人狼物語 ─幻夢─


87 紅の宴─人喰らい・鬼殺し─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


アレクセイ

/*
>>218サーシャ
自分の唸り声で目を覚ますとかもありましたよ。
最終的には体に良くないの承知でエアコン一晩つけっぱなしでした。
ここ数日やっと窓開けて寝られるようになってたんですが、今夜はまたエアコンの出番。
台風来なきゃ来ないで気候的に影響あるらしいので、程ほどにしていただきたいですねぇ…

えぇ。
後ニュースで暑さが度を越し過ぎて羽化できなかった蝉もいたとか聞きました。

>>219リディヤ
ほぼ聞こえませんでしたねぇ。
八月中〜後半くらいにようやく鳴き始めたかなぁ位。
過ごしやすい気温の期間が短いのが問題ですよね(

(224) 2013/09/13(Fri) 20:55:44

サーシャ

/*
>>224アレクセイ
そんなにΣ
エアコンは部屋の冷やし方を工夫すれば良いらしいが…ちゃんと覚えていなかった。[←エアコン無い家]
台風だけ、ならまだ良いのかもだけど、今年はその前の異常気象があるからなぁ。
相乗的に台風も勘弁、になってる予感。

なんという、なんという。
羽化出来なかった蝉はどうなるんだろう…。

(225) 2013/09/13(Fri) 20:58:46

ベルナルト

/*
>>217 ジラント
互いに楽しんでるんだから、いいんじゃないかなw

そしてイメ曲は、イメージにすとん、とおちた、うん。

>>219 リディヤ
うん、キャラたちきる前にふっと聴いたら、「あー」ってなってねw
そしてその変遷はw
でも、あれをリピートしてると、女子やりたくなるかも知れぬ、うん。

(226) 2013/09/13(Fri) 21:00:58

リディヤ

/*
我家はエアコンに頼りきりの夏でした。
温度より湿気が…なのですよね。海沿いの低地で水気が多くて。測定すると強度0って出ちゃう砂地w

>>224アレク
蝉さんにとっても辛い年だったんですね(ホロリ

(227) 2013/09/13(Fri) 21:04:58

ベルナルト

/*
>>222 サーシャ
イメ曲はねー、何となく、で当たりつけて、曲にあわせてキャラが動いたら正解、的な感じで決まってる。
[わかりにくいですよ]

[つつかれたので、わらいながらふぇーどあうとっ!(待]

うむ、お手軽だからね。
リンゴと、あとナシもそこが辛いやねw

(228) 2013/09/13(Fri) 21:05:44

アレクセイ

/*
>>220ベルナルト
来ても良いけど迷惑かけないで欲しいですよね、台風。

まぁ、ここは思考シンクロしてるっぽいと表であったのでw
本音晒さないは、こちらも秘密明かさぬままだったのでお互い様というか。
攻撃力なんて大したものはありませんので、のんびり待っていて下さいw

>>223リディヤ
[兎猫さんが龍猫さんの下にいるので、二人に向かってぱったぱった]

解ります、解りますよ。
「自分一人がエアコンつかうの勿体無い」とか言って、あなたの為にエアコンつけてるんですってば!というのをどう納得させれば良いのだろうと悩んだりするんですよね…

そちらも中々暑そうで、ご家族皆様ともに御自愛下さいね[撫で撫で]

>>225サーシャ
扇風機と併用で何とか、とはきいたことが。
ゲリラ豪雨とかもありますからね、油断できませんよね…
そして羽化できなかった子はそのまま土に帰化。

(229) 2013/09/13(Fri) 21:08:33

アレクセイ

/*
イメージ曲については前にSNSでちらっと書いたけど。

基本的にBGMがないと駄目な人間なので、適当に垂れ流しててこの歌キャラのイメージっぽいと思ったものがイメ曲になる感じ。

今回は自分珍しく赤だったので村イメージ身体にしみこませようとして村イメ曲ずっと聴いてましたが。

(230) 2013/09/13(Fri) 21:12:18

サーシャ

/*
>>228ベルナルト
それ曲あまり聞かない僕には出来ない芸当ww
曲自体をあまり知らんからなぁ。

[くろねこが暗闇に逃げた(同化]

