人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 未亡人 ノーラ

ええ。声は上げさせない。

数も大分減ってきた。
最後がもし数を押し切ることになるようなら、二人共に力をつけておかないといけないから。分け合うのも必要ね。
頭の中は食べたことがないけれど……食べましょう。

[期待が高まり熱っぽく賛成した]

(*3) 2012/08/18(Sat) 00:44:28

交易商 ミリィ、メモを貼った。

2012/08/18(Sat) 00:44:37

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
>Wiki追記
きゃあああああああwwwwwww
がんばってびょうしゃする

(-21) 2012/08/18(Sat) 00:44:58

宿屋の息子 アーベル

……そっか。
悪いな、楽しくない話させて。

おばさん達も早くこっちに戻ってくればいいのにな。

[ウェンデル>>4に謝罪を口にしながら、多少場違いな事を口にした。]

(9) 2012/08/18(Sat) 00:47:16

彫刻師 カルメン

――…う、ん。
言いたい事があるの。
エリィや、ラーイ、ウェンなら……
知っても変わらずに居てくれる、かな。

[そうであれば良いという願望。
変わらないと信じたいと思いながらも
両親のように変わってしまう可能性が頭を過ぎり
そのせいで声は何処か頼りなくなってしまう。
エーリッヒを見詰めた後、ライヒアルト、ウェンディへと
視線はじゅんにめぐり]

うまく、伝えられないかもしれない、けど。

[聞いたら、との言葉への返しにはまだ迷いが滲む]

(10) 2012/08/18(Sat) 00:49:02

【独】 未亡人 ノーラ

[連れ回されていた頃は、食餌は出来る限り素早く短い間にと命じられていたから食べる暇がなかった。
連れ添った人は、そこを食べるのだけ嫌がったから敢えては手を出さなかった。

どんな味がするのだろう。期待が高まる]

(-22) 2012/08/18(Sat) 00:52:20

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
ジティ死亡で崩壊フラグが立ちかけるわねぇ。
ひたひたと静かに壊れていく感じになるかしら。ら。
そうなったらライヒに襲い掛かってみよう(

(-23) 2012/08/18(Sat) 00:52:39

彫刻師 カルメン、メモを貼った。

2012/08/18(Sat) 00:55:22

服飾師 エーリッヒ

知っても、変わらずに?

[問いかけはカルメン>>10の願望のように聞こえて。
隻暗緑が緩く瞬く]

──…勿論よ。
カルは、アタシがアタシであることに変わりは無い、って言ってくれたわ。
アタシにとってもカルは、カルでしかないのよ。

[頷くと共に、柔らかく笑みを浮かべた。
迷いが滲む様子に急かすようなことはせず、カルメンが口に出来るのをただ待ち続ける]

(11) 2012/08/18(Sat) 01:01:53

宿屋の息子 アーベル、暫く雑談した後、食事などの準備にかかる**

2012/08/18(Sat) 01:04:30

神学生 ウェンデル

 あー、いや。
 俺が話す分にはいいんだけど、
 聞いてても楽しい話じゃないだろ。

 ――多分、戻って来ねぇよ。

[苦笑交じりにアーベルへ返答する]

(12) 2012/08/18(Sat) 01:04:52

宿屋の息子 アーベル、メモを貼った。

2012/08/18(Sat) 01:05:06

服飾師 エーリッヒは、細工師 ライヒアルト を投票先に選びました。


交易商 ミリィ

[>>10旧知の面々と視線を交わし
何事か言葉を紡ぐカルメンの様子をそれとなく窺う]

 ……まぁ、この際、私たちみたいな余所者は
 信用できないでしょうけれど。

[口の端を上げ、ノーラに向けて小さく肩を竦めてみせた。
ベアトリーチェの身に起きた悲劇もあったから、
密談染みた様子に、女が向ける視線は自然と隔意あるものとなる]

(13) 2012/08/18(Sat) 01:05:38

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2012/08/18(Sat) 01:05:47

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
よいしょ。
投票デフォがノーラだったのを、願望込みでライヒに変える(

(-24) 2012/08/18(Sat) 01:06:51

神学生 ウェンデル

[カルメンの言葉が届く。
怪訝そうに視線を向けた。
が、何も言う事はなく。

ミリィの様子にも気付いてそちらへと視線をやる。
他の人たちはどうだったろう。

誰かを自衛団員に差し出さなければ。
わかっていても、今すぐに動く気は、男には無かった**]

