人狼物語 ─幻夢─


72 天より落つる月の囁き

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 少女 ベアトリーチェ

フーくん?

[瞬いた後で、蒼花の主をそう呼んでいたかと思い出す。
浮かぶのは彼女の冷たい笑みで、ぎゅっと眉を寄せ。
目だけを動かして、隣の手の主を見た]

本当は、食べるつもりだったよ。
……何も、できなかったけど。

[誰も襲われなかった日。蒼花を狩ろうとベアトリーチェは思っていた。
何も起こらなかったのは、彼女がその後すぐに命を落としてしまったからだ。
そのことを告げる声は、とても小さなものだった]

(+2) 2012/01/19(Thu) 00:53:31

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2012/01/19(Thu) 00:54:02

貴族 ミハエル

― ゼルが伯父に向かう直前/広間 ―

[ローザからクレメンスへ向けられた問い>>4:156は、伯父が守り手だったなら危険なものだった。
伯父の近くに座っていたから、その問いに対する微かな呟き>>4:160も聞き取れて。
やはり、伯父は人狼か守り手のどちらかだ、と確信する。
だが、他にもクレメンスの呟きを聞き取った者はいただろうか。

どこにどう口を突っ込もうかとタイミングを計っていたら、アマンダ>>4:168とクレメンス>>4:172の言葉が聞こえてきた]

二人が出てきた時点で、呼ばれた面々の中で居なくなっていたのはウェンデルとユーちゃんの2人だけ。
仮に名乗り出た2人がどちらも偽者だとしたら、本物はこの2人という事になりますけど。

ユーちゃんがもし見極める者のいずれかだったなら、ボクにはその力を教えてくれていたでしょうが、そんな話は聞いていません。

仮に、ボクが偽者で、ユーちゃんが蒼花だった……という可能性もあるかもしれませんが。
多分その場合は、対である朱花がそれと知覚したのではないかと。

[自分の蒼花が朱花の存在を感知したように、という言葉は伏せておく。
ゼルギウスがクレメンスへと向かいだした>>4:166のはその後だろうか]

(1) 2012/01/19(Thu) 00:55:34

貴族 ミハエルは、薬師 ゼルギウス を投票先に選びました。


保父 クレメンス、メモを貼った。

2012/01/19(Thu) 00:56:55

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
逃げてしまったのが酷いミスに。
俺が入れてなければ、回避できる可能性もあったのに。
もっと安全圏なミハさんなりに入れておくべきだった。
PL視点が反映しきれてない。本当にごめんなさい!

これ以上はエピにて。でないと止まらない……。

(-27) 2012/01/19(Thu) 00:58:38

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2012/01/19(Thu) 01:00:16

研究生 エーリッヒ

[>>0 いつも静かなゼルギウスとはまるで別人のようで。その行動が結果として正しいのか間違っているのかなど、今の自分にはわからない。
ただ、……衝動のまま殺めることの後悔がどれほどのものかは知っている]

 やめろって、ゼルギウス先生―!

[だが、自分にできるのは、テーブルにしがみついて声をあげることくらいだった。頭痛が痛いくらいに混乱していた。痛むのは頭だろう。**]

(2) 2012/01/19(Thu) 01:03:04

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2012/01/19(Thu) 01:04:29

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2012/01/19(Thu) 01:04:31

研究生 エーリッヒが「時間を進める」を選択しました。


研究生 エーリッヒは、陶芸家 アマンダ を能力(襲う)の対象に選びました。


研究生 エーリッヒは、保父 クレメンス を能力(襲う)の対象に選びました。


研究生 エーリッヒは、陶芸家 アマンダ を能力(襲う)の対象に選びました。


保父 クレメンス

─ 広間 ─

[ゼルギウスと対峙する最中。
ローザの問いかけ>>4:169には視線を向けるだけに留めた。
意識の大半は既に目の前のゼルギウスにあるために。
向けた瞳には、強い否定の色が浮かんでいる。
クレメンスの中では、ミハエルが『蒼花』であることは揺ぎ無いものとなっているのだ]

(3) 2012/01/19(Thu) 01:06:40

保父 クレメンス

人狼は…てめぇだろうよ!

