人狼物語 ─幻夢─


84 廻る刻・待宵歌

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


絵描き ミケル、メモを貼った。

2013/08/11(Sun) 20:06:08

【墓】 給仕人 ユーリ

 ― 洞窟奥地 ―

[眉を下げるメリル>>+26に、瞬いて彼女を見詰め。
 続く言葉に目を見開き跳ね起きる]

 メリルさんも……!?

[ミレイユの名が出た事は気になったが、それよりも衝撃が勝った]

 そう、ですか。
 なんだろう、覚悟はしてたはずなのに――
 なんだかいろいろと、空っぽになっちゃった気分です。

[口の端を持ち上げたけれど、零れたのは乾いたような笑いだけ]

(+27) 2013/08/11(Sun) 21:11:29

【墓】 給仕人 ユーリ

 それにしても、よく見付けられましたね、こんな所。

[思い浮かべるだけでいいと言っても、こんな奥地にいるとまでなかなか考え付かないだろうから、と]

 ……もう少し、だったんですけれどね。

[遥か頭上にある香草の緑を見上げて苦笑した]

(+28) 2013/08/11(Sun) 21:11:43

道具屋 エト

― 都市の通り ―

[上がったミケルの眸は泣きそうな色に見えた。
けれど涙はみせぬ辺り男の子なんだなと思う。
呼び名に少しばかり曖昧な笑みが浮かび]

 そ、か。
 『死神』に憑かれたのは、コレット――…

[命を刈る死神の所在を知れどその事実を受け止めるのが精一杯。
けれど、ノクロの名を聞けば、ピク、と表情が強張る。]

 ―― ノクロが刈られた ?
 なんで、こうなっちまうかなぁ。

[深い息が落ちる。
伏目がちの双眸にはかなしみの色が灯る。]

(36) 2013/08/11(Sun) 21:12:20

道具屋 エト

 ――。

[ミケルから伝えられた言葉に柳眉が寄る。
顔は僅か伏せたまま、また吐息が漏れた。
震える声からはミケルの受けたものが伝うよう。
力篭る絵描きの手に軽く重なる道具屋の手。]

 僕はミケルにも死んで欲しくない。
 生きて、これからも、この手で、色んなものを描いて欲しい。

[ミケルに聞こえる程度の声量で確かな思いを伝える。]

(37) 2013/08/11(Sun) 21:21:18

【鳴】 道具屋 エト

 今度は、ノクロか。
 ほんと、なんで有望な若者の命ばかりが刈られるかね。

[心の中で問うても答えなどでない。
それでも零さずにいられないのは――]

 …………。

[不出来な己がまだ長らえていることへの、罪悪感]

(=1) 2013/08/11(Sun) 21:24:56

【独】 本屋 クレイグ

/*
うむ。
ばっちゃんかノクロがこないと、動けん(


ところで改めて見返すと読み落としひでぇな、俺。
……暑さでばててたのは差し引いてもにゃー、となる。るる。

(-25) 2013/08/11(Sun) 21:25:52

【独】 本屋 クレイグ

/*
なんつってたらこんにゃろwwwww

(-26) 2013/08/11(Sun) 21:26:28

道具屋 エト、メモを貼った。

2013/08/11(Sun) 21:27:08

【墓】 本屋 クレイグ

─ コレット宅 ─

…………っ。

[不意に、視線がどこかへ移ろう。
ほんの僅か、眉が下がり、息吐く仕種がひとつ、落ちた]

(+29) 2013/08/11(Sun) 21:33:40

【独】 本屋 クレイグ

……なんでなのか、はわかんねぇけどさ。

[それは自分も問いたいけれど。
答えがあるようにも思えないこと]

……情けねぇ声出すなよ、な。

[言葉とならぬ思いは知れぬ、けれど。
宿る響きに、つい、突っ込みを飛ばしたくなっていた]

(-27) 2013/08/11(Sun) 21:34:01

【墓】 本屋 クレイグ

…………。

[どこかに向いていた視線が、紅く褪せた待宵草に落ちる。

幾度目かのもどかしさに、軽く、目を伏せた]

