人狼物語 ─幻夢─


84 廻る刻・待宵歌

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


薬師 コレット


[ほんとうはこわい]
 

(26) 2013/08/11(Sun) 01:03:02

道具屋 エト

― 白花亭 ―

 親父さん、いる?

[声を掛けて中に入る。
いつもは出迎えてくれる笑顔の眩しい看板娘は居ない。
それを寂しく思い、表情が一瞬歪む。
料理屋の主が顔を出せば、少しだけぎこちない笑みを浮かべ]

 差し入れ、ごちそーさん。
 おいしかったよ。

[普段ならサリィが回収するはずのバスケットを掲げてみせた。]

(27) 2013/08/11(Sun) 01:04:46

薬師 コレット

[ミケルを追おうともせずに、その場に膝をつき、
萎びた手で皺だらけの顔を覆って]

ぁ、あぁ、ぁ゛……、、

[これだけ生きてても、
命はあんまりにも短すぎる。
残された時間は、少なすぎる]

[後悔はあまりに大きすぎる]

(28) 2013/08/11(Sun) 01:05:34

【独】 薬師 コレット

>>28
このおばあちゃんは、ヒトだね。

>>7
こっちのおばあちゃんは、ヒトじゃない。

最後の最後に、ミケルがおばあちゃんを「ヨリシロ」から「ヒト」に戻してしまった。
それはおばあちゃんにとって、幸せなのかどうなのか。

(-20) 2013/08/11(Sun) 01:07:24

【独】 薬師 コレット

ここは、ログに落とした方がいいか。

えーと……。
せっかくだから赤で。

(-21) 2013/08/11(Sun) 01:07:47

【墓】 本屋 クレイグ

[届かぬ言の葉投げた後、再び出かける背>>23を見送って。
さてどうするか、と思考を巡らせる]

……ノクロとミケル。
大丈夫、かな。

[確か、コレットの所に行く、と言っていたはずの二人。
コレットが普通でない事は、感じている。
そうなった、その理由として考えられるものは、ひとつしかなくて]

……行って、みるか。

[ためらいはある。
けれど、気になるのも事実だから。
意識向けて、向かったその先で]

(+19) 2013/08/11(Sun) 01:08:56

【墓】 本屋 クレイグ


……は?

[聞こえた叫び>>25に、一つ、瞬いた]

(+20) 2013/08/11(Sun) 01:09:08

【赤】 薬師 コレット

[せっかく]

[ヒトでないもの>>7になれたのに。
運命に逆らうことなく、死神を受け入れて、
「ヨリシロ」として安らかに、勤めを果たしていたのに]

[ミケルが台無しにしてしまった。
「ヒト」>>28に戻してしまった]

(*2) 2013/08/11(Sun) 01:09:12

【赤】 薬師 コレット

ひどい、
ひどい、
ひどいよ、

ひどいよぉぉぉぉ!

[誰に怒ればいいのか、
この悲しみを、居たたまれなさを、憤りを、
誰にぶつければいいのか、
……わからない]

(*3) 2013/08/11(Sun) 01:10:08

絵描き ミケル

[言いたくなかった、だから、言葉を沢山選んでいたのに
耐えられなかったから。
言ってしまった。
コレットの様子に足を止めかけたけれど、やっぱり逃げ出した。

言葉なんて、口から、出しちゃいけなかった。

外に出て、ぐっと目元を拭って、ちょっと走った後は、歩いていく。
行くあては、特になく、
都市の、ほかの人を見て、なんか、少しだけ、ほっとして
とてもそれが、悪い事のように思えて、道端に座り込んだ。
膝をかかえて、しばらく、蹲っている**]

(29) 2013/08/11(Sun) 01:13:50

【墓】 本屋 クレイグ

[戸惑いは、僅かな時間。
駆け出していくミケル>>24、崩れ落ちるコレット>>28

二人の間に視線を彷徨わせた後]

……ノクロ?

