人狼物語 ─幻夢─


72 天より落つる月の囁き

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


薬師 ゼルギウス

─ 部屋H ─

いる。ここにいる!

[アマンダ>>129の声に叫び返した。
喉が痛くて熱かった。ライヒアルトの傷口を押さえながら、何度か咳き込む。次はもう叫べない気がした]

(134) 2012/01/19(Thu) 23:41:04

薬師 ゼルギウスが「時間を進める」を選択しました。


【墓】 少女 ベアトリーチェ

[暫くの間、声も出さずに泣いた後で]

ごめん。 ありが、とう。

[空になったカップは地面に置いて、謝罪と礼を同時に遺した。何に対してかは告げずに。
また、という言葉>>+27にはこくりと頷いて、その場からは消えた]

(+30) 2012/01/19(Thu) 23:41:52

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2012/01/19(Thu) 23:42:37

【墓】 少女 ベアトリーチェ

[声が掛かった>>+26
僅かに身を固くして、けれど目には猫しか映さない]

ひとり、だ。

[丁度赤色が散った>>128時だったか。
そちらを見もせず言った言葉は、何処か冷たくも聞こえるもの]

(+31) 2012/01/19(Thu) 23:42:43

保父 クレメンス

───違う。

人狼は、人狼を襲えない、だ。

…殺せないとは、言っていない。

[微かに息を弾ませ、割り込むように言葉を紡ぐ。
耳に入ったものを反射的に返したのだが、相手の耳に届いたかどうか]

(135) 2012/01/19(Thu) 23:43:02

貴族 ミハエル

― 広間 ―

……っ。

『戯れ言を。我が宿主を惑わせて、次は誰をその牙と爪にかける気だ』

[自分を人間だと告げるエーリッヒ>>126>>130に、宿主の表情が揺らぐ。
けれど、蒼花はそれを一笑にふした]

(136) 2012/01/19(Thu) 23:43:32

修道士 ライヒアルト

─ 部屋H ─

うる、さい。

[馬鹿、と言われ>>132て、最初に口にしたのはこんな呟き]

……おわってない、から。
さいあく、さける、には……コレ、もって、逝かない、と。

[刃の狙いは、僅かにはそれたかも知れないが。
銀刃は、大輪の奥で息づく源を傷つけて]

……たたなきゃ、ダメだ。
こんな、呪い……のこせ、ない。

[掠れた声にあるのは、意思の響き]

(137) 2012/01/19(Thu) 23:44:09

【独】 保父 クレメンス

/*
あるえー? ptが無いぞ(爆

(-92) 2012/01/19(Thu) 23:44:23

【墓】 踊り子 ローザ

[そして、見た物に目を見開くと>>128]

馬鹿ラーイ…!!

[ブリスと共に手を伸ばして。]

(+32) 2012/01/19(Thu) 23:44:40

投票を委任します。

修道士 ライヒアルトは、薬師 ゼルギウス に投票を委任しました。


【独】 修道士 ライヒアルト

/*
にゃー。
事故はないと思うんだけど、やっぱり事故が怖いんだよー(汗。
これが一番安全だとは思うんだけど、思うんだけど……!

(-93) 2012/01/19(Thu) 23:46:25

薬師 ゼルギウスは、修道士 ライヒアルト を投票先に選びました。


研究生 エーリッヒ

[そして、次に浮かぶ疑問にも、自分なりの答を用意していた]

 で、後は誰が人狼か、って話になるだろ?

 ――ゼルギウス先生が人狼ってこともねーと思う。あくまでベアトリーチェが人狼ってーのが前提だけれどよ。
 一体どういう事情があって、人狼が人狼をハメようとする? もしもゼルギウス先生が人狼なら、ベアトリーチェに人間だといっておけば、ああいうことにはならなかった。

 そう、闇の導き手は人狼がわかってるんだろ?
 ――だったら、先に人間だと、花に伝える。暗闇の中だったら、光一筋でもありがたいもんだろ。そうすれば、護ることができる。護りとおすことができる。
 クレメンス先生とも本気で殺しあうつもりだったから、そこもちがう。だから――兄さんは悲しむだろうな。

(138) 2012/01/19(Thu) 23:47:15

研究生 エーリッヒは、修道士 ライヒアルト を投票先に選びました。


陶芸家 アマンダ

― →個室H ―

………っ!

[ライヒアルトが成したこと>>128は解らなかったが、ゼルギウスの声>>132に何事が起きたかは予測ができた。
必死な叫び>>134に重い体を強引に動かし部屋へと入れば、ライヒアルトの胸に咲いた朱と紅が目に入り一瞬息を飲む。
が、すぐに羽織っていたケープをとって。]

ゼルギウス!
これも血止めに使ってちょうだい!
ライヒアルトを、助けなくっちゃ!

