人狼物語 ─幻夢─


74 PSM alert

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


雑貨屋 フラン

/*
あ、>>79アンケート回答勘違いしてた。

2.人間に擬態するアメーバとかいいなぁ…
あ、PMCになるのかこれ。

(88) 2012/04/17(Tue) 00:50:35

お手伝い犬 パトラッシュ

/*
まだもりもり書いてるけど、とりあえず回答。

>>74アンケート
1.場所
前と被らせないなら施設内かぬ?
バイオハザード的な感じで封鎖して排除しないと開かない系。
狼勝利になってもこじ開ければおk

2.狼は何がいい?
上ので考えるならPMCかにゃー。
個人的にあれ自由度高くて好き。

3.守護者欲しい?
必要性が見出せない(なんだと

(89) 2012/04/17(Tue) 00:51:45

移住者 カレン

/*
PMCがおおむね好評かな?

研究施設になってるコロニーとかもありだよね

(90) 2012/04/17(Tue) 00:54:45

移住者 カレン、/*守護はそんな気がしたwwww

2012/04/17(Tue) 00:55:01

警備員 エリカ

/*
皆ガチンコ対決が好きらしいw

>>83 フラン
うんうん。ある意味とっても「人間らしい」くて、良かったのです。
全員達観できちゃう集団なんて、逆に怖いですよね…!(ブルブル

ま、定番品ですしにゅwww
ああ、その辺も美味しいなあwwwww

うん、振り返ってみると初心に戻ったような立ち位置だったのでした、フランちゃんとはwww

(91) 2012/04/17(Tue) 00:56:34

大学生 ケイジ

/*
>>86フラン
ありがとー。カレンの入ってた村は指定モンだから見なくて良いと思うよ!←
そう見えてたならよかったー。

えへへ。仮面はね、最初から変人ですよ宣言の意もあったのだった。
最初っから好意で接されて幻滅されるってパターンが続いたから、最初に身構えてもらうように仕向けてるのよね。
本性はね!好きな子の前だと余計にちらっちらっとしか見せれないのがね…(*ノノ)←

さてふーちゃん死んだのをしっかり看取っとかないとー。

(92) 2012/04/17(Tue) 00:57:29

大学生 ケイジ

/*
レッグはまじでお大事になぁ。
足らしいが、ゆっくり横になるんだー。

(93) 2012/04/17(Tue) 00:59:20

警備員 エリカ

/*
と、投下前に別に引っ張られてたら。
レッグはおやすみー。お大事にね!

>>84 ケイジ
ちな様万歳www
あそこまで理解不能だったら対応に困ったよ!wwwww

見てはいたんだけど、あの時ちょっと別でテンパっててねorz
どう反応しよかなーと考えながら他を先に描写してたら、入れないまま落としちゃったの(しくしく
www 見せる前に纏めて貰っちゃったネw

(94) 2012/04/17(Tue) 01:00:28

警備員 エリカ

/*
あー、ケイジ以外にどこまで通じるか分からないけど。
今回はSO2からちょっとネタ拝借してきたりしてました。三つ目種族とか、姓とか。
別にあの二人はPSI能力者じゃないですけどね!

性格的なものは、直前に読んだSF系のがいろいろごった煮になって、最終的に兎猫の趣味で焼きあがってます(

(95) 2012/04/17(Tue) 01:04:19

お手伝い犬 パトラッシュ

/*
キリ良いところまでは書けた。と思う。
遅くなったけどレッグお休みなのだよ。お大事にー。

ほんじゃもちゃっと落とすわ。

(96) 2012/04/17(Tue) 01:12:29

お手伝い犬 パトラッシュ

─ 一斉射撃直後 ─

ぐる …… (うぅ……)

[床に横たわったまま、痛みに唸って耳を忙しなく動かす。
焼き焦げたのは耳の先だったため、機能的に支障はない。
眼を閉じたままであるため、何が起きているのか分からずに居たのだが、いくつかの物音が耳に入り、薄っすらと眼を開けた]

…… ぐぅる? (な、に…?)

