人狼物語 ─幻夢─


8 【特撮RP村】−新戦隊結成!−

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 情報通 カルル

(中:いろいろありがとね〜。
しらばっくれるのは悪の人として正しい行動だと思います〜。だって逃げ帰ってからのお仕置き怖いよ〜(笑)

可能なら〜、落とされる直前に注目引いてくれたら〜SS誘拐の隙が大きくなるので助かるかな〜〜〜。
狼COでも〜、不吉な予言でも〜SSから気をそらせてくれればOKです〜。ではまた後で〜)

(*29) 2007/04/19(Thu) 18:57:28

職人見習い ユリアン

おーカルル、やっほー。
……ってか、この美味い飯アーベルが作ったんか…。

[カルルの訪問にひらりと手を振って挨拶。
と、この中華風晩御飯の製作者の判明に思わず唖然。
……この前、簡単なものしか作れないって言ったのに…!
(※注意:簡単でもないが、至極難しいわけでも無い。)

カルルの乱入で、即時夕飯残量の危機に陥ったわけだが
運良く一足先に無事夕飯をゲッツしたので、本人は至って暢気。


…しかし、子供たちに番組を返せと言っておきながら
期待を裏切ったと言われるのは至極存外である。
そんな大人向け特撮とか、夢が無くて(主に俺が)いやだ。]

(200) 2007/04/19(Thu) 18:58:26

【赤】 探偵 ハインリヒ

/中/

・【人狼】COした場合できること
→おもいっきり悪役に振舞って村側に【人狼】に敵意を持ってもらうこと。
 ex)誘拐された人の生命の危機を仄めかす発言等

問題点:キャラ視点HDを逃がしたいのに逆撫でる様な発言をするのだろうか?そも、【人狼】CO自体をキャラ視点でする意味とは?
対処方法:コミカルにすることである程度のずれをギャグとして流してしまう。
ライン切れか、ライン庇いをする等…で、ライン感を演出
(他、適当な村側と擬似ライン感作成)

(*30) 2007/04/19(Thu) 18:59:52

【赤】 探偵 ハインリヒ

/中/

了解。更新間際にユーディーの気をひく言動ロールを入れます。
むしろ犬になって攻撃しようかな(笑)
というか今日の襲撃はユーディで決まりでいいですよね。

つうことでまた後ほど〜

(*31) 2007/04/19(Thu) 19:01:35

【墓】 読書家 ミリィ

[しばらくベッドの上でじっと考えていたが、
タイピンを元のようにネクタイにつけて]

『まあ、もう少し黙ってましょう。
べ、別にあの二人に義理立てしているわけじゃ!
だって、このタイピン可愛いから誰にも渡したくないだけですの!折角HDが私に作ってくれたものですしね!』

[どこかに向かって呟く][頭のそれもゆさゆさ]
[でも気配を消しているので*オトフリートには聞こえない*]

(+96) 2007/04/19(Thu) 19:01:55

【独】 探偵 ハインリヒ

[>>196はお母様方へのお願いであり、
 >>198は行動に対してのお母様方の気持ちだよ、むっしゅー]

(-26) 2007/04/19(Thu) 19:03:26

召使い ユーディット

―厨房(朝)―

[ようやく本日のデザート、パイナップルのチーズタルトと
フロマージュ・クレメの支度終了。
チーズタルトはこのまま冷ますだけ、フロマージュ・クレメは
この後半日冷蔵庫で冷やさなければいけない。
食べられるのは、明日以降になりそう。]

あとは待つだけ♪

[例によっておばちゃんの分を分配してから、一度自室へ。]

―厨房(朝)→食堂(現在)―

(201) 2007/04/19(Thu) 19:04:33

【赤】 情報通 カルル

(中:ちょっとだけよ〜(何)

わはは〜ユーディ鉄板と思って話してました〜。
もういっそ表に5人揃ったまま最終日が美しくていいよね〜?
先輩さんはお仕事終了で(もう名乗り終わってるし)裏に引っ込んでいただきましょう〜。

あと、HDが個人的にシステム爆破に巻き込みたくないんだよきっと(わー)。ではでは〜ノシ)

(*32) 2007/04/19(Thu) 19:04:40

せっかくだから、情報通 カルル は 探偵 ハインリヒ に投票するぜ!


情報通 カルル は、なんとなく 召使い ユーディット を能力(食事)の対象に選んでみた。


職人見習い ユリアン

……ふぅん、接戦だったわけかー…。

[ばりばりと春巻きを食しつつ、
今日のリディvsハインリヒの試合について聞き出して。
僅かに考え込みながら視線を逸らすと、入ってくるユーディットの姿]

は、はっほー。

[ひらりと手を振るのは結構だが、春巻きを口から離せ。]

(202) 2007/04/19(Thu) 19:09:12

【独】 探偵 ハインリヒ

[>>196はお母様方へのお願いであり、
 >>198は行動に対してのお母様方の気持ちだよ、むっしゅー]

[そんな電波を発しているうちに*うとうと*]

(-27) 2007/04/19(Thu) 19:13:14

召使い ユーディット

―食堂―

[いい匂いにつられ、ふらふらと食堂へ。]

おじゃましまーす。

[ふらりと乱入。
が、朝頃準備したフロマージュ・クレメにかけるはちみつの事を
忘れていた。
確保する為、夕食の前に厨房へ。
はちみつを無事確保。はちみつには『フロマージュ・クレメ用』、
冷蔵庫には『フロマージュ・クレメにははちみつをかけて食べる事(明日の朝以降に食べてください)』と書いたメモを貼付。
一仕事終えた顔で、改めて夕食確保。]

(203) 2007/04/19(Thu) 19:16:07

召使い ユーディット

今日のお夕飯はおばちゃんが作ったわけじゃないよね?誰だろ?