(14) 2012/08/18(Sat) 01:09:01

【赤】 神学生 ウェンデル

 どこもかしこも食べておけば、
 捨てるものが減るしな。

 ――そんじゃ夜に。

[夜が来れば、昨日と同じ手順を、逆の立場で踏む事になる。
人の姿で扉を開けて、
そして彼女の体に、刃を突き立てる、そんな立場に**]

(*4) 2012/08/18(Sat) 01:12:28

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2012/08/18(Sat) 01:14:39

彫刻師 カルメン

[エーリッヒの言葉に僅かに緩む表情。
望んでいた言葉を聞けた女は、小さく頷き]

ありがとう、エリィ。
……言葉にするの、まだ、少しこわいけど

[ぽつりと零し、詰めていた息を静かに吐き出す。
怪訝そうなウェンデルの視線を感じ
女の肩がピクと小さく震えた。
右手に嵌る玉を無意識に、反対の手で撫でる]

(15) 2012/08/18(Sat) 01:16:13

細工師 ライヒアルト

[目指す所は高い、という言葉。>>6
それは、間違っていない。
他の細工師のように数を作って糧を得るのではなく、求める形を追求しているのが、細工師としての自分の在り方だから。

だから、その言葉には、ただ、笑みを向けるだけに止め]

……?

[距離を開けた後、名を呼ばれる>>10と、緩く首を傾いだ。
聞いて何か変わるでなし、とは言葉にしないのは、自身もある種の異端と見なすが故か]

(16) 2012/08/18(Sat) 01:17:44

彫刻師 カルメン、首を傾げるライヒアルトをちょいちょいと手招きしてみた。

2012/08/18(Sat) 01:19:31

未亡人 ノーラ

[驚いたからか、それとも他の理由があったのか。ゲルダは何か言っているようだったが、いつもより聞き分け難い。
強いて聞き取ろうとしていなければ特に。
エミリー>>13の声が聞こえて、逃げるように視線を逸らした]

結局はそこに戻ってしまうのですね。
こちらも心を開くには難しすぎる状況ですわ。

[ちょっと困った顔のまま、小さく頷いた。
エミリーの視線を追いかけカルメンに黒瞳を向ける。この村では知っている方な顔だからか、表情の複雑さが増した]

(17) 2012/08/18(Sat) 01:21:12

交易商 ミリィ、メモを貼った。

2012/08/18(Sat) 01:22:52

細工師 ライヒアルト

……あー……。

[ミリィがノーラに向けた言葉>>13に、がじ、と軽く頭を掻いた。
そう、言いたくなる心情も、現状を鑑みればわかる。
わかるから、何もいえなかった。
だから、言葉の代わりに。
避けられなければ、ぽふり、と子供にするように一度頭を撫でて]

……ん?

[手招くカルメンに気づくと、そちらへ向けて歩み寄った]

(18) 2012/08/18(Sat) 01:23:13

細工師 ライヒアルト、メモを貼った。

2012/08/18(Sat) 01:23:43

服飾師 エーリッヒ

焦らなくて良いわ。
言える時に…ね?

[カルメン>>15の表情が緩むのを見れば、エーリッヒの表情も柔らかくなる。
彼女がウェンデルとライヒアルトにも言葉を向けていたようだったから、そちらにも隻暗緑を向けたりして。
彼らの反応も視界に収めた]


[今日も誰かを殺さなければならない。
エーリッヒの中ではその対象が全く居ないわけではなかった。
自衛団員に差し出さず、この手にかける心算であった。
けれど、それは結局実現せずに別の命が費えるのを見ることと*なる*]

(19) 2012/08/18(Sat) 01:26:46

服飾師 エーリッヒ、メモを貼った。

2012/08/18(Sat) 01:28:28

彫刻師 カルメン

[ウェンデルへは手招きせぬまま。
ライヒアルトが此方に寄れば
エーリッヒとライヒアルトの二人を交互に見詰めた。
焦らなくていいとエーリッヒは言うけど]

――…私、人狼か人間かが、わかるの。

[機会を逃せばいえないままの気がして
女はそれを口にした]

(20) 2012/08/18(Sat) 01:29:24

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
またリスがログアウトしていました。
宿屋の中走り回ってるんだよ…。

明日は午前中に散髪に行かなきゃならないの。
寝坊出来ないからちゃんと寝ないと。

(-25) 2012/08/18(Sat) 01:30:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light