人狼物語 ─幻夢─


84 廻る刻・待宵歌

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


絵描き ミケル、メモを貼った。

2013/08/11(Sun) 00:08:57

【墓】 本屋 クレイグ

……姉。
可愛い言われて、嬉しい時期は過ぎたぞ。

[姉のいつもの言い様>>4:+71に、飛んだのはいつもの反論。
その後の言葉とサリィの笑顔>>4:+72に、大げさに息吐く仕種落として]

そういや、テレーズ……中かな?

[姿が見えぬ語り部の娘を探すように視線廻らせる]

(+1) 2013/08/11(Sun) 00:10:39

薬師 コレット

[さわ、
さわり。
雪を溶かし、春を告げる陽光のように穏やかに、
そして、
地を砕き命を飲み込む雪崩のように容赦なく]

[死神憑きは、ミケルの目の前で、ノクロの命を、
刈った]

(2) 2013/08/11(Sun) 00:12:23

【赤】 薬師 コレット


まだ……
 

(*0) 2013/08/11(Sun) 00:12:47

薬師 コレット


まだなの?
 

(3) 2013/08/11(Sun) 00:13:02

【赤】 薬師 コレット


まだ……?
 

(*1) 2013/08/11(Sun) 00:13:20

【墓】 装飾工 メリル

 いつになっても可愛いものは可愛い。

[クレイグの反論>>+1に返すのは、良い笑顔と立てた親指]

(+2) 2013/08/11(Sun) 00:13:38

薬師 コレット

まだ足りないの?

……分かったわ。
何人だって、刈ってあげる……。

急がなきゃ。

(4) 2013/08/11(Sun) 00:14:00

薬師 コレット

ねえ、
ミケルちゃん。

貴方も生贄になって?

大丈夫。
怖くないわ。

見ていたでしょう?
一瞬だから。

(5) 2013/08/11(Sun) 00:14:47

薬師 コレット

[ゆらりと立ち上がるけれども、
その動きは常人と変わらず。

いや、常人よりゆっくりで、
ぎこちなく、
目も耳も、不確かで頼りなく。

でも]

(6) 2013/08/11(Sun) 00:15:41

【墓】 給仕人 ユーリ

 ― 洞窟奥地 ―

[不意に、灼けるような痛みが首筋に走る。
 しるしが現れた時に似た、しかしそれよりも鮮烈な――]

 あ、――……

[気が付くと、視界一面にヒカリゴケの放つ淡い光が広がっていた。
 落ちている、と気付き手を伸ばすが、もう何処にも届きはしない。
 淡いはずの光が、白く、しろく滲んでいき]

 …………。

[すべてが途切れ、それが再び繋がった時には、青年は地面に横たわっていた。
 痛みはない。
 自身の体の重ささえも]

(+3) 2013/08/11(Sun) 00:16:03

薬師 コレット

[妄執を帯びて、
透明に凪いでいる]

(7) 2013/08/11(Sun) 00:16:05

道具屋 エト

― 道具屋 ―

 サリィやクレイグに字、習っとけば良かったかな。
 まあ、読み取れはするだろ。

[本になるほどの量はない、メモを書き終えると
字を書くのになれた二人を思い出してぽつと呟いた。]

 やっぱ、さ。
 クレイグに頼みたかったよな。

[次の代に託す事になるだろう案件。
『筆記者』であり『本屋』であった彼に頼みそびれたものを
じ、と見詰めて、困ったようにへなりと眉尻を下げる。]

(8) 2013/08/11(Sun) 00:16:27

絵描き ミケル

[人が、いなくなる。消えていなくなる。
ノクロが、今、手を差し伸べていた彼が、いない。

荷物が床に落ちる。
コレットの言葉を聞く。
まだ。
続くのか。

こうやって、いきなり人が消えてしまうのが。
視界が歪んで、それでも、泣いてなんかないと、ミケルは、ぎゅっと唇を強くかみ締めた。]

(9) 2013/08/11(Sun) 00:16:59

【鳴】 道具屋 エト

 クレイグの字が良かったんだよ。
 テレーズの声が良かったように。

[憧れるような好意が其処にはあった。]

(=0) 2013/08/11(Sun) 00:18:52

【墓】 本屋 クレイグ

…………。

[なんかきっぱり言い切られた。>>+2
反論しても、平行線になるのはいつものこと、とわかっているから]

……俺、エトのとこ行ってくる。

[それ以上突っ込みを重ねるのは避けて、そこから離れる。
有体に言って、逃げた]

(+4) 2013/08/11(Sun) 00:20:00

絵描き ミケル

いやだ!

[いつもより、ずっと、声は早かった。
立ち上がるコレットを見る目は、いつもよりも、強い意思を示す。]

どうして、
みんな、いきなり、消えないでほしかったのに

おばあちゃんが、どうして、そんなこと、のぞむの?
おばあちゃんは、ぼくも、みんなも、嫌いなの?