[首を傾げながら、ユリアンの隣席へ。]

やほなのー♪
今日のデザートはパイナップルチーズタルトだよ。
カロリーも控えめで安心ー。

[のほほん。]

(204) 2007/04/19(Thu) 19:16:13

召使い ユーディット

[ついぱぃなぽ〜の歌を歌いそうになるが自粛。]

むー。
食べながら喋っちゃめーなのです。めっ!

[実に緊張感のない叱り方だ。]

(205) 2007/04/19(Thu) 19:18:36

【墓】 研究生 エーリッヒ

[ 一瞬、きょとっとした顔。
 が、すぐにいつものへらりとした笑みに。]

……どういたしまして?

[ 火を消したライターをぽんっと手の内で弄び。]

(+97) 2007/04/19(Thu) 19:20:36

職人見習い ユリアン

はほー。…っ{ごくん}
今日の飯はアーベルが作ったらしーよ?

[やーお嫁さんは幸せ者だよねー、とか
食堂のおばちゃんと同じ事を言っているとは終ぞ思わない。]

パイナップルチーズタルトか!
うっわー…食いっぱぐれなくて良かったー…。

[最近、食いっぱぐれ常連だもんね。]

(206) 2007/04/19(Thu) 19:20:38

【墓】 教師 オトフリート

[穴のすぐ脇の壁によっかかりながら、
しごくうまそうに煙草をくわえる。
ゆらゆら揺れる白い煙は天井に届くか

落ちそうになった灰は、なぜかこれだけはあった携帯灰皿へ]


やっぱ煙草はいい

(+98) 2007/04/19(Thu) 19:24:49

召使い ユーディット

そうなんですかー。
おいしいですよねー。

[幸せそうな顔でもぐもぐ。
食事時だけは深刻な事を考えずにいたい、そんなお年頃。]

あと、フロマージュ・クレメっていうとろっとしたチーズのデザートを
作ったの。
こっちは明日になってからのお楽しみなんですよー。
はちみつをたっぷりかけるとおいしいんです。

[にこー。]

(207) 2007/04/19(Thu) 19:27:05

【墓】 研究生 エーリッヒ

好きなんですねぇ。

[ 自分では吸わずに鞄へとしまい、
 組んだ腕を頭の後ろにやって、壁に凭れかかる。]

(+99) 2007/04/19(Thu) 19:29:05

【墓】 貴族 ミハエル

(うがぁー!)

[霊体なので上空にいた...にはモロにダメージ]


(し、死んでしまう)

[しかし...はすでに死んでいる]

(+100) 2007/04/19(Thu) 19:35:16

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/04/19(Thu) 19:37:13

職人見習い ユリアン

おー美味いよねー。
こんなけ美味いもの毎日食えたらいいよねー。

[頭の中は食い気が36%を締めているらしい。]

フロマージュ…、?

[どんなの?と聞いている辺り、どうやら聞いた事ないらしい。
首を傾げながらも、楽しみにしてるーとへらりと笑ってみたり。]

(208) 2007/04/19(Thu) 19:38:06

職人見習い ユリアン、約4割。  多いのかどうなのか微妙な気分。

2007/04/19(Thu) 19:38:57

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/04/19(Thu) 19:39:41

召使い ユーディット

うん、そうよねー。
おいしいもの食べるのって幸せよねー。

[のんびりのほほんとお食事。
現在の食い気指数は*100%。*]

(209) 2007/04/19(Thu) 19:42:02

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/04/19(Thu) 19:42:29

青年 アーベル

[次々とやって来る面々によ、と言いつつひらっと手を振る。
デザートの話に、杏仁豆腐は作らなくて正解だったかぁ、と呑気な事を考えつつ]

……ていうか、そこ。
おばちゃんと同じ事ゆーな。

[まず突っ込む所がそこってどうなんだ]

(210) 2007/04/19(Thu) 19:43:24

職人見習い ユリアン

ん、おばちゃんと同じ事?って何?

[ずずず、と音を立てながらスープを啜りつつ真顔で首傾げ。
スープを飲み終えれば、完食。残すはデザートのようだ。]

(211) 2007/04/19(Thu) 19:47:42

【墓】 教師 オトフリート

あぁ
お前は嫌いなのか?

[目をほそめ、煙を追うよいに]

(+101) 2007/04/19(Thu) 19:47:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

アーベル
191回 残7865pt
イレーネ
92回 残10914pt
ブリジット
45回 残12418pt
リディ
71回 残11778pt
ティル
33回 残12595pt
エルザ
156回 残9539pt
ユリアン
141回 残9286pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
2回 残13445pt
エーリッヒ(3d)
194回 残8326pt
マテウス(4d)
34回 残12572pt
ユーディット(6d)
76回 残11767pt

処刑者 (5)

オトフリート(3d)
301回 残5773pt
ミリィ(4d)
68回 残11623pt
ミハエル(5d)
126回 残10188pt
ハインリヒ(6d)
218回 残7018pt
カルル(7d)
91回 残10609pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light