人狼物語 ─幻夢─


85 Glimmer stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 シスター ナターリエ

/*
自分分析再開。

どうも無意識に「嘘をつかない」と言う縛りを入れていたように思う。
肩書きのイメージからかなぁ、これ。
ログ書くのに四苦八苦してた理由発見。

あとカヤを引き込むのに拘らないでもっと早く占い師COするべきだったな。
ただなー、初回キリング引き受けちゃったから他に味方に出来そうなのが居なかった。
だが背後は自衛団員にキリングはさせたくない反骨精神の持ち主なのであった。

(-32) 2013/08/22(Thu) 21:38:05

【独】 シスター ナターリエ

/*
ところで皆「信じる」のを念頭に置きすぎて、「疑う」ロールプレイあんまり見えなかったように思うのだが、どうか。
カヤくらいしかそう言う意思が私には見えていない。

信じるのも良いけどさー、「あの人がそんなはずはない」ばっかりになると、狼しか疑う箇所が無くなるというか。
エア赤組欲しくなるよね、って言う話。

そんなことを考える、村側だとエア赤組陣営な背後でした。
役職持っててもやるぞ(キリッ [お馬鹿]



あともう囁き狂人はお腹いっぱいです('A`)

(-33) 2013/08/22(Thu) 21:43:16

研究者 エーリッヒ

―4日目/黒珊瑚亭―

Rosemary……ロス・マリヌス(Rosmarinus )
“海の涙“か……。

[アミュレットの珊瑚の花は、本来は姉や自分の瞳と同じ海の青。
聖母マリアの衣の青。

両親と兄は、12年前に島を出てすぐに事故で亡くなり、
長じるにつれて人狼であることは“呪い”だと思い、
病気も呪いの為だと思いこみ、許しを求めるようになった姉>>7は。
最期には,人の肉を口にすることを拒んで、重くなった病に、
苦しんで苦しんで……先月亡くなった。

持ってきた研究書>>2:136の後半の頁には、姉の為に、
人の肉の代わりになる、肉や薬を探し求めた記録がある。

けれど結論は――『現時点では、人間の血肉に代わるものなし』
机の上に開かれたままだった書を、ぱたんと閉じる。
ぎゅっと瞑った眼裏が、うっすらと濡れた]

(48) 2013/08/22(Thu) 21:52:36

研究者 エーリッヒ

―4日目/黒珊瑚亭―

人狼は、見つけられていない、のですか…。
ひとは、カヤとユリアンと…ヘル…。

[シスターが涙を拭ったのに>>32、微かにほっとして、
ヘルムートが人間であると言われれば、彼女を
信じるかどうかは別としても、やはり心の何処かで安堵した]

……カルが人狼で、
“もう人を襲わずに済む安堵”ですか…。

[ナターリエの言葉>>33に、
その通りの微笑みを浮かべた姉の最期>>7>>48を思い出して、
有り得ないことではない…とは思う。
姉の死に顔を思い出せば。
どうしてカヤを視たのに、ロミを視ていないのだろう、
ふっと感じた疑問は、すぐに他の感情に紛れた]

(49) 2013/08/22(Thu) 21:54:26

シスター ナターリエ、研究者 エーリッヒに話の続きを促した。

2013/08/22(Thu) 21:57:48

【墓】 細工師 ユリアン

― 黒珊瑚亭/五号室 ―

[闇を彷徨ううち獣は部屋に辿り着く。
黒珊瑚亭にある三年前に借りたと同じあの部屋に。

部屋にある机は作業台の代わりとなったまま。
作りかけの作品と作業道具が散らばっている。

そんな机の足元にまあるい月がぽつんとある。
月、というより、毛玉というべきか。
うちに篭る獣の尾は動かない。
耳もぺたんと伏せてしまっている]

(+29) 2013/08/22(Thu) 22:03:16

研究者 エーリッヒ、メモを貼った。

2013/08/22(Thu) 22:04:35

【独】 シスター ナターリエ

/*
飴1個しかないのよね><

(-34) 2013/08/22(Thu) 22:05:55

研究者 エーリッヒ、メモを貼った。

2013/08/22(Thu) 22:07:37

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2013/08/22(Thu) 22:10:15

【墓】 音楽家 ヘルムート

― 4日目/黒珊瑚亭・食堂 ―

そうですか。

[シスターの視線を受けて>>32他人事のように呟く。
自分のことを正しく言われたために、シスターが嘘をついているとは言えなくて。思考停止に逃げてしまった]

(+30) 2013/08/22(Thu) 22:19:00

研究者 エーリッヒ

―5日目/黒珊瑚亭―

………っ、ヘル!?

