人狼物語 ─幻夢─


84 廻る刻・待宵歌

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


 薬師 コレット の能力(堕とす)の相手が 化粧師 ノクロ に決まりましたよ。


給仕人 ユーリ は 絵描き ミケル を心の中で指差しました。(ランダム投票)


化粧師 ノクロ は 道具屋 エト を心の中で指差しました。(ランダム投票)


道具屋 エト は 給仕人 ユーリ を心の中で指差しました。(ランダム投票)


薬師 コレット は 給仕人 ユーリ を心の中で指差しました。(ランダム投票)


絵描き ミケル は 給仕人 ユーリ を心の中で指差しました。(ランダム投票)


給仕人 ユーリ を 3人が心の中で指差しました。
道具屋 エト を 1人が心の中で指差しました。
絵描き ミケル を 1人が心の中で指差しました。

給仕人 ユーリ は人々の意思により処断されたのです……。


【赤】 薬師 コレット

 堕ちろ 化粧師 ノクロ!

2013/08/11(Sun) 00:00:02

 次の日の朝、化粧師 ノクロ が無残な姿で発見されました。


 今、ここにいるのは、道具屋 エト、薬師 コレット、絵描き ミケル の全部で 3 人かしら。


道具屋 エトは、ランダム を心の中で指差しました。


【独】 給仕人 ユーリ

/*
落ちたかー。

で、最終日。

(-0) 2013/08/11(Sun) 00:00:46

【独】 看板娘 サリィ

/*
ラ神ひっでぇ…

(-1) 2013/08/11(Sun) 00:00:51

【独】 装飾工 メリル

/*
続いたwwwwwwwwwww
しかも襲撃ノクロとか目の前過ぎ。

(-2) 2013/08/11(Sun) 00:00:56

【独】 薬師 コレット

ノクロもぐもぐ。

(-3) 2013/08/11(Sun) 00:01:01

【独】 本屋 クレイグ

/*
おおう、続いたwwwww

(-4) 2013/08/11(Sun) 00:01:10

【独】 絵描き ミケル

/*
なんてこったwww

(-5) 2013/08/11(Sun) 00:01:12

【独】 化粧師 ノクロ

/*
見事なフラグ回収でした。
ラ神ぱねぇやははははh

(-6) 2013/08/11(Sun) 00:02:52

道具屋 エト、メモを貼った。

2013/08/11(Sun) 00:03:43

薬師 コレット

[>>4:68さまよう視線が、ふいに力強さを増して]

ああ。
青の花。

でも、違うわ。
貴方も
に せ も の ね。

(0) 2013/08/11(Sun) 00:04:22

薬師 コレットは、ランダム を心の中で指差しました。


薬師 コレットは、ランダム を力(堕とす)の対象に決めました。


薬師 コレットが時計を進めました。


薬師 コレット、メモを貼った。

2013/08/11(Sun) 00:06:27

絵描き ミケル

― コレット宅 ―

[コレットがちゃんと答えてくれていたので、ほっとする。
だから、その次、つづく言葉を、すぐに理解することは出来なかった。

青の花。
にせもの。

思わずコレットを見る。
何を言っているのか、わからなくて。
いつもの様子と違う気がして。]

(1) 2013/08/11(Sun) 00:07:13

絵描き ミケルは、ランダム を心の中で指差しました。


絵描き ミケルが時計を進めました。


【独】 薬師 コレット

ノクロちゃんは忘れな草だと思うのだけど、
「青くてぱらぱら」
だと、蓮華や釣鐘でないとも限らないので、ごまかしで。

蓮華草、 紫の小花 
勿忘草、 青の小花 ノクロ
蒲公英、 黄色の輪 メリル
雪割草、 白か紫  ミケル
釣鐘草  青〜青紫の輪 
待宵草  黄色の花 エト・クレイグ

CO見逃してなければこんな感じ……。

(-7) 2013/08/11(Sun) 00:08:09

【独】 本屋 クレイグ

/*
んー。
天声入れるか否か……。

(-8) 2013/08/11(Sun) 00:08:22

【墓】 装飾工 メリル

 ん?
 サリィもテレーズのこと見てないの?

 エトの傍に居るかと思って来てみたんだけど。

[サリィから零れた声>>4:+72を聞いて、当初の目的を思い出し口にする]

(+0) 2013/08/11(Sun) 00:08:23

絵描き ミケル、メモを貼った。

2013/08/11(Sun) 00:08:57

【墓】 本屋 クレイグ

……姉。
可愛い言われて、嬉しい時期は過ぎたぞ。

[姉のいつもの言い様>>4:+71に、飛んだのはいつもの反論。
その後の言葉とサリィの笑顔>>4:+72に、大げさに息吐く仕種落として]

そういや、テレーズ……中かな?

[姿が見えぬ語り部の娘を探すように視線廻らせる]

(+1) 2013/08/11(Sun) 00:10:39

薬師 コレット

[さわ、
さわり。
雪を溶かし、春を告げる陽光のように穏やかに、
そして、
地を砕き命を飲み込む雪崩のように容赦なく]

[死神憑きは、ミケルの目の前で、ノクロの命を、
刈った]

(2) 2013/08/11(Sun) 00:12:23

【赤】 薬師 コレット


まだ……
 

(*0) 2013/08/11(Sun) 00:12:47

薬師 コレット


まだなの?
 

(3) 2013/08/11(Sun) 00:13:02

【赤】 薬師 コレット


まだ……?
 

(*1) 2013/08/11(Sun) 00:13:20

【墓】 装飾工 メリル

 いつになっても可愛いものは可愛い。

[クレイグの反論>>+1に返すのは、良い笑顔と立てた親指]

(+2) 2013/08/11(Sun) 00:13:38

薬師 コレット

まだ足りないの?

……分かったわ。
何人だって、刈ってあげる……。

急がなきゃ。

(4) 2013/08/11(Sun) 00:14:00

薬師 コレット

ねえ、
ミケルちゃん。

貴方も生贄になって?

大丈夫。
怖くないわ。

見ていたでしょう?
一瞬だから。

(5) 2013/08/11(Sun) 00:14:47

薬師 コレット

[ゆらりと立ち上がるけれども、
その動きは常人と変わらず。

いや、常人よりゆっくりで、
ぎこちなく、
目も耳も、不確かで頼りなく。

でも]

(6) 2013/08/11(Sun) 00:15:41

【墓】 給仕人 ユーリ

 ― 洞窟奥地 ―

[不意に、灼けるような痛みが首筋に走る。
 しるしが現れた時に似た、しかしそれよりも鮮烈な――]

 あ、――……

[気が付くと、視界一面にヒカリゴケの放つ淡い光が広がっていた。
 落ちている、と気付き手を伸ばすが、もう何処にも届きはしない。
 淡いはずの光が、白く、しろく滲んでいき]

 …………。

[すべてが途切れ、それが再び繋がった時には、青年は地面に横たわっていた。
 痛みはない。
 自身の体の重ささえも]

(+3) 2013/08/11(Sun) 00:16:03

薬師 コレット

[妄執を帯びて、
透明に凪いでいる]

(7) 2013/08/11(Sun) 00:16:05

道具屋 エト

― 道具屋 ―

 サリィやクレイグに字、習っとけば良かったかな。
 まあ、読み取れはするだろ。

[本になるほどの量はない、メモを書き終えると
字を書くのになれた二人を思い出してぽつと呟いた。]

 やっぱ、さ。
 クレイグに頼みたかったよな。

[次の代に託す事になるだろう案件。
『筆記者』であり『本屋』であった彼に頼みそびれたものを
じ、と見詰めて、困ったようにへなりと眉尻を下げる。]

(8) 2013/08/11(Sun) 00:16:27

絵描き ミケル

[人が、いなくなる。消えていなくなる。
ノクロが、今、手を差し伸べていた彼が、いない。

荷物が床に落ちる。
コレットの言葉を聞く。
まだ。
続くのか。

こうやって、いきなり人が消えてしまうのが。
視界が歪んで、それでも、泣いてなんかないと、ミケルは、ぎゅっと唇を強くかみ締めた。]

(9) 2013/08/11(Sun) 00:16:59

【鳴】 道具屋 エト

 クレイグの字が良かったんだよ。
 テレーズの声が良かったように。

[憧れるような好意が其処にはあった。]

(=0) 2013/08/11(Sun) 00:18:52

【墓】 本屋 クレイグ

…………。

[なんかきっぱり言い切られた。>>+2
反論しても、平行線になるのはいつものこと、とわかっているから]

……俺、エトのとこ行ってくる。

[それ以上突っ込みを重ねるのは避けて、そこから離れる。
有体に言って、逃げた]

(+4) 2013/08/11(Sun) 00:20:00

絵描き ミケル

いやだ!

[いつもより、ずっと、声は早かった。
立ち上がるコレットを見る目は、いつもよりも、強い意思を示す。]

どうして、
みんな、いきなり、消えないでほしかったのに

おばあちゃんが、どうして、そんなこと、のぞむの?
おばあちゃんは、ぼくも、みんなも、嫌いなの?

[言いながら、自分も、荷物を落としたままに立ち上がる]

(10) 2013/08/11(Sun) 00:22:15

【墓】 看板娘 サリィ

[クレイグの溜息>>1には変わらぬ笑みのままだったけれど]

うん。

レーちゃんの気配が残ってたのが家の中だったから、家にいるんじゃないかなって思ったんだけど…

[メリル>>0に返す声は、眉を下げてのもの。
エトを追って出てくるのではないか、と思って見ていたが]

(+5) 2013/08/11(Sun) 00:23:18

【独】 薬師 コレット

>>2
「死神憑き」が刈るんじゃなくて、
「死神」が刈る、
の方が良かったかしら。

まあ、わたくしは抵抗しないので、どっちでも一緒かもですけど。

……ところで、通常チップなのに、
←病んだ顔に見えてきません?

