人狼物語 ─幻夢─


89 赤き果実る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お嬢様 ヘンリエッタ に 3人が投票した
画家 ヒューバート に 1人が投票した

お嬢様 ヘンリエッタ は村人の手により処刑された……


今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?


全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!


お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2013/12/15(Sun) 00:02:25

某家の下働き ラッセル、メモを貼った。

2013/12/15(Sun) 00:02:31

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2013/12/15(Sun) 00:05:15

メイド ネリー、メモを貼った。

2013/12/15(Sun) 00:05:42

巡礼者 ユージーン、メモを貼った。

2013/12/15(Sun) 00:07:13

巡礼者 ユージーン、メモを貼った。

2013/12/15(Sun) 00:07:55

某家の下働き ラッセル、メモを貼った。

2013/12/15(Sun) 00:07:57

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2013/12/15(Sun) 00:10:34

メイド ネリー、メモを貼った。

2013/12/15(Sun) 00:17:36

画家 ヒューバート

― 林檎の樹の傍 ―

[袖で酷く拭われた目元。浮かぶのはそれでも拒絶>>4:89
すべてを、最後に吐き出された抉る言葉を、すべて受け止めて]

[それから、微笑った]

……構わないよ。人狼だと判断してくれてもいい。

人狼が人間を殺すのも。
私が君を殺すのも。
結局ただの『人殺し』だ。何も変わりはしないさ。

[膝を上げる。微笑には何時しか苦さが混じって]

だから、視る事は諦めておくれ。

これが、私の過ちだったかもしれないと。
自分を責める言い訳くらいは残させておくれ。

(0) 2013/12/15(Sun) 00:19:08

巡礼者 ユージーン

― 林檎の木の側 ―

[糾弾する声と、追い詰める声
そのどちらも、あまりにも悲痛で、だけど、其処から目を逸らすことは出来ない。

見守る事が、自分の役目だと]

………ヒューバートさん!

[ヒューバートを人狼と指摘する声に、手を出すなと言われた事も忘れて声を上げる。
だけど、足は動かない。
どちらも、覚悟は決めているのだ、と、それが解るから]

ああ……

[本当は、神など居ないのではないかと、居るなら、何故、こんな運命を用意するのか、と
神に仕える身と言う事など、忘れて。
祈る気にもなれはしなくて]

(1) 2013/12/15(Sun) 00:19:17

画家 ヒューバート

ヘンリエッタ。
それでも私は、君のことが好きだよ。

[持ち上げた鈍色は、陽光を嫌味な程に鮮やかに弾いて]

(2) 2013/12/15(Sun) 00:19:19

画家 ヒューバート、メモを貼った。

2013/12/15(Sun) 00:21:11

お嬢様 ヘンリエッタ

─ リンゴの樹傍 ─

[視てくれたなら諦めがついたかもしれないのに、それすらも叶わなくて。
鈍く光るそれ>>2を持ち上げながら紡がれる言葉にヘンリエッタの視界が滲んだ]

…そんなこと、いわないでよ…!

[鈍色から、言葉から逃げようと後方へ後退る。
けれど背後には立派に聳えるリンゴの樹。
程なくして逃げ場はなくなった]

[身を守るものなど持ち合わせておらず、抗うには異形を晒さなければいけない。
けれど、”ヘンリエッタ”はまだそれを行えない。
意識の奥で、危機に喚くコエが聞こえていたけれど、『約束』を守って異形転変が出来ないように押さえつけた]

(3) 2013/12/15(Sun) 00:37:10

お嬢様 ヘンリエッタ



───ヒューバートさんの、ばか……!

[もう一度繰り返して、両手で拳を作り、震える身体を押さえ込んだ。
距離を詰めるのなら、難なく近づくことが出来るだろう。
ただ、捕まれたり、刃を繰り出されたなら、”人の爪”でヒューバートの手の甲を引っかこうとする。
獣の傷跡は遺してやらない。
彼には、人としてのヘンリエッタを覚えておいて欲しかったから]

(4) 2013/12/15(Sun) 00:37:15

画家 ヒューバート

― 林檎の樹の傍 ―

[後退る彼女の逃げ道を塞ぐのは、数日前より赤を増やした林檎の樹。
滲む瞳は背の差に遠く見えない。……見はしない]

……何とでも。
否定できるものは何もないし、ね。

[手を握り込む様子に逃げ出せはしないだろうと解る。
けれど敢えて、鈍色を持たぬ手を伸ばした。
人狼と糾弾するには薄く丸い爪に甲を赤く引かれても片眉を跳ねるだけで、その手は肩へと添えられる。
捕まえると表現するには掛かる力は酷く小さい]

[そのまま。鈍色を一気に胸元へと振り込む。
真っ直ぐに、狙うは一点の致命傷を]

(5) 2013/12/15(Sun) 00:51:52

巡礼者 ユージーン

― 林檎の木の側 ―

[少女の声>>4が届いて、僅かに心が痛んだ。
決して、人狼である確証を見せないその姿は、あの時の彼にも似て……
解離、それが当てはまるなら、或いは獣化出来ないのでは、と気付いた]

