人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


交易商 ミリィ

[>>10旧知の面々と視線を交わし
何事か言葉を紡ぐカルメンの様子をそれとなく窺う]

 ……まぁ、この際、私たちみたいな余所者は
 信用できないでしょうけれど。

[口の端を上げ、ノーラに向けて小さく肩を竦めてみせた。
ベアトリーチェの身に起きた悲劇もあったから、
密談染みた様子に、女が向ける視線は自然と隔意あるものとなる]

(13) 2012/08/18(Sat) 01:05:38

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2012/08/18(Sat) 01:05:47

神学生 ウェンデル

[カルメンの言葉が届く。
怪訝そうに視線を向けた。
が、何も言う事はなく。

ミリィの様子にも気付いてそちらへと視線をやる。
他の人たちはどうだったろう。

誰かを自衛団員に差し出さなければ。
わかっていても、今すぐに動く気は、男には無かった**]

(14) 2012/08/18(Sat) 01:09:01

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2012/08/18(Sat) 01:14:39

彫刻師 カルメン

[エーリッヒの言葉に僅かに緩む表情。
望んでいた言葉を聞けた女は、小さく頷き]

ありがとう、エリィ。
……言葉にするの、まだ、少しこわいけど

[ぽつりと零し、詰めていた息を静かに吐き出す。
怪訝そうなウェンデルの視線を感じ
女の肩がピクと小さく震えた。
右手に嵌る玉を無意識に、反対の手で撫でる]

(15) 2012/08/18(Sat) 01:16:13

細工師 ライヒアルト

[目指す所は高い、という言葉。>>6
それは、間違っていない。
他の細工師のように数を作って糧を得るのではなく、求める形を追求しているのが、細工師としての自分の在り方だから。

だから、その言葉には、ただ、笑みを向けるだけに止め]

……?

[距離を開けた後、名を呼ばれる>>10と、緩く首を傾いだ。
聞いて何か変わるでなし、とは言葉にしないのは、自身もある種の異端と見なすが故か]

(16) 2012/08/18(Sat) 01:17:44

彫刻師 カルメン、首を傾げるライヒアルトをちょいちょいと手招きしてみた。

2012/08/18(Sat) 01:19:31

未亡人 ノーラ

[驚いたからか、それとも他の理由があったのか。ゲルダは何か言っているようだったが、いつもより聞き分け難い。
強いて聞き取ろうとしていなければ特に。
エミリー>>13の声が聞こえて、逃げるように視線を逸らした]

結局はそこに戻ってしまうのですね。
こちらも心を開くには難しすぎる状況ですわ。

[ちょっと困った顔のまま、小さく頷いた。
エミリーの視線を追いかけカルメンに黒瞳を向ける。この村では知っている方な顔だからか、表情の複雑さが増した]

(17) 2012/08/18(Sat) 01:21:12

交易商 ミリィ、メモを貼った。

2012/08/18(Sat) 01:22:52

細工師 ライヒアルト

……あー……。

[ミリィがノーラに向けた言葉>>13に、がじ、と軽く頭を掻いた。
そう、言いたくなる心情も、現状を鑑みればわかる。
わかるから、何もいえなかった。
だから、言葉の代わりに。
避けられなければ、ぽふり、と子供にするように一度頭を撫でて]

……ん?

[手招くカルメンに気づくと、そちらへ向けて歩み寄った]

(18) 2012/08/18(Sat) 01:23:13

細工師 ライヒアルト、メモを貼った。

2012/08/18(Sat) 01:23:43

服飾師 エーリッヒ

焦らなくて良いわ。
言える時に…ね?

[カルメン>>15の表情が緩むのを見れば、エーリッヒの表情も柔らかくなる。
彼女がウェンデルとライヒアルトにも言葉を向けていたようだったから、そちらにも隻暗緑を向けたりして。
彼らの反応も視界に収めた]


[今日も誰かを殺さなければならない。
エーリッヒの中ではその対象が全く居ないわけではなかった。
自衛団員に差し出さず、この手にかける心算であった。
けれど、それは結局実現せずに別の命が費えるのを見ることと*なる*]

(19) 2012/08/18(Sat) 01:26:46

服飾師 エーリッヒ、メモを貼った。

2012/08/18(Sat) 01:28:28

彫刻師 カルメン

[ウェンデルへは手招きせぬまま。
ライヒアルトが此方に寄れば
エーリッヒとライヒアルトの二人を交互に見詰めた。
焦らなくていいとエーリッヒは言うけど]

――…私、人狼か人間かが、わかるの。

[機会を逃せばいえないままの気がして
女はそれを口にした]

(20) 2012/08/18(Sat) 01:29:24

細工師 ライヒアルト

……は?

[告げられた言葉>>20その意を一瞬測りかねて、翠が瞬く]

それって……どう、いう?