(-9) 2013/08/11(Sun) 00:24:09

【墓】 装飾工 メリル

 うん、もしテレーズがそっちにいたら教えてな。

[エトのところへ行くと言うクレイグ>>+4に頷いて見送る。
逃げたな、とは思えど、それを突っ込むほど鬼ではない。
元よりエトを探してここへ来たのだから、クレイグの行動を止める理由もなかった]

(+6) 2013/08/11(Sun) 00:24:11

【墓】 化粧師 ノクロ

― コレット宅 ―

な、…んだよ、心配させんじゃねーよ…。

[はー、と深く深く安堵の息を吐いた]

[其れが、詰まる]

[彼女に右腕の印は見せて居ない。
包帯に覆われた色が見える筈もない]

[別人のような瞳に一瞬気圧されて]

コレ

[ぷつりと、全てが途絶える。
真っ暗になって、そうして]

(+7) 2013/08/11(Sun) 00:24:52

【墓】 化粧師 ノクロ

[訳がわからない。
眼前で繰り広げられる光景が]

[今、何が起きている?]

[目の前の、けれどもう届かないと何故かはっきりとわかる場所を]

[ただ、呆然と――**]

(+8) 2013/08/11(Sun) 00:25:42

絵描き ミケル

僕は、おばあちゃんも、好きだよ。
死神なんてだいきらい。
花なんて、大嫌い。
みんなが、いきなりいなくなっちゃわなきゃだめな花なんて、大嫌い。
みんなかなしい。

だから、ぜったい、いやだから!

[言い切って、じっと、コレットを見る。
止めて、止まってくれないかな、なんて、願いもあった。]

(11) 2013/08/11(Sun) 00:25:53

【墓】 本屋 クレイグ

─ →道具屋 ─

[もしいたら、という姉の言葉>>+6には、頷き一つ返して。
テレーズの家から出たエトが向かう先はわかったから、踏み出しながら行こう、と願うのは道具屋]

……。

[たどり着いた先で聞こえた言葉>>8と、待宵草が伝える響き。
へにゃ、と眉が落ちた]

……ばーか。
そういう事は、もっと早く言えよ。

[零れ落ちた呟きは、どこか困ったような、嬉しいような。
そんな、複雑な響きを帯びていた]

(+9) 2013/08/11(Sun) 00:28:12

薬師 コレット

まあ、ミケルちゃん。
どうしてそんな悲しいことを言うの?

[ゆったりと、静かに、
微笑んだ]

わたくしはミケルちゃんを嫌ったりしていないわ。
皆の事も同じよ。
わたくしは、ただ、

(12) 2013/08/11(Sun) 00:30:17

薬師 コレット


貴方達のことなんて、

ど う で も い い だ け よ。
 

(13) 2013/08/11(Sun) 00:30:46

【墓】 織師 ミレイユ

[涙もそろそろ枯れるかという頃、ふと、身体がぴくりと動いた。
撫でてくれる手を邪魔する程の動きではなかったが、ゆっくりと顔を上げて、ここでない遠くを見て]

 …… まだ?

[そうして、泣き顔を更に歪めた**]

(+10) 2013/08/11(Sun) 00:30:58

道具屋 エトが時計を進めました。


道具屋 エトが時計を進めるのをやめました。


道具屋 エト、メモを貼った。

2013/08/11(Sun) 00:31:49

薬師 コレット

……そうね。
でも、もう少しだけ時間をあげる。

さあ、ミケルちゃん、
クッキーを焼いてあげましょう。

お腹一杯になったら、きっとミケルちゃんも、
幸せに死んでいけるわ。

[食べる(生きる)ことと、
死ぬことを、
同列に言って。

今、ここでノクロが死んだことなどなかったように、
ちっちゃな血吸い虫を潰しただけとでもいうように、
なんでもない様子で]

(14) 2013/08/11(Sun) 00:33:32

薬師 コレット

さあ

クッキーを焼きましょう。

(15) 2013/08/11(Sun) 00:33:58

【墓】 装飾工 メリル

 そっか。
 じゃあ一旦家の中確認するのが良いのかな。

 ……エトについてくにも、テレーズ、目ぇ見えないよね。

[今更ながらに気付いたことを口にしつつ、サリィ>>+5に返して。
視線は再びテレーズの家へ]

(+11) 2013/08/11(Sun) 00:36:00

絵描き ミケル

[ちょっとだけ、泣きそうに眉が下がった。
それから首を振って、幾度か口を開いて、閉じて。]

……その方が、悲しいよ、おばあちゃん。

[クッキーを作ろう。そういう彼女に、ミケルは首を横に振る。
作ってもっていくといった相手がもういないのは、知らない。
作り方を知ったところで、自分に誰かに教えられる力があるわけじゃない。
だから、首を横に振った。]

死ぬ事に、幸せなんて、ないよ。
どこにも、ないよ。

(16) 2013/08/11(Sun) 00:37:14

【独】 薬師 コレット

ところで、サリィ非霊?!
って焦ったことがありましたな。

……智狼なんだから、サリィ役職表示されてるじゃないですかーorz
わたくしのおばかさん><

(-10) 2013/08/11(Sun) 00:37:19

【独】 化粧師 ノクロ

/*
おばあちゃんほんとすごいなあ。
こわいって思わせられるRPって難しいと思うんだよすごく。

(-11) 2013/08/11(Sun) 00:37:32

【独】 本屋 クレイグ

[字は、筆記者が何よりも重視するもの。
ちゃんと読めるように、というのは当然として。

読む者が楽に読めるように、少しでも見やすいように。
そんな試行錯誤を重ねた書体は、歴代とは微妙に違うもの。

けど、それを褒められたり評価された事は、あまりなくて]

……そか。
あれも、俺だから残せたもの、なんだ。

[身近すぎて見えなかった、と。
意識に乗せる声は、やはり、届かない]

(-12) 2013/08/11(Sun) 00:38:06

【墓】 看板娘 サリィ

ん、いってらっしゃい。

[クレイグ>>+4に小さく手を振って見送る。
逃げたのだろうとは解ったけれど、エトとの繋がりも聞いてはいたからツッコミはせず。

この場に残ったメリルに、腕の中のミレイユが落ち着くのを待ってテレーズを探しにいこうと提案しかけた所で]


…ミーちゃん?

[微かな身動ぎに気付いて、視線を落とせば彼女はどこか遠くを見ていて。
零した一言>>+10に、ぱちり瞬いた。
まだ、というそれと、また哀しげに歪んだその顔に]

─── また、なの?

[言葉は足らずとも伝わるだろう、問いを投げかけた**]

(+12) 2013/08/11(Sun) 00:38:11

絵描き ミケル

僕は、

[生きているから]

サリィちゃんの、もっていって、あげなくちゃ。
……

おばあちゃんのクッキー、しぬためなら、僕は、要らない。

(17) 2013/08/11(Sun) 00:39:59

【独】 薬師 コレット

コレットの赤チップ見てきたけど、怖いwww
「あぁん?」
って言ってるみたいwww

幻夢国に赤チップあったら、
また別のおばあちゃんになってたかもだわね。

(-13) 2013/08/11(Sun) 00:41:46

【墓】 装飾工 メリル

 ──── また?

 また、って、何が。

[ミレイユが抱えていたものを知らないために直ぐには理解出来ず。
呟かれた言葉>>+10を繰り返し、疑問系をとらない問いかけを一つ。
サリィが理解した風に問い返す>>+12のを見て、ようやく薄っすらと意味を理解した]

(+13) 2013/08/11(Sun) 00:43:24

【墓】 本屋 クレイグ

…………。
残ってて、聞こえてて。

でも、こっちからのは届かない、って。

[小さく呟き、右手首の花を軽く、撫ぜる。
紅く褪せた花はやはり、色を失ってはいないであろう対の花に、響きを届けてはくれぬよう]

なんていうか……理不尽、だよ、なぁ。

[口をつくのは、そんな、ぼやくような声]

(+14) 2013/08/11(Sun) 00:43:25

【独】 薬師 コレット

>>16>>17
いいね。
主人公っぽさに震えがくるね。
悪役やる醍醐味は、主人公に叩き潰されることだもの。
ミケルちゃんが戦ってくれて、おばあちゃん嬉しいわ。

しかし、ラ神もすごい采配をするわね。
飛び入りで、かつ最初に縁故あったミケルちゃんを残してくれるなんて。

(-14) 2013/08/11(Sun) 00:43:27

【墓】 装飾工 メリル

 ごめんサリィ、テレーズ探すの頼めるかな。

[”また”の意味するところを確認しに行こうと、サリィにそう頼んで。
都市のあちこちを見て回ろうと、行き先を念じてその場から姿を消す]

(+15) 2013/08/11(Sun) 00:43:32

道具屋 エト

 先代と同じである必要は無かったんだよなぁ。
 僕は、僕なんだし。

 ――…いや、

[言い直そうとして、口を開くが
慣れぬ言葉を音にするのは難しく
結局、それを口にせぬまま息を吐く。]

 繋ぐ事も大事だけど
    繋ぐだけでなく――…

 欲張り、かなぁ。

[首を傾いでみせるが無論返る声は聞こえない。]

(18) 2013/08/11(Sun) 00:44:42

薬師 コレット

……死ぬことに幸せなんてない?

