人狼物語 ─幻夢─


80 夜天銀月

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究生 エーリッヒ

─ 森:急流上流付近 ─

[冷たい流れを背後に置いて。
銀の獣は、真白の内に静かに佇む。

左の前脚には、黒く色違えた痕が残る。

蒼花散り果てし場を見たものであれば、その傷が何によって齎されたものか。
転じて、その爪と牙が何を齎したかに思い至れるか]

……ったく。
あれ以上、なんか話すこと、あんのか?

[やって来た姿>>64に向けて。
投げかけるのは、こんな問いかけ]

(65) 2013/01/14(Mon) 20:41:12

家事手伝い ローザ、メモを貼った。

2013/01/14(Mon) 20:49:13

少女 ベアトリーチェ

い、たぁ!

[急流を背に座る銀狼の姿>>65が見えると、ほ、とした表情になって。
左の前足にある、色を違えた痕を目にしても、
少女はひるむ事はしない。]

あるよ。
……あたしが言いたかった事。
全部言えてないから。

[最後にあった時と変わらず、少女は無防備なまま銀狼に近づく。]

(66) 2013/01/14(Mon) 20:51:44

狩人 ユリアン、メモを貼った。

2013/01/14(Mon) 20:55:00

研究生 エーリッヒ

[近づく少女>>66を見据える紅は、静かなまま。
銀の獣は動く素振りは見せず、ただ、尾を揺らし]

……言いたかったこと?

[こてり、と。
緩く、首が傾いだ]

(67) 2013/01/14(Mon) 20:55:32

少女 ベアトリーチェ

あと、ライヒお兄ちゃんが教えてくれた事も。
ラファール、知らないでしょ。

[叶うのなら、銀狼のすぐ目の前。
その気になれば少女の喉に噛み付くことの出来る、
近さの雪の上に膝をついて、相手と視線を合わせようと。]

(68) 2013/01/14(Mon) 20:56:28

研究生 エーリッヒ

[目の前に膝突く動作>>68に対し、銀の獣が取るのは後退。
踏み込むを赦さぬ、と。
言葉ではなく、在り方で伝えるが如く]

ライヒさんが、なに。

[距離保ちつつ、投げかけるのは、問い]

(69) 2013/01/14(Mon) 21:01:52

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
余談、だが。

システム上でできなかった分、白ログでGJ描写見れんかなあああ、と。

そんな考えもあるので。


はよこい、他の面々wwww

(-46) 2013/01/14(Mon) 21:04:22

少女 ベアトリーチェ

うん。

あたしね。
どっちかを選べ、なんて言うつもりなんてなかったの。

[こてり、と緩く首を傾げた銀狼と同じように。
少女も首を傾げる。]

だって、どっちもあなたでしょ?

[後退する態>>69に、ほんの少し碧が翳るも。
問いには、青年が広間から出て言った後、
ライヒアルトが黒い手帳を置いて行った事。
その手帳からはみ出した紙に書かれた事>>16

一番下にかかれてあった事も含めて全て、説明をした。]

(70) 2013/01/14(Mon) 21:09:48

研究生 エーリッヒ

[どちらも、という言葉>>70には、否定も肯定も返す事無く。

なされる説明を聞く。

しばし、流れる、空白の時間を経て]

……それで?

[返したのは、ごくごく短い言葉、ひとつ]

(71) 2013/01/14(Mon) 21:14:20

家事手伝い ローザ

─ 外 ─

最後までやらんで 終わらす 方法

なんや あるやろか

[うちは持ったままやった紙ぃ見詰めながら、丁寧な文字が示す方法があらへんか考える。
歩きながらやったさかい、途中蹴躓きながらやったけど、転ぶんはどうにか耐えた]

始まりんきっかけ は これで ……

本来終わらせぇは ここ が

…………

[『人』っちゅー項目見詰めて、うちは足止めてもうた。
”人”はもうだいぶ減ってしもうてる。
人狼かてもう見つけとる。
それでも終わっとらんらしい雰囲気が辺りを支配しとった]

(72) 2013/01/14(Mon) 21:28:31

家事手伝い ローザ

…… 『人』ん部分は もう減らしとぉないよ

[呟いて、紙握る手ぇに力を籠める。
また小さく震えてもうたけど、さっきみとぉに握ってくれる手ぇ>>59は今は傍にあらへんかった]

一番 崩しやすいん は 『場所』ん部分 やけど

[復旧は急いでも1日や2日で出来るもんではあらへんやろし。
今んペースやったら、また遠くないうちに誰か襲われぇかもしれん]

…… あかん

上手ぁこと 思いつかん ……

[頭から煙噴きそうんなって、天仰いでもうた。
空からちらちら白いもんが落ちてくるんが見える。
また寒ぅなるんやろな、なんて思考が擡げて、肩んかけてたブランケットをきっちり前で合わせて境目掴んだ]

(73) 2013/01/14(Mon) 21:28:38

少女 ベアトリーチェ

通常とは異なる形で、“場”が崩れるのか、よくわかんないけど。

あたし、ラファールに誰かが殺されるのも。
誰かにラファールが殺されるのも嫌!

