人狼物語 ─幻夢─


84 廻る刻・待宵歌

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


薬師 コレット

……そうね。
でも、もう少しだけ時間をあげる。

さあ、ミケルちゃん、
クッキーを焼いてあげましょう。

お腹一杯になったら、きっとミケルちゃんも、
幸せに死んでいけるわ。

[食べる(生きる)ことと、
死ぬことを、
同列に言って。

今、ここでノクロが死んだことなどなかったように、
ちっちゃな血吸い虫を潰しただけとでもいうように、
なんでもない様子で]

(14) 2013/08/11(Sun) 00:33:32

薬師 コレット

さあ

クッキーを焼きましょう。

(15) 2013/08/11(Sun) 00:33:58

【墓】 装飾工 メリル

 そっか。
 じゃあ一旦家の中確認するのが良いのかな。

 ……エトについてくにも、テレーズ、目ぇ見えないよね。

[今更ながらに気付いたことを口にしつつ、サリィ>>+5に返して。
視線は再びテレーズの家へ]

(+11) 2013/08/11(Sun) 00:36:00

絵描き ミケル

[ちょっとだけ、泣きそうに眉が下がった。
それから首を振って、幾度か口を開いて、閉じて。]

……その方が、悲しいよ、おばあちゃん。

[クッキーを作ろう。そういう彼女に、ミケルは首を横に振る。
作ってもっていくといった相手がもういないのは、知らない。
作り方を知ったところで、自分に誰かに教えられる力があるわけじゃない。
だから、首を横に振った。]

死ぬ事に、幸せなんて、ないよ。
どこにも、ないよ。

(16) 2013/08/11(Sun) 00:37:14

【独】 薬師 コレット

ところで、サリィ非霊?!
って焦ったことがありましたな。

……智狼なんだから、サリィ役職表示されてるじゃないですかーorz
わたくしのおばかさん><

(-10) 2013/08/11(Sun) 00:37:19

【独】 化粧師 ノクロ

/*
おばあちゃんほんとすごいなあ。
こわいって思わせられるRPって難しいと思うんだよすごく。

(-11) 2013/08/11(Sun) 00:37:32

【独】 本屋 クレイグ

[字は、筆記者が何よりも重視するもの。
ちゃんと読めるように、というのは当然として。

読む者が楽に読めるように、少しでも見やすいように。
そんな試行錯誤を重ねた書体は、歴代とは微妙に違うもの。

けど、それを褒められたり評価された事は、あまりなくて]

……そか。
あれも、俺だから残せたもの、なんだ。

[身近すぎて見えなかった、と。
意識に乗せる声は、やはり、届かない]

(-12) 2013/08/11(Sun) 00:38:06

【墓】 看板娘 サリィ

ん、いってらっしゃい。

[クレイグ>>+4に小さく手を振って見送る。
逃げたのだろうとは解ったけれど、エトとの繋がりも聞いてはいたからツッコミはせず。

この場に残ったメリルに、腕の中のミレイユが落ち着くのを待ってテレーズを探しにいこうと提案しかけた所で]


…ミーちゃん?

[微かな身動ぎに気付いて、視線を落とせば彼女はどこか遠くを見ていて。
零した一言>>+10に、ぱちり瞬いた。
まだ、というそれと、また哀しげに歪んだその顔に]

─── また、なの?

[言葉は足らずとも伝わるだろう、問いを投げかけた**]

(+12) 2013/08/11(Sun) 00:38:11

絵描き ミケル

僕は、

[生きているから]

サリィちゃんの、もっていって、あげなくちゃ。
……

おばあちゃんのクッキー、しぬためなら、僕は、要らない。

(17) 2013/08/11(Sun) 00:39:59

【独】 薬師 コレット

コレットの赤チップ見てきたけど、怖いwww
「あぁん?」
って言ってるみたいwww

幻夢国に赤チップあったら、
また別のおばあちゃんになってたかもだわね。

(-13) 2013/08/11(Sun) 00:41:46

【墓】 装飾工 メリル

 ──── また?

