人狼物語 ─幻夢─


80 夜天銀月

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 細工師 クロエ

/*
ベアトリーチェの告白におおおってなった。
おおお……大人びたな……

エーリッヒの願いも楽しみすぎる。
襲撃貰えて良かったなー。

(-64) 2013/01/14(Mon) 23:07:52

少女 ベアトリーチェ

[少女のお人好し、と評された部分は母親から受け継ぎ。
良くも悪くも意思を曲げない頑固な所は、祖父であるギュンターと良く似ているか。

銀狼へと一歩踏み出したあと。
淡い光を纏ったまま、もう一度距離を詰めた。
飛び掛かられたとしても、そのまま受け入れる。

淡い光が、何をもたらすかは分からないが。]

(86) 2013/01/14(Mon) 23:08:51

研究生 エーリッヒ

[喰らわなかったわけ。
それは、二つの存在──『朱花』と『護り手』の認識から、意識を逸らし続けていた事と直結する。

前者は、自らがその生を断ち切った、もう一つの命と重ねて。
後者は、幼い日に渡された餞別>>1:288の礼を、ずっと言いそびれて、何かを返したい、という思いが根ざしていたから。

──青年にとっての亡くせぬ理由が、獣にとっての喰らえぬ理由であったから]

……だって、お前。
『今まで』は、邪魔しなかっただろ。

[けれど、それは告げる事無く、淡々とこう返し。
あくまで近づこうとする様子>>85に、今までは抑えていた爪を振るう。

急所を狙ってのものではなく、振り払う目的のそれは、淡い光>>84に阻まれるか。
いずれにせよ、爪が届かぬ、と覚った獣は、本能的に跳びずさり、紅を周囲にめぐらせた]

(87) 2013/01/14(Mon) 23:11:32

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
や っ と 拾 え た 。


どっかで出さないとおお、と思いつつ、出しっぱぐれてたんだよ、なぁ……! 

(-65) 2013/01/14(Mon) 23:14:10

狩人 ユリアン

[足止めを繰り返していたら、時の条件とやらが崩れてくれないだろうか。
そんな甘い考えは浮かぶが、良案は思いつけない]

……。

[橋に向かったロザは何か見つけられただろうか。
小さなビチェの足跡と違い、自分のはより長く残っているはずだが、道案内に足りるものかどうか。
ロザの願い>>53を叶えるためにも、ギリギリまでここで粘るつもりなのだが]

(88) 2013/01/14(Mon) 23:14:56

【独】 家事手伝い ローザ

/*
>>88リア
え、来いて?(笑
[←行かなくて良いかなと思ってもっさりしてた人]

(-66) 2013/01/14(Mon) 23:19:35

【墓】 シスター ナターリエ

ええ、私と二人だけで夜に、会ってしまったので。
おそらく外にでる私を追いかけたのか…後ろからきていた理由は私にもわかりませんが。

[そのときのことを思い起こしながら言葉を続け]

その節は、申し訳ありませんでした。

[謝罪の言葉の後、狼にと唐突な質問。
ただ、その性格と様子から、なんとなく言いたいことは伝わってきた]

どうなのでしょうか、時と場がそろう時と今が言えるかはわかりませんが……

[右手だけは獣のものにすることはでき、それは死する前の記憶の為か。
全身を獣にすることは躊躇いもあり、試みることはしていなかった]

(+50) 2013/01/14(Mon) 23:20:01

少女 ベアトリーチェ

『今まで』は、大人になりたくない、守られた子供のままでいたいって、ずっと甘えてただけ。

あたしは、もうこれ以上。誰かの血が流れるところを見たくない。
ラファールもロズお姉ちゃんも、ユリお兄ちゃんも、ライヒお兄ちゃんも。
死んで欲しくないんだ。

…『望み』があるから。
もう甘えた子供のままじゃ、いられないんだ。

[真っ直ぐ碧を紅へと向ける。
振るわれるもの>>87に、思わず眼を瞑ってしまったが。

衝撃がこない事に眼を見開いた後、瞬かせた。]

(89) 2013/01/14(Mon) 23:25:09

狩人 ユリアン

[光環が一瞬強く光った。
振り払おうと伸びた爪をやんわりと押し留め、同じだけの力を返して押し返そうとした。
跳び退った獣>>87の足下に、矢の狙いも付け直す]

(90) 2013/01/14(Mon) 23:26:35

【墓】 鍛冶師 アーベル

[抱き寄せたクロエの身体をそっと包み込む。
半ば伏せられた男の顔が彼女の耳朶に掛かる漆黒に触れた。
気を抜けば泣いてしまいそうだったから
暫くは腕を緩められなかった]

クロエ……、

[呼ぼうとした気配を感じてか彼女の名を囁く。
背にまわされた細工師の繊細な指先が絡むを感じる。
伏せた眸が、うっすらと弧を描いた。
涙の気配を感じても、寄り添ったあの日と同じく
泣くことを止める言葉は紡がない。
代わりに、優しく小さなその背を撫でていた]

(+51) 2013/01/14(Mon) 23:28:54

【墓】 織子 カルメン

[ぼんやりと漂う魂。今がどこで、ここがいつなのか何もわからない。
このまま、自分という存在は消えていくのかなと、思いながら。
それでも時折、意識は生者の世界を向いた。]

 ……ライヒアルト?
 『あんな事を言える人間だとは思っていなかった』って……失礼ねぇ。私をなんだと思ってたのかしら……。

[ライヒアルトの声>>4:129が聞こえて、溜息をつく。]