[考えられる可能性はそう多くない。
多くないが、それ故に、声は戸惑いを帯びた]

(21) 2012/08/18(Sat) 01:34:22

【墓】 刺繍師 ゲルダ

[それでもやはり、と、思う事は言葉になって、
ノーラへと口から零れていたらしい。

彼女が聞き取れない程の吃音となったそれは、
舌の痺れをひどく自覚させたから。

ゲルダは、時間がないと、ひとりごちた

(+3) 2012/08/18(Sat) 01:44:34

交易商 ミリィ

[互いの手すら取り合えないまま、自滅へと転がり落ちる様は
人朗からすればさぞかし滑稽な見世物だろう]

 ……きっと人狼は、私たちの様子を
 哂いながら、見ているのでしょうね。

 でも、どうしようもないのかも。

[ノーラの言葉に同意して自嘲するように呟く。
心を開くためには、既に遅すぎるように思えた]

(22) 2012/08/18(Sat) 01:44:49

彫刻師 カルメン

説明するのは難しいのだけれど
思い浮かべた相手が、人狼かそうでないか識れる。

[ライヒアルトの途惑いを感じ眸伏せてそう応える]

だから……
きっと、彼女が人狼――…

[ややして蒼はゲルダへと向けられた]

(23) 2012/08/18(Sat) 01:45:12

細工師 ライヒアルト

…………。

[なされた説明>>23に、翠は僅か、険しさを帯びる]

つまり、見分ける……見出せる、って事か?

[確かめるように問うが、それ以外に意味するものはないだろう、と。
思案している所に続いた声。
視線が向いた先に、僅か、眉が寄った]

(24) 2012/08/18(Sat) 01:51:34

交易商 ミリィ

[女の頭にふと温もりが触れた。
驚いたように見上げると、ライヒアルトと視線が合う。
そのまま無言であやす様に頭を撫でられ、女の頑なだった表情が僅かに緩む]

 ……大丈夫だよ。

[複雑な表情の友人に向け、それだけを口にして後姿を見送る。

ライヒアルトのことは信じている。
彼もそう思ってくれていると信じたかった]

(25) 2012/08/18(Sat) 01:59:44

未亡人 ノーラ

[何故どうしてこうなってしまったのだろう。
エミリー>>22の呟きを聞いて、やるせなさそうに首を振った]

どうしてこんなことに。
無駄と分かっていても繰り返し思ってしまいますわ。

[重い溜息が零れる]

例えここを無事に出られたとしても、以前と同じようには過ごせそうにありませんわね……。

(26) 2012/08/18(Sat) 02:00:15

彫刻師 カルメン

[確かめる為の尋ねに
女はライヒアルトへと視線戻し頷く]

秘密にしていて、ごめんなさい。
こわくて、言い出せなかったの。

[何がこわいかまでは口にせず
言うべきか否か、少し考えるような間があいて]

ロミ、ベアトリーチェ、ノーラ……
彼女たちは、人狼じゃない。

(27) 2012/08/18(Sat) 02:04:22

交易商 ミリィ

 ……ええ。

 こんな生業だし、事故に遭ったり、悪党に襲われたりで
 ベッドの上で安らかに死ねない可能性もあるって、理解していた心算なんですけどね。 

[どうしてこんなことに。
呟くノーラに弱気な笑みを向ける。

生きて此処を出られても、これまでと同じように
他人に信を置くことはきっと出来ないだろう]

 せめて、私たちくらい
 お互いを疑わないで済むよう祈りたいです。

(28) 2012/08/18(Sat) 02:14:02

細工師 ライヒアルト

……ま、普通に考えれば。
表立つのを躊躇うは、道理、だが。

[見るべきが増えた、と。
そう、思いながら思案を巡らせる。
上げられた中のロミの名に、以前言っていたのはここに関わることか、と。
そんな事を考えるが、針はすぐにどちらかに傾くことはなく。
ゲルダとカルメン、二人の間を視線が行き来した]

(29) 2012/08/18(Sat) 02:14:15

細工師 ライヒアルト

[巡る視線は、ふと、赤い髪の友の方へ。
大丈夫>>25、と短く告げた彼女は、『信じたい』と称したものの一人。

媒介の事もあるが、守りの力を向けたのは、信があればこそ]

(……牙からの護りは巡らせられても、人からの護りは……)

[どこまでできるかわからない。
けれど。
少なくとも、自身がそこに刃を向ける事は、考えからは外していた。**]

(30) 2012/08/18(Sat) 02:20:27

彫刻師 カルメン

――…人狼は銀に弱いのよね。

[御伽噺が本当か如何かは知らぬまま
確かめるように言葉を紡いで見遣るはゲルダその人。
けれどブリジットが其処に居る間は動こうとはしない。
子供には、これから自分が為す事を見せたくないと思う]

それもあるけど……
奇異な目でみられるのが、こわかった。
言ってはダメだと、親にも言われてたから。

[ライヒアルトの視線が行き来するのを認めれば
女は少しだけ困ったような表情を浮かべ]

ラーイ。
もう、覚悟、決めたから……
これはやっぱりあなたが持っていて。

[右手に嵌る玉を指から抜き取り彼へと差し出す]

(31) 2012/08/18(Sat) 02:21:03

細工師 ライヒアルト、メモを貼った。

2012/08/18(Sat) 02:21:37

細工師 ライヒアルト

……まあ、それも。
わからなくは、ない。

[奇異な目で、というのは自身にも思い当たる節があるから、滲むのは苦笑。
親に言われた、というのも共通点であり、その点での共感は強い]

……って、覚悟?

[言葉とともに、差し出された玉。
告げられた言葉への戸惑いが先に立った事もあり。
渡されるのを拒否する事は、できなかった。**]

(32) 2012/08/18(Sat) 02:28:45

細工師 ライヒアルト、メモを貼った。

2012/08/18(Sat) 02:30:19

交易商 ミリィ、メモを貼った。

2012/08/18(Sat) 02:33:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light