(+30) 2013/08/11(Sun) 21:34:17

【墓】 装飾工 メリル

─ 洞窟奥地 ─

[状況を聞いて驚くユーリ>>+27に緩く頷いた。
乾いたような笑いと言葉に、眉尻を下げたまま小さく笑って]

 ……頑張ってくれてたんだね、ありがと。
 飲みたかったよ、ユーリが作った、香草茶。

[彼の努力に感謝し、出来なくなったことを残念そうに紡ぐ]

 うん、ここはあんまり来ない場所なんだけど。
 場所より人を思い浮かべたからなんだと思う。
 望む場所、望む人のところに行けるんじゃないかな。

[言いながら、人、のところでユーリ>>+28を指差した]

(+31) 2013/08/11(Sun) 21:37:52

【墓】 装飾工 メリル

 …アタシも、ユーリの約束果たせず終いだねぇ。
 乾燥までは終わってたのにな。

[釉薬を塗って、焼けば試作品は出来上がりのはずだった。
けれどその前に刈られてしまって、それは乾燥小屋に入れたまま]

(+32) 2013/08/11(Sun) 21:37:56

【独】 装飾工 メリル

/*
こう、出てくるタイミングが毎度過ぎるというか。
今日は約5分か…。
ログ書いてる間の時間だなww

(-28) 2013/08/11(Sun) 21:39:01

薬師 コレット、メモを貼った。

2013/08/11(Sun) 21:42:33

【独】 装飾工 メリル

/*
エピ伸ばすなら昨日のうちに30分でコミット。
今コミットしてもエピ短くなるだけじゃね。

(-29) 2013/08/11(Sun) 21:45:37

道具屋 エト、メモを貼った。

2013/08/11(Sun) 21:46:20

天のお告げ(村建て人)

[こっそり連絡]
[更新タイミングは地上の皆様にお任せしますが、普通にエピ入りしても72hありますので、無理に延長を考えなくとも大丈夫かと……!]

(#0) 2013/08/11(Sun) 21:47:49

道具屋 エト、メモを貼った。

2013/08/11(Sun) 21:49:24

【独】 装飾工 メリル

/*
72hなの忘れてたwwwwwww

(-30) 2013/08/11(Sun) 21:49:37

【墓】 給仕人 ユーリ

 ― 洞窟奥地 ―

 やり残しは、したくありませんでしたから。

[メリル>>+31の感謝に、小さく頭を下げる]

 僕も、メリルさんの作品、楽しみにしていました。
 ……完成したら、最後くらい、ゆっくりお茶飲みたかったですね。

[『死神』が降りてからの慌ただしい時間を思い、目を伏せる]

 僕なりに頑張ったつもりでも、こういう時は、やっぱり無力だなって。

(+33) 2013/08/11(Sun) 21:49:54

【墓】 給仕人 ユーリ

[ぽつりと呟く。
 しかし、俯いたのは一瞬のこと。
 影を振り払うように顔を上げ、微笑みを浮かべて]

 どちらにしろ、僕のこと探してくれてありがとうございます。
 一人だったら、きっと途方に暮れてましたから。
 ……そろそろ、戻りますか?

[言いながら立ち上がり、首を傾いで見せた]

(+34) 2013/08/11(Sun) 21:50:06

【独】 本屋 クレイグ

/*
つか、下手に延長すると、石村プロと交差するので。

えらいこっちゃになるのが数名いてるというな……!

とゆーか、コミットタイミングの事は予めwikiに書いとけってなー、俺。

(-31) 2013/08/11(Sun) 21:51:00

【独】 道具屋 エト

/*

メリルとユーリの事も知りたいと思ってるんだが
出不精はどうやって知るのが違和感ないのかなぁ。

(-32) 2013/08/11(Sun) 21:59:52

【墓】 看板娘 サリィ

[腕の中のミレイユの答えを聞くより早く。
メリルの問い>>+13に、こちらは答える言葉が無かった。
はっきり口に出来る程、自分も割り切れている訳ではなかったし。
何よりミレイユの痛みを増やすことになりそうで]

メーちゃん…
えぇ、任せて。

[メリル>>+15の頼みに頷き、その姿が消えるのをただ、見送った後]

…ミーちゃん。
動ける?