[耳に届いたのは撃ち抜いた人物以外が床に落ちる音>>22と、もっと軽いものが落ちる音>>7
右前足だけで上半身を支えて頭を左右に振り、意識をはっきりさせると鼻先を音のしたほうへと向けた。
そこで見たのは]

(97) 2012/04/17(Tue) 01:14:45

お手伝い犬 パトラッシュ

わん!! (カレン!!)

[犬に対し振り上げた右手を、左手で押さえそのまま引きちぎってしまう少女の姿。
千切れる腕を見ただけでも絶句ものだったのだが、その断面が人のものでは無いことを目の当たりにし、犬は驚きの表情のまま固まってしまった]

… わ ふ (P SM…)
くぅ …… (そんな…)

[探し、廃そうとしていたPSMが少女だったと知り、犬は言葉を失う。
ただの犬であれば危険と感じ、対抗する姿勢を見せていたことだろう。
けれどこの犬はただの犬ではなく、人と同じ知能と複雑な思考が出来る。
だから、少女に対して即座に負の感情をぶつけることは無かった]

(98) 2012/04/17(Tue) 01:14:51

お手伝い犬 パトラッシュ

[放送>>#0が流れるも、途中で途切れ、議事堂内も照明が落ち。
辺りは薄暗い帳に包まれる]

くぅん … (カレン…)

[身体を起こしてその場に座り、耳を垂れさせて少女を見詰めた。
少女はこちらを見詰め、小さく首を横に振っている>>8
ずっと護ろうとしていた者がPSMで、けれどPSMは排除しなければいけない対象で。
この場にはもう、犬と少女しか残されていない]

… わぅ … (…俺は…)

[どうすれば良いのかと、少女を見詰めたまま犬は思案する。
何かに逆らうようにして自らの腕を千切った少女。
少女が本当にPSMだったにせよ、犬を殺そうとすることに逆らったのも事実。
元々の人物から成り代わった存在だったとしても、犬にとって目の前の少女は共に時を過ごした相手に変わりはない]

(99) 2012/04/17(Tue) 01:14:59

お手伝い犬 パトラッシュ

…… わぅ わふん (……たとえ、PSMだとしても)
くぅん…… (カレンは、カレンだよ)

[犬の言葉は違わず少女へと伝わることだろう。
少女を見詰めたまま何度か鳴くと、犬は右前足の収納スペースに残っていた小型レーザー銃を残らず取り出し、もう必要ないと言わんばかりに遠くへ投げ捨てた]

わん わぅ (俺はカレンの傍に居る)
おんっ! (護るって決めたんだ!)

[そう鳴いて、立ち上がるとゆっくり少女へと向かって行く。
左前足が無いために覚束ない足取りでもあったけれど、一歩一歩、着実に少女へと近付いて行った**]

(100) 2012/04/17(Tue) 01:15:07

お手伝い犬 パトラッシュ

/*
動くの遅かったからこの後寝るかm
レスあるようなら落としておいてくれたら後で返すー。

(101) 2012/04/17(Tue) 01:16:01

お手伝い犬 パトラッシュ、メモを貼った。

2012/04/17(Tue) 01:17:20

雑貨屋 フラン

/*
おぉう、ちょっち余所事してたら。
レッグさんお休みなさい、お大事にー!

>>91エリカ
うん、人間だから綺麗事ばかりじゃないし矛盾もあるよねー、と。

おじいちゃん(ブラウン)で入ってたら達観してましたがw

>>92ケイジ
指定云々は別に大丈夫ですg

ああん、そんな過去が。
私はそんなことも知らずに、初めてお店にケイジさんきた時に仮面お好きなんですか?とか聞いてそう。
なんて呑気な(

わあい、看取ってもらえr

(102) 2012/04/17(Tue) 01:21:06

お手伝い犬 パトラッシュ、/*PSの結果に尻尾を振っている。

2012/04/17(Tue) 01:23:30

雑貨屋 フラン

/*
わんちゃんロールお疲れ様ー。
やっぱり可愛いなぁ。
和む。

(103) 2012/04/17(Tue) 01:30:38

お手伝い犬 パトラッシュ

/*
可愛いのこれΣ

(104) 2012/04/17(Tue) 01:32:59

移住者 カレン

/*
すぐに返したいけどちょっと頭が残念になってきてるから明日に頑張るっ!