ミケルちゃん、
考えても御覧なさい。
永遠に生きられるヒトはいないわ。

ううん、
ヒトだけじゃなくて、トカゲも、虫も、花も皆いつか死ぬわ。
死が不幸だとしたら、わたくしたちは、
「必ず不幸になる為に生れてくる」
ということになるわ。

……でもそうね。
「不幸な死に方」があることはわたくしも認めるわ。

(19) 2013/08/11(Sun) 00:45:58

【独】 装飾工 メリル

/*
何回移動したでしょー → 20

(-15) 2013/08/11(Sun) 00:46:11

【独】 装飾工 メリル

/*
なんてキリの良い数字。

(-16) 2013/08/11(Sun) 00:46:24

薬師 コレット

だからね、
「誰かの役に立つ死に方」をするのは幸せなことなの。

[ゆったり、ゆったりとエプロンを身につける。
竈の火は赤く燃えている。
ぼうぼうと赤く燃えている]

死神が呼んでいるわ。
花が求めているわ。

わたくしたちの命を。

(20) 2013/08/11(Sun) 00:47:41

薬師 コレット

クッキーを焼きましょうね。

クッキーを焼きましょうねええ。

(21) 2013/08/11(Sun) 00:48:47

【墓】 給仕人 ユーリ

 ……間に合いませんでしたか。

[地面に横たわったまま、零れたのはそんな呟き。
 周囲に誰もいないから、自分の身に何が起こったか確かめようはないが、想像はつく。
 重さも熱も消えてしまったが、意識だけはあるらしい]

 …………。

[遥か高くに、手を伸ばしたあの香草が見える。
 今ならきっと、手は届くだろう。
 決して触れられはしないだろうけれど**]

(+16) 2013/08/11(Sun) 00:49:05

絵描き ミケル

死ぬのは絶対でも、僕は、まだ、死にたくない。
だから、死ぬのは、不幸だ。

花なんかのために、死ぬのなんて、ぜったいいやだ。

[花なんかと、はっきり言い切る。
右足首がちりちりうずいた。]

…花のために死ぬのが、幸せなら、
おばあちゃんが死ねばいいじゃないか!

(22) 2013/08/11(Sun) 00:53:56

【独】 薬師 コレット

>>22
おう。
痛いところを突いてきましたな。

おばあちゃんおばあちゃん、あなたのなかで
「天上青を見たい=無駄な死に方」
「天上青を咲かせたい=有意義な死に方」
どっちが大切なのかい?

……決まってますね、前者ですね。
この偽善者ばばあめぃ!!><

(-17) 2013/08/11(Sun) 00:56:50

【独】 装飾工 メリル

/*
ユーリのところへ行くつもりだが、念のためにラにも聞いてみる。

偶数:ユーリのところへ行け
奇数:ノクロのところへ行け

{6}

(-18) 2013/08/11(Sun) 00:56:55

【独】 装飾工 メリル

/*
ラも同意見だとwwwwww

よしじゃあこのまま落とすか。

(-19) 2013/08/11(Sun) 00:57:27

【墓】 本屋 クレイグ

……欲張りじゃ、ねーだろ。

[声も響きも届かない。>>18
わかっていても、聞こえたからには言わずにおれなかった]

結局、俺だってそうだから。
繋げる務め以外に、なんか残したいって、そう思ってて。

[そこまで言って。
は、と息吐く仕種で言葉を切る]

……意識しなくても、ちゃんと残せてた、って。
気づかせてもらえたらもらえたで、もっと残したかった、って考えちまってんだから。

より多くを望むのは、ふつーだろ?

(+17) 2013/08/11(Sun) 00:57:34

【墓】 装飾工 メリル

[確認した居場所が多すぎて、辿り着く先はアトランダムになってしまい。
異変の分かる場所に辿り着いたのは20回の移動を繰り返した後だった]

 ……ここ、香草の……?

[普段は滅多に来ることのない場所。
それなのに来れたのは、場所ではなく人を思い浮かべたせいか]



 ……─── ユーリ!

[目に入ったのは、地面に横たわるユーリの姿>>+16
地を蹴ることもせずに近付き、その傍に膝を折って顔を覗きこんだ。
反応が無いならそれでも良い、ユーリは生きていることになる。
けれど反応があるなら。
それを確かめるため、傍で固唾を呑んでその様子を見詰める**]

(+18) 2013/08/11(Sun) 00:57:53

道具屋 エト

― テレーズの家 ―

[いつものテーブルにバスケットが残されていた事を思い出し
通いなれた道をまた歩みその場所へとゆく。
サリィのテレーズへの思いやりから残されたそれ>>2:58]

 サリィの……、白花亭に返しにいかなきゃな。

[バスケットを手にとってエトは料理屋へと向かった。]

(23) 2013/08/11(Sun) 00:58:06

絵描き ミケル

[そんな風に言いながらも、コレットの方を見ていられたのは一瞬で。
すぐに、荷物を落としたまま、踵を返して外に走っていこうとする。
ぎゅうっと手を強く握り締めて、色んな感情を握りつぶそうとして。]

(24) 2013/08/11(Sun) 00:58:11

薬師 コレット

[ごとん、と延べ棒が落ちる。
ミケルの反撃>>22に確かな動揺を表して]

わたくしは、

[生きていたい理由が]

あの「いろ」を見たいのよ。

[かすんでほとんど見えぬ目でも]

だから、

[死ぬのが]

貴方達が死ねばいいのよ!

[諦めて、認めて、受け入れたふりで、本当は]

(25) 2013/08/11(Sun) 01:02:49

薬師 コレット


[ほんとうはこわい]
 

(26) 2013/08/11(Sun) 01:03:02

道具屋 エト

― 白花亭 ―

 親父さん、いる?

[声を掛けて中に入る。
いつもは出迎えてくれる笑顔の眩しい看板娘は居ない。
それを寂しく思い、表情が一瞬歪む。
料理屋の主が顔を出せば、少しだけぎこちない笑みを浮かべ]

 差し入れ、ごちそーさん。
 おいしかったよ。

[普段ならサリィが回収するはずのバスケットを掲げてみせた。]

(27) 2013/08/11(Sun) 01:04:46

薬師 コレット

[ミケルを追おうともせずに、その場に膝をつき、
萎びた手で皺だらけの顔を覆って]

ぁ、あぁ、ぁ゛……、、

[これだけ生きてても、
命はあんまりにも短すぎる。
残された時間は、少なすぎる]

[後悔はあまりに大きすぎる]

(28) 2013/08/11(Sun) 01:05:34

【独】 薬師 コレット

>>28
このおばあちゃんは、ヒトだね。

>>7
こっちのおばあちゃんは、ヒトじゃない。

最後の最後に、ミケルがおばあちゃんを「ヨリシロ」から「ヒト」に戻してしまった。
それはおばあちゃんにとって、幸せなのかどうなのか。

(-20) 2013/08/11(Sun) 01:07:24

【独】 薬師 コレット

ここは、ログに落とした方がいいか。

えーと……。
せっかくだから赤で。

(-21) 2013/08/11(Sun) 01:07:47

【墓】 本屋 クレイグ

[届かぬ言の葉投げた後、再び出かける背>>23を見送って。
さてどうするか、と思考を巡らせる]

……ノクロとミケル。
大丈夫、かな。

[確か、コレットの所に行く、と言っていたはずの二人。
コレットが普通でない事は、感じている。
そうなった、その理由として考えられるものは、ひとつしかなくて]

……行って、みるか。

[ためらいはある。
けれど、気になるのも事実だから。
意識向けて、向かったその先で]

(+19) 2013/08/11(Sun) 01:08:56

【墓】 本屋 クレイグ


……は?

[聞こえた叫び>>25に、一つ、瞬いた]

(+20) 2013/08/11(Sun) 01:09:08

【赤】 薬師 コレット

[せっかく]

[ヒトでないもの>>7になれたのに。
運命に逆らうことなく、死神を受け入れて、
「ヨリシロ」として安らかに、勤めを果たしていたのに]

[ミケルが台無しにしてしまった。
「ヒト」>>28に戻してしまった]

(*2) 2013/08/11(Sun) 01:09:12

【赤】 薬師 コレット

ひどい、
ひどい、
ひどいよ、

ひどいよぉぉぉぉ!

[誰に怒ればいいのか、
この悲しみを、居たたまれなさを、憤りを、
誰にぶつければいいのか、
……わからない]

(*3) 2013/08/11(Sun) 01:10:08

絵描き ミケル

[言いたくなかった、だから、言葉を沢山選んでいたのに
耐えられなかったから。
言ってしまった。
コレットの様子に足を止めかけたけれど、やっぱり逃げ出した。

言葉なんて、口から、出しちゃいけなかった。

外に出て、ぐっと目元を拭って、ちょっと走った後は、歩いていく。
行くあては、特になく、
都市の、ほかの人を見て、なんか、少しだけ、ほっとして
とてもそれが、悪い事のように思えて、道端に座り込んだ。
膝をかかえて、しばらく、蹲っている**]

(29) 2013/08/11(Sun) 01:13:50

【墓】 本屋 クレイグ

[戸惑いは、僅かな時間。
駆け出していくミケル>>24、崩れ落ちるコレット>>28

二人の間に視線を彷徨わせた後]

……ノクロ?