[ミレイユに問いかけ、彼女の返答によっては動けるを待って一緒に、もしくは一旦この場に彼女を残してテレーズの家の中へと入った]

(+35) 2013/08/11(Sun) 22:00:06

【墓】 看板娘 サリィ

[家の中、彼女はそこにいた。
いつものように、けれど不安げなその顔は自分に何が起きたかは理解している様で]

レーちゃん。

[まだ刻が動いた事に気付かず、籠を回収に訪れた時と同じように名を呼ぶ。
違うのは、あの時には見付けられなかった姿が今ははっきりと見えていることで。
静かに歩み寄り、その傍ら、膝をついて]

手、触ってもいい?

[断ってから、彼女の手に触れ、握る。
目の見えぬ彼女に、自分も刈られたことを教える何よりの証拠となって]

さっき、家に入った時。
すぐに気付けなくて、ごめんね。

(+36) 2013/08/11(Sun) 22:00:29

【墓】 看板娘 サリィ

[きっと無自覚に彼女を傷つけただろう自分の行動を、謝った後]

レーちゃん。
エっくんの所、行きましょう?
私がレーちゃんの目になって、手を引いていく、から。

[握ったままの手を、そっと繋ぎ直し。
盲目の彼女を立たせると、家から連れ出した]

ミーちゃん。
私、レーちゃんをエっくんの所に連れていくわ。
ミーちゃんも、一緒に行かない?

[一緒にいたか、外で待っていたか。
テレーズの家を出たところでミレイユに声をかける。
同行するかしないかは彼女の判断に任せ、自分はテレーズの手を引いたままエトを探し歩いて。

彼を見つけたのは、自分が何より大切に思っていた場所]

(+37) 2013/08/11(Sun) 22:01:09

【墓】 看板娘 サリィ

…おとうさん。

[会話と、エトの手にあるそれ>>27で自分の代わりにバスケットを返しに来てくれたのだと解る。
父の笑顔が、エトの言葉>>30で翳っていくのが見えて。
あぁ、と。無意識、小さく嘆きが零れた]

………ごめん、なさい。

[父より先に逝ってしまったこと。
エトに、辛い事を伝えさせる役を押し付けてしまったこと。
目の前に見える光景>>31に、ただ謝る事しか出来なくて。
また来る>>32というその声に、かろうじて動いたのはテレーズを彼の傍に居させたいという思いだけで。
ぎこちない足取り、エトを追いかけたその先。]

ミっくん?

[それは丁度、蹲るミケルにエトが声をかけている所で。
ミケルが彼に告げた言葉>>34>>35に、目を見開いた]

(+38) 2013/08/11(Sun) 22:01:26

【墓】 看板娘 サリィ

…コトおばあちゃん、が?

[ミレイユが同行していたなら、彼女に本当なのかと問うような視線を送って。
でなければ、ただ信じられないというようにエトとミケルの姿を見つめたまま、呆然と呟いた後]


…ノっくんまで、刈られちゃったって…言った、わよね。

[それは即ち、彼が新しく作る色はもう見られないこと。
ミレイユやクレイグ、メリルがこれから生み出すはずだったものを見られない事だって、悲しいし悔しいことだったけれど。
ノクロの生み出す色を楽しみにしていたから、ただ、辛く]

(+39) 2013/08/11(Sun) 22:07:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

コレット
40回 残12325pt

犠牲者 (5)

テレーズ(2d)
0回 残13500pt
サリィ(3d)
51回 残11690pt
メリル(4d)
225回 残6710pt
ノクロ(5d)
128回 残8473pt
ミケル(6d)
176回 残9128pt

処刑者 (4)

クレイグ(3d)
218回 残5475pt
ミレイユ(4d)
42回 残12264pt
ユーリ(5d)
80回 残11018pt
エト(6d)
102回 残9695pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light