人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


細工師 ライヒアルト

……ほんとにな。

[あいつらが、というのは同意できるから、力を込めて頷いた。
水の話>>108になれば、思案するように眉が寄せられ]

どれだけかかるんだか、な。
……昨日出たついでに、見てくればよかったか……。

(111) 2012/08/18(Sat) 21:34:59

未亡人 ノーラ

― 宿食堂 ―

ライヒアルトさん。
ありがとうございます。

[報告>>104に意識をそらし、感謝を伝える。
今朝も結局何も手伝わないままだった]

村の皆さんもご存知ではなかったのですか。

[惚けた声を聞いて、エーリッヒに注目を戻す]

(112) 2012/08/18(Sat) 21:36:19

【墓】 刺繍師 ゲルダ



 人狼に喰われた者は死体を返してもらえるのね。
 殺されたものはそうはいかない?
 ゾンビのように死者が動くわけでもあるまいし。

 って、まぁ私の死体は引き取り手も無いか。
 適当にしてもらえればいいのだけれど。

[ここにくる前に住んでいた村はもう無い。
親族ももういない。

ゲルダは透明な体で食堂へと、ふわりと向かう]


 いつまでこうして見ていられるのかな。

(+12) 2012/08/18(Sat) 21:39:43

神学生 ウェンデル

 好き勝手言いやがって。

[文句の口調は苦々しげ。
ライヒアルトの様子に、此処で言っても無駄か、なんて呟きもした]

 俺も見忘れてたな。
 後で見に行くか。
 酷ぇ話だ、本当に。

(113) 2012/08/18(Sat) 21:40:27

【赤】 未亡人 ノーラ

おはよう、ウェン。

[こちらで挨拶をしてしまったから忘れたのもあるかもしれない]

いやだわ、そのままな血の匂い。
せめて一箇所なら意識して外せるのに。

[エーリッヒ達との会話の間に混ぜてこっそり息を吐いた]

(*25) 2012/08/18(Sat) 21:40:41

服飾師 エーリッヒ

─ 食堂 ─

[ウェンデル>>105の視線に気付いて、大丈夫だと言うように赤と暗緑を向ける。
ライヒアルトから目について>>109を言われると]

え?

…ああ、そうね。
今まで見せたことなかったものね。

[右手で右目を一度覆うようにしてから、微苦笑を浮かべた]

ええ、生まれた時からこうだったの。
だから、いつもは光が入らないように。

[ノーラが口にしたこと>>110がそのまま答えになるため、それに肯定する形でライヒアルトへの返答とする。
コートについては微笑むだけで敢えて返答はしなかった]

(114) 2012/08/18(Sat) 21:42:19

神学生 ウェンデル

[目の色は気にしても、声に出す事はなく。
故に、ライヒアルトの問いへの答えで、其れを知る。
なるほどと頷いたりもした]

(115) 2012/08/18(Sat) 21:45:09

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
何かもう狼勝利目指して動いた方が自分にとって良い(エピに少し参加出来る)ような気さえしてきた。

…流石に自分勝手すぎるわよね、うん。

背後は狼勝利でも良いけど、エーリッヒは村を護りたいジレンマ。
狼勝利の時に狼側がどうするかにもよるけれど。

(-57) 2012/08/18(Sat) 21:45:26

服飾師 エーリッヒは、宿屋の息子 アーベル を投票先に選びました。


【赤】 神学生 ウェンデル

 シン、
 まさか、まだ腹減ってる?

[思わず問いかける。
血の匂いは気になれど、其処までではない狼は、
少し心配そうな調子にもなった]

――今日もちゃんと、狩らなきゃな。

(*26) 2012/08/18(Sat) 21:46:25

細工師 ライヒアルト

仕方ない、で済ます気はないが……ま、ここで言っても始まらん。

[直接言っても意味はないだろうが、と思いながらこう言って]

……ああ……まったくだ。

[酷い話>>113、という言葉に同意しつつ、大きく息を吐き出した]

(116) 2012/08/18(Sat) 21:47:33

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
狼が全然見えなくてどこに投票すれば良いのか分からない。

(-58) 2012/08/18(Sat) 21:48:32

未亡人 ノーラ

─ 食堂 ─

それでは夜に動かれる方が楽そうですね。

[コートのことは微笑みで誤魔化されてしまったので眉尻を下げ。
何か考えるように、唇を指でなぞった]

(117) 2012/08/18(Sat) 21:49:13

【墓】 画家の娘 ロミ

[ヨハナにしがみついたまま、どれだけ泣いていたのだろう。
命を無くした体は疲れることを知らないのか、延々と泣き続けることが出来た。

自分の気持ちだけでいっぱいで、誰かの気配を感じるなんてこと出来なくて。
どこで何が起きたかも、気付こうとしなかった。]

(+13) 2012/08/18(Sat) 21:49:36

【独】 未亡人 ノーラ

[ほんの僅かな親近感。夜を象徴する色彩を人姿で纏うと特に陽の光はきつく感じられるから。
だからといって同胞ではない。唇を舐める代わりに指でなぞる]

(-59) 2012/08/18(Sat) 21:52:01

神学生 ウェンデル

 あいつらに言って、
 何か変わる訳も無ぇ。
 何処で言っても結局同じか。

[ライヒアルトの言葉に、ため息を吐いた]

