人狼物語 ─幻夢─


89 赤き果実る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


巡礼者 ユージーン

/*
あ、そうだ

>>208ハーヴェイ
中身の保護属性のせいかと思ってたが、キャラ性能でもあったのか…

うけたと言うか、今回「人のいいにーちゃん」にならないように、とか思ってたから。
只の「いい人」以外の評価もらえてちょっと嬉しかったと言う。

>>210エッタ
大丈夫多分皆忘れてると思う。本人が忘れかけてたs

(233) 2013/12/17(Tue) 21:29:40

書生 ハーヴェイ

/*
気合で駅まで10分で到達した俺、さんじょー、と。
……信号つかまんなきゃ間に合うんだと把握した(

とか言いつつ、こんばんわー、と。

(234) 2013/12/17(Tue) 21:33:08

巡礼者 ユージーン

/*
[ぽてんとしたくろねこさんをじぃぃぃっと見つめつつ]

後はヒューの人のエピろる待ちー(ぇ
前にガチでジーン使った時どんな感じだったかなと見に行ったら、一人称が「俺」だった。びっくりしt

(235) 2013/12/17(Tue) 21:33:42

某家の下働き ラッセル

/*
>>232
 ね て !>体調崩す
こっちの体調は大丈夫よー。
今日は病院巡りしてきたけども( まあ歯医者とかかかりつけとかなんで。

ごめんな事ないよ、むしろ貴重なジーンが見れて嬉しかったっす。
もっと絡みに行きたかったけどちょっと自重しました。自重しきれなかったのがプロロ最初と2日目アーヴ発見後でs

(236) 2013/12/17(Tue) 21:34:26

某家の下働き ラッセル

/*
くろねこさんこんばんはっすー。

[ぽてんとしたくろねこさんをつんつく]

さてエピロル。
特にやらなきゃいけない事はない……と思うんだがどうしようかにゃ。

(237) 2013/12/17(Tue) 21:36:19

お嬢様 ヘンリエッタ

/*
無事恒例完了ですね(満足
ラッセルとハーヴやほーぃ。

ゲル爆発したら弾け飛んだ後ににじにじ元に戻るんですよね(

>>230ユージーン
無邪気幼女でした<ハーノ
実年齢より精神年齢低い気がする。

うん、そこらに多分居るよw
ヒューバートさんが屋敷出るまではヒューバートさんの傍かなぁ。
近くに居るの分かってるから、もうちょっと待って、とかそんな感じ。

(238) 2013/12/17(Tue) 21:37:47

巡礼者 ユージーン

/*
ハーヴェイもこんばんは、でお疲れ様。
信号につかまるかつかまらないかで大分違うよね
と車通勤な人が呟いてみる。

(239) 2013/12/17(Tue) 21:38:18

お嬢様 ヘンリエッタ

/*
次やる時はわたしがジーンだな(ぇ [持ち回り]

(240) 2013/12/17(Tue) 21:38:54

書生 ハーヴェイ

/*
[くろねこ、視線を感じて首こてし]
[してたらつつかれた。にゃー]

>>233 ユージーン
俺も大概保護者属性もちだから、一概には言えんかもだけど。
多分、保護者になんなかったのって、ガチ一戦とRPでは多分一回くらいな気がする。
[どんだけですか]

ほむ、なるほど。
人としての視点では、「本好きの面白いにーさん」だけど、狼の視点では「うわこいつやべえ」って感じだったんよね。


ちなみに、信号に捕まると5分はロスるんで、緩い上り坂を一気に駆け上がるという苦行が待っていたとか。
それやらんですんで助かったw

(241) 2013/12/17(Tue) 21:41:14

某家の下働き ラッセル

/*
>>238
今回も忘れられなくてよかった!w

>>240
[きたいのまなざし]

(242) 2013/12/17(Tue) 21:42:44

お嬢様 ヘンリエッタ

/*
>>242ラッセル
前一回忘れたからね!w

見たかったら村を建ててくれ(

(243) 2013/12/17(Tue) 21:44:25

画家 ヒューバート

― 林檎の樹の傍 ―

[零れるものを拭うでも無く、唯々痛みを受け止め、受け入れ。
それが罰だとでも思うかに。
……その声が。抱き締めるその腕が。
届くことが叶う身であれば、もう少し変われただろうか]

[落ちる雫に反して腕の中のからだが冷えていく最中に漸く顔を上げる。
自然以外にもがれた実に散り落ちる葉。
暫しその色を見詰めていた瞳は不意に伏せて。
自身の目元を拭い去り、それから、少女から刃を引き抜いた]

[眠る子供にするかにそっと抱き上げ、刃はその上に。
何も言わぬまま、返す踵は館の方へと]

(244) 2013/12/17(Tue) 21:45:35

画家 ヒューバート

― 3階・主の寝室 ―

[子を抱え、真っ直ぐに向かう先は親の眠る場]