[はき、と拒絶の意を示したあと。]

……だって。あたし。
家族として、兄としてでなく。

…あなたの事が、好きなの。
人狼だって、知っても。

[じ、と銀狼の紅の眼を、少女は逸らすことなく見つめる。]

(74) 2013/01/14(Mon) 21:29:04

狩人 ユリアン

― 森 ―

[遠吠えに耳を澄ませて、そちらに向かっている足跡を探して追いかけた。
着いたのは銀の獣の前にビチェが膝をついてからだった]

――……パキ。

[小枝を踏んで小さな音が鳴った。
鏃を銀のものに付け替えた矢と赤い弦を張った弓を手にしながら、ビチェとエリの会話を聞く]

(75) 2013/01/14(Mon) 21:31:49

【赤】 研究生 エーリッヒ

…………ばぁか。

[ぽつ、と。
小さくコエが、零れて、落ちた]

見る目。
なさすぎだ。

(*6) 2013/01/14(Mon) 21:33:21

少女 ベアトリーチェ、狩人 ユリアンに、告白を聞かれているとは知らない。

2013/01/14(Mon) 21:34:55

【独】 家事手伝い ローザ

/*
とりゃーずエイリは場合によっては急流に身ぃ投げぇ心算やろかな。

エイリ落ちで死亡選択の場合は、白昼夢でやりたいな、思うもんはあんねんけど。
場ぁ崩す場合は、上手ぁ崩す方法が見当たらん。
もふぅ。

(-47) 2013/01/14(Mon) 21:46:48

研究生 エーリッヒ

[少女の告白>>74にも、紅の瞳は揺れる事無く。
僅かな沈黙を経て、笑うような唸り声が、落ちる]

……12年前、親父とお袋が、似たような事、言った。
獣を宿していようと──血の繋がりがあろうとなかろうと。
俺が自分たちの子である事に代わりはない、と。

だから、殺すのも、殺させるのも、嫌だ、と。

[ぽつり、ぽつり、と。
始まったのは、昔話]

……で、その果てに。
俺は、二人を、喰らった。

[小枝の鳴る音>>75は、耳に届いていても。
獣は、そちらを顧みない]

(76) 2013/01/14(Mon) 21:47:09

研究生 エーリッヒ

愛されていようが、想われていようが。
獣が、人を喰らうものとして求めるには変わらない。

だから、俺は、その言葉を受け取らない。

[受け取ることが、受け入れるのが、痛みになるから、とは言わず]

……獣は、人を、想わない。

[紡ぐのは、短い拒絶、ひとつ]

(77) 2013/01/14(Mon) 21:47:19

【独】 家事手伝い ローザ

/*
ところでうちはまだエイリが人狼やってこと気付いてへんのやないか(

いや、今までん思い返せば繋げられぇのやけどね!
やってへんかった(

(-48) 2013/01/14(Mon) 21:47:50

【赤】 研究生 エーリッヒ

……ったく。
祖父も祖父なら、孫も孫、だな。

[零れるのは、呆れたような、わらうような、声]

ま、そんなんだからこそ。
俺が転がり込むのを、受け入れたのかも知れん、けど。

(*7) 2013/01/14(Mon) 21:51:43

【墓】 薬屋 ミリィ

― 広間 → 2階廊下 ―

[根本的に寂しがりやなので、ベアトリーチェも広間から出て行く際には、そのあとにくっつくように2階廊下まで移動してた。

けれど、ナターリエの部屋までは行けなかった。
人の死を、その現場を、見たくなかったから]


 …………ナタ、ちゃん?