[言いながら、自分も、荷物を落としたままに立ち上がる]

(10) 2013/08/11(Sun) 00:22:15

【墓】 看板娘 サリィ

[クレイグの溜息>>1には変わらぬ笑みのままだったけれど]

うん。

レーちゃんの気配が残ってたのが家の中だったから、家にいるんじゃないかなって思ったんだけど…

[メリル>>0に返す声は、眉を下げてのもの。
エトを追って出てくるのではないか、と思って見ていたが]

(+5) 2013/08/11(Sun) 00:23:18

【独】 薬師 コレット

>>2
「死神憑き」が刈るんじゃなくて、
「死神」が刈る、
の方が良かったかしら。

まあ、わたくしは抵抗しないので、どっちでも一緒かもですけど。

……ところで、通常チップなのに、
←病んだ顔に見えてきません?

(-9) 2013/08/11(Sun) 00:24:09

【墓】 装飾工 メリル

 うん、もしテレーズがそっちにいたら教えてな。

[エトのところへ行くと言うクレイグ>>+4に頷いて見送る。
逃げたな、とは思えど、それを突っ込むほど鬼ではない。
元よりエトを探してここへ来たのだから、クレイグの行動を止める理由もなかった]

(+6) 2013/08/11(Sun) 00:24:11

【墓】 化粧師 ノクロ

― コレット宅 ―

な、…んだよ、心配させんじゃねーよ…。

[はー、と深く深く安堵の息を吐いた]

[其れが、詰まる]

[彼女に右腕の印は見せて居ない。
包帯に覆われた色が見える筈もない]

[別人のような瞳に一瞬気圧されて]

コレ

[ぷつりと、全てが途絶える。
真っ暗になって、そうして]

(+7) 2013/08/11(Sun) 00:24:52

【墓】 化粧師 ノクロ

[訳がわからない。
眼前で繰り広げられる光景が]

[今、何が起きている?]

[目の前の、けれどもう届かないと何故かはっきりとわかる場所を]

[ただ、呆然と――**]

(+8) 2013/08/11(Sun) 00:25:42

絵描き ミケル

僕は、おばあちゃんも、好きだよ。
死神なんてだいきらい。
花なんて、大嫌い。
みんなが、いきなりいなくなっちゃわなきゃだめな花なんて、大嫌い。
みんなかなしい。

だから、ぜったい、いやだから!

[言い切って、じっと、コレットを見る。
止めて、止まってくれないかな、なんて、願いもあった。]

(11) 2013/08/11(Sun) 00:25:53

【墓】 本屋 クレイグ

─ →道具屋 ─

[もしいたら、という姉の言葉>>+6には、頷き一つ返して。
テレーズの家から出たエトが向かう先はわかったから、踏み出しながら行こう、と願うのは道具屋]

……。

[たどり着いた先で聞こえた言葉>>8と、待宵草が伝える響き。
へにゃ、と眉が落ちた]

……ばーか。
そういう事は、もっと早く言えよ。

[零れ落ちた呟きは、どこか困ったような、嬉しいような。
そんな、複雑な響きを帯びていた]

(+9) 2013/08/11(Sun) 00:28:12

薬師 コレット

まあ、ミケルちゃん。
どうしてそんな悲しいことを言うの?

[ゆったりと、静かに、
微笑んだ]

わたくしはミケルちゃんを嫌ったりしていないわ。
皆の事も同じよ。
わたくしは、ただ、

(12) 2013/08/11(Sun) 00:30:17

薬師 コレット


貴方達のことなんて、

ど う で も い い だ け よ。
 

(13) 2013/08/11(Sun) 00:30:46

【墓】 織師 ミレイユ

[涙もそろそろ枯れるかという頃、ふと、身体がぴくりと動いた。
撫でてくれる手を邪魔する程の動きではなかったが、ゆっくりと顔を上げて、ここでない遠くを見て]

 …… まだ?

[そうして、泣き顔を更に歪めた**]

(+10) 2013/08/11(Sun) 00:30:58

道具屋 エトが時計を進めました。


道具屋 エトが時計を進めるのをやめました。


道具屋 エト、メモを貼った。

2013/08/11(Sun) 00:31:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

コレット
40回 残12325pt

犠牲者 (5)

テレーズ(2d)
0回 残13500pt
サリィ(3d)
51回 残11690pt
メリル(4d)
225回 残6710pt
ノクロ(5d)
128回 残8473pt
ミケル(6d)
176回 残9128pt

処刑者 (4)

クレイグ(3d)
218回 残5475pt
ミレイユ(4d)
42回 残12264pt
ユーリ(5d)
80回 残11018pt
エト(6d)
102回 残9695pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light