人狼物語 ─幻夢─


74 PSM alert

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お手伝い犬 パトラッシュ は 雑貨屋 フラン に投票した。
移住者 カレン は 雑貨屋 フラン に投票した。
掃除屋 レッグ は 雑貨屋 フラン に投票した。
雑貨屋 フラン は お手伝い犬 パトラッシュ に投票した。

雑貨屋 フラン は村人達の手により処刑された。


【赤】 移住者 カレン

掃除屋 レッグ! 今日がお前の命日だ!

2012/04/16(Mon) 00:30:02

次の日の朝、掃除屋 レッグ が無残な姿で発見された。


闇は晴れず、深くふかく、包み込む。その先にあるのは……。


名前 ID 生死 役職
占星術師 クローディア master 死亡 村人 (村人を希望)
お手伝い犬 パトラッシュ rokoa 生存 霊能者 (おまかせを希望)
移住者 カレン shuchan 生存 人狼 (おまかせを希望)
掃除屋 レッグ tasuku 死亡 霊能者 (霊能者を希望)
警備員 エリカ Mey 死亡 霊能者 (霊能者を希望)
大学生 ケイジ t_nuke 死亡 霊能者 (霊能者を希望)
雑貨屋 フラン nadia 死亡 霊能者 (霊能者を希望)

移住者 カレン

[パトラッシュがフランに視線を向けてるその間に、握ったままだった光線銃を、フランに向けていた。
まるで何かに操られるみたいに……

そちらを涙に濡れたままの目は向いているが、どこか変わった様子で]

……

(0) 2012/04/16(Mon) 00:30:13

大学生 ケイジ、メモを貼った。

2012/04/16(Mon) 00:31:10

移住者 カレン、メモを貼った。

2012/04/16(Mon) 00:32:04

お手伝い犬 パトラッシュ、メモを貼った。

2012/04/16(Mon) 00:33:20

警備員 エリカ、メモを貼った。

2012/04/16(Mon) 00:34:17

雑貨屋 フラン、メモを貼った。

2012/04/16(Mon) 00:37:15

掃除屋 レッグ、メモを貼った。

2012/04/16(Mon) 00:39:06

お手伝い犬 パトラッシュ

[お座り状態で鼻先を向けたのは、犬へと銃口を向けていた雑貨屋の女性。
一度狙われたことのある相手、先程から視線がこちらに向いていたことから、少女ではなく自分を狙っていると言うのは感じられた。
犬もまた自らが抱く優先順位の中で女性が一番低く、銃口をそちらへと向ける。
だから、少女の異変>>0には気付くことが出来なかった]


[犬が射撃ボタンを押すのと、女性が引鉄を引くのとではどちらが早かったか。
犬の狙いは相変わらず喉元。
ただ、いくらお座り状態とは言え、左前足が無いために重心がずれ、以前よりも精度が落ちている可能性は否めなかった]

(1) 2012/04/16(Mon) 00:41:57

移住者 カレン、メモを貼った。

2012/04/16(Mon) 00:41:58

お手伝い犬 パトラッシュ、メモを貼った。

2012/04/16(Mon) 00:43:40

移住者 カレン

[向けた銃口は、寸分野互いもなく、フランの額を狙う。
咄嗟のことなので、演技もなにもない、正確すぎる狙い。
フランを狙うのは3人の銃口で、自分の撃った熱線は正確に額を貫く。
あまりにも異様なその動きにすぐにレッグがこちらを見る目が変わるだろうか、そのときにはすでにそちらに銃口を向けていた]

……

[別れの言葉の代わりに、送るのは光線銃から放たれる熱線。
続けざまに三発、胸に二発と頭に一発、
エネルギーの切れた光線銃はこれ以上撃つことはできない。
そこまでしてから……]

(2) 2012/04/16(Mon) 00:50:54

移住者 カレン、メモを貼った。

2012/04/16(Mon) 00:51:38

雑貨屋 フラン

[銃口を向けた先は一回目に撃った相手。
白い毛に包まれた犬の額に狙いをつけた。
けれど覚悟を決めても、撃った時にあげられた声はまだ、耳に残っていて。]

―――…っ


[だからなのか、引き金をひくのが少し、遅れた。
動揺に揺れた腕は、狙いを外してしまったかもしれない。
当たったかどうか、確認するよりも早く、衝撃が襲った。]