……少し、ごめんよ。アーヴァイン。

[親の身体を少しだけ移動させ、その横へ子を。
顔に散っていた紅をそっと拭い、胸元に手を組ませ。
それに握らせるように、揺れる銀と赤を収めた]

……護るつもりだったのだけどね。
それこそ、命に代えてもと思っていたのだけど。

……私には、ヘンリエッタが誰かを殺し続けるなんて、耐えられなかったよ。

[例えば、この館に残るのが二人きりだったとしても。
この館を出たその先でまた血濡れるのであれば]

ヘンリエッタは、優しい子だから。
きっと、泣いてしまうのだろうから。

(245) 2013/12/17(Tue) 21:45:47

画家 ヒューバート

[ふ、と苦笑を零す。
ゆるりと視線を窓の向こうへと巡らせて]

ねえ、二人とも。
……いいや、三人で、かな。

まだまだ先になりそうだけれど、その時には。
怒ってもいいけれど、どうか迎えておくれよ。

[その先に広がる、青に]

(246) 2013/12/17(Tue) 21:46:01

画家 ヒューバート

― 館の一角にて ―

[瞳も漸く乾いて歩む廊下。
ユージーンと行き会ったその場で立ち止まり、僅か首を傾ぐ。
ヘンリエッタは主の部屋に、と告げれば弔いを約束する言葉が返る。
僅かな安堵に零れた微笑はそのままに、次いで口を開くのは]

……君はこれから、どうするつもりだい?

[それは、自身の道を見失ったが故。
やらなければならないことは山積みでも、その先に蟠る迷い]

[返るのは目の前のことだったけれど、笑って]

まあ、それなりに蓄えはあるようだから。
料理上手も居るし、生きるに困るのは暫くはないと思うけどね。

[冗談に返すのはあくまで軽口に。
その口調に合わぬ血濡れたナイフは右手に持つまま]

(247) 2013/12/17(Tue) 21:46:36

画家 ヒューバート

そうだね……ラッセルやハーヴェイはともかく、オードリーは街まで伝えに行かないと。

……聴取は仕方ないだろうね。
人狼が居た事実は見ればわかることだけれど、私の『力』ももう働かないから証明にも効果は薄いだろうね。

[万一を考えて『力』が働くか確認する意はあるけれど。
さてどうしようか、と苦笑しながら首を傾ぐ]

[続けられた言葉にははたりと瞬いた]

……ああ、まあ。こんなことがあると、ね。

[さらりと零された言葉にはそれくらいしか返せなかったが。
その後に落とされた間にはまた、首を傾いだ]

(248) 2013/12/17(Tue) 21:46:54

画家 ヒューバート

[何処か問うように此方を見る隻眼。
内容に一瞬虚を突かれ、間を置いてから僅かに笑む]

……そうか。

それもいいのかもしれないね。
……ただ、そうだね。

[そこまでを紡ぎ、少し考えるかに視線は僅か彷徨う。
赤い鈍色を持たぬ左手が緩慢に顎髭を撫でて]

……年に一度。
彼らに会わせてくれると嬉しいな。

[巡り戻った細い目が、更に細められ笑みを模った**]

(249) 2013/12/17(Tue) 21:47:02

画家 ヒューバート

/*
大連投しつつこんばんは。
と言いたいけど風呂らしいんだよね!!
凄くやり逃げでいってきます。

[わんころ、てってけ*]