 また、って、何が。

[ミレイユが抱えていたものを知らないために直ぐには理解出来ず。
呟かれた言葉>>+10を繰り返し、疑問系をとらない問いかけを一つ。
サリィが理解した風に問い返す>>+12のを見て、ようやく薄っすらと意味を理解した]

(+13) 2013/08/11(Sun) 00:43:24

【墓】 本屋 クレイグ

…………。
残ってて、聞こえてて。

でも、こっちからのは届かない、って。

[小さく呟き、右手首の花を軽く、撫ぜる。
紅く褪せた花はやはり、色を失ってはいないであろう対の花に、響きを届けてはくれぬよう]

なんていうか……理不尽、だよ、なぁ。

[口をつくのは、そんな、ぼやくような声]

(+14) 2013/08/11(Sun) 00:43:25

【独】 薬師 コレット

>>16>>17
いいね。
主人公っぽさに震えがくるね。
悪役やる醍醐味は、主人公に叩き潰されることだもの。
ミケルちゃんが戦ってくれて、おばあちゃん嬉しいわ。

しかし、ラ神もすごい采配をするわね。
飛び入りで、かつ最初に縁故あったミケルちゃんを残してくれるなんて。

(-14) 2013/08/11(Sun) 00:43:27

【墓】 装飾工 メリル

 ごめんサリィ、テレーズ探すの頼めるかな。

[”また”の意味するところを確認しに行こうと、サリィにそう頼んで。
都市のあちこちを見て回ろうと、行き先を念じてその場から姿を消す]

(+15) 2013/08/11(Sun) 00:43:32

道具屋 エト

 先代と同じである必要は無かったんだよなぁ。
 僕は、僕なんだし。

 ――…いや、

[言い直そうとして、口を開くが
慣れぬ言葉を音にするのは難しく
結局、それを口にせぬまま息を吐く。]

 繋ぐ事も大事だけど
    繋ぐだけでなく――…

 欲張り、かなぁ。

[首を傾いでみせるが無論返る声は聞こえない。]

(18) 2013/08/11(Sun) 00:44:42

薬師 コレット

……死ぬことに幸せなんてない?

ミケルちゃん、
考えても御覧なさい。
永遠に生きられるヒトはいないわ。

ううん、
ヒトだけじゃなくて、トカゲも、虫も、花も皆いつか死ぬわ。
死が不幸だとしたら、わたくしたちは、
「必ず不幸になる為に生れてくる」
ということになるわ。

……でもそうね。
「不幸な死に方」があることはわたくしも認めるわ。

(19) 2013/08/11(Sun) 00:45:58

【独】 装飾工 メリル

/*
何回移動したでしょー → 20

(-15) 2013/08/11(Sun) 00:46:11

【独】 装飾工 メリル

/*
なんてキリの良い数字。

(-16) 2013/08/11(Sun) 00:46:24

薬師 コレット

だからね、
「誰かの役に立つ死に方」をするのは幸せなことなの。

[ゆったり、ゆったりとエプロンを身につける。
竈の火は赤く燃えている。
ぼうぼうと赤く燃えている]

死神が呼んでいるわ。
花が求めているわ。

わたくしたちの命を。

(20) 2013/08/11(Sun) 00:47:41

薬師 コレット

クッキーを焼きましょうね。

クッキーを焼きましょうねええ。

(21) 2013/08/11(Sun) 00:48:47

【墓】 給仕人 ユーリ

 ……間に合いませんでしたか。

[地面に横たわったまま、零れたのはそんな呟き。
 周囲に誰もいないから、自分の身に何が起こったか確かめようはないが、想像はつく。
 重さも熱も消えてしまったが、意識だけはあるらしい]

 …………。

[遥か高くに、手を伸ばしたあの香草が見える。
 今ならきっと、手は届くだろう。
 決して触れられはしないだろうけれど**]

(+16) 2013/08/11(Sun) 00:49:05

絵描き ミケル

死ぬのは絶対でも、僕は、まだ、死にたくない。
だから、死ぬのは、不幸だ。

花なんかのために、死ぬのなんて、ぜったいいやだ。

[花なんかと、はっきり言い切る。
右足首がちりちりうずいた。]

…花のために死ぬのが、幸せなら、
おばあちゃんが死ねばいいじゃないか!

