遠心力の勢いでぴゅーと飛んでいきます]


              《どっかーん》


[もふらいおんが飛んで行った先、そこは結界の境だったようで。
ティルが近付いてみると、もふらいおんは回転と結界境にぶつかった衝撃で見事に目を回していました。
しばらくすると、もふらいおんはふっと姿を消します]

(40) 2011/12/22(Thu) 22:15:59

生命学科4年 ティル、残った金色の欠片とふわふわ{1}匹を回収しました。

2011/12/22(Thu) 22:16:03

陽光学科導師 ハインリヒ

― どっかその辺2 ダーヴィッドんトコ・白狼 ―

[背に乗ろうとするダーヴィッド>>23の服を咥えて引っ張り上げ、ふわふわに追いつかれる前にまた走り出す白狼。

ダーヴィッドがもふらいおんを狙って飛び降りれば、その背>>26>>27を一度振り返り]

『うむ、だが無理はするでないぞ。後でまた様子を見に来よう』

[と声を掛け、ふわふわの群を引き寄せるべく走り続ける。
[12]分くらい経ったら、またこの場所を通るようにぐるっと周ってくるんじゃなかろうか]

(41) 2011/12/22(Thu) 22:17:35

【独】 生命学科4年 ティル

/*
ジャイアントスウィング!!(`・ω・´)

つかまた1匹><

(-29) 2011/12/22(Thu) 22:18:10

天聖学科2年 ダーヴィッド

あ?

[それはそれは、意外なほどあっさりと、死闘?には決着がついてしまった。つまり多分きっと、蹴った部分が、所謂「急所」だったのだろう。人間の急所と同じかどうかは謎だが]

やれやれ…

[光る欠片を残して崩れるように形を失っていくもふらいおんに、男は溜め息混じりの苦笑を向けた]

(42) 2011/12/22(Thu) 22:19:50

【墓】 雷撃学科3年 アーベル

─ 結界外・中庭 ─

……え?

[あれ、なんか様子おかしい? とか。
暢気に構えていたら、何やら見事に真っ赤になって>>+20]

……はあ?
みた……って、何を??

[切実な声と涙目>>+21に、目をぱちくり。
エーリッヒも一緒にいたなら、思わず顔を見合わせたりしたかも。
ともあれ、何やら慌てているっぽいのは察しがついた。
なんでか、を周囲から読み取れないのはまあ、ご愛嬌。
白梟は、ちょっと呆れ気味だったが]

いや、えーと……よくわかんないけど、俺、今ここにきたばっかだから……多分、見てない?

(+22) 2011/12/22(Thu) 22:20:06

【独】 雷撃学科3年 アーベル

/*
……最後の一発がオーバーキルになんのは仕様ですかい!

(-30) 2011/12/22(Thu) 22:21:19

天聖学科2年 ダーヴィッド、剣を戻すついでに転がっているふわふわ回収(02)

2011/12/22(Thu) 22:21:59

生命学科4年 ティル

─ 結界境傍 ─

ふわふわー いっぴき。

[数は少ないものの、回収出来たことが嬉しいようで、捕獲袋を拾って来ると、その中にふわふわを仕舞います。
金色の欠片は前と同様、服のポケットに仕舞いました]

ふわふわ 11ぴき。
…ぅー、 もっと あつめるー。

[これまでほとんど集められなかった反動か、ティルはふわふわを集めることに更に貪欲になっていきます。
捕獲袋を両手で抱えると、またふわふわを求めて移動し始めました]

(43) 2011/12/22(Thu) 22:24:55

【墓】 精神学科1年 ミリィ

なら良し!!!!

とりあえず何も聞かずに私のこと運んでくれると助かる!!!

[アーベルの返答>>+22には真っ赤なまま目に見えてほっとした顔で親指立てた後早口でお願いした。]

(+23) 2011/12/22(Thu) 22:25:18

生命学科4年 ティル、メモを貼った。

2011/12/22(Thu) 22:26:06

【赤】 生命学科4年 ティル

ぅ、 それ だいじょぶ ちがう。
かいふく する?

[痛いと聞けば、大丈夫じゃないと否定の言葉を紡ぎます。
痛みが残るなら回復を、と言葉を続けましたが、その場合はクロエを探さなければいけないことにはまだ気付いていないみたい]

(*4) 2011/12/22(Thu) 22:28:39

流水学科2年 ベアトリーチェ、大きな音>>40にビックリして移動しかけた所から振り返る。

2011/12/22(Thu) 22:28:54

生命学科4年 ティル、メモを貼った。

2011/12/22(Thu) 22:29:42

【墓】 雷撃学科3年 アーベル

は、はあ?
ああ、まあ……いーけど。

[親指立てるのに>>+23、慌てたり落ち着いたりいっそがしいなー、とか。
オトメノシンリナニソレオイシイ? な天然モノは暢気に考えながらも頷いた]

というか、動けないん?
んじゃ、ちょーっと失礼っと。

[軽い口調で確認をとり。
肯定が得られたなら、ひょい、と。
ものすっごく無造作に抱え上げます、姫抱っこに]

(+24) 2011/12/22(Thu) 22:32:30

天聖学科2年 ダーヴィッド

[もふらいおんが片付いた頃には、白狼も戻ってきていたか>>41その姿を見ると]

すまない、ベアト…いや、ゼルギウス導師の居場所は判るか?