……ああ

[目を逸らしたくて首を振る、結局は逸らす事は出来ないけれど。
その視線の先、閃く鈍色>>5
それが、少女の胸に吸い込まれようとする、その瞬間、目を閉ざす。

声は無く、ただ、起きた事実だけを、重く受け止める]

(6) 2013/12/15(Sun) 01:06:04

お嬢様 ヘンリエッタ

─ リンゴの樹傍 ─

[子供の力では引っ掻き傷も大した抵抗にはならない。
意識の奥で、どいて!と叫ぶコエがする。
代わればきっと生存率はぐっと上がったのだろうけれど。
見られたくなかった。
目の前の人に、変化する様を]

離して……っ!

[捕まえるには弱い力>>5
それを弾こうと意識を逸らした時、隙が生まれる]

──────!!

[銀と赤の横を通り過ぎ、鼓動の響く場所へと刃が下ろされた]

(7) 2013/12/15(Sun) 01:09:40

お嬢様 ヘンリエッタ


  …っ ぁ  っは

     ぅ ─────ぅう…!!

[大袈裟な悲鳴など出てきやしない。
瞳は見開かれ呻き声が零れ落ち、足からも力が抜けて行く。
痛みを感じるよりは熱いという印象。
意識の奥で絶叫が響いていたけれど、それも徐々に掻き消えていった]

(8) 2013/12/15(Sun) 01:09:45

お嬢様 ヘンリエッタ




   ─── ─── ── ………

[生気の薄れていく瞳で目の前の人物を見詰め、ゆっくり、ゆっくりと唇が動く。
笑うことは出来なかった。
血の気が引いた顔で見上げることしか出来なかった。
偽りに隠された想いは、最期まで伝えることは*ないまま*]

(9) 2013/12/15(Sun) 01:09:52

画家 ヒューバート

― 林檎の樹の傍 ―

[子供の抵抗は、旅歩く男には捻じ伏せるも容易い。
けれどそれはしなかった。
その結果、人狼としての本性に殺されることも構わなかった]

[彼女は決して変容しなかった。
だからこそ大した抵抗も無く、無骨ないろが吸い込まれる。
最後の抵抗は、肉の奥の硬い感触]

[男は何も言わず、ただ彼女の姿を見詰め続けていた。
突き立てた場所から溢れる赤を受けながら。
悲鳴と言うには細すぎる音を。
喪われていく色と力を。
僅かに何かを紡ごうとする唇を。
ただ、じっと見詰め続けていた]

(10) 2013/12/15(Sun) 01:27:59

画家 ヒューバート

[瞳から完全に意思が失われ、脈が傷口から赤を噴く力を失い。
そこで、漸く]

……ッ!!

[堪え続けていた小さな呻きのような音が漏れる。
はたはたと白い頬の上に雫が散って]

[鈍色から手を離し、開いたままの目蓋を下ろさせる。
人形のように力無く頽れようとする身体を緩く抱き寄せて]

――おやすみ、ヘンリエッタ。

[酷く震えた声が、別れを告げた**]

(11) 2013/12/15(Sun) 01:28:18

巡礼者 ユージーン

― 林檎の木の側 ―

[目を閉じて、聞こえるのは声>>8
最後まで人であり続けるのは、やはり彼と同じで。
少女が人狼である、と解ってはいても、あの時と同じように心に影は残った]

……ヒューバート、さん。
大丈夫ですか?

[掛ける事が出来たのはその一言だけ。

見上げるのは林檎の木。
少女が、何故最後にこの場所を選んだのか……その答えは知れぬまま。

手を伸ばして、色付く実に触れる。
その樹は、何も教えてはくれないけれど**]

(12) 2013/12/15(Sun) 01:29:56

巡礼者 ユージーン、メモを貼った。

2013/12/15(Sun) 01:30:54

天のお告げ(村建て人)

CAST

Irvine=Graves  ――  master
Audrey Tucker  ――  nadia
Harvey Cresswell ――  tasuku
Russel Izzard  ――  akIka
Henrietta=Graves ――  rokoa
Hubert Greenwood ――  shei
Eugene=Grainer  ――  sammy
Nellie volcano  ――  t_nuke

(#0) 2013/12/15(Sun) 01:33:20

天のお告げ(村建て人)



           赤き果実る崖の上で


                             END

(#1) 2013/12/15(Sun) 01:33:39

某家の下働き ラッセル、中身解禁のお時間です。

2013/12/15(Sun) 01:35:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ヒューバート
33回 残11979pt
ネリー
17回 残12946pt
ユージーン
76回 残10265pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ラッセル(4d)
19回 残12852pt

処刑者 (3)

オードリー(3d)
16回 残12899pt
ハーヴェイ(4d)
61回 残10953pt
ヘンリエッタ(5d)
70回 残11150pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light