(22) 2013/08/11(Sun) 00:53:56

【独】 薬師 コレット

>>22
おう。
痛いところを突いてきましたな。

おばあちゃんおばあちゃん、あなたのなかで
「天上青を見たい=無駄な死に方」
「天上青を咲かせたい=有意義な死に方」
どっちが大切なのかい?

……決まってますね、前者ですね。
この偽善者ばばあめぃ!!><

(-17) 2013/08/11(Sun) 00:56:50

【独】 装飾工 メリル

/*
ユーリのところへ行くつもりだが、念のためにラにも聞いてみる。

偶数:ユーリのところへ行け
奇数:ノクロのところへ行け

{6}

(-18) 2013/08/11(Sun) 00:56:55

【独】 装飾工 メリル

/*
ラも同意見だとwwwwww

よしじゃあこのまま落とすか。

(-19) 2013/08/11(Sun) 00:57:27

【墓】 本屋 クレイグ

……欲張りじゃ、ねーだろ。

[声も響きも届かない。>>18
わかっていても、聞こえたからには言わずにおれなかった]

結局、俺だってそうだから。
繋げる務め以外に、なんか残したいって、そう思ってて。

[そこまで言って。
は、と息吐く仕種で言葉を切る]

……意識しなくても、ちゃんと残せてた、って。
気づかせてもらえたらもらえたで、もっと残したかった、って考えちまってんだから。

より多くを望むのは、ふつーだろ?

(+17) 2013/08/11(Sun) 00:57:34

【墓】 装飾工 メリル

[確認した居場所が多すぎて、辿り着く先はアトランダムになってしまい。
異変の分かる場所に辿り着いたのは20回の移動を繰り返した後だった]

 ……ここ、香草の……?

[普段は滅多に来ることのない場所。
それなのに来れたのは、場所ではなく人を思い浮かべたせいか]



 ……─── ユーリ!

[目に入ったのは、地面に横たわるユーリの姿>>+16
地を蹴ることもせずに近付き、その傍に膝を折って顔を覗きこんだ。
反応が無いならそれでも良い、ユーリは生きていることになる。
けれど反応があるなら。
それを確かめるため、傍で固唾を呑んでその様子を見詰める**]

(+18) 2013/08/11(Sun) 00:57:53

道具屋 エト

― テレーズの家 ―

[いつものテーブルにバスケットが残されていた事を思い出し
通いなれた道をまた歩みその場所へとゆく。
サリィのテレーズへの思いやりから残されたそれ>>2:58]

 サリィの……、白花亭に返しにいかなきゃな。

[バスケットを手にとってエトは料理屋へと向かった。]

(23) 2013/08/11(Sun) 00:58:06

絵描き ミケル

[そんな風に言いながらも、コレットの方を見ていられたのは一瞬で。
すぐに、荷物を落としたまま、踵を返して外に走っていこうとする。
ぎゅうっと手を強く握り締めて、色んな感情を握りつぶそうとして。]

(24) 2013/08/11(Sun) 00:58:11

薬師 コレット

[ごとん、と延べ棒が落ちる。
ミケルの反撃>>22に確かな動揺を表して]

わたくしは、

[生きていたい理由が]

あの「いろ」を見たいのよ。

[かすんでほとんど見えぬ目でも]

だから、

[死ぬのが]

貴方達が死ねばいいのよ!

[諦めて、認めて、受け入れたふりで、本当は]

(25) 2013/08/11(Sun) 01:02:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

コレット
40回 残12325pt

犠牲者 (5)

テレーズ(2d)
0回 残13500pt
サリィ(3d)
51回 残11690pt
メリル(4d)
225回 残6710pt
ノクロ(5d)
128回 残8473pt
ミケル(6d)
176回 残9128pt

処刑者 (4)

クレイグ(3d)
218回 残5475pt
ミレイユ(4d)
42回 残12264pt
ユーリ(5d)
80回 残11018pt
エト(6d)
102回 残9695pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light