[探していた筈のベアトリーチェではなく、そちらの方を尋ねた。方向を教えられたなら、自分の足で歩いていくつもりだ]

(44) 2011/12/22(Thu) 22:34:35

【独】 天聖学科2年 ダーヴィッド

/*
ベアにミリィのことが伝わるのが遅れるが、多角は避けたい背後心+今狼さん(多分、ティルとクロエ?)と接触はとっても問題ありなのだった。

ゼルるんに、推理投げたら、落ちても良い感じなのだがのう。

(-31) 2011/12/22(Thu) 22:37:25

流水学科2年 ベアトリーチェ、視界にふわふわは存在したか――{2}

2011/12/22(Thu) 22:39:47

天聖学科2年 ダーヴィッド、メモを貼った。

2011/12/22(Thu) 22:40:52

陽光学科導師 ハインリヒ

― どっかその辺・本人 ―

んー……『金色の獅子王』ねぇ。
少なくとも俺がアッチに居た頃は、そんな名前は故郷じゃ聞いたことは無かったが。

[多分同郷って事は無いだろうが、それでもどっかこっか干渉する部分があるんかねぇ、と。
ゼルギウスの話>>38を聞いて首を傾げつつ]

再研究、か。
俺もちっと調べてはみたいが、人体実験とかは勘弁な?

[あんた、ゼル導師にどんなイメージ持ってんですかと]

(45) 2011/12/22(Thu) 22:41:05

【墓】 精神学科1年 ミリィ

ありがとー!!!

[承諾>>+24が返ると両手を上げて喜び。
動けないのかと問われるとこくっと頷き。]

うん、ちょっとマナ使いすぎちゃ───

[言いかけた返答は途中で止まりました。
むしろ思考も停止しました。
鴉は呆れつつもアーベルに頭を下げたり。]

(+25) 2011/12/22(Thu) 22:41:20

【墓】 精神学科1年 ミリィ

ひ、一人で持ったら重いよ私!?

[やっぱりどこかずれてました。
暴れれば余計に重くなるのでおとなしくはしてますが。]

(+26) 2011/12/22(Thu) 22:44:04

生命学科4年 ティル

ぅ?

[移動を開始した矢先、視線を感じてそちらを見返しました。
そこに居たのは見知らぬ金の髪の女の子。
なにかしたかな、と言うようにティルはこてりと首を傾げました]

(46) 2011/12/22(Thu) 22:45:20

【赤】 機鋼学科二年 クロエ

まぁ、少し寝てれば楽になるでしょうし大丈夫ですよ。
・・・どうせ伏せてるんだから、
もふらいおんに不意打ちでもしてみますかね。

[後ろ半分は若干ヤケですが、回復が要るほどでもないのもまた事実。
ティル君の場所も分からないし、会う為に探し回る方が大変と判断したようです。]

(*5) 2011/12/22(Thu) 22:46:06

流水学科2年 ベアトリーチェ

― 結界境付近 ―

[同じようにビックリしたのか、ふわだまりの余韻で転がっていたふわふわも姿を消していた。ので、両手に袋を抱えた少年が、気合十分で歩いているのが見えただけだった]

あっ。ごめんね、タローさん。

[移動しようとしたり、いきなり振り返ったり。
慣れてない抱き方では振り回すような格好になってしまい、身じろいだ柴犬に慌てて謝ると、そっと地面に下ろした]

(47) 2011/12/22(Thu) 22:46:24

疾風学科導師 ゼルギウス

─ 結界内・何処か ─

ま、ここと接点を開く世界の数は半端ないからな。
同郷でなくとも、位置が近ければ何かしらの干渉はあるかも知れん。

[首を傾げるハインリヒ>>45に、こう返して]

……いや、さすがにそれはやらんぞ。
そこに手を出すと、イロイロと厄介な事になるからな。

[厄介ってどんなですか。
いや、むしろなんでそうなるってわかるんですか、という突っ込みは。
例えあっても受け流すだろう]

(48) 2011/12/22(Thu) 22:47:57

陽光学科導師 ハインリヒ

― どっかその辺・白狼 ―

[ふわふわパレード(違)の先頭を走りつつ、さっきダーヴィッドを置いてきた辺りに戻ってくると、ちょうどバトルが終了した直後>>44のようで]

『ゼルギウス殿、か?』

[白狼、ちょっと首をかしげ。

{1}
1・2:『先ほど、我が主とともに居られるのを見かけたぞ』(結界内あちこち走り回ってますから)

3・4:『何処におられるか、はっきりはわからぬが……うむ、あちらから匂いが感じられる』(嗅覚の鋭い狼ですから)

5・6:『……すまぬ、わからん』(守護する対象間違えるドジっこ属性もちの狼ですから)

とか返答するだろう]

(49) 2011/12/22(Thu) 22:48:14

流水学科2年 ベアトリーチェ

― 結界境付近 ―

ぅ。

[タローさんを解放したままの格好で、少年>>46と視線が合った。
その姿勢で動きを止め、釣られるように同じ方向へ、こてっと首を傾げる。ちょっと苦しい体勢だ]

(50) 2011/12/22(Thu) 22:51:13

陽光学科導師 ハインリヒ

『まだ完全調子ではないのであれば、案内するが?』

[また背中に乗るよう、ダーヴィッドに促してみる白狼。

背に乗られれば、主&ゼル導師んとこに運ぶだけ運んですぐにまたふわふわパレードの先頭に戻るつもり。
断られても、方向だけ教えてまたふわふわを誘導しつつ走り出すだろう]

(51) 2011/12/22(Thu) 22:51:41

天聖学科2年 ダーヴィッド

ハインリヒ導師と一緒か、どの辺りだ?