いやだっ、……いやだよっ……。

[翌朝、自衛団の動き>>24でヘルムートの部屋に駆けつければ。
ヘルムートに遺体に取りすがるようにして、
嗚咽を漏らして、暫くは立ち上がれずに]

……ユーディット…。

ヘルは……、
『ユリアンが人狼で、アーベルは何かでそれを知って、
終わらせるために動いた』と話してた(>>4:48)…。

アーベルは……何か、言っていた?

[ユーディットの姿が目に入れば、ヘルムートの言葉を思い出して、
濡れた瞳で彼女をじっと見つめた]

(50) 2013/08/22(Thu) 22:21:01

孤児 ロミ、メモを貼った。

2013/08/22(Thu) 22:24:36

研究者 エーリッヒ

―5日目/黒珊瑚亭―

………。

[ユーディットや、その場にロミやカヤがいれば、
幾らか言葉を交わしただろうか。
ややあって、食堂に向かえば]


何故……?

何故、貴女の方が、生きているんですっ!?


[食堂に腰かけているナターリエの姿に、
哀しみと怒りに近い感情が入り混じったような口調で、
そう問いかけた]

(51) 2013/08/22(Thu) 22:28:36

【独】 研究者 エーリッヒ


/*占い師なら、ヘルより先に襲撃されるはず…という。

(-35) 2013/08/22(Thu) 22:30:09

黒珊瑚亭 ユーディットが「時間を進める」を選択しました。


お子様 カヤ

― 黒珊瑚亭 ―



おれは言ってねー。
ロミも多分言ってなかったと思うけど…。

[>>29色々考え込んでた所に、ぱっと問いかけられて、
それがどう作用するか知らずエーリッヒの問いには
半ば反射のようにそう返す。
ロミとは来る時からずっと一緒だったから、
子供は多分違うだろうと思ってそうも添えた。]

(52) 2013/08/22(Thu) 22:36:21

お子様 カヤ

おれと、ユリにーと、そこのにーちゃんが違う…。

[>>32ナターリエの宣言は、問いのどちらに入ったか。]

おれは、よくわかんねーけど、
カルねーが人狼だったら、人狼だったら…。

[これで終わり?とはナターリエへと向けて首を傾げる。
それでも、『なんだかへん』な気持ちは拭いきれずに、
眉根を寄せるようにして辺りを見ていたが。]

(53) 2013/08/22(Thu) 22:37:00

【墓】 刺繍工 ゲルダ

― 黒珊瑚亭のどこか ―

……あれ?

[いつの間にか、また時間が過ぎていたみたいで。
きょときょとと周りを見回して。]

……もう一回調査、かな。

[よし、と歩き始めた所で聞こえたエリィ兄の声>>51に、ぴゃっとなったりしたけど。]

(+31) 2013/08/22(Thu) 22:38:49

シスター ナターリエ

─ 黒珊瑚亭 ─

[上がる声>>51に、緩慢な動きで顔を向けた]

……なぜ?

貴方が、それを仰いますか?

[エーリッヒに向けた顔に表情は無く、瞳には昏く淀んだいろが宿っている]

わざと、私を喰らわず残して、偽者に仕立てようとしているのでしょう?

────”人狼”さん。

[やつれたようにも見える顔、唇でそう紡いだ]

(54) 2013/08/22(Thu) 22:47:20

シスター ナターリエ

主は、貴方が人狼であると仰いました。

[言いながら席を立ち、エーリッヒへとゆっくり近付いて行く。
互いに触れるにはまだ届かない位置で立ち止まり、握り込んでいた手を差し出すように伸べて。
指を開き手の中のものを彼に見せた]

それと、これが今朝、人狼が目撃された場所に落ちていたそうです。
……貴方のものですよね?