軽く設定落とすとカレンは生まれながらのアンドロイド。

ただしPSMと同じコアを使われながら、同じプログラムが入っていなかった。
ボデーも何もかも特別なのよ(n・ω・n)
とーさんとかーさんはもともとは普通の人……ではなかったり。

PSMだったのは、今回のっとられてです。

(105) 2012/04/17(Tue) 01:36:12

警備員 エリカ

どーしよかねえ?

[仮面の上を覆った手>>4を横目に見ながら、口元に弧を浮かべた。普段の言動を知る者が見ていたら、愉しんでるの半分、八つ当たり半分だと分かったかもしれない]

ま、思うようにならんのが人生。
悔いるばかりじゃつまらんわ。

[達観してるような言葉は、しかし溜息混じりに紡がれる。
悟りの境地に至れるほど成熟しては当然いなかった]

(106) 2012/04/17(Tue) 01:38:15

警備員 エリカ

さあて、ねえ。

[揺れることなく心臓を狙ってきた銃口。>>4:14
少女を狙わなさそうな掃除屋。>>21
フランにとって不利と思われる兆候は揃っていたから。ケイジの願うような言葉に追従はしなかった。
否定もしなかったのは、1/36の奇跡を願う心はあったから。
けれど]

(107) 2012/04/17(Tue) 01:38:17

警備員 エリカ

まあ、そうよね……。

[自分と同じような傷>>54を受けながら倒れてゆくフラン]

助けになれんで、堪忍な。

[生きていればまだ何か出来たかもしれないのに。
そう思えば悔しいような、腹立たしいような。
身も心も磨り減らしている彼女に多くを求めるようなことは出来なかった。一瞬だけ瞼を落とし、瞑目して]

(108) 2012/04/17(Tue) 01:38:19

警備員 エリカ

[すぐに開くと流れてゆく現実を見据えた。
それまでとは完全に異質な動き>>2で掃除屋を狙う少女。対応する暇も与えず、伸びた光はその急所を撃ち抜いて。
重たい音と共に床へと這う>>22>>97レッグに、深い吐息を落とす]

なにを満足したよな顔してるんよ。阿呆。
まあ……恨みに潰れるんよりは、なんぼもマシだけどね。

[少女の手首>>7が千切れる。
間違いようのない証を見ても寄り添おうとする>>100白犬の姿を見て、呆れたような、羨ましそうな、複雑な色の混ざった笑みを*浮かべた*]

(109) 2012/04/17(Tue) 01:38:20

お手伝い犬 パトラッシュ

/*
>>105カレン
無理なしでー。

ほむほむ。
普通のPSMとは違うんだろうな、ってのは赤見て思ってたけども。
カレンが何であろうがカレンはカレンなので同じ行動を取る犬だった。

(110) 2012/04/17(Tue) 01:39:19

警備員 エリカ

/*
うし、こっちもぐるぐる掻き混ぜてた何かを投下しつつ。

パトもロールお疲れさん。
>>100とかなんて、健気さ全開でとっても可愛いと思うヨ!

>>102 フラン
そういう心の動きって好き!
あ、老店主はブラウンだったんだw

(111) 2012/04/17(Tue) 01:41:56

警備員 エリカ、メモを貼った。

2012/04/17(Tue) 01:44:53

お手伝い犬 パトラッシュ

/*
>>111エリカ
一瞬パトロールって読んd

あの部分はブレさせたらわんこじゃなくなるからねー。
カレンに対しても対立作る心算なら、最初の頃に予定してた人間不信ロールやってるだろうしww

(112) 2012/04/17(Tue) 01:47:23

雑貨屋 フラン

/*
>>104わんちゃん
ちっちゃな子を護るナイトなわんちゃん。

可愛いじゃないか。

>>105カレンちゃん
あ、元々アンドロイドではあったのね。

カレンちゃんも無理せずー。

(113) 2012/04/17(Tue) 01:55:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

パトラッシュ
64回 残11326pt
カレン
24回 残12729pt

犠牲者 (2)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
レッグ(5d)
65回 残11310pt

処刑者 (3)

ケイジ(3d)
40回 残12039pt
エリカ(4d)
55回 残11366pt
フラン(5d)
66回 残11352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light