[盟約者の居場所ならば使い魔には判るだろう。>>49居場所に検討をつけると、そちらに向かうことにする]

(52) 2011/12/22(Thu) 22:51:42

【赤】 生命学科4年 ティル

きゅう… むり だめ。
いたい あったら ゆって ね?

[本人が大丈夫と言うので、ティルもそれ以上は言えず。
その代わりにどうしてもダメなら教えて、とクロエにお願いしました]

(*6) 2011/12/22(Thu) 22:54:04

【墓】 雷撃学科3年 アーベル

[姫抱っこになったのはまあ、運び方として理にかなってるのと、背中には傘背負ってるので腕しか空いてないのと。
何気にそんだけなので]

……あれ、どーした?

[突然言葉が途切れた理由>>+25の推察など、到底不可能]

はあ?
いや、大の男二人がかりになるようなモンじゃないだろ?

[ずれた言葉>>+26には、ちょっとぼけた返答をして。
頭を下げる鴉に気にしないー、と笑ってから、一先ずその場を離れる]

さてとー。
とりあえず、救護班のとこいくかー? あそこなら、横になって休めるはずだし。

(+27) 2011/12/22(Thu) 22:55:50

機鋼学科二年 クロエ

…うー、背中痛…

[地面に横になったまま、もそもそと匍匐前進を。
物事は視点を変えればよく見えるといいますし。]

…ああもう、足元までふわふわだらけじゃ足で探すのは無理ですかね…

[…視点を変えてもやっぱり見えない時もありますが。]

(53) 2011/12/22(Thu) 22:57:41

機鋼学科二年 クロエ、もふらいおんの足は… {6}

2011/12/22(Thu) 22:57:59

生命学科4年 ティル

─ 結界境付近 ─

ぁ、 たろー と みは。

[首を傾げて女の子>>50を見ていたティルでしたが、彼女の傍に知った顔があるのに気付くと、ててて、と彼女達の傍へと駆け寄りました]

たろー みは おともだち?

[問いはその場に居る全員に対して。
ティルはそれぞれの顔を見回します]

(54) 2011/12/22(Thu) 22:58:04

陽光学科導師 ハインリヒ

ふむ、そういうもんか。
異界関連はよくわからんからなぁ。

[故郷を離れてからの13+{6}年程の間に、故郷で『金色の獅子王』が発生した可能性も皆無ではないが]

あー、そりゃそうだろうなぁ。
まあ人体実験とかじゃなく、俺に協力できる部分がもしあるんなら手伝うけどな。

[厄介なこと、という言葉>>48には、なぜかものすっごい納得した顔。
自分自身が実験台になって研究してた影響で、虫垂炎とか腹膜炎とかなった件では、一度こっぴどく怒られてるようです]

(55) 2011/12/22(Thu) 22:58:58

天聖学科2年 ダーヴィッド

いや、大丈夫だ。そちらも役目があるのだろう?

ああ、そういえば、さっきは踏み台にしてしまって悪かった。

[白狼の申し出>>51は断って、歩いて導師達を探しに行く。そんな背中には、にくきゅう痕が、くっきり残っていた]

(56) 2011/12/22(Thu) 22:59:45

機鋼学科二年 クロエ

[ふわふわの隙間から足を探そうにも、
足元までふわふわが漂っていてさっぱり見えたものではありません。]

…居ないのでしょう…か…?

[そんなことを呟いていると、目の前のふわだまりを割って出てくるもふらいおん。]

…(えーと、こういうときは死んだふりを…)

[襲われないよう死んだふりをしてみたけれど、
もふらいおんはそもそも興味を持っていなかった様子。
死んだふりしてるそのうちに、上を通って行ってしまいました。]

………踏まれ損!?

(57) 2011/12/22(Thu) 23:01:28

天聖学科2年 ダーヴィッド、疾風学科導師 ゼルギウスを探して、しばしうろうろ。

2011/12/22(Thu) 23:01:55

陽光学科導師 ハインリヒ、メモを貼った。

2011/12/22(Thu) 23:03:42

【赤】 機鋼学科二年 クロエ

はい、我慢できなかったら教え…

[言葉がそこで止まったのは、目の前にもふらいおんが出てきた>>57から。
その後数秒間沈黙し…]

…我慢できなかったら伝えますね。ええ。
もふらいおんもやり過ごせたし、暫くは安全だと思いますが…

[踏まれたことは言いません。…心配より何より、恥ずかしいから。]

(*7) 2011/12/22(Thu) 23:03:52

疾風学科導師 ゼルギウス

ま、ここらは早々突っ込んでいくようなモンじゃないからな。

[正直、異界関連を研究対象にしている時点で異端だったりするのだが、それはそれ。
厄介な事、を納得する様子>>55に、ふとイロイロ思い出して内心ではあー、とか納得していたりする]

ああ、そう言っていただけるとありがたい。
……生徒の中に、助手に使えそうなのはいるが、制御的なものを考えるといろいろと不安もあるんでな。

(58) 2011/12/22(Thu) 23:04:35

【墓】 精神学科1年 ミリィ

びっくりした!