[呆然とする姿>>+8に目を留めて、そっと呼びかける。
彼がこちらを振り返らない事を、心の中で願いながら。**]

(+21) 2013/08/11(Sun) 01:15:35

道具屋 エト

― 白花亭 ―

[バスケットを店主に手渡す。
サリィとは行き違いだったか、とそんな声が聞こえて]

 ――…ん、会いはしたんだけど、さ。

[言い澱むような間があいた。
考えて、それから、左の袖を捲る。
待宵草のさく細身の左肩を示してから]

 周期──『『死神』の降る刻』って言えば分かるかな。
 サリィが、さ、………。

[親に子の訃報を伝えるのは忍びなく口ごもる。
肝心な言葉が出てこない。
唇を噛んで、俯いた。
尋常でない様子に何か察したか店主が項垂れる。
深い深い、吐息が漏れる音が聞こえた。**]

(30) 2013/08/11(Sun) 01:16:27

絵描き ミケル、メモを貼った。

2013/08/11(Sun) 01:16:46

道具屋 エト、メモを貼った。

2013/08/11(Sun) 01:17:13

【独】 本屋 クレイグ

/*
さて。

どーおすっ転んでも、本日最終日である。
昼間の内に、えんどろる考えておかんとな。

しかし、これ。
どう残っても切ないエンドだなぁ。
システム勝利がどっち陣営でも、雨降りエンドでいいかしら。

(-22) 2013/08/11(Sun) 01:20:24

薬師 コレット、メモを貼った。

2013/08/11(Sun) 01:24:43

【墓】 化粧師 ノクロ

― コレット宅 ―

[からから からから]

[何もかもが過ぎて往く。
ちりりと揺れる視界に重なる巻き取るような幻聴]

[ただの観客のように世界に置いて行かれた男は
けれどこちらの世界の声>>+21に、漸く僅かな動きを見せる]

[ぴくりと跳ねる肩。酷く緩慢に遅い動作で振り仰いで]

……クレイグ、

[エトが聞こえなくなったと言っていた声に、
目蓋がゆるりと上下した**]

(+22) 2013/08/11(Sun) 11:51:49

道具屋 エト

― 白花亭 ―

[料理屋の店主を前に気の利いた言葉は浮かばない。
大事な者を失ったかなしみは知れるから
ただそっと傍にあるのが精一杯だった。

当たり前のようにあった日常が
どれほどしあわせなものであったか
失われてから気付かされる。

日々の感謝。
伝えきれなかった想い。

記憶の中にいきつづける存在に心寄せて過ごす刻。]

(31) 2013/08/11(Sun) 11:52:30

道具屋 エト

 また、来るよ。

[何事もなければ。
周期が終われば。
そんな言葉を飲み込んで店主に声かけ外に出る。]

(32) 2013/08/11(Sun) 11:52:41

道具屋 エト

― 都市の通り ―

[普段は店と仕入先、テレ―ズ宅への往復くらい。
夜に料理屋に飲みに行きもするがそれも毎日ではない。
どちらかといえば行動範囲の狭い道具屋は
メリルの事も、ノクロの事も、ユーリの身に起きた事さえ気付けない。]

 ……あ?

[いささか間の抜けた声が漏れる。
道端に蹲るミケルの姿が行く手に見えたから。
普段通りの歩みで彼の方に向かい、その手前で足を止めた。
頭の位置同じくするように、しゃがんで]

 ミケル。
 何かあったか?

[年下の絵描きに柔い声を向けた。**]

(33) 2013/08/11(Sun) 11:52:58

道具屋 エト、メモを貼った。

2013/08/11(Sun) 12:05:53

【独】 薬師 コレット

村勝利→
ヒトとして過去を悔い、自らの命を捧げて咲かせ、
花を見ず終わる。

狼勝利→
ヨリシロとして刈りつくし、扉を開いて山頂へ、
花を見て終わる。

どのみち、このおばあちゃんは死ぬわね。
むしろ、今生きてるのが奇跡というか、執念かも。

(-23) 2013/08/11(Sun) 12:15:24

【独】 薬師 コレット

Σそういえば、ユーリちゃんの描写してないわ?!
ノクロちゃんと、ミケルちゃん優先でうっかり……。
戻ったらしよう。

(-24) 2013/08/11(Sun) 12:17:40

【墓】 本屋 クレイグ

─ コレット宅 ─

[呼びかけに、気づく事がなければいい。
気づくという事は、即ち、同じ状態になっている、という事だから。
そんな思いを抱えながら、呼びかけた]

…………。

[返るのは、自分の名を呼ぶ、声。>>+22
苦笑が滲む]

お前も。
刈られちまったの、か。

[は、と息吐く仕種をひとつ、落とし。
それから、そ、とノクロの肩に手を触れて]

(+23) 2013/08/11(Sun) 13:48:38

【墓】 本屋 クレイグ

……立てるか?

[投げかけたのは、こんな問いかけ。

何があった、と問うのは躊躇われ。
大丈夫か、とは問い難いから。

宥めるように肩を叩きつつ、強い衝撃を受けていると見えるノクロの気が鎮まるのを待った。**]

(+24) 2013/08/11(Sun) 13:49:05

【墓】 給仕人 ユーリ

― 洞窟奥地 ―

[名を呼ぶ声が聞こえ>>+18、天井しか見えなかった視界に覗き込むような人影が映る]

メリル……さん?

[彼女の身に起こったことは知らず、かといって状況への理解も追い付かずに]

どうして、ここに?

[地に横たわったまま、ただそれだけを問うた**]

(+25) 2013/08/11(Sun) 14:23:42

【墓】 装飾工 メリル

─ 洞窟奥地 ─

[覗き込んだ先から、自分を認識する言葉が発される>>+25]

 ……ユーリも……。

[膝を付いた状態から地面へと座り込み、眉尻を下げた]

 あの、ね。
 アタシも、刈られ、ちゃって。
 それで、ミレイユが、「また」って言ってたから、誰かがまた刈られたんだろうと思って、あちこち探してて。

 あ、なんかね、行きたいところ思い浮かべると直ぐに移動出来るんだ。
 ちょっと便利だよね。
 誰が刈られちゃったのか気になって、ユーリの顔が頭に浮かんだら……ここに。

[あまり上手く整理出来ないままにユーリへと説明して、眉尻を下げたまま、少し悲しげな笑みを浮かべた**]

(+26) 2013/08/11(Sun) 15:15:27

絵描き ミケル

― 都市の通り ―

[泣いてなんてたまるもんか。
ぎゅうっと膝を抱えて俯いていたら、声をかけられる。
顔を上げて、すぐそこにエトを見つけて。くしゃっと顔が歪んだ。
泣いてなるもんかと決めていたから、涙を零しはしなかったけれど。]

エトおにいちゃん、
コレットおばあちゃんが、『死神』だった。

[ノクロに聞いた>>4:10事から、判った事を、そのまま伝える。]

おばあちゃん、ノクロおにいちゃんを、……
消しちゃった。

[ぎゅうっと、手を強く握った。]

(34) 2013/08/11(Sun) 19:55:09

絵描き ミケル

僕らが死ねば良いんだって、

[自分の言った言葉は伝えない。
声は震えて、エトから外した視線は、地面へと落ちた**]

(35) 2013/08/11(Sun) 20:05:11

絵描き ミケル、メモを貼った。

2013/08/11(Sun) 20:06:08

絵描き ミケル、メモを貼った。

2013/08/11(Sun) 20:06:08

【墓】 給仕人 ユーリ

 ― 洞窟奥地 ―

[眉を下げるメリル>>+26に、瞬いて彼女を見詰め。
 続く言葉に目を見開き跳ね起きる]

 メリルさんも……!?

[ミレイユの名が出た事は気になったが、それよりも衝撃が勝った]

 そう、ですか。
 なんだろう、覚悟はしてたはずなのに――
 なんだかいろいろと、空っぽになっちゃった気分です。

[口の端を持ち上げたけれど、零れたのは乾いたような笑いだけ]

(+27) 2013/08/11(Sun) 21:11:29

【墓】 給仕人 ユーリ

 それにしても、よく見付けられましたね、こんな所。

[思い浮かべるだけでいいと言っても、こんな奥地にいるとまでなかなか考え付かないだろうから、と]

 ……もう少し、だったんですけれどね。

[遥か頭上にある香草の緑を見上げて苦笑した]

(+28) 2013/08/11(Sun) 21:11:43

道具屋 エト

― 都市の通り ―

[上がったミケルの眸は泣きそうな色に見えた。
けれど涙はみせぬ辺り男の子なんだなと思う。
呼び名に少しばかり曖昧な笑みが浮かび]

 そ、か。
 『死神』に憑かれたのは、コレット――…

[命を刈る死神の所在を知れどその事実を受け止めるのが精一杯。
けれど、ノクロの名を聞けば、ピク、と表情が強張る。]

 ―― ノクロが刈られた ?
 なんで、こうなっちまうかなぁ。

[深い息が落ちる。
伏目がちの双眸にはかなしみの色が灯る。]

(36) 2013/08/11(Sun) 21:12:20

道具屋 エト

 ――。

[ミケルから伝えられた言葉に柳眉が寄る。
顔は僅か伏せたまま、また吐息が漏れた。
震える声からはミケルの受けたものが伝うよう。
力篭る絵描きの手に軽く重なる道具屋の手。]

 僕はミケルにも死んで欲しくない。
 生きて、これからも、この手で、色んなものを描いて欲しい。

[ミケルに聞こえる程度の声量で確かな思いを伝える。]

(37) 2013/08/11(Sun) 21:21:18

【鳴】 道具屋 エト

 今度は、ノクロか。
 ほんと、なんで有望な若者の命ばかりが刈られるかね。

[心の中で問うても答えなどでない。
それでも零さずにいられないのは――]

 …………。

[不出来な己がまだ長らえていることへの、罪悪感]

