人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 研究者 ベアトリーチェ

/*
ただいまですわ。

更新ボタン押した瞬間ヨハナさん投票が消えて五日目という事実にちょっと涙でましたわ。

(-54) 2012/08/18(Sat) 20:41:05

服飾師 エーリッヒ、メモを貼った。

2012/08/18(Sat) 20:41:40

未亡人 ノーラ

― 前日/食堂前廊下 ―

カルメンさんも消耗していらっしゃるようですわ。
ゲルダさんにも証があったわけではありませんし。
誰かを選ばなければいけなかったのは、確かですから。

[こちらに気付いたエミリーは、完全に冷静さを失ってしまったのではないようだった。
ゲルダの遺体へ向けていた哀しげな黒瞳を動かして、そっと宥めるような言葉を紡いだ*]

(95) 2012/08/18(Sat) 20:42:21

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
そろそろ襲撃してくれないかな、と思うのだけど。
カルが狼側だと多分されないよね…。
キリングだったらライヒやってくれないかな、と思うのだけど。
どう言う判断するかしら、あれ。

(-55) 2012/08/18(Sat) 20:48:38

未亡人 ノーラ

― 翌朝/宿屋自室 ―

[叫び声で起きるのにも慣れてきてしまった。
仕度を整えてから部屋を出れば、ライヒアルトがシーツに包まれた遺体を運んでいく背中が見えた]

ブリジットさん。

[胸に手を当てて見送り息を吐く。
走り回る栗鼠の軽い足音を聞きながら、食堂に足を向けた]

(96) 2012/08/18(Sat) 20:53:24

【赤】 未亡人 ノーラ


[残り香のような血の匂い。
昨日は満腹になるまで食べたはずなのに、どうして反応しそうになるのか。遠ざかってくれたことに安堵の息を吐いた]

(*23) 2012/08/18(Sat) 20:54:37

未亡人 ノーラ

― 翌朝/宿食堂 ―

大丈夫ですか。

[おはようの挨拶よりも先に、浴室の方からやってきたエーリッヒへと案じるような声を掛けた。
転々と血がついたままのコートを見て少し眉を寄せる]

(97) 2012/08/18(Sat) 20:59:31

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2012/08/18(Sat) 21:01:11

細工師 ライヒアルト

─ 宿屋・自室 ─

[アーベルと話した後、一度、自室に戻る。
視線を向けるのは、黒い布包み。
解けばでてくるのは、黒鞘に納まった異国の剣]

……あいつ。
大丈夫、かね。

[戻った時には場は納まっていたため、ゲルダを殺めたカルメンにミリィが向けた感情は知らない。
が、この状況は厳しいだろう、というのは予測できていた]

(98) 2012/08/18(Sat) 21:02:29

細工師 ライヒアルト

…………。

[護界の呪は、結局動かしてはいない。
とはいえ、今の状況では、他に向ける先も思いつかなかった]

……『約束』、果たす前に。
死なれちゃ、かなわんからな。

[この騒動が始まる前に交わした約束。
ミリィの中で、それがどうなっているかは知れぬけれど。
果たさない、という選択肢は自分の中にはない。
だから、呪を動かす事はしない──先がない、というのも、あるけれど]

(99) 2012/08/18(Sat) 21:02:34

細工師 ライヒアルト

[剣は再び布に包む。
持ち歩くにはやや大振りなそれは置いて、懐に忍ばせるのは小ぶりな短刀。

それを誰に向けるか、の思案は未だ続いていたが、いずれにせよ、引きこもっていては、と部屋を出て、向かうのは食堂]

─ →食堂 ─

(100) 2012/08/18(Sat) 21:02:41

宿屋の息子 アーベル、メモを貼った。

2012/08/18(Sat) 21:03:32

神学生 ウェンデル

― 朝/宿屋 ―

[ライヒアルトが自衛団に行くというのに、
頼むわ、と一言声を掛ける。
エーリッヒと包んだブリジットの身体は
喰らわれ、軽くなっていた。

風呂に行くエーリッヒを見送り、自分は水場を借りる。
手についた血を洗い流す為に]

 は、

[誰も居ないようだったから。
吐息が笑うように、落ちた。
手を洗い流し、顔を洗い、頭を掻く]

 疲れた。

[ぽつりと言葉が落ちた]

(101) 2012/08/18(Sat) 21:06:49

細工師 ライヒアルト、メモを貼った。

2012/08/18(Sat) 21:07:07

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2012/08/18(Sat) 21:07:41

【墓】 刺繍師 ゲルダ

[その時。
ゲルダは、抵抗らしき抵抗をしなかった。
相手の頬を傷つけたのは驚きや反射に近い反応で、
ただ、カルメンの目を、じっと写して見ていた]

(+8) 2012/08/18(Sat) 21:09:54

彫刻師 カルメン

― 回想/前日食堂前廊下 ―

[意識手放す前。
ミリィの言葉>>87が聞こえ蒼い双眸が揺れた]

――… 狂人 ?