[どーした?>>+27と聞かれた返事は簡潔でした。
恥じらってる乙女にしてはずれてますがまぁそのへんは置いとけ。

二人がかりで運ぶじゃなかろ、と聞かれるとまぁそれはその通りだし二人で運ぶ必要があるなんて言われたら流石に傷つくのでこれで問題ないのかなーとも思いつつ、申し訳なさとか恥ずかしいとかまぁ色々ぐるぐる。
が、行き先を問われるとちょっと考えて。]

ううん、マナちょっと使いすぎただけだからー。
救護の手わずらわせるほどじゃないー。

それにほら、私、魔本に追い出されたクチだからー。
事情聴取のとこまで連れてってくれると助かるー?

(+28) 2011/12/22(Thu) 23:05:19

【独】 陽光学科導師 ハインリヒ

ここで最大値を出すラ神はやっぱり流石です。

故郷から離れて19年か……

(-32) 2011/12/22(Thu) 23:05:25

天聖学科2年 ダーヴィッド、メモを貼った。

2011/12/22(Thu) 23:05:33

流水学科2年 ベアトリーチェ

― 結界境付近 ―

おともだち…。

[タローさんを見て。ミハルを見て。
戸惑うような顔でティル>>54を見た]

……うん。

[ミハルが頷いたなら、一緒に頷いたり。
さっきの人>>37が匍匐前進>>53し始めたのとかは、視界から外れてしまったので気付き損ねた]

さっきのは、あなたが?
ええと。ティル、くん?

(59) 2011/12/22(Thu) 23:07:53

【墓】 精神学科1年 ミリィ

[仕込まれてはいないということは既にオトフリートから伝わってるかもしれないけれど。
彼が自分を白と判じたことなど知らない為、導師から話聞かれるんだろーなーとか。

ついでに言えば、中庭でだらだらしていたのも事情聴取役の導師が回収に来るだろーとアテにしてたのもあったりしてたのだった。]

(+29) 2011/12/22(Thu) 23:08:14

陽光学科導師 ハインリヒ、メモを貼った。

2011/12/22(Thu) 23:10:33

天聖学科2年 ダーヴィッド

[やがて、目的の人物を見つけると>>58近づいて声をかける]

ゼルギウス導師。

[前に怒鳴り込んで?来た時とは違って、冷静な口調だった]

ミリィが、外に出たのはご存知ですよね?他に弾き出された者が居るか、ご存知ですか?

[彼なら知っているだろう、と半ば確信しての問い]

(60) 2011/12/22(Thu) 23:11:48

【赤】 生命学科4年 ティル

[止まった声に、ほぇ、と声が漏れましたが、僅かの沈黙の後に続きが聞こえました]

はぁい。

もふ らいおん、 にひき たおしたー。
かけら 2こ、 ふわふわ 2こ。
あと、 ふわふわだけ 9こ。

もっと あつめる!

[もふらいおんの話が出ると、自分の成果を口にしました。
ティルもあれこれ反撃を食らったりもしていますが、今のところは元気みたいです]

(*8) 2011/12/22(Thu) 23:12:14

【墓】 雷撃学科3年 アーベル

びっくりしたー、って、運んでっていうからやったのに。

[何で驚くんだよ、と、素で返す朴念仁。
横を飛ぶ白梟が思いっきり呆れているのは良く見なくてもきっと、わかる]

あー、動けない理由って、そっちか。
ま、どうせモニタんとこには戻らないとならんし、行くか。
中どーなってっかも気になるし。

[事情徴収のところまで、という依頼>>+28に頷き歩いていく。
なんやかや、日々の鍛錬は欠かしていない事もあり。
対策本部になっている休憩スペースにつくまで、腕はほとんどぶれていなかった]

(+30) 2011/12/22(Thu) 23:12:41

天聖学科2年 ダーヴィッド、メモを貼った。

2011/12/22(Thu) 23:12:51

天聖学科2年 ダーヴィッド、ちなみに、額にたんこぶ、背中ににくきゅう痕はそのまま。

2011/12/22(Thu) 23:14:21

生命学科4年 ティル

─ 結界境付近 ─

ぅ? なまえ しってる の?
ぅん、 ぼく ティル。 せいめいがっか。

[問われた内容よりも、自分の名前を言われた>>59ことが不思議で。
きょと、と瞳を瞬かせて首を傾げた後、改めて自己紹介をしました]

さっきのって なぁに?