あ、イェニーはユージーンもネリーもどうにもしないならおじさんが連れていくつもりのようでs

(250) 2013/12/17(Tue) 21:48:24

お嬢様 ヘンリエッタ

/*
わぁい、ヒューバートさんありがとー。
よし飯食ったらちょっと書こう……間に合うかな(

ヒューバートさん風呂ってらっしゃい。

(251) 2013/12/17(Tue) 21:50:35

某家の下働き ラッセル

/*
おお、ヒューさんが。エピロルおつですよー。

>>243
じゃあ来年か再来年に!(

来年は多分LiG系かなーと思っておるが。
赤崖は村名捻り出すのが大変じゃからのぅ……

(252) 2013/12/17(Tue) 21:50:47

書生 ハーヴェイ

/*
ヒューバートは連投お疲れで、風呂いてらー。

あ、俺も一個書こうと思ったものがあたったんだけど……完全な後日談(じい様視点)だから、後でもいいか(

(253) 2013/12/17(Tue) 21:53:19

巡礼者 ユージーン

/*
>>236ラッセル
寝る寝る、エピ終わったら寝る。多分(寝ろよ
いつも退席符打ったあとで、その日の流れ確認して次の動き考えてから寝るから遅いんだと思ってr

貴重、なんだろう、か?
ラッセルの設定的に、あんまりべたべた絡むキャラじゃない感じですもんね。
こっちがもっと突っ込んでいけばよかったのk

>>238エッタ
可愛かった(二度目
ふっと、水面のカルメン思い出して、あの時と同じ中身の組み合わせじゃないかと思ったとk

残した娘が心配で初日からずっとそこにいたのかもなぁ。
橋が直るまではここから離れられない気がするんですが、何日掛かるんだろう……

(254) 2013/12/17(Tue) 21:53:40

某家の下働き ラッセル

/*
>>254
それは気持ちは分かるんだけどもw
多分じゃなくて休んでくだされw

貴重だよ!赤崖過去村でもここ以外は僕がやった一回だけだし……

べたべた絡む感じではないけど、実は褒められると内心凄く喜ぶという設定が(

(255) 2013/12/17(Tue) 22:02:39

仕立て屋 オードリー

/*
村終了前に帰ってこられたわ…!

こんばんはこんばんは。
エピロールどこまで出来るかしらー…

(256) 2013/12/17(Tue) 22:03:49

巡礼者 ユージーン

/*
ログインしやがれと追い出されt
ヒューバートはやり逃げお疲れ様(そこだけ目に入った)

>>241ハーヴェイ
ちょ、それは、私より保護属性激しいです、よ(
ガチではあまり保護属性は出ないなぁ、そういう相手がいないときが多かったせいだけど。

人狼からみれば危険すぎますよねこの人。
人狼に対してだけは、本当に容赦ないからなぁ……その辺、もっと出せたらよかったんだけど。

上り坂はきつい…そうならなくてよかった。

(257) 2013/12/17(Tue) 22:03:57

巡礼者 ユージーン

/*
>>255ラッセル
でもまあ、リアル仕事の方が29日まで休みなしと言う状態なので、ちゃんと寝ます、よ?

あー、うん、ハーヴェイとも話したけど、審問キャラ自体レアになってるから、そういう意味でも貴重ですねー。
やりようによっては色々できると思うんだけどなぁ、ユージーンって。

そんな設定がw
それはぜひ褒め倒したかったです。

(258) 2013/12/17(Tue) 22:11:11

書生 ハーヴェイ

/*
オードリーもこんばんわー、間に合って何より!

>>257 ユージーン
まあ、今のはハーヴェイ使用時に限った話だけど。
……気がつくと、人のいいおにーちゃんになってることは多いんよねぇ。
それか苦労人。

うん、ものすげー危険です。
も少し早い段階でその思想見えたら、喰いにいったかもなー。

緩い傾斜がずーっと続いてるからねー……。
しかし、そこで手を抜くと次来るまで30分待ちでな。
結構きついんだわ。

(259) 2013/12/17(Tue) 22:12:22

お嬢様 ヘンリエッタ

/*
あ、オードリーさんこんばんはー。

>>252ラッセル
よしきた頑張れ!
村建てる時は村名考えるの大変だよねぇ。
だが期待している(

>>254ユージーン
そんな褒めるな(何
あー、挙動は似てるかも。
あっちも思考はおこちゃまだったもんなぁ。

お母様はイェニーと一緒に居たつもりだったのよ。
橋はまぁ。
ご都合主義とかそんなんでも良いんじゃ(

(260) 2013/12/17(Tue) 22:18:20

某家の下働き ラッセル

/*
>>258
おおう、それは厳しい……(撫でた

審問キャラは他ではなかなか見ないからねぇ。
他に素敵セットが色々出来てるし、そのせいでもあると思うが。
でもジーンが一番好きです(

けなされてもへこたれない代わり褒め倒されるとこっそり調子に乗りますw

>>260
赤崖はなるべく赤と崖を外さない方向で頑張りたいという謎のこだわりがあるから余計ね……>村名
LiG系は舞台思い浮かんでるし、あとそれっぽい単語をLupus inの後につければ村名は片付くから、面倒いのはwikiだけです(

新しい設定の村も挟みたいけどなかなか余裕がないぜ。

(261) 2013/12/17(Tue) 22:25:58

巡礼者 ユージーン

/*
>>259ハーヴェイ
ハーヴェイ使用時に限定すると、保護属性はあまり出てないなぁ、私。
ハーヴェイに苦労人属性はあると思ってます。

アーヴァイン喰われた時に、はっきりきっぱり出したら初回で喰われたかしらー?
この人、感情の起伏がうっすいから、外からだとなに考えてる革からない気がする。

30分待ちは今の季節は避けたいですねー。
今日みたいな日だと、30分待ってる場合じゃないし。
急ぎすぎて転んでも困るし。

(262) 2013/12/17(Tue) 22:26:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ヒューバート
33回 残11979pt
ネリー
17回 残12946pt
ユージーン
76回 残10265pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ラッセル(4d)
19回 残12852pt

処刑者 (3)

オードリー(3d)
16回 残12899pt
ハーヴェイ(4d)
61回 残10953pt
ヘンリエッタ(5d)
70回 残11150pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light