(139) 2012/01/19(Thu) 23:48:20

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
……いや、委任ランダムはやっぱり怖い。
多分絶対誰も入れないであろうところにしておくか……!

(-94) 2012/01/19(Thu) 23:48:22

修道士 ライヒアルトは、貴族 ミハエル を投票先に選びました。


保父 クレメンス、メモを貼った。

2012/01/19(Thu) 23:50:59

【墓】 踊り子 ローザ

[ゼルが下に駆けつけようとする意識を押さえ込むことが出来た>>132のは、
もしかしたら病傷人を放って下に行ったら承知しない、
という念も混じっていたのかもしれない。]

(+33) 2012/01/19(Thu) 23:52:24

陶芸家 アマンダ

― 個室H ―

なに、言ってんだい。

花だかなんだか知らないけど。
ライヒアルトは、ライヒアルトじゃないか。

ブリジットもローザも、守れやしなかった。
だから、あんたまで、死なないどくれよ!

(140) 2012/01/19(Thu) 23:53:19

修道士 ライヒアルト

─ 個室H ─

……ダメ、だよ、アマンダ、さん。

ここで助けたら、俺。
また、同じ事、やる、よ?

だから……断たせて。

[アマンダの声>>139に、へにゃ、と眉を下げて、ぽつり、訴える。
茶猫が、なぁ、と鳴いた]

……ん……ごめんな、タオ。

[言いながら、辛うじて動く手を伸ばして。
ぽふ、と。
茶猫を撫でた]

(141) 2012/01/19(Thu) 23:53:21

【墓】 子守 ブリジット

[目の前の光景に思考を奪われて。
ローザの言葉>>+28に、声を返せない。

彼女も同じ心境だっただろう。

動揺に揺らぐ双眸は、きっと彼女と共に、彼を見る。]

(+34) 2012/01/19(Thu) 23:53:53

研究生 エーリッヒ

[そして一回深呼吸。入った訂正も聞こえていた。>>135]

 あ、そうなの? 人狼は人狼を殺せるのか。
 んじゃそこんところは撤回で。
 俺にゃわかんねーけれどよ、同じ闇の使徒同士仲良くすればいいのに。

[そして、>>136 惑うミハエラに、目を細めた。]

 そーか。ラーイも、別のものに憑かれてるけれど。ミハエラもいるのか。
お前さん自身には見極める力も、真実を知る力もねーのに、断定してどうするよ。
 まー、あれだ。ひどい幻燈歌じゃあったよな。今までもあった。ウェンデルは人間だったが人狼を退治するためにがんばる……だっけか?

 こういう立場になって初めてわかったわ。ありゃ不快だ。ゼルギウス先生が嘘っぱちっちゅーのを明らかにする為に、俺は死にたくないね。

 一緒に生きたいっていったろ。

(142) 2012/01/19(Thu) 23:54:23

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2012/01/19(Thu) 23:54:45

【独】 保父 クレメンス

/*
この隙におにぎり食ってたら独り言が3ゾロであることに気付いた。

記念ぺたり。

独り言 あと333pt

(-95) 2012/01/19(Thu) 23:55:09

薬師 ゼルギウス

―部屋H―

ライ…。

[戻ったのか、という安堵は、深すぎる傷であることに気づいて萎んだ]

悪い。
好きにしろと言ったのは、俺だよな。

[傷を塞ぐのは止めなかった。
けれど追加の薬を取りには戻らず。
ベアトリーチェにも使った痛みの少ない傷薬と、痛み止めを今持っているだけ使いながら、掠れ声で返した]

(143) 2012/01/19(Thu) 23:55:22

貴族 ミハエル

[そして、宿主側も。続く人狼は―という言葉>>131に。宿主は小さく首を振った]

ボクが見た資料にあった言葉は違った。
「人狼はその牙、その爪で、人狼を弑することはできない」。
……それなら、銃を使えば殺せる。


『見出だすものは、花を支えるものとして、朱花の裁きを…と言った。
 あの言葉を疑う必要は、いまはない』

(144) 2012/01/19(Thu) 23:56:29

陶芸家 アマンダ

― 個室H ―

、―…

同じこと、したって良いさ。
だから、死なないどくれ。

[ライヒアルトの願いに、彼の決意を悟りながら。
身勝手と知りながら、涙で顔を濡らしながら懇願した。]

(145) 2012/01/19(Thu) 23:57:59

貴族 ミハエルが「時間を進める」を取り消しました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
156回 残7714pt
クレメンス
246回 残4738pt
ゼルギウス
158回 残7019pt
ミハエル
152回 残7986pt
アマンダ
39回 残12054pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
63回 残10859pt
ローザ(5d)
66回 残11570pt

処刑者 (4)

ウェンデル(3d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(4d)
59回 残11404pt
ブリジット(5d)
71回 残10762pt
エーリッヒ(6d)
138回 残8363pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light