[示唆されるものに気付けず、そこについても問い返します]

(61) 2011/12/22(Thu) 23:16:00

疾風学科導師 ゼルギウス

お。

[冷静な呼びかけ>>60にゆるり、そちらを振り返る。
先とはまた違った様子に、ほんの少し真紅を細めて]

ああ、そこを知らんと言ったら、さすがにどつかれるだろ。
で、今の所、他に弾きだされたのはおらん。

と、いうか、俺を狙ってきたんで、力弾いた、ってのがまあ、実情なんだが。

[問われた事に、大雑把な口調でこう答えた]

(62) 2011/12/22(Thu) 23:17:22

【独】 生命学科4年 ティル

/*
だーびーのぼくメモするーっぷりはいじょー。

べつにいいけどね…。
今回はふわふわ回収結果が脱落に関わったりしないから。

でも、ルールとしてあるんだから、守ろうぜ?

(-33) 2011/12/22(Thu) 23:17:50

【墓】 精神学科1年 ミリィ

や、だって肩に担ぐとか脇に抱えるとかだと思ってたから。

[アーベルの言葉>>+30に居心地悪そうな顔で返事しました。
色々粗忽な為そういう運ばれ方になれてた為、こういう運ばれ方は想定してなかったとか。
少し後ろを飛んでる鴉は呆れつつ、白梟やエーリッヒと顔を見合わせてたかもしれません。]

そそ、結界から追い出された時クッション出すのにマナ使いすぎちゃってー。

って…
モニタって何?

[きょとんとした顔でアーベルを見上げました。]

(+31) 2011/12/22(Thu) 23:22:14

流水学科2年 ベアトリーチェ

― 結界境付近 ―

そう呼ばれて、なかった?

[少年、と呼べそうなのは彼一人だったので、どこかで呼ばれているのが記憶の片隅に引っかかっていた模様。
少し慌てたけれど、肯定された>>61のでホッと胸を撫で下ろした]

私は、ベアトリーチェ。流水学科。

結界が大きな音を立ててた、あれ。
まさか、そうそう壊れたりはしないと、思うけど。

[何をしたのだろうと、気にしている]

(63) 2011/12/22(Thu) 23:23:40

【赤】 機鋼学科二年 クロエ

こっちはもふらいおん一匹にふわふわ1匹ですね。
あと、ふわふわだけが10匹。
…こっちももう少しふわふわ集め頑張りますかっ!

[もふらいおん?
…さっき踏まれたばかりで手を出す気はないのです。]

(*9) 2011/12/22(Thu) 23:25:17

天聖学科2年 ダーヴィッド

ゼルギウス導師を?

[返った答え>>62に、眉を顰め。しばし考え込む素振り]

そういえば、ミリィも他者の魔力は受けていませんでした。ハインリヒ導師が一度守ったのも彼女ですし、今度は、魔本殿が知っていてわざと外へ出されたのだと推察しますが…。

[ちょっと半眼になったが、それ以上は言わず、続けた言葉は別のもの]

どうも、おかしい気がします。

(64) 2011/12/22(Thu) 23:25:46

流水学科2年 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2011/12/22(Thu) 23:25:58

陽光学科導師 ハインリヒ

まあ、次元魔法関連も聞き齧った程度の知識しかねぇから、役にたつかはわかんねぇけどな…っと。

[ゼルギウスにそんな応答をしていた頃にでも、ダーヴィッドが現れるだろうか。
ゼルギウスに向かい、こちらには背を向けてるダーヴィッドに視線を向ければ、どっかで見た覚えのある肉球跡]

(65) 2011/12/22(Thu) 23:28:47

【墓】 雷撃学科3年 アーベル

……いや、普通にそれってないんじゃ。
野郎なら、遠慮なくそうするけどさー。

[女の子だから気を使った、という事らしい。
居心地悪そうな顔>>+31には、あれ、揺れてるかな、とか全然違う方向に考えていたりする。
白梟の表情がどうなっているかは言わずもがな。
互いに苦労するな、とか。
そんな視線が、鴉に向けられたかも]

ん、ああ、結界ん中の事中継するモニターがあるんだよ。
聖夜祭用のを、ちょっと転用してるんだってさ。

(+32) 2011/12/22(Thu) 23:28:50

【墓】 氷破学科三年 エーリッヒ

―少し回想―

…違いねーなら良かった。
あ、遅くなっちまいましたけど、俺はエーリッヒ・フライアーって――

[オトフリートから自己紹介>>+7が返れば、間違っていなかった事にほっとする。
相手の言う通り彼の学科について噂に疎い此方は良く知らなかったが、アーベルから先に何となく説明を受けていた事もあり、きこう→奇行の脳内漢字変換は大丈夫だったよう。
笑って、此方もと遅れ馳せ名乗りを返すも。]

…あ、いや。

[義理を大切にするその真面目さ>>+8を知ると、一瞬おろりとしたやも。
ダーヴィッドはダーヴィッドで、自身の無力さを歯痒く思っていたようだったから。]

(+33) 2011/12/22(Thu) 23:30:23

月闇学科1年 ミハエル

―結界境近く―

[握手を返されれば>>36その手をぎゅっと握って、上下に振る。
多少のぎこちなさも構わず、機嫌良くにこにことしていた]

『ま、お役に立てるなら光栄っすよ、っと』

[抱っこされた柴犬は基本大人しくされるがまま。
ただ移動の際にほんの少し身動ぎして、それが伝わったのか]

