人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


服飾師 エーリッヒが「時間を進める」を取り消しました。


服飾師 エーリッヒ、メモを貼った。

2012/08/18(Sat) 22:06:31

【独】 彫刻師 カルメン

/*

多角、こわい(
ライヒアルトかエーリッヒとまた話したいのだが
むむむ…

(-61) 2012/08/18(Sat) 22:07:26

神学生 ウェンデル

 雨が降らなければ。
 道が塞がらなければ。

[たらればは意味がないと分かりつつ、
男は言葉を重ねる]

 人狼が居なければ。
 結社とやらが居なければ。

 ――運が悪かったのかもなぁ

(125) 2012/08/18(Sat) 22:11:40

未亡人 ノーラ

それはそうかもしれませんわね。

[仕事などで特別な理由がなければそれが普通。
隠れてゆく右目をなんとなく見つめながら、エーリッヒにゆるく微笑み返した]

災難だ、としか言えないのが歯痒いですわ。

[何かがずれていれば。運が悪かった。
何度も重ねてきた溜息が、また零れる]

(126) 2012/08/18(Sat) 22:14:39

【墓】 刺繍師 ゲルダ


 運ね、運。
 そう言ってしまえるのは、強いね。

[天井近くで足を組みそこに頬杖ついて。
ウェンデルの言葉に、ポツリとつぶやき落とす]

(+17) 2012/08/18(Sat) 22:15:59

交易商 ミリィ

―食堂―

[皆より遅れて食堂に入った女は
エーリッヒの異相の眸に気付いて小さく目を瞠るが、言葉にはせず。
カウンター席で頬杖を付くカルメンに近付き]

 どうして、ゲルダさんを殺したのかな。
 彼女が人狼だって証拠、あったの?

 それとも――    
 君が人狼か、そうでなければ
 あいつらに与する裏切り者なのかな。

[視線を据えて、問う]

(127) 2012/08/18(Sat) 22:17:50

【赤】 神学生 ウェンデル

 ――カルメンは、大丈夫か?

[少し心配げな声を投げる]

(*29) 2012/08/18(Sat) 22:18:04

彫刻師 カルメン

[無意識に右手の薬指に触れる左手。
指先に求めたものが触れる事はない。
微苦笑を漏らして女は手をはなす。

ポケットの中を探り取り出すのはキャンディ一つ。
包みを丁寧に解き、キャンディを指でつまむと
それにそっとくちびるを寄せた。

舌で転がせば、甘さが口腔へと広がる。
疲れた女に、そのキャンディが
少しだけ力を分け与えてくれるようだった]

(128) 2012/08/18(Sat) 22:18:59

細工師 ライヒアルト

ま、それは確かにあるな。

[奇異の目>>124という言葉に、こちらも浮かべるのは微苦笑。

異国からの旅人だった父は、ここに馴染む以前は大分奇異の目を向けられていて。
それは、その子である自分にも等しく向けられていた。
それもあって、自分がそれを他者に向けることはできる限りすまい、と戒めていた]

(129) 2012/08/18(Sat) 22:19:15

【赤】 未亡人 ノーラ

後でまた沢山動くなら、まるくなりすぎたりしないはずだものね。

[冗談のように囁きながら賛成して]

赤いのって、エミリーさんのことかしら?
そうね……。

[親しくしてきた商人仲間を挙げられて一瞬躊躇う。
けれど昨日カルメンの覚悟も見たから]

本人がそういうのなら、それもありかしら。
今朝の悲鳴を聞いた時はいっそ同じ場所へ、なんて思いもしたのだけれど。
彼はやめましょうって言っていたのだったものね。

(*30) 2012/08/18(Sat) 22:21:57

【墓】 機織師 ヨハナ

[ロミをずっとあやし続ける。
時間はどれだけ流れても、特に気にならないのは死者だからだろうか。
地上の出来事への感心もどこか緩慢で。
無関心とはいかないまでも、積極的に見に行こうとはしなかった。

なにより泣く子を置いてはいけなかったのも、ある。]

(+18) 2012/08/18(Sat) 22:22:40

細工師 ライヒアルト

運が悪かった、では。
……済ませたくはないけどな。

[ウェンデルの言葉>>125に小さく呟いて、翠を伏せる。
それだけで、この状況を片付けたくない、とは。
今の、偽らざる、心情]

(130) 2012/08/18(Sat) 22:23:21

【赤】 彫刻師 カルメン

大丈夫。
集団生活にちょっと疲れただけ。

[ウェンデルが心配しているのが
聲の響きから伝わり
くす、と悪戯な響きをのせて紡ぐ]

(*31) 2012/08/18(Sat) 22:24:05

未亡人 ノーラは、交易商 ミリィ を能力(襲う)の対象に選びました。


【墓】 画家の娘 ロミ

[ぐす、と鼻を鳴らす。
その音が妙に耳について、ふと、今は何時何だろうと思った。
私はどれだけの時間泣いていたのだろう──、泣いているのだろう。

そんな疑問が胸に湧く。
ヨハナを見上げた。]

(+19) 2012/08/18(Sat) 22:25:32

【独】 画家の娘 ロミ

/*
おばあちゃんと一緒に移動しようと思ったらちょーどおばあちゃんが!