(3) 2012/04/16(Mon) 00:53:05

雑貨屋 フラン、メモを貼った。

2012/04/16(Mon) 00:57:49

大学生 ケイジ

あはは…まぁうん聞かなかった事に。

[思わず口走った事がだいぶ恥ずかしいので、面の上から顔を覆った。
わざと睨まれている>>4:+14なんて気づくはずもない。]

だね。嬉しくはないなぁ。
あーあ死んだなー……。
レポートほっといて帰れば良かったのかこれ。

[失敗したなとぼやく。
とはいえ面と手の隙間からフランが泣き出すのが見えると>>4:28、手は落ち肩も落ちてしょげたが、泣かないでなんてとても言えるはずもなかった。]

(4) 2012/04/16(Mon) 01:04:10

大学生 ケイジ

あ、うん。

[しょんぼりと見守ってはいたが、エリカに促されると>>4:+16頷いて、泳いでるんだか歩いてるんだか、良く分からない足取りで廊下を歩いた。
壁に手を当てるとすり抜ける。
まっすぐ抜けてもいいのだが、その辺りは習慣なのだろう。]



[エリカが急に喋りだすと>>4:+17不思議そうに一度見つめたが、すぐさままた歩き出し。
定刻になると、また同じ事>>4:+0を呟くのだった。]

(5) 2012/04/16(Mon) 01:04:58

大学生 ケイジ、メモを貼った。

2012/04/16(Mon) 01:06:05

お手伝い犬 パトラッシュ

[犬の射撃よりも遅れて、女性からの銃撃>>3が向かってくる。
文字通り眼前へと迫る熱線。
咄嗟に眼を瞑って頭を下げたが、それだけで躱せるわけもなく。
バランスも崩して左へと身体が傾いだため、熱線は倒れ行く犬の右耳を焼いて駆け抜けた]

ぎゃんっ!!

[相手の狙いが逸れていたのもあって、右耳の先を掠めるのみに留まったものの、今までと違い生身に受けた熱線は焼けるような痛みを生じ。
床に倒れた状態で、痛みにもがくように残る足をばたつかせる。
そんな状態だったため、少女が更に青年へと銃を向けていたこと>>2までは視界に収めることが出来なかった]

(6) 2012/04/16(Mon) 01:06:37

お手伝い犬 パトラッシュ、メモを貼った。

2012/04/16(Mon) 01:08:15

移住者 カレン

[使えなくなった光線銃を落とすようにして捨てる。
レッグの絶命は見て取れたので、そちらからはすぐに視線を外しパトラッシュのほうを見て]

……

[向ける視線は、目はいまだ涙に濡れたままで、先ほどまでとは別人の様子で。
右手をパトラッシュに狙い……勢いよく……]

だめぇぇぇぇっ!

[その右手を左手で抑えて]

いやぁぁぁぁぁっ!

[その右手が左手の力でぶちりとちぎれる、見える切断面は普通の人のような肉と、血とともに、はじける機械であることを示す火花。
何より驚いていたのは、自分自身だった]

(7) 2012/04/16(Mon) 01:38:51

天のお告げ(村建て人)

『現在のドーム内の生存者は、パトラッシュ、カレン・ドイル
以上2名、です。

PSMの脅威がぁ…………ぃ……』

[流れる放送がぶつりと止まる。
それから議事堂を中心にして電子製品の電源が落ちていく。
動力炉の落ちたドーム内は出入りも手動の操作を行うことでできるようになるだろうか]

(#0) 2012/04/16(Mon) 01:42:30

移住者 カレン

[震えて、立ちすくんだまま、パトラッシュの方を見る。
首を横に、小さく振る、唇が震えて言葉がでない。

サブに作られた人格はもう動かない……、
けれども自分がみんなの探す、PSMだったから……

奥底に眠っていたはずのものが、*目覚めかけていた*]

(8) 2012/04/16(Mon) 01:45:14

移住者 カレン、メモを貼った。

2012/04/16(Mon) 01:46:02

お手伝い犬 パトラッシュ、メモを貼った。

2012/04/16(Mon) 01:47:44

警備員 エリカ、メモを貼った。

2012/04/16(Mon) 02:01:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

パトラッシュ
64回 残11326pt
カレン
24回 残12729pt

犠牲者 (2)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
レッグ(5d)
65回 残11310pt

処刑者 (3)

ケイジ(3d)
40回 残12039pt
エリカ(4d)
55回 残11366pt
フラン(5d)
66回 残11352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light