『ん?別にいいのに』

[謝りながら降ろされて>>47、首を傾げながら見上げた。
何故降ろされたのかは分かっていない様子]

(66) 2011/12/22(Thu) 23:30:50

月闇学科1年 ミハエル

ん?ベアちゃんどーしたの……
あ、ティルくん。

[主人の方がベアトリーチェの視線の先に気がついた時には、既に少年はこちらに駆けてくるところで>>54]

うんそーだよ、お友達っ。
ベアちゃんっていうの。

[問いには躊躇いもせずに言って、にっこり笑う。
名前は自分が呼ぶそのままを告げたが、後でベアトリーチェ自身がちゃんと紹介していたので問題はないだろう。多分]

(67) 2011/12/22(Thu) 23:31:04

生命学科4年 ティル

─ 結界境付近 ─

ティル よく よばれる。
ほんとは もっと ながい。

[名前の確認>>63には、こくこくと頷きを返します]

べあ と りー ちぇ。 べあ!

ぅ? おと?

[教えてもらった相手の名は、ミハルの時と同様に呼びやすいように言い換えて。
問いに対する説明を聞くと、一度結界の方へと視線を向けました]

ぅー…? ……ぁ。
さっき ぬいぐるみ なげたー。

[ベアトリーチェに視線を戻してから口にしたのは、未だにぬいぐるみ認識のもふらいおんについて。
もふらいおんであると伝わったかは分かりませんが、何かを投げたことは伝わったでしょう]

(68) 2011/12/22(Thu) 23:31:07

天聖学科2年 ダーヴィッド

誰が「仕込み」とやらを受けているのかは、判りませんが、自分の意志で他者を結界の外へ弾き飛ばしているとは思えません。
少なくとも、対象は選べていないのではないでしょうか?

私なら、導師を対象には絶対に選びませんし…そもそも、あなたが作った結界を抜けるほどの力を、ここに居る学生が制御しきれるとも思えない。

[それは、自らも制御できない力を持っているからこそ、至った推論]

(69) 2011/12/22(Thu) 23:31:45

【赤】 生命学科4年 ティル

ぅん、 もっと あつめるー。
がんばろ!

[にぱっ、と笑いながら言うティル。
雰囲気で笑っているのは伝わったかも知れません]

(*10) 2011/12/22(Thu) 23:32:40

機鋼学科二年 クロエ

…もふらいおんは、行ってくれましたよね…?

[伏せたまま辺りを見回して、もふらいおんが居ない事を確認してから立ち上がります。
幸いもふらいおんが出て来たふわだまりは残っているし、
そこからなら結構なふわふわが捕まえられそう…な、気がします。]

(70) 2011/12/22(Thu) 23:33:28

【墓】 氷破学科三年 エーリッヒ

―休憩スペース・魔導モニタ前―

[至極真っ当な相手の心中>>+4には気付かない。

導師達の質問にゆるゆる答え始めて如何程か、此方の視線に気付いてくれたらしき相手へ頷きを返して腰を上げ]

嗚呼、俺も行――……

[く、と言い掛けた所で、がしっと腕を掴まれる。
一段落は一段落であって、終わりでは無かったらしい。
仕事熱心な導師の前に再び腰を下ろして苦笑し]

…いや、アーベルが行くなら此処に居るよ。
いってらっしゃい。

[そんな訳で、駆け出す背中を見送った。
後に迎える状況>>+22で、一緒に居たなら相手の想像通り、はてと顔を見合わせたのだろうけれど。]

(+34) 2011/12/22(Thu) 23:33:50

機鋼学科二年 クロエ、ふわだまりに突撃・・・{1}

2011/12/22(Thu) 23:33:53

天聖学科2年 ダーヴィッド、陽光学科導師 ハインリヒに「そういえばタマさんに助けてもらいましたよ」と、笑顔。

2011/12/22(Thu) 23:34:28

機鋼学科二年 クロエ

とりゃぁっ!

[ふわだまりの中心で袋の口を開け、
勢いよく袋を振り回します。
とりあえず、(10)匹は巻き込んだ。]

(71) 2011/12/22(Thu) 23:35:13

疾風学科導師 ゼルギウス

……ま、こいつの作為は十分に考えられるな。
実際の所は、まず吐かんが。

[ミリィを出した件に対しての見解>>64は一致していたので、こう返す。
半眼を気にしていないのはまあ、言わずもがなか]

ん……おかしい、とは?
具体的に、何がどう?

[ゆる、と首を傾げて先を促し。
綴られる論>>69に、ふむ、と言いつつゆるく腕を組んだ]

ま、それは確かにあり得るな。
仕込みに一時的な魔力増強作用があったとして、キャパシティ以上のものを制御するのは至難の業だ。

……過負荷もかかってるだろうしなぁ……。

(72) 2011/12/22(Thu) 23:36:29

月闇学科1年 ミハエル

[暫くはそのまま、2人の会話を傍観していたのだが。
ふと視線を外に向ければ]

あれ。

[わりかし近い場所に、ふわふわの密集地帯を発見]

チャンス、かな?
タローさん、ちょっと持ってくれる?