おばあちゃーーーーん!(ぎぅ

(-62) 2012/08/18(Sat) 22:26:15

【墓】 刺繍師 ゲルダ

[カルメンに詰め寄るミリィの姿に、目尻を下げる。
困った風に顔を歪めてから、首を傾けた]


 嗚呼。
 私はやはり、真っ直ぐに歪んでいるわ。

[まぶしそうに目を、細めた]

(+20) 2012/08/18(Sat) 22:27:15

【墓】 機織師 ヨハナ

…ああ。

[ふと、どこかで感じる人の気配。
いや、死者の気配と言うべきか。
それを感じ、背を撫でていたロミに語りかけるように。]

ロミちゃん、誰か来たみたいよ。

[ちょうど、彼女が顔を上げた時と同じ頃合だったろうか。]

行って見る?

[ポケットから柔らかな手織りのハンカチを取り出して、彼女に差し出しながら尋ねた。]

(+21) 2012/08/18(Sat) 22:27:44

彫刻師 カルメン

[ミリィに声を掛けられ女ははたと瞬いた。
ゆっくりと声のした方を向き]

私は、ゲルダが人狼だと思ったから。

与する裏切り者――…
ああ、昨日言ってたあれがそうなのかしら。

[ことと首を傾げる。
疑問だった一つが解けたよう]

(131) 2012/08/18(Sat) 22:28:44

【独】 刺繍師 ゲルダ

[嬉しかったのだ。


  それが、能力の喪失を怒ってのことであり、
  この先また出るであろう犠牲者を想っての事であると
  理解をしている、のに。]

(-63) 2012/08/18(Sat) 22:28:51

【墓】 研究者 ベアトリーチェ

[死者には生者に語る言葉もない、もちろん何かをする体も干渉する能力も無い。
死者を見極める力…それは本来持つべき力とは違うが……その力を行使できた自分でも、生者に干渉はできない。

ただ行く末を見守るのみ。
過去のことを振り返る時間もあるが、今は目の前のことを見ていた]

だいぶ向こうの人も少なくなったわね。

[その姿はいつもの黒ローブを羽織らない少女の姿のもの。
その声は生前と同じだがやはり外見にあった声質。
気づかなければ見知らぬ少女がいると思われたかもしれない]

(+22) 2012/08/18(Sat) 22:29:30

【赤】 神学生 ウェンデル

 ――子供ばかり狙うならいっそ。
 と、言ってた。
 エミリーだ。

[シンの様子に狼は首を傾げた]

 エーリッヒ、は。
 俺も一瞬思ったけどな。

(*32) 2012/08/18(Sat) 22:29:56

【赤】 未亡人 ノーラ

早く気を張らずに済む生活に戻りたいわね。

[悪戯っぽく紡がれたカルメンの言葉に、しみじみと囁いた]

(*33) 2012/08/18(Sat) 22:30:20

神学生 ウェンデル


 それは俺もだ。

[ライヒアルトの言葉(>>130)に頷き返した]

 でもそう言うしかねぇよ

(132) 2012/08/18(Sat) 22:31:37

【独】 神学生 ウェンデル

[ミリィはカルメンキリングするんだろうか]

(-64) 2012/08/18(Sat) 22:32:12

彫刻師 カルメンは、宿屋の息子 アーベル を投票先に選びました。


【墓】 画家の娘 ロミ

だれ、か?

[見上げたヨハナ>>+21に首を傾げる。
自分のことを受け入れられないからか、気を払っていないからか、もしくはその両方か。
彼女が感じた気配を、私は感じられなかった。

でも。]

うん、いってみる。

[問いかけに、こくりと頷く。
ゲルダからもらったハンカチはずっとポケットに入れたままだったから、ヨハナから差し出されたそれは断った。]

(+23) 2012/08/18(Sat) 22:34:14

服飾師 エーリッヒ

[ノーラの言葉>>126に微笑んだ後、瞳を軽く伏せる。
ライヒアルトとウェンデルの会話は聞こえていたものの、その想いは誰しも同じで。
改めて口にすることでも無いかと口を閉ざした]

[ミリィが現れてカルメンに近付く>>127のを見て、意識は刹那そちらへと向かう。
昨日カルメンへと向けられていた敵意が気にかかっていた]

(133) 2012/08/18(Sat) 22:34:49

交易商 ミリィ

 人狼だと、思ったって
 そんな理由で、納得するとでも? 

[ゆるり此方に振り向き、首を傾げるカルメンに
女は薄く笑んでみせる] 

 ロミ嬢もブリジット嬢も、人間だった。
 ゲルダさんは本当のことしか言ってないのにね。

(134) 2012/08/18(Sat) 22:34:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light