[その部屋からナターリエ>>+36が出てくれば、声を掛けて。
逃げられなければ、抱きつこうかと。

ナターリエに殺されたかもしれない、なんて考えてませんよ。
だって今更だしね]

(+37) 2013/01/14(Mon) 21:51:55

【墓】 鍛冶師 アーベル

[月のいとし子の爪がすり抜けたその直後。
立ち尽くす男の存在感はそれまでよりも希薄になっていた。
けれどそれを知る者は無く当人にも自覚はない。

クロエの思い>>+34はあながち無いとは言いきれなかったもの。
魂が霧散せずにあるのは一縷の望みを捨てきれなかったから。
元々諦めが悪いほうだった。
己の手で犠牲者たちの生死を確認し続けたのもそれ故。

名を呼ぶクロエの声が聞こえ、男の肩がぴくと反応を示す。
確かめるかのような響きには――
彼女が男の存在を知覚しているように感じられた]

  ―――……。

[生者には見えぬはずの存在は振り返れぬまま
泣きそうな形に表情を歪めた]

(+38) 2013/01/14(Mon) 21:55:14

【墓】 鍛冶師 アーベル

[背に立ち上がる気配を感じる。
距離が縮まり、再び呼ぶ声>>+35がした。
祈るような響きに、思わず堪えるようにきつく眉を寄せる。
は、と、感情を抑え吐き出される息。
一度目を伏せて、苦さを飲み込む。
振り向いて、クロエの漆黒に蒼を交える時には
少しだけ困ったような表情を浮かべていた]


      ……クロエ、


[両手をやや広げクロエの肩へと伸びた手は
そのまま彼女を腕の中に引き寄せようとする]

(+39) 2013/01/14(Mon) 21:55:27

【墓】 鍛冶師 アーベル

こんなに急いで来なくても――…
俺は、ずっと遠い先までキミを待ってる心算だったのに。

[いつも通り柔い声音でクロエへと語りかける。
ゆっくりで良かったのに。
そんな思いが言葉となり零れ落ちた。

また少し、間があく。
溢れ出る感情を押しとどめるような間だった]

よく、頑張ったね。
―――…おつかれさま。

[仕事を終えた後に向けていた言葉には
クロエへの想い、いたわりが込められている**]

(+40) 2013/01/14(Mon) 21:55:45

【独】 薬屋 ミリィ

/*

そういえば。

ユリちゃんとかエリちゃんとかベルさんとか、男の人の名前も女の子っぽく縮めて呼ぶ理由、表で出す機会ないまま墓に落ちたよなぁ。


子供の頃、クロエリユリの3人と遊び歩いた後で家に帰って、父親にどこで誰と遊んでたか聞かれたときに
「くろねーとえりひとゆりあんともりであそんでた」
って応えたら、女のトモダチはいないのか、と嘆かれて。

嘘をつかない範囲で誤魔化す為に、次から
「くろえおねーちゃんとえりちゃんとゆりちゃんと」
って応えるようになって、そのままその呼び方が定着したという設定が。

(-49) 2013/01/14(Mon) 21:55:57

【独】 細工師 クロエ

/*
今日もアーベルが男前過ぎてつらい

(-50) 2013/01/14(Mon) 22:05:46

家事手伝い ローザ

─ 外 ─

…… せや

ベスん方 どないなったやろ

[天に向けとった顔を森ん方に向ける。
今から追いかけたかて、迷ってしまうんがオチやろか。
うちは森に入るんに慣れてへんかったさかい、そう考えて足踏み入れんのは躊躇しとった]

エイリ ………

[なんでエイリが外出てったんか。
なんでベスがあんな答え方しとったんか。
ちょい考えれば、思いつくことではあった。
こん紙の通りなら、うちは死者を、クロエさんは生者を。
そんクロエさんがライさんは人やゆぅとったんやから、ライさんは人狼やなくて。
ベスは、双花の朱。
そんでリアは……]

(78) 2013/01/14(Mon) 22:12:38

家事手伝い ローザ

… 護らな、 て ゆぅとったもんな

[ぼんやりしながら聞いてたこと>>4:94思い出した。
あん時首に触れた部分に手ぇあてて、唇をきゅって結んだ。
そこまで言ってしまえば、1つん答えに行き着いてまう]

……… ぅー

[思いっきし眉根寄ってもうた。
こん紙見る限りは、皆が皆、被害者なんや。
今やったらナティがゆぅとったこと>>4:127が分かる気ぃする。
それ考えると、余計誰かを犠牲んして『場』を崩すんは気が引けた]

(79) 2013/01/14(Mon) 22:12:45

【独】 家事手伝い ローザ

/*
思い出しついでに触れ損ねた部分ぶっこんどく!(

エイリの皮剥きポイントが見えんなぁ。
今回は断ち切っとるんやろか。

(-51) 2013/01/14(Mon) 22:14:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローザ
192回 残6818pt
ライヒアルト
37回 残12379pt
ベアトリーチェ
88回 残10939pt
ユリアン
118回 残8448pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ミリィ(3d)
53回 残11655pt
アーベル(4d)
59回 残11080pt
クロエ(5d)
135回 残8405pt

処刑者 (4)

ハンス(3d)
93回 残10566pt
カルメン(4d)
23回 残12651pt
ナターリエ(5d)
55回 残11999pt
エーリッヒ(6d)
104回 残9400pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light