 ――何か一つでもずれてりゃ
 こうはならなかったんだろうな。

(118) 2012/08/18(Sat) 21:53:55

交易商 ミリィ

―翌朝・ブリジットの部屋―

 ……どうして、子供ばかり狙うのかな。
 それならいっそ、私を襲えばいい。
 
[その言葉が女を護るライヒアルトの耳に届けば
どのような思いを抱かせるかなど、知らぬまま。
ブリジットの亡骸を前にした女は、吐き棄てるように呟く。

妹のように可愛がっていた少女の死に慟哭するエーリッヒ。
女はゲルダを殺したカルメンを「幼馴染だから」と看過した彼にも、強い不信を抱いている]

 ――……。

[それでも僅かに痛ましげな視線を遣り
彼の肩越しに少女へ祈りの言葉を向けた*]

(119) 2012/08/18(Sat) 21:55:34

交易商 ミリィ、メモを貼った。

2012/08/18(Sat) 21:56:29

彫刻師 カルメン

― 食堂 ―

[カウンター席で頬杖をついて
女は考え込むように目を伏せる。
話し声は聞こえてはいたが心ここにあらずといった風情]

……はぁ。

[先日意識を失う前にミリィから向けられた言葉と
剥き出しの殺意が、心を落ち着かなくさせる]

(120) 2012/08/18(Sat) 21:56:51

【墓】 刺繍師 ゲルダ

[食堂の中を、ふわふわりと舞う。
誰にも触れない。気付かれない。
もどかしいと思う反面、別な感情もあって。

人数も少なくなった人々を、天井近くから見下ろす。]

(+14) 2012/08/18(Sat) 21:56:59

服飾師 エーリッヒ

─ 食堂 ─

夜に動いたことが無いから分からないわね。

[ノーラの声>>117には小さな笑いと共に返した]

光に弱いだけで、闇に強いかと言われたら、それは違うと答えるわ。
目なんて、慣らせば誰でも暗闇で動けるもの。

[そろそろ右目が辛くなってきて、手櫛で右側の髪を梳き下ろす。
荒さの残るそれは完全には隠れないものの、先程よりは光を遮り楽になった]

(121) 2012/08/18(Sat) 21:57:34

【赤】 未亡人 ノーラ

空腹で仕方がない、ということではないのだけれど。
一晩経っただけで満腹感は消えてしまったかもしれないわ。

[心配そうなウェンに、三角耳が出ていれば伏られてしまいそうな調子で囁き返す]

そうね。
水が引くのが遅いようなら、泳がなくてはいけないかもしれないし。体力だけは落とさないようにしなければ。
誰を狙うのが良いかしら。

(*27) 2012/08/18(Sat) 21:57:48

細工師 ライヒアルト

……生まれつき。
それでずっと、隠してたのか。

[返された答え>>114に、翠を瞬く。
説明を受ければ、一先ず納得して。

今までずっと隠していたそれを晒している状態に、意識が回らぬほどに動揺していたのか、と。

先の様子を思い返して、思案を一つ、積み上げる]

(122) 2012/08/18(Sat) 21:58:42

【墓】 刺繍師 ゲルダ


 …死者同士は見えて触れられるのかな。

[重力から開放されたらしき自分の身体は
自分には触れられたから。
ポツリと呟いて、辺りも見渡した]

(+15) 2012/08/18(Sat) 21:59:17

【赤】 神学生 ウェンデル

 そうか。
 今日はがっつり食え。
 緊張して食い物がほしくなってんだよ、きっと。

[仕方ないと声は笑う]

 ん、
 さっき赤いのが、自分を食えと言ってた。
 希望通りにしてやりゃ、良いんじゃねぇ?

(*28) 2012/08/18(Sat) 22:00:58

【墓】 画家の娘 ロミ

[ゲルダに触れなかったことやブリジット達が私を見てくれなかったことがすごく悲しくて。

どうしてそうなってしまったのか解らないから、泣いた。


普通に考えたら解ることだけど、私はそれを拒んで。
だから、解らないまま。
ヨハナが自ら選んだ結末も、意識から外して。]

(+16) 2012/08/18(Sat) 22:01:33

【独】 彫刻師 カルメン

/*

お、GJ狙いなのね。

(-60) 2012/08/18(Sat) 22:03:00

細工師 ライヒアルト

……何か一つでも、ずれてれば、か。

[ウェンデルの言葉>>118に、翠を僅かに伏せる]

……そーだな。
今まで、何もなくて。
これからも、そうだと思ってた。

……なんでまた、こんなに色々が重なっちまったのかね……。

(123) 2012/08/18(Sat) 22:03:13

服飾師 エーリッヒ

それこそ奇異の目で見られちゃうでしょ?
右と左で、瞳の色が違うのだから。

そうじゃなくても、光が目に入ると辛いから、ずっと隠してきたわ。

[ライヒアルト>>122にはそう返して。
奇異の目と紡いだ時には微苦笑が浮かんだ]

(124) 2012/08/18(Sat) 22:04:39

服飾師 エーリッヒが「時間を進める」を選択しました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light