(=1) 2013/08/11(Sun) 21:24:56

【独】 本屋 クレイグ

/*
うむ。
ばっちゃんかノクロがこないと、動けん(


ところで改めて見返すと読み落としひでぇな、俺。
……暑さでばててたのは差し引いてもにゃー、となる。るる。

(-25) 2013/08/11(Sun) 21:25:52

【独】 本屋 クレイグ

/*
なんつってたらこんにゃろwwwww

(-26) 2013/08/11(Sun) 21:26:28

道具屋 エト、メモを貼った。

2013/08/11(Sun) 21:27:08

【墓】 本屋 クレイグ

─ コレット宅 ─

…………っ。

[不意に、視線がどこかへ移ろう。
ほんの僅か、眉が下がり、息吐く仕種がひとつ、落ちた]

(+29) 2013/08/11(Sun) 21:33:40

【独】 本屋 クレイグ

……なんでなのか、はわかんねぇけどさ。

[それは自分も問いたいけれど。
答えがあるようにも思えないこと]

……情けねぇ声出すなよ、な。

[言葉とならぬ思いは知れぬ、けれど。
宿る響きに、つい、突っ込みを飛ばしたくなっていた]

(-27) 2013/08/11(Sun) 21:34:01

【墓】 本屋 クレイグ

…………。

[どこかに向いていた視線が、紅く褪せた待宵草に落ちる。

幾度目かのもどかしさに、軽く、目を伏せた]

(+30) 2013/08/11(Sun) 21:34:17

【墓】 装飾工 メリル

─ 洞窟奥地 ─

[状況を聞いて驚くユーリ>>+27に緩く頷いた。
乾いたような笑いと言葉に、眉尻を下げたまま小さく笑って]

 ……頑張ってくれてたんだね、ありがと。
 飲みたかったよ、ユーリが作った、香草茶。

[彼の努力に感謝し、出来なくなったことを残念そうに紡ぐ]

 うん、ここはあんまり来ない場所なんだけど。
 場所より人を思い浮かべたからなんだと思う。
 望む場所、望む人のところに行けるんじゃないかな。

[言いながら、人、のところでユーリ>>+28を指差した]

(+31) 2013/08/11(Sun) 21:37:52

【墓】 装飾工 メリル

 …アタシも、ユーリの約束果たせず終いだねぇ。
 乾燥までは終わってたのにな。

[釉薬を塗って、焼けば試作品は出来上がりのはずだった。
けれどその前に刈られてしまって、それは乾燥小屋に入れたまま]

(+32) 2013/08/11(Sun) 21:37:56

【独】 装飾工 メリル

/*
こう、出てくるタイミングが毎度過ぎるというか。
今日は約5分か…。
ログ書いてる間の時間だなww

(-28) 2013/08/11(Sun) 21:39:01

薬師 コレット、メモを貼った。

2013/08/11(Sun) 21:42:33

【独】 装飾工 メリル

/*
エピ伸ばすなら昨日のうちに30分でコミット。
今コミットしてもエピ短くなるだけじゃね。

(-29) 2013/08/11(Sun) 21:45:37

道具屋 エト、メモを貼った。

2013/08/11(Sun) 21:46:20

天のお告げ(村建て人)

[こっそり連絡]
[更新タイミングは地上の皆様にお任せしますが、普通にエピ入りしても72hありますので、無理に延長を考えなくとも大丈夫かと……!]

(#0) 2013/08/11(Sun) 21:47:49

道具屋 エト、メモを貼った。

2013/08/11(Sun) 21:49:24

【独】 装飾工 メリル

/*
72hなの忘れてたwwwwwww

(-30) 2013/08/11(Sun) 21:49:37

【墓】 給仕人 ユーリ

 ― 洞窟奥地 ―

 やり残しは、したくありませんでしたから。

[メリル>>+31の感謝に、小さく頭を下げる]

 僕も、メリルさんの作品、楽しみにしていました。
 ……完成したら、最後くらい、ゆっくりお茶飲みたかったですね。

[『死神』が降りてからの慌ただしい時間を思い、目を伏せる]

 僕なりに頑張ったつもりでも、こういう時は、やっぱり無力だなって。

(+33) 2013/08/11(Sun) 21:49:54

【墓】 給仕人 ユーリ

[ぽつりと呟く。
 しかし、俯いたのは一瞬のこと。
 影を振り払うように顔を上げ、微笑みを浮かべて]

 どちらにしろ、僕のこと探してくれてありがとうございます。
 一人だったら、きっと途方に暮れてましたから。
 ……そろそろ、戻りますか?

[言いながら立ち上がり、首を傾いで見せた]

(+34) 2013/08/11(Sun) 21:50:06

【独】 本屋 クレイグ

/*
つか、下手に延長すると、石村プロと交差するので。

えらいこっちゃになるのが数名いてるというな……!

とゆーか、コミットタイミングの事は予めwikiに書いとけってなー、俺。

(-31) 2013/08/11(Sun) 21:51:00

【独】 道具屋 エト

/*

メリルとユーリの事も知りたいと思ってるんだが
出不精はどうやって知るのが違和感ないのかなぁ。

(-32) 2013/08/11(Sun) 21:59:52

【墓】 看板娘 サリィ

[腕の中のミレイユの答えを聞くより早く。
メリルの問い>>+13に、こちらは答える言葉が無かった。
はっきり口に出来る程、自分も割り切れている訳ではなかったし。
何よりミレイユの痛みを増やすことになりそうで]

メーちゃん…
えぇ、任せて。

[メリル>>+15の頼みに頷き、その姿が消えるのをただ、見送った後]

…ミーちゃん。
動ける?

[ミレイユに問いかけ、彼女の返答によっては動けるを待って一緒に、もしくは一旦この場に彼女を残してテレーズの家の中へと入った]

(+35) 2013/08/11(Sun) 22:00:06

【墓】 看板娘 サリィ

[家の中、彼女はそこにいた。
いつものように、けれど不安げなその顔は自分に何が起きたかは理解している様で]

レーちゃん。

[まだ刻が動いた事に気付かず、籠を回収に訪れた時と同じように名を呼ぶ。
違うのは、あの時には見付けられなかった姿が今ははっきりと見えていることで。
静かに歩み寄り、その傍ら、膝をついて]

手、触ってもいい?

[断ってから、彼女の手に触れ、握る。
目の見えぬ彼女に、自分も刈られたことを教える何よりの証拠となって]

さっき、家に入った時。
すぐに気付けなくて、ごめんね。

(+36) 2013/08/11(Sun) 22:00:29

【墓】 看板娘 サリィ

[きっと無自覚に彼女を傷つけただろう自分の行動を、謝った後]

レーちゃん。
エっくんの所、行きましょう?
私がレーちゃんの目になって、手を引いていく、から。

[握ったままの手を、そっと繋ぎ直し。
盲目の彼女を立たせると、家から連れ出した]

ミーちゃん。
私、レーちゃんをエっくんの所に連れていくわ。
ミーちゃんも、一緒に行かない?

[一緒にいたか、外で待っていたか。
テレーズの家を出たところでミレイユに声をかける。
同行するかしないかは彼女の判断に任せ、自分はテレーズの手を引いたままエトを探し歩いて。

彼を見つけたのは、自分が何より大切に思っていた場所]

(+37) 2013/08/11(Sun) 22:01:09

【墓】 看板娘 サリィ

…おとうさん。

[会話と、エトの手にあるそれ>>27で自分の代わりにバスケットを返しに来てくれたのだと解る。
父の笑顔が、エトの言葉>>30で翳っていくのが見えて。
あぁ、と。無意識、小さく嘆きが零れた]

………ごめん、なさい。

[父より先に逝ってしまったこと。
エトに、辛い事を伝えさせる役を押し付けてしまったこと。
目の前に見える光景>>31に、ただ謝る事しか出来なくて。
また来る>>32というその声に、かろうじて動いたのはテレーズを彼の傍に居させたいという思いだけで。
ぎこちない足取り、エトを追いかけたその先。]

ミっくん?

[それは丁度、蹲るミケルにエトが声をかけている所で。
ミケルが彼に告げた言葉>>34>>35に、目を見開いた]

(+38) 2013/08/11(Sun) 22:01:26

【墓】 看板娘 サリィ

…コトおばあちゃん、が?

[ミレイユが同行していたなら、彼女に本当なのかと問うような視線を送って。
でなければ、ただ信じられないというようにエトとミケルの姿を見つめたまま、呆然と呟いた後]


…ノっくんまで、刈られちゃったって…言った、わよね。

[それは即ち、彼が新しく作る色はもう見られないこと。
ミレイユやクレイグ、メリルがこれから生み出すはずだったものを見られない事だって、悲しいし悔しいことだったけれど。
ノクロの生み出す色を楽しみにしていたから、ただ、辛く]

(+39) 2013/08/11(Sun) 22:07:15

【墓】 看板娘 サリィ

[けれど、その感情に身を沈めることはない。
目の前で交わされる、まだ生きている彼らの会話>>37に]

…ミっくんだけじゃなくて。

エっくんだって、生きてて欲しいわよね?

[繋いだままのその手の先、盲目の彼女に問うように声を紡いでから]

…刈られたのは、ノっくんだけ、なのかしら。

[テレーズ以外で刈られた者は自分とクレイグ、メリルとミレイユと、二人同時に刈られているようだったから。
ノクロと一緒のタイミングで刈られた者は居ないのだろうかと、誰に問うでもなく呟いた]

(+40) 2013/08/11(Sun) 22:11:16

【墓】 装飾工 メリル

─ 洞窟奥地 ─

 ねー、残念。
 …依頼されたのと別に、思いついたのもあったのになぁ。
 あれも乾燥小屋入れたままだ。

[ゆっくりお茶を飲みたかったと言う言葉>>+33に同意しながら思い出したことを口にして。
無力だと聞こえたのには、視線が下へと落ちた]

 仕方ないと分かってても、悔しいな。
 遣り残しが出来ることも、誰かが刈られちゃうことも。

[嘆息は隠れることなく零れ落ちる。
右手は薄くなった花の証へ。
常にあった鼓動は感じられない]

(+41) 2013/08/11(Sun) 22:12:20

【墓】 装飾工 メリル

 どう致しまして。
 ふふ、そうなる前に見つけられて良かったよ。

 うん、戻ろっか。
 移動してなきゃ、テレーズの家のところにサリィとミレイユが居るはずだけど…。

[ユーリが立ち上がる>>+34のを見て、自分も立ち上がり服を払う。
土なんて付いていないのにしてしまう、いつもの癖]

 誰かのこと思い浮かべたら移動出来るんだし、何とかなるかな。
 ユーリ、誰のところに行きたい?