[見せたのは彼が無くしたはずの指輪。
拾い上げようとするなら阻むことはしない]

人狼が目撃された場所にあった指輪…。
貴方が人狼であると言う、物的証拠です。

[そうは言うが、この話を自衛団員に聞いたなら、全員が知らぬと言うことだろう。
これを拾ったのは、全く別の場所なのだから。
ただ、全員にそのことを確認するのは時間のかかること。
ナターリエがついた嘘を、今すぐ看破するのは難しいはずだ。
エーリッヒを手にかけるまで騙すことが出来れば、それで良い]

(55) 2013/08/22(Thu) 22:47:27

【赤】 シスター ナターリエ

ロミちゃん。

エーリッヒさんを、襲っては駄目ですよ。

[会話の合間、ロミに対して聲を届ける]

彼には、”人狼”になって頂くのですから。

[人狼は人狼を襲えないのだから。
彼を襲ってしまえば偽りが見抜かれてしまう。
それを用心してのことだった]

(*4) 2013/08/22(Thu) 22:55:19

【墓】 音楽家 ヘルムート

[島に長く滞在する予定でなかったのは、熱にやられた喉と肺に潮風はあまり良くないと、港町の医者に忠告されていたからだ。
それでも、安息を求めて戻ってきた。
けれど戻ってきた先でこの事態になり。島を失いたくはなかったから、時折触れる過去に繋がる優しさに縋りながら、理不尽と思っても事態だけは受け入れ続けて。

何も聞かずに薬を出してくれたゼルギウスに、無理はするなと言われたから>>3:+11身体には気をつけていた。
約束した通りに、食事を抜くようなこともせず。エーリッヒに言ったように、休む時はきちんと休んで。

もう心の限界は近かったけれど、その日の夜も同じように]

(+32) 2013/08/22(Thu) 22:58:40

【墓】 音楽家 ヘルムート

― 5日目・早朝 ―

[現実に残されている身体は休息を欲して。
夜明け前の眠りは深く。挨拶の声も>>23また遠かった。

驚愕。納得。反感。諦観。

外された窓から飛び出してゆく獣の姿を>>24見送った影は、現世と切り離されて希薄に揺れていた]

(+33) 2013/08/22(Thu) 22:59:10

【墓】 薬師 ゼルギウス

― ???/黒珊瑚亭 ―

[あの日、探した其の人は如何してか見付けられず。
自宅への道を歩んで、けれど進めなかったのは何が要因か。
止まる足を引き返させれば動く足の意味は自身にも判らず]

[黒珊瑚亭の自身に宛がわれた一室で
殆ど書き進められなかった書き付けに視線を落とす。
真白く積み上がる紙の束を指先が辿り、弾くように跳ね上げた。
……当然、紙が跳ねる事など無かったのだけれど]

― 5日目/黒珊瑚亭 ―

[そうして、今。
扉をすり抜け階段を下りたところで]

……?

[空気を何かが震わせた気がして、紅玉が巡る。
其れがエーリッヒの叫び>>51なのだと気付けぬまま]

(+34) 2013/08/22(Thu) 22:59:33

黒珊瑚亭 ユーディット、メモを貼った。

2013/08/22(Thu) 23:00:00

黒珊瑚亭 ユーディット、メモを貼った。

2013/08/22(Thu) 23:00:13

研究者 エーリッヒ、メモを貼った。

2013/08/22(Thu) 23:02:57

シスター ナターリエ

─ 前日/黒珊瑚亭 ─

[エーリッヒがロミとカヤに向けた問い>>29
それには僅か瞳を細めるが、彼に対しては何か言うでもなく。
カヤから疑問>>53が投げかけられると、眉をハの字にして首を緩く横に振った]

分かりません…。
私が判るのは生者のみ。
他の亡くなられた方がどうだったか、人狼が何人居るのかまでは、分かりません。

ただ。
明日、何事も無いのであれば ──── あるいは。

[一つの指針だけを口にして、小さく、息を吐いた*]

(56) 2013/08/22(Thu) 23:04:31

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2013/08/22(Thu) 23:05:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ナターリエ
120回 残9883pt
カヤ
51回 残11842pt
ロミ
22回 残12709pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
1回 残13469pt
ゼルギウス(3d)
66回 残11087pt
アーベル(4d)
63回 残10677pt
ヘルムート(5d)
58回 残11392pt
ユーディット(6d)
32回 残12541pt

処刑者 (4)

ゲルダ(3d)
35回 残12584pt
ユリアン(4d)
97回 残10038pt
カルメン(5d)
73回 残10861pt
エーリッヒ(6d)
49回 残11441pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light