[食堂での会話は途中参加で聞いていない女は
耳慣れない言葉にピンとこない様子。
不思議そうな色が過ぎる。
ふる、と首を横に振り其れを否定する仕草。
言い訳を求められても女は何も言えぬまま気を失う]

― 回想/了 ―

(102) 2012/08/18(Sat) 21:16:06

服飾師 エーリッヒ

─ 宿屋 食堂 ─

[畳んだベストは邪魔にならぬよう部屋の隅に。
何か言われたなら、後で持ち帰ると告げておく]

……ええ、大丈夫。

[ノーラの声>>97に、赤と暗緑の瞳を向けて緩く微笑んだ。
今まで見えなかった瞳が他に晒されてどう思われるかは意識外。
時折赤い右目が眩しげに細まったりするのを垣間見ることが出来るだろう]

(103) 2012/08/18(Sat) 21:16:06

【墓】 刺繍師 ゲルダ

[『私の大事な人たちを殺してしまう>>37

そうなのかと、思う。

 出来るだけ沢山の人の大事な人が死なないように。
 そう、願っていたのは間違いない筈なのに、
 自分のしていることはそうではないのだと、
 間違いを正されているのだと思った。

大事に思う人が死なないように。
大事に思われない人が死ぬべきだ。

  嗚呼、もっともだ、と、思う。]

(+9) 2012/08/18(Sat) 21:16:53

細工師 ライヒアルト

─ 宿屋・食堂 ─

[食堂にたどり着いたのは、ノーラやエーリッヒにやや遅れての事。
エーリッヒのコートに残る血の跡に、微か眉を寄せるものの、それについては何も言わず]

……ブリジット、預けてきた。
できるだけ早く帰してやってくれ、と、念は押しといたよ。

[短く、それだけを告げた]

(104) 2012/08/18(Sat) 21:18:40

【独】 刺繍師 ゲルダ

/*

>>91 エーリッヒ
ブリジットも食われてるから人だよ!

(-56) 2012/08/18(Sat) 21:19:42

神学生 ウェンデル

― →食堂 ―

[頭を振って意識を飛ばして。少し時間を置いた後に食堂へ。
中の人たちに、よぉ、と片手をいつものように上げる]

 ライヒアルト、お疲れ。あいつら話聞いてくれたか。

[兎角最初に気になるのは其処だった。
首を傾げて問いかけて。
次いで見たエーリッヒは、僅か心配そうな視線をやった]

(105) 2012/08/18(Sat) 21:22:04

服飾師 エーリッヒ

─ 食堂 ─

ありがとう、ライヒ…。

[告げられた言葉>>104は感謝の言葉を返して。
ほんの少しだけ長く、ライヒアルトに赤と暗緑を向ける。
物憂げに瞳は揺れて、少し遅れて感謝の笑みを浮かべていた]

(106) 2012/08/18(Sat) 21:23:25

【墓】 刺繍師 ゲルダ

[いつしか、廊下に座り込む自分を外から見ていた。
嗚呼、死んだのか、とストンと思えた。
見下ろす自分の死体は、ひどく滑稽に見えて。
笑いさえこみ上げてきそうだった]


  …あっけないものね。
 まぁ―――誰にも知られずにただ死ぬくらいなら、
 誰かの満足の為に死ねた事は悪くないのかもしれないわ。

[フン、と鼻を鳴らして自嘲めいた笑みを浮かべる]

(+10) 2012/08/18(Sat) 21:25:35

細工師 ライヒアルト

─ 宿屋・食堂 ─

ん。

[名を呼ぶ声>>105に、そちらを振り返る]

ぐだぐだ弱音吐いてたりしたが、最低限は通して来た。
……ったく、いつまで、ってな、こっちの台詞だ……。

[返す言葉は、僅かに苛立ちを交えたもの]

(107) 2012/08/18(Sat) 21:26:01

神学生 ウェンデル

 あいつらが吐く事かよ。

[ライヒアルトの言葉(>>107)を聞き、視線を外へと向ける。
睨みつける様になった]

 少なくともあいつらが出す気になるまでは、無理だな。
 ――水って後どんくらいで引くんだか。
 さっさと引きゃ良いのに。

(108) 2012/08/18(Sat) 21:30:24

細工師 ライヒアルト

……いや、気にすんな。
俺は……何も、できんかったし。

[感謝の言葉>>106に、ふる、と首を横に振る。
何も、と。
そこには複数の思いが込められ、僅かに翠が翳るが]

……エーリ?
お前、目……どうか、した、のか?

[向けられた瞳は左右で異なる色で。
思わず上げた疑問は、惚けた声]

(109) 2012/08/18(Sat) 21:30:28

【赤】 神学生 ウェンデル

[姿の見えたノーラには、はよ、と声が挨拶をする。
此方は血の匂いには反応していなかった。
ただ、血の色からは僅かに目をそらした]

(*24) 2012/08/18(Sat) 21:31:53

未亡人 ノーラ

― 宿食堂 ―

コートはそのままにされるのですか。

[ベストが部屋の隅に置かれるのを見て問いかける。
大丈夫との声に頷きかけ、向けられた二色の瞳に目を瞬いた]

異眸をお持ちでしたのね。
光に弱くて隠していらっしゃったのかしら。

(110) 2012/08/18(Sat) 21:32:32

【墓】 刺繍師 ゲルダ

[それから、自分の死体を長い間眺めていた。
感情のおおよそこもらない顔。
哀れみの色を含む目。
色々な視線に晒される死体から、温もりが失われていく。

意識は混濁する。
だから、ブリジットが人狼に襲われた時の事は、見ていない。

ただ、ミリィの言葉>>87>>89を聞いた時。
死体の瞼が降ろされた時――――

 ひどく、こみ上げるものを感じて。
 嗚呼、想いというのは魂で感じるものだと考えていたのは
 正しかったのだ―――と。

  言葉も無く、ただ、涙が落ちた。]

(+11) 2012/08/18(Sat) 21:34:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light