人狼物語 ─幻夢─


80 夜天銀月

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


家事手伝い ローザ

 ぇ ?

エイリが 外行ったて なんで

[リアに向けられた言葉の意味は正しく汲み取れんかった。
うちはもう人狼おらん思うてん。
やって、ナティが人狼やったんやから。
複数おるなんて知らんねや]

(40) 2013/01/14(Mon) 13:57:15

家事手伝い ローザ

… て 、 ベス 、ちょぉまち

そん首 、 どないしてん …… !

[ベスん左腿にあった痣と似たよーな痣が首んところに現れとった。
聞いたら、耳慣れん言葉>>35が返って来よる]


『双花 聖痕』て



…………… なんなん ?

[問いかけはベスやのぅて、リアとライさんに向いとった。
目ぇ点になっとったと思う。
やってうち、知らんねやもん。
そん間にベスは行ってもうたやろか。
うちはベス止めぇことは出来んかってん*]

(41) 2013/01/14(Mon) 13:58:08

家事手伝い ローザ、メモを貼った。

2013/01/14(Mon) 13:59:16

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2013/01/14(Mon) 14:18:50

修道士 ライヒアルト

―ナターリエの部屋前―

そうか。

[娘の言ったシスターの言葉>>29を受けて、男は床に伏した彼女の顔を見る。
すでにもう一人によって瞼は伏せられていたか>>31
そっとその傍に寄り、屈んで]

越えられなかったのは残念だが…… よく、今まで耐えた。
主も、きっと見ていてくださったはずだ。

[黙祷を捧げる二人の耳に、囁くような声は届いたかどうか。
微かに笑うような表情までは見えなかっただろうけれど]

(42) 2013/01/14(Mon) 14:41:58

修道士 ライヒアルト

2人とも此処で良いかな。
それともクロエ君は、別の部屋に移動させるか。

[立ち上がり、二人から弔いへの了承を得たなら、そう問いを重ねる。
喜ぶ>>30という言葉に何か言うこともなく。それぞれの遺体にシーツを被せた後、祈りは双方に平等に捧げられた]

…… そう言えば、アーベル君の姿が見えないな。

[蒼花が散った事を男は未だ知らなかった。
答えを得られても驚く事はしなかったが]

(43) 2013/01/14(Mon) 14:42:17

修道士 ライヒアルト

嗚呼、そうだ。

[少女が二階へ上がって来たのは、そんな時だっただろうか。
疑問>>33には短い肯定で応え。
名前を呼ばれ、差し出された手帳を見る]

ふむ。
……読んだのは、ベアトリーチェ君だけかね。

[謝る少女>>34を咎める事はしない。まるで最初からその心算だったと、そう言うかのように。
手帳を受け取り、けれどすぐに仕舞う事はしなかった]

(44) 2013/01/14(Mon) 14:42:36

修道士 ライヒアルト

[少女が狩人に向けた言葉>>34に、そちらを見遣るがやはり何も言わない]

『双花聖痕』。
朱と蒼の痣を身体に宿す『聖なる導き手』。或いは、『人狼の餌』と言われる役目を持たされた者だ。

[何かを諳じるかのように、男は娘の疑問>>41に答えた。
少女がその場に残っていても、もう“餌”と言う言葉を隠す事はなく]

神の名を騙る者――教会によってな。

[続く言葉の端に、嫌悪を滲ませて]

(45) 2013/01/14(Mon) 15:22:13

修道士 ライヒアルト

[一度言葉を切り、向き直る。
手帳に挟まれていた紙を引き抜いて]

……真実を知りたければ、読むと良い。

[二人に向けて差し出し、告げた]

(46) 2013/01/14(Mon) 15:23:28

少女 ベアトリーチェ

―少し前―

あ、うん。
お兄ちゃん、それ読む前に出ていっちゃった、から。

[ライヒアルトからの問い>>44に正直に答える。]

あ、と。
…ちょっとした行き違い、かな?

