人狼物語 ─幻夢─


85 Glimmer stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 画家 カルメン

─ 黒珊瑚亭・食堂 ─

[こどもは、傍目ぼんやりと、生けるものたちの様子を見つめる。
青の瞳に感情は薄く、ただ、淡々と見つめる風。

興味はない──が。
見届けるのもまた、役目の一つだから、と。

ただ、見ていた視線がふと、移ろう]

……せんせ?

[こちらを見やる紅玉>>+43に気づいた青はぽつり、と呟き。
こてり、と首が傾いだ]

(+48) 2013/08/23(Fri) 00:09:23

研究者 エーリッヒが「時間を進める」を選択しました。


【独】 シスター ナターリエ

/*
しかしエーリッヒは盛るなぁ。[良い意味で / さかる、じゃ無いぞ( ]

この後どう言う解釈をするのか楽しみである。

(-49) 2013/08/23(Fri) 00:10:12

孤児 ロミ

─ 黒珊瑚亭 ─

[突如自分に話題がとんできて>>78]

え、その……
なんのことだかわた、私……わからないよ……

[エーリッヒの言ってることが、正しかったわけじゃないけども、けども…、
それに近い言葉はむしろ真実をいわれるより動揺を呼んでしまい、
言葉に詰まったような言い方になってしまった]

(81) 2013/08/23(Fri) 00:10:42

研究者 エーリッヒ、メモを貼った。

2013/08/23(Fri) 00:10:46

【独】 孤児 ロミ

/*
中身も動揺している!

(-50) 2013/08/23(Fri) 00:11:11

黒珊瑚亭 ユーディット、メモを貼った。

2013/08/23(Fri) 00:12:17

お子様 カヤ、研究者 エーリッヒに話の続きを促した。

2013/08/23(Fri) 00:12:23

孤児 ロミ、研究者 エーリッヒに話の続きを促した。

2013/08/23(Fri) 00:13:06

黒珊瑚亭 ユーディット

― 黒珊瑚亭 ―

 いっぱい死んだのも……
   人狼が、いるせい、だもの……

[ロミ>>77の呟きに、こたえる。

 人狼さえいなければ、平和なままだったのに、と、悔しげに呟いて]

(82) 2013/08/23(Fri) 00:13:30

【墓】 刺繍工 ゲルダ

―黒珊瑚亭・食堂?―

[あたしは、おろおろとエリィ兄とのやり取りを見ていて。]

う?

[やっとここでアーベルやカルメンたちの存在に気が付いた。]

(+49) 2013/08/23(Fri) 00:13:44

【墓】 漁師 アーベル

[言いたい事を堪えたり、何を言えば良いか解らない時。
無言で頭を強く撫でるのは、昔からの癖。

幼い頃カルメンと良く一緒にいたのはヘルムートや彼女の母親だったけれど。
お転婆を窘められたり叱られたりして、落ち込んでいる彼女の傍に居たのは自分の方が多かった様に思う。
今以上に慰め下手だった子供が、元気を出せと言う代わりに考えた結果の行為が、いつしか癖に変わるまでになって]

ん。
じゃ、また後でな。

[離れる間際、もう一度彼女の頭にぽん、と手を置き]

…お前より先に、楽になっちまって。
悪かったな。

[意味が伝わらずとも、謝罪の言葉を吐いてから傍を離れた]

(+50) 2013/08/23(Fri) 00:13:48

シスター ナターリエ

─ 黒珊瑚亭 ─

[物的証拠として持ち出した指輪はエーリッヒの手の中へ。
ナターリエは何も無くなった手を籠の中へと滑り込ませる]

お喋りはそこまでです。
人狼であると判った以上、生かしておくことは出来ません。

[籠から引き抜いたのは、カルメンの紅を付けたままのナイフ。
籠を床へと落として、ナイフの柄を両手で握る。
─── 握る手の握力は、もうほとんど残っては居ないけれど]

(83) 2013/08/23(Fri) 00:14:16

研究者 エーリッヒ

―黒珊瑚亭―

貴女の方こそ……人狼になれないものに

無茶を、おっしゃってますよ…。


……人狼の姿に、なれるのなら…。
なって、指輪をは嵌められないことを証明できたら、

どんなによかったか…。

[人狼だった家族の願いどおり、
長じても人狼になれなかった皮肉を想えば、
酷くつらそうな表情を向けて。
ほら、と指輪が、人の姿の小指にもはまらないことを示す]

(84) 2013/08/23(Fri) 00:14:57

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2013/08/23(Fri) 00:15:11

お子様 カヤ

え。

[エーリッヒの言葉に、思わずロミのほうを見た。]

おい、そうなのか?