[とりあえずついて行くつもりでそう訊ねた]

(+42) 2013/08/11(Sun) 22:12:24

【独】 看板娘 サリィ

/*
とりあえず此処までやって他の動き待ち〜。

ミーちゃん連れまわしていいものかどうか解らなくてぼかしつつ、とりあえずレーちゃん確定で連れまわすの図。

(-33) 2013/08/11(Sun) 22:21:34

【墓】 化粧師 ノクロ

─ コレット宅 ─

[お前も。その言葉>>+23にもう一度瞬いて。
苦いような、諦めたような、笑みが浮かぶ]

……、そ、か。

[ゆっくりと視線は下に落ちる。
長い髪が顔を隠すほどに床を見詰めて、
逆に持ち上がった右手が、そろりと己の肩にある手を求めた]

…悪ィ。ちょいと、このまま。

[逃れられないのならばその手を――体温なんて感じられないだろうけれど――きつく、握って]

(+43) 2013/08/11(Sun) 22:27:17

【墓】 給仕人 ユーリ

 ― 洞窟奥地 ―

 ……後で、見せて頂いてもいいですか、それ。

[乾燥小屋に入れたまま、と聞いて>>+41、眉尻を下げた顔で尋ねる]

 どんな風だったか、見てみたいです。
 作りかけだとしても、メリルさんの作品ですから。

[視線を落としてしまった彼女を見て、少し声に力を籠めた。
 それから、立ち上がった彼女に行き先を問われ>>+42]

 さっき、誰かが刈られたことを、ミレイユに聞いたって言ってましたよね。

[少し前のこと>>+26を思い出しながら言って]

 あの子の所に行こうと思います。

[自分に何が出来るかはわからなかったけれど、ただ、心配で。
 彼女の事を思いながら、一歩踏み出す]

(+44) 2013/08/11(Sun) 22:30:36

【墓】 本屋 クレイグ

─ コレット宅 ─

……ん、わかった。

[そろりと上がる手が、自分の手を握る。>>+43
それで落ち着けるならば、と避ける事はしない。

自分だって、一人では落ち着ききれず、結果として姉やサリィに頼ったのだから、と。

そんな思いがあったから]

……動けそうになったら、みんなのとこ、いくか?

(+45) 2013/08/11(Sun) 22:37:44

【独】 道具屋 エト

/*

盆というのもあり、なかなか時間とれない人もいそうだなーというのと
幻夢にはエピでの延長ぽちりがなかった気がしたので一応確認したかったのでした。

(-34) 2013/08/11(Sun) 22:38:17

【墓】 装飾工 メリル

─ 洞窟奥地 ─

 え?

[見せて欲しいと言われて>>+44、ほんの少し目を円くする。
作りかけでも良いからと重ねられ、表情を緩めて頷いた]

 …ん、良いよ。
 後で乾燥小屋に行こう。

[色が乗らないとイメージし難いものかも知れないけれど、望まれて断る理由もなく。
見たいと言ってくれたことが嬉しくもあった]

 んと、「また」ってしか言ってなかったんだけど、急に反応したように見えたから、何か感じるのかな、って。
 分かった、それじゃミレイユのところに行こう。

[ユーリの希望を受けて、自分もミレイユを思い浮かべながら一歩踏み出した]

(+46) 2013/08/11(Sun) 22:38:50

絵描き ミケル、メモを貼った。

2013/08/11(Sun) 22:44:57

【墓】 化粧師 ノクロ

─ コレット宅 ─

[縋る事を許された手は小さく震える。
堪えて、耐えて、少しばかり強すぎる力で]

[やがて、ゆるゆると吐き出した呼気と共に右手は解けて落ちる]

[少しの間を明けて上がる顔には、
苦味を伴うけれども笑みだけを浮かべて]

…ん、そーだな。
みんな、何処らへんに居るんだ?

[よいせ、と反動を付けて立ち上がる。
こと、と首を傾いで]

(+47) 2013/08/11(Sun) 22:47:19

【墓】 給仕人 ユーリ

 ありがとうございます。

[メリルは意外そうな顔をしていたけれど>>+46、承諾を貰えたなら微笑んで頷く]

 何か感じる、ですか……。
 僕らとは、事情が少し違うのでしょうか。

[首筋の蓮華草は、もう熱を帯びてはいない。
 他者の目から見たならば、くすんだ色合いの花が見えることだろう]

(+48) 2013/08/11(Sun) 22:48:12

絵描き ミケル

― 都市の通り ―

[こくんと何度も首を縦に振る。
ノクロも、目の前で消えたのだ。
立て続けに何人も消える所を見てしまったから、
ミケルはその衝撃を、殺すので、精一杯。]

…、うん。
僕も生きていたいし

[エトの手が重なる。下へと動いた視線は、また、エトの顔を見る。]

……死んでほしくない。
死なないで、

誰にも、消えないでほしかった。

[最後の言葉は、掠れるように小さい。]

(38) 2013/08/11(Sun) 22:52:01

【墓】 本屋 クレイグ

─ コレット宅 ─

[伝わる震えと、込められる力の強さに、表情に苦いものが浮かぶ。>>+47
とはいえ、ここで何か言っても気休めにもならない、と。
そんな思いが、言葉紡ぐを遮って。

ゆるい呼気と共に解ける手。上げられた顔に向けるのは、こちらも苦笑めいた表情で]

んー、俺が動く前には、テレーズんとこに集まってたけど、動いてるかもな。

とりあえず、リル姉と合流してみる心算で移動するか。
……誰かの所に行きたい、とか、ここに行きたい、とか思いながら移動すると、そこにいけるみたいだから。

[どこら辺に、という問いに返す答えは大雑把なもの]

(+49) 2013/08/11(Sun) 22:55:31

【独】 本屋 クレイグ

/*
……言われてみれば、毎回ミケルのいる所で誰か消えておった。

(-35) 2013/08/11(Sun) 22:56:49

【墓】 装飾工 メリル

 そうなのかも?
 くーちゃんもただ花が咲いただけじゃなかったみたいだし。

[ユーリの疑問>>+48に自分なりの考えを口にして、視線を彼へと向ける。
首筋にあった紅紫は鮮やかさを失い色褪せているように見えた]

 …綺麗な色だったのに、残念。

[ぽつ、と小さく呟かれた言葉。
そこに見える形と、完成しなかったカップを重ねる]

(+50) 2013/08/11(Sun) 23:01:14

【墓】 化粧師 ノクロ

─ コレット宅 ─

[ふぅん、と呟いて、口元に手を遣る]

なんだか便利なんだなあ。
…ま、意識体みたいなもんだからできるんだろーな。

[離れる指先は落ちて自身の脇腹に軽く乗せ。
瞼を伏せて歪めた口元は皮肉の色]

そんじゃ、行くか。
メリルはどの辺にいるんだろーなぁ。

[軽く、常のように呟いて。
一度だけ視線はコレットの方へと向かう]

[すぐにまた前へと向き直り、歩みを踏み出した]

(+51) 2013/08/11(Sun) 23:07:36

道具屋 エト

[頷く気配がしてエトは静かに目を細める。
幸か不幸か、別れには一度も立ち会えず
ミケルほどの衝撃はないが穴のあいたような感覚だけはあり]

 ……ん。

[絵描きの彼は生きていたいと言ってくれる。
道具はは短い一音を紡ぐのみで自分もとは言わなかった。]

 一緒に過ごしてきたヒトたちが、さ。
 いきなり消えて、いなくなるのはツラいな。
 僕も、――…誰にも、消えてほしくなかったよ。

[小さな響きに同じを重ねる。
重ねた手の先にある絵描きの手が緩むまで
なだめるように、ゆっくりとしたリズムで優しく叩き]

 絵を描くための大事な手が傷つくぞ。

[小首を傾げ、此方に向いた双眸にそう紡いだ。]

(39) 2013/08/11(Sun) 23:08:39

【独】 化粧師 ノクロ

…同情はしてやんねーよ、コレット。

アンタは確かに俺より歳を重ねてる。死を目の前に見てる。
けれど、だからって、奪い取っていい理屈にはならない。

……ま、ほんとはわかってんだろうけどさ。

(-36) 2013/08/11(Sun) 23:10:52

【独】 看板娘 サリィ

/*
洗濯物干しておった。(

そして戻ってきてみえた>>39に、だよなぁ…としみじみしてしまった。
サリィとしては>>+40で言った通り生きてて欲しいけど、中身としてはエっくんもこっち来てレーちゃんとまた一緒に居られるようになると良いとか思ってる。しみじみ。

(-37) 2013/08/11(Sun) 23:12:59

【墓】 給仕人 ユーリ

[一歩足を踏み出すたび、周囲の光景が流れるように通り過ぎていく。
 残念、と声が聞こえて>>+50、一度だけ振り向いた]

 そんな風に思ったこと、なかったですね。

[『死神』を引き寄せるしるしと聞いていたから、どちらかと言えば忌まわしいものだと感じていた。
 けれど、それと知らずに見ていたなら]