[ローザの問い>>40には、何とも言い難い答えを返して。
それは少女と青年の仲の良さを知る者たちに違和感を覚える答えとなったか。*]

(47) 2013/01/14(Mon) 15:27:37

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2013/01/14(Mon) 15:29:30

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2013/01/14(Mon) 15:29:32

【独】 細工師 クロエ

/*
実はこの村の人狼の特殊性とライヒアルトの話がさっぱりな私は(Wiki何度も読んでるのに…)落ちて良かったと心底思ってるwww

さっぱりわからん。。

(-38) 2013/01/14(Mon) 15:34:00

【独】 細工師 クロエ

/*
と、いうわけで遊ぶかっ

(-39) 2013/01/14(Mon) 16:11:46

修道士 ライヒアルト

[少女の答え>>47にも特に表情を変えることはなく、短くそうかと返すのみ。
差し出した紙は受け取られたか如何か。
受け取られなくとも無理に強いる事はなく、いずれにせよ手帳は懐に仕舞われて]

“彼”は、己の思うまま――生きるのを望むと、そう言っていた。
……君たちは如何だ。何を望み、何を選ぶのかね。

[誰のことを示すか明確にはしないまま、問うような言葉と、常の通り真っ直ぐな視線を双方に向けて。
暫し後、答えの有無に関わらず、男は背を向けてゆっくりと歩き出した**]

(48) 2013/01/14(Mon) 16:30:59

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2013/01/14(Mon) 16:32:54

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
結局目的は何なのとか思われてそうなレベルの情報量しか出せていない件。
夜に時間があったら ちゃんと補完したい、が。が。

(-40) 2013/01/14(Mon) 16:34:53

少女 ベアトリーチェ

[タイミングがいいのかは分からないが。
ライヒアルトが口にした『贄』>>45という単語を少女が聞くことはなかった。]

よ、し。

[ピンクと指し色で纏めた動きやすい服装になると、ぱたぱたと足音を立てながらエントランスホールへと降りていき。
一度広間の方を見て、何かを考えていたが。
小さく頭を振って、無防備なまま外の森へと。]

[外の森へ向かう前の少女の頭に浮かんだのは。
兄以上に慕っている人を殺すことも、その人に殺されるのも嫌で。
それならばいっそ自分で、という悲しすぎるものだった。]

(49) 2013/01/14(Mon) 16:36:30

【墓】 細工師 クロエ

─ 作業場兼、小屋 ─

 土産?なんだ、悪いね。
 それじゃ、作業のあとでお茶でも飲もうか。

[彼女が下げてきたバスケットからは、甘い香りがした。
淡いピンクの薔薇柄の布が掛けられている。
いかにも彼女らしい華やかな柄だ。
きっと、これも彼女の手製であるのだろう]

(+24) 2013/01/14(Mon) 17:17:47

【墓】 細工師 クロエ

 あ、そうそう。
 今度また上着を頼んでもいい?
 型はこないだのと同じやつで。
 あれすごく着心地がいい。

[振り返って笑う。
華やかな女友達を招き入れる小屋は、対照的に質素なものだ。
木をむき出しにした室内に、最低限の生活道具が揃う。
ところどころ色合いを添えるのは、主に彼女から贈って貰った織布だ]

(+25) 2013/01/14(Mon) 17:18:11

【墓】 細工師 クロエ

 お…っと。ごめん、それは置いといて。
 危ないんだ、刃物だから。
 仕上がったから、アーベルに届けようと思ってさ。
 ちょっと出しっ放しだったな、ごめん。

 ……ん?見る?
 じゃあ特別…新作なんだ。

[テーブルの上に仕上げたばかりの短剣を包んだ布がある。
包みへと手を伸ばした彼女を制し、
バスケットをテーブルに置いて代わりに短剣を取る。
白い布を取り払えば、野葡萄に蔓を巻きつかせて飾った、
繊細な細工を施された短剣の姿があらわになった]

(+26) 2013/01/14(Mon) 17:18:29

【墓】 細工師 クロエ

 少し異国風の意匠を取り入れてね。
 だから彫り方に工夫があって…、あ。抜かないよ。
 このまま見るだけ。

[危ないからと口にする。
正しい理由だけれども、それだけじゃない。

短剣の完全なる姿を最初に見せる相手は、
───やはり彼でなくてはならないから]

(+27) 2013/01/14(Mon) 17:18:42

【墓】 細工師 クロエ

[外はとうに雪も溶け、スノードロップの季節も過ぎつつある。
森はやわらかな緑に包まれ、日差しはぽかぽかと暖かい。
小鳥のさえずりが、森に楽しげな音楽を添えた。
この季節ならばもう、作業場で凍えることもない。

短剣を布に包み直して仕舞い、
作業用の頑丈なエプロンをつけて作業場のドアを開く]