そうそw
丸齧りも出来るけど、食べ難いしw

>>229アレクセイ
[龍猫、涼しそうにまったり]

ああ、空気の流れ作るやつだね、それ。
他にも熱が籠もる場所を寝る前に開放しとくとかあったよーな。
クローゼットが籠もりやすいらしいよ、熱。
ふんとにゲリラ豪雨はマジ止めて欲しいわ…。

土に…(´;ω;`)

(231) 2013/09/13(Fri) 21:14:12

ベルナルト

/*
>>229 アレクセイ
ホントにな……稲が寝ない事をひたすら祈る俺がいる。

シンクロ率高いから、尚更晒さなかったとこもあったかな。
侵入赦したら、そこから全部崩れそうでできなかったというか。
うん、色々とお互い様ではあるw

や、なんかこう、身構えたくなるものが、ね!
のんびりお待ちしております。

(232) 2013/09/13(Fri) 21:17:00

キリル、熊猫 が なかま に なりたそうに << サーシャ>> を 見ている

2013/09/13(Fri) 21:18:50

リディヤ

/*
>>226ベル
うん、凄く納得しました!
やー、設定固まりきってなかったら、ザラーと流れましてw
非力な子のイメージがドンと降ってきてこーなりました。

>>229アレク
[扇がれ兎猫、潰れたままふにゅーとしてる]

あああ、それですそれ。
寝て起きてしてるだけだから、お茶しなくても別にとか。今のあなたには水分も栄養分も小まめな補給が必要なんですってば!とか……(とおいめ

そちらも皆様お気をつけ下さいませ…(なでられなでり

(233) 2013/09/13(Fri) 21:20:45

ベルナルト

/*
>>231 サーシャ
俺はわりと、BGMないといられないことが多いからねー。
あと、最近は仕事中に色々と耳に入ってくるからさw

でも、丸齧りが一番美味いにゃ、とも思うのよねー。
見回してみると、リンゴ好きなキャラは地味に多いし。

(234) 2013/09/13(Fri) 21:21:10

サーシャ

/*
[龍猫、熊猫に尻尾を振って兎猫の上から半分退けた(爆]

熊猫乗れねぇだろスペース的に!って突っ込みは受け付ける(

(235) 2013/09/13(Fri) 21:21:11

ジラント、 キリルノシノシ

2013/09/13(Fri) 21:22:09

アレクセイ

/*
>>231サーシャ
[ぱたぱた続行しつつそろそろへばってきた(早]

なるほどなるほど。
今日はクローゼットも開けておきます。
ゲリラ豪雨はね…本当昼は晴れてたのに夕方電車止まる程雨降るとか止めて欲しいです。

土にというか。
土が乾いてしまって外に出られないので、そのまま…らしいです(´・ω・`)アワレ

>>232ベルナルト
あぁ、そちらはまだ稲刈り前ですか…心配ですね。
こちらはもう刈り取り済んだのでそこは心配要らないんですが。

お互いどこまで踏み込んで良いか解った上で足止めてるつもりで居ましたよ?w
厚意に甘えたかったけれど、頼り切ったら本当に自分で出来なくなりそうだったので。
ベルナルト占われてるの解った時は本当、危なかった…と思いましt

そんな身構えずとも私は大体解りやすいものしか投げませんよ?