[呆然とする姿>>+8に目を留めて、そっと呼びかける。
彼がこちらを振り返らない事を、心の中で願いながら。**]

(+21) 2013/08/11(Sun) 01:15:35

道具屋 エト

― 白花亭 ―

[バスケットを店主に手渡す。
サリィとは行き違いだったか、とそんな声が聞こえて]

 ――…ん、会いはしたんだけど、さ。

[言い澱むような間があいた。
考えて、それから、左の袖を捲る。
待宵草のさく細身の左肩を示してから]

 周期──『『死神』の降る刻』って言えば分かるかな。
 サリィが、さ、………。

[親に子の訃報を伝えるのは忍びなく口ごもる。
肝心な言葉が出てこない。
唇を噛んで、俯いた。
尋常でない様子に何か察したか店主が項垂れる。
深い深い、吐息が漏れる音が聞こえた。**]

(30) 2013/08/11(Sun) 01:16:27

絵描き ミケル、メモを貼った。

2013/08/11(Sun) 01:16:46

道具屋 エト、メモを貼った。

2013/08/11(Sun) 01:17:13

【独】 本屋 クレイグ

/*
さて。

どーおすっ転んでも、本日最終日である。
昼間の内に、えんどろる考えておかんとな。

しかし、これ。
どう残っても切ないエンドだなぁ。
システム勝利がどっち陣営でも、雨降りエンドでいいかしら。

(-22) 2013/08/11(Sun) 01:20:24

薬師 コレット、メモを貼った。

2013/08/11(Sun) 01:24:43

【墓】 化粧師 ノクロ

― コレット宅 ―

[からから からから]

[何もかもが過ぎて往く。
ちりりと揺れる視界に重なる巻き取るような幻聴]

[ただの観客のように世界に置いて行かれた男は
けれどこちらの世界の声>>+21に、漸く僅かな動きを見せる]

[ぴくりと跳ねる肩。酷く緩慢に遅い動作で振り仰いで]

……クレイグ、

[エトが聞こえなくなったと言っていた声に、
目蓋がゆるりと上下した**]

(+22) 2013/08/11(Sun) 11:51:49

道具屋 エト

― 白花亭 ―

[料理屋の店主を前に気の利いた言葉は浮かばない。
大事な者を失ったかなしみは知れるから
ただそっと傍にあるのが精一杯だった。

当たり前のようにあった日常が
どれほどしあわせなものであったか
失われてから気付かされる。

日々の感謝。
伝えきれなかった想い。

記憶の中にいきつづける存在に心寄せて過ごす刻。]

(31) 2013/08/11(Sun) 11:52:30

道具屋 エト

 また、来るよ。

[何事もなければ。
周期が終われば。
そんな言葉を飲み込んで店主に声かけ外に出る。]

(32) 2013/08/11(Sun) 11:52:41

道具屋 エト

― 都市の通り ―

[普段は店と仕入先、テレ―ズ宅への往復くらい。
夜に料理屋に飲みに行きもするがそれも毎日ではない。
どちらかといえば行動範囲の狭い道具屋は
メリルの事も、ノクロの事も、ユーリの身に起きた事さえ気付けない。]

 ……あ?

[いささか間の抜けた声が漏れる。
道端に蹲るミケルの姿が行く手に見えたから。
普段通りの歩みで彼の方に向かい、その手前で足を止めた。
頭の位置同じくするように、しゃがんで]

 ミケル。
 何かあったか?

