人狼物語 ─幻夢─


72 天より落つる月の囁き

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


貴族 ミハエル

……ということで、いかがでしょう?
お願い、できませんか?

[じっと、伯父を見てそう言った後。
どんな返答が帰ってきた場合も、とりあえずその話は打ち切って。


今度は、恋愛相談なんぞ*切り出しただろうか*]

(64) 2012/01/19(Thu) 18:24:23

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2012/01/19(Thu) 18:25:51

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2012/01/19(Thu) 18:28:19

保父 クレメンス

─ 昨夜/個室E ─

[視線を向けた先のミハエル>>61は、悪戯が成功したかのような表情をしていた]

居なくなってからって、お前の親父さんは元気なんじゃ───。

[ないのか、と言い掛けて、ミハエルの笑顔が硬いものになったのに気付き、言葉を止める。
続けられた言葉>>62は、表情を困惑から驚愕へ変化させるに足るものだった]

余命、3ヶ月…?
そんなことになってやがったのか……。

[それ以上は紡ぐ言葉が見つからなくて、やや気落ちする様子を見せたのだが。
更に続いた言葉>>63に、良いのかよ!と内心で突っ込んでいた]

(65) 2012/01/19(Thu) 18:51:25

保父 クレメンス

[ひとまずミハエルが置かれている状況を耳にし、自分を後見人としたい旨を告げられて。
再び表情は困惑したものへと変化する]

…つってもなぁ。
いくら血が近いっても、本当に俺が後見人として手続きしても大丈夫なのか?

大丈夫なんだったらまぁ───俺は、構わねぇが。

[烙印を持つ自分で良いのかとか、性格的にもこんなんで良いのかとか。
懸念部分はいくつかある。
それが後見人となることの妨げにならないのであれば、断る理由は無かった]

(66) 2012/01/19(Thu) 18:51:30

保父 クレメンス

(ああ、そうだ。
 俺はこの子の為にもしっかりしねぇと。
 衝動なんかに負けてらんねぇ)

[話をするうちに昏いものに取り込まれかけていた意識が強さを取り戻す。
自分が成すべき事を、思い出せた気がした]

(67) 2012/01/19(Thu) 18:51:38

保父 クレメンス

[後見人の話が終われば、またミハエルから相談を持ちかけられる。
妙に真剣、と言うか、そわそわ、と言うか。
そんな風に見える相手に訝しげにしていたのだが]

(……それを俺に相談すんのかいっ)

[口に出しかけた突っ込みは、心の中だけにどうにか収めた。
孤児院の子供達からそんな相談をされたことがない、と言うわけではないのだが。
よもやミハエルからそんな相談をされるとは思ってもみなかった。
この歳になっても結婚していないことから当てにならないことは分かりそうなものなのだが、今のミハエルはそこまで意識が回らないのだろう。
それでも年の功としてのアドバイスくらいは出来た*はずだ*]

(68) 2012/01/19(Thu) 18:51:46

保父 クレメンス、貴族 ミハエルに話の続きを促した。

2012/01/19(Thu) 18:53:45

保父 クレメンス、メモを貼った。

2012/01/19(Thu) 18:56:07

【独】 保父 クレメンス

/*
あああああ、また苗字直し忘れたwwwwwwwwwww

(-49) 2012/01/19(Thu) 18:58:43

保父 クレメンス

─ 翌朝/個室E ─

[この日の目覚めは遅かった。
途中力に起こされることも無く、深く、意識を落として。
集会場全体を震わせるような叫び>>40で、ようやく意識を引き摺り挙げた]

……今度は、誰、だ……。

っく…!
……て、めぇは、引っ込んで、ろ……!

[また”役目”を果たせなかったことで、昏いものが意識を取り込もうと迫って来る。
もはや別個体として存在するような感覚を覚え、押し退けるイメージで無理矢理それを押さえ込んだ]

(69) 2012/01/19(Thu) 19:14:36

保父 クレメンス

─ →2階廊下 ─

[昨日、着替えぬまま寝たために、昨日の格好そのままで廊下に出て。
人が集まる部屋の前へと向かう。
部屋を覗いて最初に見えたのは、異様な雰囲気を纏うライヒアルトの姿>>42]

……『朱花』……!?

[ミハエルの『蒼花』と対になる存在。
ミハエルさえ無事であればと、意識の片隅にしかなかったもう1つの花を目にしたのは、今が初めてだった]

全てに、って───。

[まるで昨日の俺だ、と。
ミハエルと話す前に葛藤していたことを思い出す。
一つ前の言葉と、ライヒアルトの影に見える惨状からこの部屋で何があったかは知れる。
ローザが襲われたと言うことは、彼女は本物の『見極める者』か『闇の護り手』のどちらか。
そんな思考をして、ふるりと頭を軽く振った]

(70) 2012/01/19(Thu) 19:14:55

保父 クレメンス

(今はそんなことを考えてる場合じゃねぇ。
 コイツを、どうにかしねぇと)

[見据えるのは別人のようになってしまったライヒアルト。
護るべき者が居る今、好きにさせるわけには行かない]

(71) 2012/01/19(Thu) 19:14:59

保父 クレメンス

[相手がすぐさま動くようではなかったけれど、直ぐに動けるような体勢になり、様子を窺う。
しかし何よりも早くライヒアルトに向かったのは、平手を振り上げたエーリッヒ>>51だった。
その行動に驚くように見て、じっと成り行きを見詰める。
ややあってエーリッヒがシーツを取りに離れて、その少し後に入れ違うようにゼルギウス>>56がやって来るか。
昨日のことが消えたわけではない。
けれど何か言うでもなく、ゼルギウスに向いていた視線は部屋の中のライヒアルトへと戻った]

……ライヒアルト。
ローザを、埋葬しても良いんだよな?