 ま、良い人間ではないという自覚はあるけれどね……。
 死ぬ者が少ない方が良いと思うのは、普通のことじゃないかしら……。

[そんな言葉を綴ったりした。]

(+52) 2013/01/14(Mon) 23:29:09

【墓】 鍛冶師 アーベル

――…ん。
しわしわのおばあちゃんになっても
クロエは可愛いと思うよ。

直ぐに笑えなくても、さ。
穏やかな日常が戻って、
いつかしあわせを感じられるようになって
またわらって暮らせる日々が来て――…
また会えるその日まで、見守るつもりだったんだ。

守り合い、支えあう。
その約束、果たせなかった代わりに……

[会いたかったとクロエが言えば、
ん、と短く返事をして頷く気配を漆黒の髪に伝える]

(+53) 2013/01/14(Mon) 23:29:12

【墓】 鍛冶師 アーベル

[思いもよらぬクロエの言葉>>+48
彼女を抱く手の力が緩んだ。
はた、と瞬いて、軽く身を引き
クロエの顔を覗こうとする]


  ――――… 。


[沈黙が流れ]


俺も、キミが好きだよ。


[秘め事を打ち明けるようなささやかな響きが落ちる*]

(+54) 2013/01/14(Mon) 23:29:27

【独】 家事手伝い ローザ

/*
行ってもなんも出来んし、どないするかに悩むわww

ただまぁ、餌として行ってリアにエイリ殺させるんが正解やろかー。

(-67) 2013/01/14(Mon) 23:31:20

少女 ベアトリーチェが「時間を進める」を選択しました。


家事手伝い ローザ

─ 外 ─

[そないなことを考えとったら、息苦しさが募ってきて。
けほ、て一つ咳して一旦考えぇを止めた]

従ごうても 従わんでも 苦しい

ホンマ そん通りやわ

[ナティがゆぅとったことを繰り返して、屋敷ん方へ向かう道をサクサク踏んでく。
そん途中やった、そこそこ真新しい足跡>>88を見つけたんは]

(91) 2013/01/14(Mon) 23:31:52

家事手伝い ローザ

……… ん ?

… もしかせんでも リアん足跡 やろか

[他ん人ゆぅても選択肢は少のぅし、ほぼ間違いないやろ。
うちはそう思い込んで、足跡追って森ん中分け入った]





[急流沿って上った方が早いっちゅー突っ込みは無しやで。
うちそこん居ること知らんのやから]

(92) 2013/01/14(Mon) 23:32:01

【独】 鍛冶師 アーベル

/*

誰に対しても距離をとろうとしていたから
基本、好意なんてものは口にしない方だったはず。
なので、秘め事なんでした。
それを引き出したのはクロエの想いですね。

(-68) 2013/01/14(Mon) 23:33:01

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2013/01/14(Mon) 23:33:25

【墓】 旅人 ハンス

― 森の中 ―

[聞こえた遠吠えに>>62引き寄せられて、旅人は、銀の狼と少女の対峙する場所に居た]

ふうん、そういう仕組みだったんですか。

[少女が伝えた「真実」は、耳にしたものの、さして意外の感はない。人とは、そういうものだと旅人は思っていた。巻き込まれた方はたまったものではないが…あるいは、それこそ天命というべきか…少なくとも、旅人自身は、自らの死は自業自得と認識していた]

女の子だねえ。

[少女が、獣に向けた告白には、僅か、目を細めて。せめて彼女が死なずにいればいい、とは、今も思うけれど…それは死者である旅人が願うべくもないことだった]

(+55) 2013/01/14(Mon) 23:34:17

【独】 織子 カルメン

/*
いいところなのにアーベルに割り込んでしまった……ごめん。カルメンェ…。

ところで話は変わりますが、ユリアンがアベさんって言う度に「アベ」を脳内で漢字変換してしまうんですよね……。
違う……そのアベさんやないねん……。(自分に言い聞かせ)

(-69) 2013/01/14(Mon) 23:34:27

【独】 家事手伝い ローザ

/*
すまん、シリアススイッチはとうに切れとる(爆

(-70) 2013/01/14(Mon) 23:35:07

【赤】 研究生 エーリッヒ

……は。
っとに、もう。

この、意地張りめ。

[零れ落ちるのは、呆れを帯びたコエ]

でも、な。
……受け入れらんないんだよ、俺には。

[向けられるものが無垢とわかるからこそ。
相容れぬ、と定めた本質はそれを拒絶しようと]

(*8) 2013/01/14(Mon) 23:36:33

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2013/01/14(Mon) 23:38:06

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2013/01/14(Mon) 23:38:24

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2013/01/14(Mon) 23:40:30

狩人 ユリアン、メモを貼った。

2013/01/14(Mon) 23:40:52

家事手伝い ローザ、メモを貼った。

2013/01/14(Mon) 23:41:24

【独】 織子 カルメン

/*
クロエのロールが嬉しい。とても。
でも良い返しが思いつかないので、見てウフフエヘヘしてます。
まとまってるから、返し無い方が綺麗とも思うし。

(-71) 2013/01/14(Mon) 23:41:38

研究生 エーリッヒが「時間を進める」を取り消しました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローザ
192回 残6818pt
ライヒアルト
37回 残12379pt
ベアトリーチェ
88回 残10939pt
ユリアン
118回 残8448pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ミリィ(3d)
53回 残11655pt
アーベル(4d)
59回 残11080pt
クロエ(5d)
135回 残8405pt

処刑者 (4)

ハンス(3d)
93回 残10566pt
カルメン(4d)
23回 残12651pt
ナターリエ(5d)
55回 残11999pt
エーリッヒ(6d)
104回 残9400pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light