[自分を人狼と見定めて刃を振り上げるゼルギウス>>0が見えた。
それに対し掲げるのは、掌に呪印が刻まれた左腕。
グローブの甲にある鉄板で迫る刃を弾こうとしたのだが。
それよりも早く、自分とゼルギウスの間に入る影があった]

────っ、ブリジット!?

[こちらに背を向ける形で、ブリジットが自分達の間に身を滑り込ませている。
防御からの反撃を考えていた体勢では、即座に次の行動には移れなかった。
驚きと身の構え方から一拍遅れて動き出す。
それではもう遅いと、頭では分かっていてても止めることは出来なかった。
ブリジットをこちらに引き寄せようと手を伸ばすも、何故か遠く感じられた]

(4) 2012/01/19(Thu) 01:06:45

【墓】 護衛メイド ユーディット

そ。ええとフリードリヒ様、ミハエル様、みーくん。

[誰だか解らなそうなら、他に彼女を表す名を口にして。
食べるつもりだったとか告白した子は相変わらず撫でて続けていた。]

そっか。
んでも死んじゃったから、何にも出来なかったね。

[それはほっとしたのとも違う、単なる事実を告げるだけの声色で。]

でもフーくん生きてるから。
だから…いいや。

[死んで欲しいなーとか、殺したいとか、思うだけだったり口にするだけだったりの人はわりといたし。まぁとにかく、ミハエルは生きているのだから、どちらにせよそれだけ守られていれば十分だった。]

何もかー。私も何も出来てないクチだしなぁ。
ま、しょうが無い。
どうしたって、もう出来ないんだし。

[それは小さな子に言ってるようでもあったし、自分に言っているようでもあった。]

(+3) 2012/01/19(Thu) 01:06:53

【独】 保父 クレメンス

/*
途中で書き直してて結局時間が掛かったごめん。

ライヒアルト程ではないが、俺も呪印の効果も相乗してだいぶ狂えるぞこれ。

(-28) 2012/01/19(Thu) 01:10:02

【墓】 護衛メイド ユーディット

さて私はフーくんを見てる事しかする事がないんだけど…。
ベアちゃんなにか飲んだりする?
それとも、もっと猫ちゃん見てる?

[そう尋ねると同時にどこからか、手品のようにポットとカップをとりだして、彼女に向かって笑顔で首を傾げて尋ねていた**]

(+4) 2012/01/19(Thu) 01:10:03

陶芸家 アマンダ

[エーリッヒの問い>>4:165に応えていた為、視線はクレメンス達から外れていて。
ゼルギウスが何をしようとしているかも見ていなかった。
ミハエルの声>>1に、やはりユーディットは何も伝えていないことを知り。
朱花のことを口にした彼女に、そういえば朱花は誰なのかと思うも疑問を口にするより先。]

え?

[人狼と叫ぶ声>>0で、視線を戻した時にはもう。
制止すら、間に合わなかった。**]

(5) 2012/01/19(Thu) 01:13:38

陶芸家 アマンダが「時間を進める」を選択しました。


貴族 ミハエル

[ゼルギウスがクレメンスへ近づこうとするのは、昨日ベアトリーチェを視たのと同じようにしようとしているのだと思って。

自分も、伯父が守り手なのか人狼なのかという疑問は持っているから、その動きを止めることはしようとしなかった]

……ゼルギウスさん!?