[エーリッヒはそのつもりだろうから、念のための確認を取る。
昨日ブリジットを運ぶと申し出た時、誰にも触れさせたくないと言う雰囲気を感じていたために]

(72) 2012/01/19(Thu) 19:15:08

保父 クレメンス、メモを貼った。

2012/01/19(Thu) 19:18:39

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
残念な人狼 食べ過ぎ注意

えー「らーい!」

らい「ねえさん死んだ くけけけけ」

えー「お前目を覚ませ!(ばちーん」

みは「お前こそ体重ふえすぎだろう」

えー「えっ?」

(-50) 2012/01/19(Thu) 19:22:22

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2012/01/19(Thu) 19:43:51

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
さ、あ、てぇ!

気合入れていこう。
気ぃ緩んだら、最後まで貫けん、このモード。

……ていうかなんだろうこのラスボス的雰囲気は。
まあ、LWよりも危険ですけどねwwwwwww

(-51) 2012/01/19(Thu) 19:46:43

修道士 ライヒアルト

─ 部屋H ─

[やって来る者たちから向けられる様々な視線にも、天鵞絨は揺らがない。
揺れるべき部分は、砕けて動かないから。
それでも、駆け寄ってきたエーリッヒから平手をくらった時>>51は、ほんの少し、天鵞絨は揺れて。

けれど、すぐにそれは飲まれて消える。

肩を揺さぶられ、訴えかけられる言葉>>52にも、揺らぐ様は見えなかった]

……成すべきを果たすに、人であるが妨げとなるなら、それも捨てよう。
我はただ、朱花の宿主としての務めを果たす。

(73) 2012/01/19(Thu) 20:02:40

修道士 ライヒアルト

[淡々と綴る時、口元の笑みは消えていたけれど。
エーリッヒが出て行くとまた、薄い笑みが浮かんだ。
足元を離れぬ茶猫が、訴えかけるように鳴いても、天鵞絨はそちらを振り返らず。
クレメンスからの問いかけ>>72には、一言]

……お好きなように。

[それだけを、告げた]

(74) 2012/01/19(Thu) 20:03:19

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2012/01/19(Thu) 20:07:07

【独】 子守 ブリジット

/*
うわあうわあ。
すごく丁寧にキリングしていただいてしまった…!

申し訳ないやら有難いやら嬉しいやら。
地上の皆さんにありがとうありがとう。

(-52) 2012/01/19(Thu) 20:08:34

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
しかし。

これは。

あれ?

なんか思わぬ形で、思わぬもののシミュレートをしておる気がする。

つか、やってる事がフィンスターニスさんの過去に激似なんですがどうしよう(


あ、十字架は関わりあるかどうかはまっさら未定です(今更

(-53) 2012/01/19(Thu) 20:08:58

【独】 子守 ブリジット

/*
ミハエル一筋なクレム兄さんが悲しんでくれるとかもう、もう。

あと、ライさんがすきすぎるわけ、で…!


私はちょっと落ち着くべきだ。うん…。

(-54) 2012/01/19(Thu) 20:09:29

【独】 保父 クレメンス

/*
にゃんこの名前タオだっけ、って読み返しに行ってt
今回全く触れてなかったからな…!

(-55) 2012/01/19(Thu) 20:25:56

保父 クレメンス

─ 個室H前 ─

[ライヒアルトとエーリッヒのやり取りは、一方は感情的に、一方は無感情的に。
エーリッヒの平手がライヒアルトに届いても、深部までには届かなかったらしい]

………そうか。

(ローザの弔いに関心が無ぇ上にタオにすら反応しねぇ。
 これは完全に───)

[呑まれてしまっている、と。
返答>>74を聞いて薄ら寒い思いをした。
自分も呑まれてしまえばあんな風になってしまうのだろうかと感じたために。
それからちらりと視線を向けるのはミハエルの方。
彼女も、同じ状況になってしまったらああなってしまうのか。
それならばそれは避けねばならぬと、強く思う]

(75) 2012/01/19(Thu) 20:32:07

薬師 ゼルギウスが「時間を進める」を選択しました。


薬師 ゼルギウスが「時間を進める」を取り消しました。


薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2012/01/19(Thu) 20:48:43

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2012/01/19(Thu) 20:52:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
156回 残7714pt
クレメンス
246回 残4738pt
ゼルギウス
158回 残7019pt
ミハエル
152回 残7986pt
アマンダ
39回 残12054pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
63回 残10859pt
ローザ(5d)
66回 残11570pt

処刑者 (4)

ウェンデル(3d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(4d)
59回 残11404pt
ブリジット(5d)
71回 残10762pt
エーリッヒ(6d)
138回 残8363pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light