[地面に降ろされていた柴犬を呼び寄せ、回収袋を託す]

(73) 2011/12/22(Thu) 23:36:49

月闇学科1年 ミハエル、ランプの柄を引き延ばし――{3}

2011/12/22(Thu) 23:37:29

【墓】 精神学科1年 ミリィ

んー、でもこれだと腕疲れるっしょ?
だいじょぶ?

[野郎なら遠慮なく、というアーベル>>+32に首傾げ。
まだ顔は赤いけど段々とは落ち着いた模様。
苦労性の鴉は白梟と目と目で通じ合ってたりしたかもしれません。
モニタの説明を聞くと、へー、と目を丸くして。]

便利だねー。
でも良かった、ちょっと心配だったんだー。

(+35) 2011/12/22(Thu) 23:38:42

天聖学科2年 ダーヴィッド

[ゼルギウスの言葉に、男は頷いた>>72

ええ、そこが俺も心配です。
あまり長引くと、操られている者の方が、衰弱してしまうかもしれません。

ただでも疲れる状況ですし。

何とか、自分で状態に気付いてくれるといいんですが。

(74) 2011/12/22(Thu) 23:40:16

機鋼学科二年 クロエ

…おー。大収穫。

[予想以上の収穫に、若干茫然としながら袋の口を閉じまして。
一旦持っていくべきかなぁ、などとまったり思っておりました。]

…しかし、よく入りますよね。この袋も。

(75) 2011/12/22(Thu) 23:40:39

月闇学科1年 ミハエル

[通常なら跨って空を飛ぶのに使われる柄。
今回はそのまま、ふわふわ密集地帯の中央に突き差して]

せい、やっ!

[すぐに柄を上に引き上げれば、巻き込まれてふわっと浮かび上がる数匹。
すかさず柴犬が飛び出して、口を開けた回収袋の中へ収めた]

(76) 2011/12/22(Thu) 23:43:39

【独】 生命学科4年 ティル

/*
そんなもん関係なく狙ってますがね。
システムはランダムだけど、力の在りようもランダムとは書かれてなかった。
そもそも最初はギュンターに狙いを定めたとか書いてあるし。

こじつければ、それを制御出来る潜在能力があるってことになるかな。

過負荷はしらなーい(ぉ
この仔今はふわふわ集めに夢中だし。

(-34) 2011/12/22(Thu) 23:43:40

流水学科2年 ベアトリーチェ

─ 結界境付近 ─

そう。

[省略呼びには慣れているし、自分も今はフルネームまで名乗らなかったので、また同じようにコクコクと頷き返して]

ぬいぐるみ?
……あ。もふらいおん。

[説明にはハテナ?と首を傾げ。数拍置いて、ポムと手を打った]

(77) 2011/12/22(Thu) 23:43:41

月闇学科1年 ミハエル、柴犬は+(02)匹の回収袋を咥えて帰還。

2011/12/22(Thu) 23:44:46

流水学科2年 ベアトリーチェ

― 結界境付近 ─

誰か、結界壊そうとしてる人でもいるのかと思っちゃった。
ごめんなさい。

[つまりは、そう根拠なく疑ったことになるわけで。
誤魔化すようにティル>>68に笑った]

(78) 2011/12/22(Thu) 23:45:44

【墓】 雷撃学科3年 アーベル

んや、鍛錬の一環と思えばなんて事ないし。

[首を傾げての問い>>+35にはさらっとこう返す。
落ち着いてきたのに気づくと、大丈夫か、なんて思いつつ]

心配……って、あ、中の事か?
それなら、俺も同じだったし、よくわかる、うん。

[なんて、言ってる間に休憩スペースまでご到着。
いつもなら手を振る所だが、できないので、ただいまー、と言うに留めて置いた]

(+36) 2011/12/22(Thu) 23:46:01

月闇学科1年 ミハエル、メモを貼った。

2011/12/22(Thu) 23:46:47

月闇学科1年 ミハエルが「時間を進める」を選択しました。


流水学科2年 ベアトリーチェ、月闇学科1年 ミハエルとタローさんの連携プレーに気がつくと、パチパチ拍手。

2011/12/22(Thu) 23:47:00

陽光学科導師 ハインリヒ、天聖学科2年 ダーヴィッドの笑顔に視線を反らした。「タマの奴、またドジやらかしたか…」

2011/12/22(Thu) 23:47:32

月闇学科1年 ミハエル、メモを貼った。

2011/12/22(Thu) 23:47:59

【墓】 氷破学科三年 エーリッヒ

[その場に居たのなら>>+31、此方は鴉に対して微笑ましそうにも見返したに違いなかったものの。
現実は、アーベルがミリィの許へ向かってから暫くして、ようやくの解放。

導師の前を離れ、改めてモニタの見え易い位置に移動する。
休憩スペースの入口を時折窺いつつも、眺める其処に映り込む結界内の様子に目を細めた。
取り敢えず、其処に映る人々が元気そうで良かったと思う。]

…今日は、ゼル導師を狙ったのかー。

[続くダーヴィッドの考察に耳を傾けながらも、力を弾き返した>>62とさらりと答える導師には、やっぱり凄いなーとしみじみ。]