[どうして知っているのかまでは知らないし、
エーリッヒの根拠には子供に解りにくい所もあったが、
驚いたような、怒ったような、声にはそんな響きが乗った。]

(85) 2013/08/23(Fri) 00:16:21

孤児 ロミ

─ 黒珊瑚亭 ─

[続くエーリッヒの言葉>>79>>80はナターリエを人狼だと結論付けるもので]

でもでも、だってそれだと、おかしいんじゃないかな。
ナターリエお姉ちゃんが人狼だったら……、

殺すより…食べるはずでしょ。

[だって人狼ってそういうものなんでしょと、
必要もなく殺し、それだけで終わらせるのは人狼として…あまりありえない行動。
それが当たり前だと思うからこそ、ついでた言葉。
けれどもそれは伝承や事実とあわせればさほどの違和でもない言葉の為、
その場でおかしく思われることはあまりなかったかもしれない]

(86) 2013/08/23(Fri) 00:16:48

孤児 ロミ

─ 黒珊瑚亭 ─

[一瞬だけ、敵意の視線をユーディットの呟き>>82に向ける。
ナターリエとエーリッヒは話し合っていて、二人もそっちに意識がむいていただろうからそれに気づかれることはなかっただろうけど]

(87) 2013/08/23(Fri) 00:18:30

【赤】 孤児 ロミ

ユーディットお姉ちゃんまで…そんなこというんだ……

[今日は……そう、完全に心に決まった]

(*6) 2013/08/23(Fri) 00:19:31

【墓】 漁師 アーベル

[そして、探しに行こうとした矢先。
自分よりも先に命を失した二人>>+43>>+48を見つけて]

ゼル先生、ゲルダ。

[自分も死んでいることを、名を呼んで伝えてから]

二人ともいるってことは、やっぱあいつもいるよな。
ちょっと探しにいってくる。

[ひらり、手を翻してこの場を離れた。
生者と死者との隔たりは時間をも曖昧にしているかもしれず]

(+51) 2013/08/23(Fri) 00:20:06

研究者 エーリッヒ

― 五日目/黒珊瑚亭 ―

これ…“結社”の印、だね…。

ということは、
アーベルは、“結社”だったか、
“生者を視る者”だったのか…。

そうか…だから、ユリアンが人狼だとわかって、
彼を……殺したんだね。

[ユーディットが見せてくれた、結社の印のある
羅針盤に、ありがとう、と頷いて]

(88) 2013/08/23(Fri) 00:20:57

孤児 ロミ

[それからカヤに問い詰められて]

違う、違うよ……そんなこと……
カヤ君なら……信じてくれるよね……?

[違うのは事実だから、今度はまよいなく否定できて、カヤのほうをじっと見返していた]

(89) 2013/08/23(Fri) 00:21:03

【墓】 薬師 ゼルギウス

― 黒珊瑚亭食堂 ―

[幼い子供が青を此方へと向けた>>+48
確かに自身の上に留まった視線と声に確信を持つしかない]

……此方に来てしまって居たのだな。

[細く息を吐き、躊躇いに止めていた足を踏み出す。
其の年の頃は幾つだろう。
自身が島に渡って初めて出会ったときと比べて――]

……、カルメン。
随分と、今日は大人しいのだな。

[あの頃の彼女はもっと走り回っていて。
何度か、傷の世話をしたようにも思う。
其の時にも何度かしただろう、正面で膝をついて。
視線の高さを近付けるように]

(+52) 2013/08/23(Fri) 00:21:54

【独】 細工師 ユリアン

/*

もしや引きこもりをさがしてくれているのか…!?
アーベル!?

(-51) 2013/08/23(Fri) 00:22:25

研究者 エーリッヒ

― 五日目/黒珊瑚亭 ―


……取引を、してほしい。

[ナターリエの手に、刃物を視れば。
彼女の瞳に決意を悟って、そう切り出す]

(90) 2013/08/23(Fri) 00:22:42

【独】 シスター ナターリエ

/*
>>90
ちょ、時間を見て欲しい。

(-52) 2013/08/23(Fri) 00:23:34

シスター ナターリエ、研究者 エーリッヒ>>90の言葉に無言で視線を返す。

2013/08/23(Fri) 00:24:02

【墓】 画家 カルメン

[また後で、という言葉>>+50に、こくん、と頷く。
遠い日々を思い出させるやり取りに、こどもの表情は少しだけ和らいだ]

……?

[残された謝罪には、緩くまばたき首傾ぐ、ものの。
すぐにふる、と首を横に振っていた]

(+53) 2013/08/23(Fri) 00:26:39

【墓】 薬師 ゼルギウス

― 黒珊瑚亭食堂 ―

[カルメンと同様、生きる世界とは遠く見えたアーベルも。
視線と言葉とが存在を此方側に示す]

……ああ。

他にも居る様なら、声を掛けてやって欲しい。

[探しに行くとの言葉に否定はせず。
依頼をひとつ、乗せた]

[それから]

……やはりゲルダも居たのだな。
見付けられなくてすまなかった。

[アーベルが声を掛けた先を辿り、
其の先の姿に声を零した]

(+54) 2013/08/23(Fri) 00:26:54

【独】 お子様 カヤ

/*
や、やべぇ続き書いてるけどそれより取引間に合うのかn

[票先うろうろ]

(-53) 2013/08/23(Fri) 00:28:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ナターリエ
120回 残9883pt
カヤ
51回 残11842pt
ロミ
22回 残12709pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
1回 残13469pt
ゼルギウス(3d)
66回 残11087pt
アーベル(4d)
63回 残10677pt
ヘルムート(5d)
58回 残11392pt
ユーディット(6d)
32回 残12541pt

処刑者 (4)

ゲルダ(3d)
35回 残12584pt
ユリアン(4d)
97回 残10038pt
カルメン(5d)
73回 残10861pt
エーリッヒ(6d)
49回 残11441pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light