[年下の絵描きに柔い声を向けた。**]

(33) 2013/08/11(Sun) 11:52:58

道具屋 エト、メモを貼った。

2013/08/11(Sun) 12:05:53

【独】 薬師 コレット

村勝利→
ヒトとして過去を悔い、自らの命を捧げて咲かせ、
花を見ず終わる。

狼勝利→
ヨリシロとして刈りつくし、扉を開いて山頂へ、
花を見て終わる。

どのみち、このおばあちゃんは死ぬわね。
むしろ、今生きてるのが奇跡というか、執念かも。

(-23) 2013/08/11(Sun) 12:15:24

【独】 薬師 コレット

Σそういえば、ユーリちゃんの描写してないわ?!
ノクロちゃんと、ミケルちゃん優先でうっかり……。
戻ったらしよう。

(-24) 2013/08/11(Sun) 12:17:40

【墓】 本屋 クレイグ

─ コレット宅 ─

[呼びかけに、気づく事がなければいい。
気づくという事は、即ち、同じ状態になっている、という事だから。
そんな思いを抱えながら、呼びかけた]

…………。

[返るのは、自分の名を呼ぶ、声。>>+22
苦笑が滲む]

お前も。
刈られちまったの、か。

[は、と息吐く仕種をひとつ、落とし。
それから、そ、とノクロの肩に手を触れて]

(+23) 2013/08/11(Sun) 13:48:38

【墓】 本屋 クレイグ

……立てるか?

[投げかけたのは、こんな問いかけ。

何があった、と問うのは躊躇われ。
大丈夫か、とは問い難いから。

宥めるように肩を叩きつつ、強い衝撃を受けていると見えるノクロの気が鎮まるのを待った。**]

(+24) 2013/08/11(Sun) 13:49:05

【墓】 給仕人 ユーリ

― 洞窟奥地 ―

[名を呼ぶ声が聞こえ>>+18、天井しか見えなかった視界に覗き込むような人影が映る]

メリル……さん?

[彼女の身に起こったことは知らず、かといって状況への理解も追い付かずに]

どうして、ここに?

[地に横たわったまま、ただそれだけを問うた**]

(+25) 2013/08/11(Sun) 14:23:42

【墓】 装飾工 メリル

─ 洞窟奥地 ─

[覗き込んだ先から、自分を認識する言葉が発される>>+25]

 ……ユーリも……。

[膝を付いた状態から地面へと座り込み、眉尻を下げた]

 あの、ね。
 アタシも、刈られ、ちゃって。
 それで、ミレイユが、「また」って言ってたから、誰かがまた刈られたんだろうと思って、あちこち探してて。

 あ、なんかね、行きたいところ思い浮かべると直ぐに移動出来るんだ。
 ちょっと便利だよね。
 誰が刈られちゃったのか気になって、ユーリの顔が頭に浮かんだら……ここに。

[あまり上手く整理出来ないままにユーリへと説明して、眉尻を下げたまま、少し悲しげな笑みを浮かべた**]

(+26) 2013/08/11(Sun) 15:15:27

絵描き ミケル

― 都市の通り ―

[泣いてなんてたまるもんか。
ぎゅうっと膝を抱えて俯いていたら、声をかけられる。
顔を上げて、すぐそこにエトを見つけて。くしゃっと顔が歪んだ。
泣いてなるもんかと決めていたから、涙を零しはしなかったけれど。]

エトおにいちゃん、
コレットおばあちゃんが、『死神』だった。

[ノクロに聞いた>>4:10事から、判った事を、そのまま伝える。]

おばあちゃん、ノクロおにいちゃんを、……
消しちゃった。

[ぎゅうっと、手を強く握った。]

(34) 2013/08/11(Sun) 19:55:09

絵描き ミケル

僕らが死ねば良いんだって、

[自分の言った言葉は伝えない。
声は震えて、エトから外した視線は、地面へと落ちた**]

(35) 2013/08/11(Sun) 20:05:11

絵描き ミケル、メモを貼った。

2013/08/11(Sun) 20:06:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

コレット
40回 残12325pt

犠牲者 (5)

テレーズ(2d)
0回 残13500pt
サリィ(3d)
51回 残11690pt
メリル(4d)
225回 残6710pt
ノクロ(5d)
128回 残8473pt
ミケル(6d)
176回 残9128pt

処刑者 (4)

クレイグ(3d)
218回 残5475pt
ミレイユ(4d)
42回 残12264pt
ユーリ(5d)
80回 残11018pt
エト(6d)
102回 残9695pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light