(236) 2013/09/13(Fri) 21:26:04

ベルナルト

/*
お、キリルもこんばんわー、と。

>>233 リディヤ
おかげで、本音の見えないおにーさんとなりました。
赤きたから、余計に影響入ったかもしれんw

ダニールは俺も候補に入れとったなー。
雑談で使ってて、使いやすかったし(
んで、ダニール、ロラン、ミハイルと俺の四択から一番身軽そうなの選んでこーなった。
結果的に正解だった、うん。

(237) 2013/09/13(Fri) 21:26:12

ジラント

/*
随分殺伐とした鬼ごっこやけどねー、ホント、殺しアイ、なw

直前でキャラ変更はあるある。
俺も最初はぼんやりとミハイルかタチアナあたり……とか考えてた筈なのに、プロ見てたら"よーし、ジラントでおっさんやるぞー"、になってた不思議。

お年寄りの方やと、昔はエアコンなかったんだし……ってのもありそ…(’’;

(238) 2013/09/13(Fri) 21:27:04

サーシャ

/*
>>234ベルナルト
仕事中w
自然と耳に入って来る環境だとそう言うのやりやすそうだなぁ。
僕は曲探すところからになってしまうw

丸齧りが美味いのはそうだねぇ。
RPでやるのは良いんだけど、実際はなかなかw

>>236アレクセイ
[もういいよー、って感じで髭伸ばして羽猫の頭をぴろぴろ]

部屋を涼しくするには、熱を逃がすのが良いってのを覚えとくと良いかもー。
日中籠もるからねぇ。
電車止まるほど、ってのがなぁ…。
せめて普通の雨。

あー、硬くて出てこれないんだ…。

(239) 2013/09/13(Fri) 21:31:33

アレクセイ

/*
キリルさんもこんばんは。

[兎猫さん大丈夫かしら、と羽猫心配そうに見つつぱたぱた]

>>233リディヤ
でしょうね…そして大体「私は良いからあなたお茶飲まないと」とか言われるんですよね。
せめて一緒に補給してくれるならまだ良いんですが、大体ご自分は遠慮なさるんですよ。
周りに向けられる分の気遣いをご自分に回して下さい、と言いたくなるのですよね…

(240) 2013/09/13(Fri) 21:31:38

サーシャ

/*
おっさん良いよねおっさん。
だがこの後おっさん予定だったから今回おっさんやる気は無かった。

今回このキャラ選んだのは特に理由は無かったんだけど、性別どっちでもいけそうってのと役職来た時のために顔隠れてるのにしたとかそんなてけとーな決め方。

(241) 2013/09/13(Fri) 21:34:50

キリル

/*
>>235
いやまさかそんな事になってたとは……(ログ読めてない

[だが折角避けてもらったので兎猫さんの上に片前足をのしっと置いてみる熊猫]


こんばんはー。
イメージ曲の話題が見えた。キャラとしてはあったりなかったりするけど今回は特になかったかなぁ。
村終わった後で妙にしっくりくるやつが見つかるのもよくあること。

(242) 2013/09/13(Fri) 21:36:08

リディヤ

/*
[兎猫は二匹きたら完全に潰れる予感。
 しかしその気配を感じられていない!(←]

>>237ベル
赤も良く似合うおにーさんにw
他にも色々変遷はありそだけど、今回はこれで良かったよねという雰囲気ですよね皆さん。私もこっちでよかったかなーと。でないと動けなかったのがもっと凹みになってたかも…(汗

>>238ジラント
殺しアイは浪漫だと思いますw
素敵なダンディさんでした、ジラントさん!

そそ、それもあるのです。昔と今じゃ気温そのものも、周辺環境(田畑→住宅地)も、自分の体力も違うでしょ!なんですけど、ねえ…。

と、キリルさんとは微妙に入れ違いつつ、ここで茹ってきまする。
また後でー**

(243) 2013/09/13(Fri) 21:36:45

ベルナルト

/*
>>236 アレクセイ
植えたの遅かったからなー……去年も台風で倒れて収穫量が見込みより少なくて、今、米買って繋いでる羽目に陥ってるから。
繰り返しはさすがに、なー。

止まる距離感は絶妙だったねw
頼り切られてる状態だったら、初回占の後の動きもちと変わったかもなぁ……最終的にやる事は変わらんかったとは思うけど。

シンプルでわかり易いから、逆に構えたくなるんだってばw
まあ、ここらは毎度言ってることだけどね!