 ……メリルさんの花も。
 すごく、綺麗でした。

[言って、数秒固まって。
 それから慌てたように元の方向へ向き直り、歩き出した]

[間もなく、テレーズの家が見えてくるだろうか。
 そこにミレイユの姿があるかはわからなかったが]

(+52) 2013/08/11(Sun) 23:13:39

【墓】 織師 ミレイユ

 ……まだ、って、言ったの。
 だから、たぶん、また。
 『死神』が。

[誰が、とは告げず、またという声>>+12も肯定して、俯いた。
『死神』はもういないはずなのに、そのこえがきこえるのは何故なのか。
伝承の浅い部分しか知らない雪花に知る由はなかった]

(+53) 2013/08/11(Sun) 23:14:12

【墓】 織師 ミレイユ

 大丈夫。
 テレーズのとこ、行く。

[やがて掛けられた声>>+35に、こくりと頷く。
涙は枯れて、腫らした瞼を重たげに瞬きながら、サリィの後について。
けれど行った先で自らテレーズに話しかけることはなかった。
エトのところに連れて行くと言われ、付いて行った先でサリィの父親を見た時も、ただぎゅっと、眉を寄せて]

 ……。

[ごめんなさいと、声にはならず口だけが動いた]

(+54) 2013/08/11(Sun) 23:15:24

【墓】 本屋 クレイグ

……お世辞にも、ありがたいとは言えない便利さだけどな。

[便利、との評>>+51に、は、と息吐く仕種を落として肩を竦める。

ノクロの視線がコレットの方へ向かうと、それを追うように僅かな刹那、そちらを見て]

さて。
……姉の事だから、じっとはしてないと思うんだけど。

[ごく軽い口調でいいながら、こちらも一歩を踏み出した]

(+55) 2013/08/11(Sun) 23:15:42

薬師 コレット、メモを貼った。

2013/08/11(Sun) 23:18:26

絵描き ミケル

[頷くだけのエトを、じっと見つめる。
それから、もう一度、同じ言葉を、繰り返した。]

生きていて、ほしい。

[ゆるゆると、手の力が解けていく。
気持ちは同じだ、と。
ミケルは、うん、とまた頷いて、エトの言葉に同調する。
大事な手なんていわれたら、自分の手、エトの手に視線を落として、それから、少し、笑った。ぎこちなくても、やっと。]

うん、大事…だけど。
でも、だいじょうぶ。
傷ついても、痛いだけ。

(40) 2013/08/11(Sun) 23:20:01

【墓】 化粧師 ノクロ

ははは、そりゃそーだ。

[息吐き肩を竦める>>+55のを軽やかに笑い飛ばして。
常より明らかに早く風景が流れて行くのを不思議気に見遣りつ]

メリルはアクティブだからなー。
仕事に熱が入るとほんっと動かないのにな。

[けらけらと声を上げて。
はた、と止まる]

…ん?
ちょいと待て、ふつーに流しちまったけどメリルもこっち側なん?

[いつの間に、と唇だけが呟いた]

(+56) 2013/08/11(Sun) 23:24:31

薬師 コレット

─ 自宅 ─

[……ふと気づいたら、しぼり袋を手にしていた。
そのままの流れで、鉄板にしぼり出しながら]

(わたくしは何をしているのかしら?)

[と、自問する。
いや、分かっている。クッキー作りだ。
泣いて泣いて、泣き疲れた時に、目の前にキノコ粉の袋があったのだ]

[よいしょ、と声を出しながら拾って立ち上がり、
いつもどおりに台所に立ったら、慣れた動作が出た。
大椀を取り出しキノコ粉を開けたら、もう手が止まらなかった。
途切れることを恐れるように、卵を割り、甘草粉を混ぜ、杓子でこねあわせていた]

(41) 2013/08/11(Sun) 23:25:06

【墓】 織師 ミレイユ

[そうして、エトを追う2人の後をのろのろと付いて行った先で]

 コレット婆。今、泣いてる。

[問うような視線>>+38を向けられて、遠まわしな肯定を]

 ひどいって、言ってる。
 なんだか、ちっちゃな女の子みたい……

[そのこえだけで、何があったのかを知ることはできず。
蹲るミケルを見て、その言葉を聞いて、眉を下げた]

(+57) 2013/08/11(Sun) 23:26:40

【墓】 織師 ミレイユ

 ……ノクロも。
 刈っちゃった、んだ。

[さっき泣き腫らしたお蔭で、もう涙は出そうにない。
けれど罪悪感だけは尽きることなく、内側で渦巻いている。
他に誰か刈られたか>>+40、その答えは持ち合わせてはいないから、答えることはできなかった]

(+58) 2013/08/11(Sun) 23:27:02

【墓】 装飾工 メリル

[綺麗と思ったことが無かった>>+52と聞いて、緩く瞳を瞬かせた]

 そうなの?
 アタシそれ見て新しいカップの形考えたんだよ。

 それにこれも、平皿に描いてみたんだ。
 色合いが上手く行ってね、良い出来になったと思ってんの。

[この花が持つ意味に関係なく、良いと思ったもはデザインに取り入れる。
意図せず遺した物を思い出しながら、ユーリに笑いかけた]

 ふふ、ありがと。
 ………思い出したな、その顔。

[数秒固まるのにはそう言って意地悪げに笑う。

移動は問題なく進み、普通に歩くよりも早い速度で移動出来た。
本当に便利だと思うのは刹那。
建物が見えてくれば、そこがどこなのかを確認するように注視する]

(+59) 2013/08/11(Sun) 23:28:31

薬師 コレット

[「日常」を惜しむように。
あれほど望んでいた「刻」を、自ら否定するように]

……。

[手袋をはめて、鉄板を竈に押し込む。
何カ月も、何十回もやってきた動作だ。どれくらいの時間で火が通り、香ばしい匂いがして、おいしそうな焼き目がつくかも感覚が覚えている]

(42) 2013/08/11(Sun) 23:29:17

薬師 コレット

(わたくしはこうして、
 もう一年も 生きてきた)

[それを実感させられるようで]

(43) 2013/08/11(Sun) 23:29:59

道具屋 エト

[繰り返される言葉に、困ったような顔をする。
まっすぐなミケルの視線に、道具屋の眸が揺れた。]

 まだ周期の中にいて、終わらないなら……
 僕は自分よりもキミが生きる事を望む、かな。

[刈られる事を望んでいるわけではなく
ただ、誰かが選ばれるのならその方が良いと思う。
そんな心のうちを吐露するのは弱っている証拠かもしれない。
重ねた手の先、ゆるむ気配が伝えば安堵したように表情も緩んだ。]

 大丈夫ならいい。
 ――…でも、ミケルが痛いのもヤだけどなぁ。

[少しだけ軽い口調でそういって、触れていた手は離れてゆく。]

(44) 2013/08/11(Sun) 23:31:25

【墓】 看板娘 サリィ

コトおばあちゃん…

[ミレイユの返答>>+57に、こちらも眉が下がる。
自分の知るその人は、年配でも可愛らしい印象だった。
彼女も胸を痛めているのだろうか、一人でいるのだろうか。
彼女に憑いている死神は、彼女の心を癒してはくれないか、と。
表情を翳らせ、思いに落ちかけたところで傍らのミレイユ>>+58に気付いて]

ごめんなさいね、ミーちゃん。
解らなくても…ううん、解らなくて良いのよ。
刈る先は、死神が決めるんだもの。

[ぽふり、テレーズと繋いでいない方の手を彼女の頭に乗せた]

(+60) 2013/08/11(Sun) 23:32:55

道具屋 エトが時計を進めました。


【墓】 本屋 クレイグ

[移動の様子には既に慣れていたから、特に感慨らしきものはなく]

ま、それがリル姉だから。

[アクティブ、という評>>+56に、真顔で頷いて。
その後に向けられた問いに、ああ、と一つ頷いた]

姉も、こっちにいる。
……俺とサリィが刈られた、その少し後くらいに……な。

[そんな事を考えている間にも、景色は流れ、過ぎてゆく。
行こう、と思った場所へ向け]

(+61) 2013/08/11(Sun) 23:34:00

道具屋 エト、メモを貼った。

2013/08/11(Sun) 23:34:12

薬師 コレット

[コツンコツン、
……竈を見つめていたら、誰かの訪問が告げられた]

だあれ?
ミケルちゃん?

[我に返ればちくちくと痛み始める左手を押さえ、壁を伝いながら玄関へ顔を出す。
立っていたのは、ミケルではなく、都市の大人だった。
洞窟の奥で、もぎとられちらばった草>>4:66を見つけたという]

(45) 2013/08/11(Sun) 23:35:03

薬師 コレット

[高い絶壁の上の方に生える草で、勝手に落ちるとは思えない。おそらく誰かが必要として抜いた物だろうが、その者が見つからない。
だから、香草なのか薬草なのか毒草なのか分からないと言う]

まあ、わたくし、薬師はもう引退しましたのよ。

[正体が分からなければそれでいい、処分してくれと、大人は草を残して去って行った]

……おかしいですわね。
もう全てが終わりですのに、こうして「明日」を思うヒトがいる。
誰かがいなくなっても、
わたくしがいなくなっても、
この都市は続いていく……。

(46) 2013/08/11(Sun) 23:36:53

薬師 コレット

[竈の火を落とした。
クッキーの甘い香りは、家いっぱいに充満し、通りまで漂いはじめている。
きっとその内、お腹をすかせた子供が、「コレットおばあちゃん」におねだりに来るだろう]

[揺り椅子に座り、エプロンの膝に草を並べた。
葉脈の数は読めなかった。そこは諦める。
指先で潰して揉み、香りを嗅ぐ。
舌先に軽く乗せて、味を確認し、すぐに吐き出す。
ひとつひとつ、可能性を消していけば、どこかの本でちらりと見た、珍しい香草の名が浮かんだ]

(47) 2013/08/11(Sun) 23:42:03

【墓】 給仕人 ユーリ

 ― テレーズ宅前 ―

 ……良かったです。

[左の首筋に手を当て、口元を綻ばす。
 望まぬ存在と思っていたそれが、何かを遺す糧になったのなら、と。
 しかしそんな表情も、図星を指され消え失せる。
 早足になって歩いていると、揶揄うような声が追いかけてきて。>>+59
 錯覚なのだろうが、頬が熱を持った気がした]

[足を止めたのは、それからしばらくしてからのこと]

 ここ……テレーズさんの家ですね。

[周囲を見たが、ミレイユの姿はないようだ]

 行き違いでしょうか?