(+37) 2011/12/22(Thu) 23:48:38

月闇学科1年 ミハエル、その近くを通りすがろうとするもふらいおんが――{4}

2011/12/22(Thu) 23:49:28

疾風学科導師 ゼルギウス

衰弱もだが、魔力酔いでの暴走も懸念事項ではある、が。
……自覚がなければ、拒絶もできんだろう。

[ダーヴィッドの告げる懸念>>74に、真面目な様子で一つ頷く]

しかし、何か隠している、という雰囲気のヤツはいないと言ってもいい状況だしな……よほど、暗示の根が深いのか。

(79) 2011/12/22(Thu) 23:50:05

機鋼学科二年 クロエ、メモを貼った。

2011/12/22(Thu) 23:52:11

生命学科4年 ティル

─ 結界境付近 ─

[ミハルからも返答>>67を貰ったりして、ティルは納得の頷きを返します。
彼女がふわふわ集めに向かうのには特に気は向けず、ベアトリーチェが手を打つ様子>>77にも、こくこくと頷きを返しました]

ぅ? けっかい こわす?
こわす むりー。
ぼく ちゆまほう だけ。

[ベアトリーチェの言葉>>78には、ふるりと首を横に振りました。
治癒魔法だけ、と言いつつ強化魔法も使えるのですけれどね。
それでも高威力の攻撃魔法は持たないため、どの道壊すのは無理な話なのです]

(80) 2011/12/22(Thu) 23:52:27

月闇学科1年 ミハエル

―結界境近く―

『取ってきやしたぜー』

お帰りー。

[戻って来た柴犬から、ちょっとだけ重みを増した回収袋を受け取り]

へへ、ありがとー。

[ベアトリーチェからの拍手を受けて、ちょっと照れたように笑う。
その背後に抜き足差し足移動中のもふらいおんがいたのだが、またどこかのふわふわ群に紛れこんでしまうまでまったく気付かず仕舞いだった]

(81) 2011/12/22(Thu) 23:54:55

【墓】 氷破学科三年 エーリッヒ

おー、おかえりー…ミリィは見付かったか、って、

[聞こえた声>>+36にモニタから一時視線を外し、其方へ顔を向けるも。
視界に映り込んだのは姫抱っこな状態だったため、驚いたように二人の傍へ駆け寄って]

まさか、何処か怪我したのか?

(+38) 2011/12/22(Thu) 23:55:10

月闇学科1年 ミハエル、メモを貼った。

2011/12/22(Thu) 23:55:41

【独】 月闇学科1年 ミハエル

/*
やっと6(と1)以外の数字を見た気がする。

(-35) 2011/12/22(Thu) 23:56:26

天聖学科2年 ダーヴィッド

自覚が無いのが一番厄介、ではありますね。

とにかく、私は、弱った様子の者が居ないか注意してみます。
暴走は…もしあったら、お任せしますよ。

[視線は、ゼルギウスとハインリヒ、二人の導師に向けられて]

どうか、出来れば誰も傷つかないように、お願いします。

ああ…ハインリヒ導師も怪我はしないようにして下さいよ?

[そう言って、少しだけ笑った]

(82) 2011/12/22(Thu) 23:58:20

陽光学科導師 ハインリヒ

……ミリィが?

[ダーヴィッドとゼルギウスの会話を聞いていて、「さっきの俺のアレは無駄骨かよ」などと思わずボヤいたり。
ゼルギウスが本を手に持っているようなら、思わずソレを睨み付けるだろうか]

持ち主もだが、その本も何考えてんのかわかんねぇよなぁ。

[本人の前でサラッという辺り、この男は何も考えていないのがよくわかる]

(83) 2011/12/22(Thu) 23:58:46

【墓】 精神学科1年 ミリィ

んー、ならまあ、いっかー。
悪いねベルくん。

[>>+36鍛錬と言われれば、アーベルにも利があるならと思いそれ以上は言わず。
心配云々には微妙な表情で頷いた。]

なんてゆーか、自分のせいとか気にしてないかなーって思う人がいるんだよねー。

(+39) 2011/12/22(Thu) 23:59:15

流水学科2年 ベアトリーチェ

─ 結界境付近 ─

治癒魔法だけ。
それだと、もふらいおんも倒すの大変そう。

[強化魔法から繰り出される攻撃の威力は知らず。
パチパチと瞬きしながらティルの話>>80を聞いた]

(84) 2011/12/22(Thu) 23:59:22

月闇学科1年 ミハエル

そーいえば、ミリィ先輩とかどーしてんのかな。

[しらないうちに結界外に2人も出ているとは未だ知らず。
辺りに姿が見えやしないかと、きょろきょろ見渡した]

(85) 2011/12/22(Thu) 23:59:34

陽光学科導師 ハインリヒ、天聖学科2年 ダーヴィッドには「命は落とさんようにするが怪我は約束できんな」と答えた。

2011/12/22(Thu) 23:59:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ゼルギウス
28回 残11956pt
ティル
169回 残7658pt
クロエ
3回 残13371pt
ダーヴィッド
105回 残10282pt
ハインリヒ
73回 残11236pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
125回 残8838pt
ベアトリーチェ(6d)
117回 残8745pt

処刑者 (4)

オトフリート(3d)
18回 残13025pt
エーリッヒ(4d)
53回 残11443pt
ミリィ(5d)
79回 残10683pt
ミハエル(6d)
47回 残11966pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light