 お待たせ。
 それじゃはじめようか、カルメン。

 ……ん?何ぼうっとしてるのさ。
 ははっ!私が男だったら?
 その時はカルメンに口説かれてみようかなあ。

(+28) 2013/01/14(Mon) 17:19:08

【墓】 細工師 クロエ

[友人の冗談に、こちらも冗談を返して明るく笑った。
今日作るのは銀細工の薔薇の髪飾り。
既に、半ばまでの作業は済ませてある。
今日は仕上げをするつもりであった。


散ってしまった花の代わりを、
彼女の髪に添えてやるつもりであった───*]

(+29) 2013/01/14(Mon) 17:19:16

【墓】 細工師 クロエ

─ 夢 ─

[閉ざされた闇の中、クロエは叶わぬ時の夢を見る。
彼女に作業を見せると約束をしたはずだった。
彼と新しい短剣を作り上げるはずだった。

そうだ、もうじきミリィがやって来るだろう。
こないだ使った薬を補充してもらって──…
教会にも新たな十字架を届け、シスターに挨拶をして──…

…───旅人の姪、彼の故郷の村の若い娘は、
頬を薔薇色に輝かせ、軽やかに春の祭りに踊るだろうか。
雪みたいに白い花と、白い鳥の刺繍の布を翻して踊るだろうか]

(+30) 2013/01/14(Mon) 17:20:27

【墓】 細工師 クロエ

[全ては闇に溶けるゆめだけど。
儚く溶けるゆめのかぎろい。



           月の写す幻燈のゆめ…]

(+31) 2013/01/14(Mon) 17:21:02

【墓】 細工師 クロエ

─ 赤く染まる中 ─

[ふ、と。意識が目覚めた。
先に感じたはずの痛みが、すっかりと消えている。
泣き続けてずっと靄が掛かったようになっていた頭も、
随分とすっきりしている。頭痛も消えた。
それを疑問に思うこともなく、辺りを見渡す。

最初に目に映ったのは、やはり赤だった。
噎せ返るような血の海の中、己の身体が倒れ伏している]

 ナターリエ……、

[優しく抱きとめるように伸ばされた腕>>+17
慈母に抱きしめられるかのように事切れた自分の姿に、眉が下がる]

(+32) 2013/01/14(Mon) 17:21:18

【墓】 細工師 クロエ

[あの時、彼女は最後の望みを口にしていた>>3:172
それはクロエには叶えられそうにもなかったから、
何も応じずにただ聞いていた。
もし生きていたなら彼に伝えようとはしただろう。

彼女の心を完全に理解するなど出来はしない。
でも、彼女の仕草…彼女の選択。
それが全てを映しているかのようにも思えた。
彼女が最後に為した選択>>+17の悲しみの深さを、今は思う]

(+33) 2013/01/14(Mon) 17:21:31

【墓】 細工師 クロエ

[弔いの声が、少し遠く聞こえる。
あれは自分たちを弔う生者の声だ。
次第に死の世界に馴染みゆく中、
クロエの目にはひとつの背>>+16が目に映り始めていた。

じっと息を潜めるようにして、その姿を見つめる。
手を伸ばしたら消えてしまうのじゃないかと思った。
振り返って欲しかったけど、それも怖い。
彼が動いて消えてしまうのではないかと恐れたから]

 ……アーベル…?

(+34) 2013/01/14(Mon) 17:22:52

【墓】 細工師 クロエ

[それでも、唇は彼の名を紡ぐ。
名を呼んでしまえば、我慢できなかった。
そ、と立ち上がれば歩み寄るほどの距離もない。
それでも肩に手をかけるのは、やはり躊躇われた。
だから声のみで彼へ呼びかける]


            … アーベル、なの…?

[祈るような音が、死者の唇から零れた*]

(+35) 2013/01/14(Mon) 17:23:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローザ
192回 残6818pt
ライヒアルト
37回 残12379pt
ベアトリーチェ
88回 残10939pt
ユリアン
118回 残8448pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ミリィ(3d)
53回 残11655pt
アーベル(4d)
59回 残11080pt
クロエ(5d)
135回 残8405pt

処刑者 (4)

ハンス(3d)
93回 残10566pt
カルメン(4d)
23回 残12651pt
ナターリエ(5d)
55回 残11999pt
エーリッヒ(6d)
104回 残9400pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light