[もう一度移動しようかと、軽く首を傾げ考える。
 誰かの姿が見えたなら、そのまま足を止めるだろう]

(+62) 2013/08/11(Sun) 23:44:48

【独】 給仕人 ユーリ

/*
>>+45
うわぁ、拾ってくれたのか。
ありがとう。

(-38) 2013/08/11(Sun) 23:45:32

絵描き ミケル

[自分よりなんていわれて、また首を横にふった。
嫌だ、と。
生きていてほしいのだと。]

……気をつける。

[手が離れてゆくのを、名残惜しいような、そんな感情で見送って。
それから、手を開いた。
少し血の気が巡ったばかりで、ほんのりとピンクの色をしている。]

痛いのは、……言葉の方が、痛いよ。

[自分が言ってしまった言葉を思い出して、小さく言った。]

(48) 2013/08/11(Sun) 23:45:45

【独】 絵描き ミケル

/*
眠い

(-39) 2013/08/11(Sun) 23:46:14

薬師 コレット

[これは薬草にはならない。
でも、丁寧に乾燥させ発酵させれば、茶にはなるかもしれない]

ユーリちゃんが生きていたら、興味を持ったかもしれないわ、ね。

[その人がもういないことを、ヨリシロは知っていた。
香草茶を作る技術は誰が受け継いだのだろうか。
そちらはしかし、ヨリシロでも知らなかった]

[腰をトントンと叩いてから立ち上がり、机の上に草を並べる。痛まないよう、紙で包んだ]

(49) 2013/08/11(Sun) 23:47:26

【墓】 化粧師 ノクロ

[問いに返された肯定の意>>+61
足を止めずに仰げば、天を覆う岩肌も目まぐるしく流れて往く]

…そ、か。
思ってた以上に刈られてんのなぁ。
テレーズにクレイグ、サリィ、ミレイユ。
それにメリルで…俺も入れりゃあ6人か。

[もう一人を今は知らない男が、ふ、と零す苦笑い]

…そんなに価値のあるもんなのかね、天上青ってのは。

[呟くのとそれほど間を置かず、景色は加速を止めた]

……酔った、かも、しんね。

[歩みと全く異なる速度で巡るのに耐え切れず、
ぐったりとその場にしゃがみ込む。
其処に目的の人物がいるかどうかを確認する余地はなかった]

(+63) 2013/08/11(Sun) 23:49:31

【墓】 織師 ミレイユ

 もう、充分なのに。

[頭に手を乗せられて。
表情は前髪の陰になる]

 たくさんいなくなって、たくさんの人が悲しんで。
 そうまでして、『花』なんか、見なくてもいいのに。

[苦しげに、言葉を吐き出した]

(+64) 2013/08/11(Sun) 23:51:00

薬師 コレット

[そうして、ごく簡単な「準備」をした。
大した物は必要ない。それに持ち物ももう多くはない。
だからそれは、エプロンのポケットいっぱいだけで済んだ]

……さよなら。

[長く使ってきた揺り椅子に、
使い込まれた竈に、
よく手入れされた小さな家に、
……告げる]

(50) 2013/08/11(Sun) 23:51:11

【墓】 装飾工 メリル

─ テレーズ宅前 ─

[都度揶揄う性格は変わらず、歩む速度が速まる>>+62のを見れば、後ろでクスクス小さく笑った。
そうして辿り着く、テレーズの家の前]

 ありゃ、移動しちゃってたか。
 んー、もしかするとテレーズ探しに行ったかなぁ。
 もしくは、テレーズ見つけた後にどっか連れてったか。

[あの時点でテレーズはまだ家に居るんじゃないかと思っていたから、そんなことを口にして。
近くに居ないか一応辺りを見回してみる]

(+65) 2013/08/11(Sun) 23:52:24

【墓】 装飾工 メリル

 ………ノクロ何してんだ。

[その視線の先にノクロの姿>>+63を見て、思わず呟く。
彼がこちらに居るとはまだ気付いていないため、問いかけの形にはならなかった]

(+66) 2013/08/11(Sun) 23:52:32

薬師 コレット

[そうして、家を出る]

[後に残るのは、
竈の中でゆっくりと冷えつつあるたくさんのクッキーと、
机の上の香草だけ]

[……もう二度と、
ここへ帰ることはない]

(51) 2013/08/11(Sun) 23:52:43

薬師 コレット

さあ、
わたくしの最後のお仕事を、
果たしに行きましょう。

[不確かな足取りで、
よく見えぬ目で、
それでも、歩き始める]

(52) 2013/08/11(Sun) 23:54:33

道具屋 エト

[首を振るミケルの仕草から思いが伝わるようだった。
困ったような顔のまま、僅かな笑みつくり]

 わかった、から。

[今できる一番の返事をして、小さく頷いた。
そろと腰をあげ掛けると見送る眼差しを感じる。
離れた手は、柔らかなミケルの髪を軽く一撫でして]

 いいこだな。

[子供を褒める時のフレーズを口にした。]

 言葉は――…、難しいからなぁ。
 一度発したものは取り消せない。
 だから、……痛いのを気にしてるなら、さ。
 痛いのを和らげる方法を探せばいいんじゃないかな。

(53) 2013/08/11(Sun) 23:54:56

【墓】 本屋 クレイグ

ああ、結構刈られた……な。

[短い時間に、いくつもの命が消えた。
それが『周期』とわかってはいるが]

……さあ、な。
俺には、わからん。

[天上青の記録。
そこに寄せられていた思いは様々で、過去の記録からそれを判ずるのは難しい。
そんな事を考えながら、一つ、息を吐いて]

……って、大丈夫かー?

[移動が終わった所で、酔った、としゃがみこむノクロの背をぽふぽふ、と擦ってやりつつ、周囲を見回し]

(+67) 2013/08/11(Sun) 23:55:50

【墓】 本屋 クレイグ

……え?

[姉と共にいるユーリの姿に、惚けた声をひとつ、上げていた]

(+68) 2013/08/11(Sun) 23:57:06

【独】 道具屋 エト

[やさしい都市の住人たちが

    かなしんでほしくはない、とぼんやり思う。]

(-40) 2013/08/11(Sun) 23:57:41

【墓】 装飾工 メリル

 ……へ?

[ノクロの背を擦るクレイグ>>+67
瞳が大きく何度も瞬いた]

(+69) 2013/08/11(Sun) 23:58:35

【墓】 看板娘 サリィ

そうねぇ。
私も、そう思うわ。

[ミレイユの表情は前髪に隠されて見えないけれど。
視線はただ、生きている二人に向けたまま、彼女の言葉>>+64に同意して]

…それでも。

見たいものなのかも、しれないわ。

[祖父から聞かされた話を脳裏に置いて、呟く。

曾祖母を最後の糧に咲かせた華を見た曾祖父が。
妻を失った哀しみよりも、その美しさだけに心を占められた一瞬を生涯忘れられなかったように]

(+70) 2013/08/11(Sun) 23:58:49

【墓】 化粧師 ノクロ

─ テレーズ宅前 ─

[背を緩く叩かれる>>+67のに、よろりと右手が上がる]

お、おー…きっついわコレ…。

[と、思うと同時に]

……あー、ちゃんと着けてたんな。
確かにこりゃ便利だけど…慣れが必要なんかも。

[聞こえてきたメリルの声>>+66に、ゆるりと顔を上げて。
へら、と力なく笑みを浮かべた]

(+71) 2013/08/11(Sun) 23:59:31

【独】 薬師 コレット

クッキーにバター入れてへん……orz

卵はなくてもどうにかなるらしいけれど、
バターないと……。

あ、でも今しらべてたら油があればいけるらしいわ。

(-41) 2013/08/11(Sun) 23:59:39

【墓】 給仕人 ユーリ

 ……ノクロ?

[メリル>>+66の言葉で、その存在に気付く]

 具合でも、悪いんでしょうか。

[つい先程別れたばかりの相手だった。
 彼の身に起こったことは知らぬまま、心配げに覗き込もうとして]

 ……クレイグ。

[惚けたような声>>+68に、顔を上げる。
 目の前で消えたはずの青年が、そこに居た]

(+72) 2013/08/11(Sun) 23:59:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

コレット
40回 残12325pt

犠牲者 (5)

テレーズ(2d)
0回 残13500pt
サリィ(3d)
51回 残11690pt
メリル(4d)
225回 残6710pt
ノクロ(5d)
128回 残8473pt
ミケル(6d)
176回 残9128pt

処刑者 (4)

クレイグ(3d)
218回 残5475pt
ミレイユ(4d)
42回 残12264pt
ユーリ(5d)
80回 残11018pt
エト(6d)
102回 残9695pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light