(244) 2013/09/13(Fri) 21:36:52

リディヤ、兎猫、ぷしゅうと何かが口から飛び出した(**

2013/09/13(Fri) 21:37:50

サーシャ

/*
>>242キリル
みょこってた兎猫に飛び掛ってぺらぁりさせました。

[兎猫がーーーー(おまえのせいだ]


リディヤ茹ってらー。

(245) 2013/09/13(Fri) 21:38:27

アレクセイ

/*
>>238ジラント
そちら御二人、殺伐と楽しそうですしw

そういえば私も入る前はおっさんやろうかとちょっと悩んでました。
でもジラントさんかっこいいおじさまで見てるだけで満足したので急遽こっちn

昔と今とで暑さの質が違うんですよ…というのも解って欲しいんですけどね(=x=。

>>239サーシャ
[もういいよーの合図に、羽止めて、へにゃん。]

言われてみればその通りですね、ありがとうございます。
冬は暖気逃がさないようにするんですし、逆をすれば涼しくなるのは道理ですよねぇ…
そしてゲリラ豪雨は先日がまさにそうでしたよ、こちら。
雨に濡れた状態で一時間動かない電車の中で缶詰でしt

えぇ。
土ごと干からびて、そのまま乾燥というパターンもあるそうですg

(246) 2013/09/13(Fri) 21:39:24

ベルナルト

/*
>>238 ジラント
殺伐鬼ごっこは確かにw
しかもエンドレスの殺しアイだもんなぁ……。
たのしいからいいけど、とけらっとする俺がいてますが(

渋いおっさんの引き出しが全くない俺にとって、旦那は眼福の極みでありました。

>>239 サーシャ
現在はボカロ大会です(
たまに、芝が生えるくらいジャストヒットする曲が流れてふいたりもするんだよなぁ。

うむ、実際にやると、食べてる途中で疲れてくるという(

(247) 2013/09/13(Fri) 21:44:42

ベルナルト

/*
>>243 リディヤ
うん、今回はいいとこにみんな落ち着いた感じだよねぇ……。
[後半部分にはぽふぽふしておこう、と思った]

ゆだってらー、だよ、と。

(248) 2013/09/13(Fri) 21:46:21

プラーミヤ、/*蒸し風呂状態の職場からきたく…(ぱた

2013/09/13(Fri) 21:47:48

アレクセイ

/*
リディヤさんは茹っていらっしゃいませ。
湯当たりには気をつけてw
そしてプラーミヤさんはお帰りなさい、大丈夫ですか?
[ぱったぱったしつつ、水分補給しました?と]

>>244ベルナルト
あー…去年は変な台風来てましたからね。
こちらも去年の収穫量があれでそれだったのでちょっと刈り取り時期はやめたという。
今年はそちらも無事に済みますように。

えぇまぁ。
後一歩踏み込んだら多分相手も崩せるけど自分も崩れるだろうなぁ、とは思ってましたからw
あぁ、それはそうでしょうねぇ…そのパターンもちょっと見たかったな。
まぁ、頼り切らなかった代わりに『仲間』への依存は強くなりましたけどねこちら。

わかりやすいならそんな構えなくてもw
まぁでも毎度言うのもお互い様というか、私よりそちらの方がというか。(

(249) 2013/09/13(Fri) 21:49:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

メーフィエ
24回 残12163pt
ジラント
30回 残12460pt
アレクセイ
107回 残9070pt

犠牲者 (4)

アナスタシア(2d)
0回 残13500pt
リディヤ(3d)
54回 残11465pt
オリガ(4d)
35回 残12174pt
キリル(5d)
34回 残12444pt

処刑者 (3)

プラーミヤ(3d)
51回 残11824pt
ベルナルト(4d)
111回 残9450pt
サーシャ(5d)
122回 残9741pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light