[その油断があったから。
ゼルギウスの手に握られた刃>>0に気付いても、それを阻もうと動くのが遅れた。

否。伯父を守りたいという私情による動きを、クレメンスが人狼である可能性もある為に、胸の蒼花が阻んだのだろうか。
クレメンスの近くの席に座っていたのに、ゼルギウスへ向かおうとすると全身に痛みが走り、身体が動かなかった]

(6) 2012/01/19(Thu) 01:15:19

【独】 保父 クレメンス

/*
くっそおおおお、急いで書いてそのまま落としたらト書きが納得行かない!(爆

(-29) 2012/01/19(Thu) 01:15:28

【独】 護衛メイド ユーディット

/*
しかしいつぞやの「えっ、何で死んでるの?」を思い出すな…。
あるいはずいぶん前の、殺し合いで両方生きてたあれとか。

前者は投票先ミスとそこに委任したせいでウキャーだったのと、後者は他に死にそうなのがいたせいで吊り票もってかれたせいでしたが。

(-30) 2012/01/19(Thu) 01:17:29

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2012/01/19(Thu) 01:18:12

保父 クレメンスは、薬師 ゼルギウス を投票先に選びました。


【独】 保父 クレメンス

/*
今のうちに変更(

しかしライヒアルトがどうなるかにもよるなー。
何故かこのままキリング出来ずに終わる予感がひしひしと。
武器仕込みまくったのにwwwwwww

(-31) 2012/01/19(Thu) 01:20:25

薬師 ゼルギウス

― 広間 ―

[刃が食い込む感触は、影に手が届くよりも前に返った。
外から見れば、短いとはいえ深々とブリジットの喉に突き立つ刃が見えただろう。
そのまま勢い余って突き飛ばすような形になり、反動で抜けた刃を手にしたまま、真っ赤な血飛沫を浴びる]

……何が。

[触れられないクレメンスの影を、深緋色がようやく捉えた。
形を変えず、世界も白いまま。
誰かを抱きとめるような格好で動いている]

え……人間?

[影の護り手である可能性はまだあると、どこか冷ややかに思いながらも。呆と呟いた]

(7) 2012/01/19(Thu) 01:20:26

修道士 ライヒアルト

─ 広間 ─

[ゼルギウスが動き、それにクレメンスが構えるのを見ても動かなかったのは、双方への疑念が消えなかったから。

或いは、蒼花と同様に、朱花の干渉があったのかも知れないが、自覚はなく。

ただ、それでも、そちらの動きには──反応していた]

……ブリスっ!?
待て、今近づくのはっ!

[危ない、と。
とっさの動きか、駆け出したブリジットに投げかけた制止の声は──届かない]

(8) 2012/01/19(Thu) 01:22:35

保父 クレメンス

─ 広間 ─

[ブリジットの肩へと手を伸ばしたが、それよりも早くこちらに突き飛ばされた来る>>7方が早かった]

っぐ!

[自分が向かう勢いと相まって、突き飛ばされてくる衝撃が思いの外強く。
胸の辺りにブリジットがぶつかったことで、肺が圧迫され、くぐもった呻きが漏れた。
どうにか後ろに倒れるのは堪えたものの、抱き止めた形になったブリジットがぐったりしていることに気付く]

…ブリジット…?
おい、しっかりしろ! ブリジット!!

[ミハエル以外は疑っていると宣言した。
勿論、ブリジットも例外ではなかったのだが。
それでもこんな形で失うことになるとは思っていなくて]

ブリジット!! 目を開けろ!! おい!

[彼女を支えたまま顔をこちらへと向けさせたが、その瞳からは既に光が失われていた]

(9) 2012/01/19(Thu) 01:31:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
156回 残7714pt
クレメンス
246回 残4738pt
ゼルギウス
158回 残7019pt
ミハエル
152回 残7986pt
アマンダ
39回 残12054pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
63回 残10859pt
ローザ(5d)
66回 残11570pt

処刑者 (4)

ウェンデル(3d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(4d)
59回 残11404pt
ブリジット(5d)
71回 残10762pt
エーリッヒ(6d)
138回 残8363pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light