人狼物語 ─幻夢─


89 赤き果実る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

/*
>>94 ユージーン
うん、キャラセットはここ数年で怒涛の増え方しとるよね……。
俺はBBS出身だけど、居ついてたのは審問だから、やっぱり寂しいものはあるなぁ。
執事国さんでは今でも使われてるの見るけど、他じゃほんとに見なくなったねー……ログ差分ある所に人気が集まってる感があるのは否めない、かも。

うん、俺の認識としてはそんな感じ<面倒増えた
でも、『ハーヴェイ』も『フォイユ』も同じ存在に変わりはないし、人狼だからって理由だけで殺されるつもりはない、という。
まあ、覚醒時に親父喰っちゃってるから、そこに思う所もあるんだけど、越えたというかなんと言うか、で。
裏表で使い分け、は結構見るパターンかな、そいや。

(96) 2013/12/15(Sun) 22:15:33

巡礼者 ユージーン

/*
ヒューはお風呂いってらー。

>>88 ヒューバート
ジーンのあれはねー(
うん、まあそういう意図はあったよ。
少人数だし、早めに立ち位置はっきりさせた方がいい気がしたから。
あそこで、ジーンが失敗したなと思うのは「二人きり」で聞いちゃったこと。
第三者にもPC視点把握できる状態で動ければよかったな、と。
あの時点でジーン以外にPC視点で占い師が知れてれば、もしヒューが襲撃された場合そこ疑えるからね(ぇ
もちろん、そこに狼がいれば、「狼が占い師を見つけた」と言う部分で襲撃しやすくなるだろうし。

襲撃しやすい動き、ってのも必要じゃないかな、って思うのは、多分私が毎度毎度「初回落ち狙い」でやってるからだと思うけど。

(97) 2013/12/15(Sun) 22:19:44

巡礼者 ユージーン

/*
>>96 ハーヴェイ
その国独自の、と言うか代表的なのがあるってのは楽しいんですけどね。
確かに審問セットじゃ差分作れないしな……私自身は、その差分があるのが苦手だからなんとも。
差分つけるのは、発言内でその描写を省く意味があるんだろうけど、多分差分あっても表情変えずにト書きでやると思う私。

あ、あってたよかった。
オードリー殺害RPで「赤以外の物もくっついてた」ってあって「ご飯お持ち帰りか」って思ってたのもあってた(
抵抗に関してはそうですよね。
ジーンが最初探しに行った時点では人狼だと思ってなかったけど、危険な存在と言う認識はしたから「これ以上殺すならその前に」と言うのが動機で。会話中に人狼と「察した」から躊躇いが消えた感じ。
でも、決定的な証拠があるわけじゃないから遺体に愚痴る。

(98) 2013/12/15(Sun) 22:43:13

巡礼者 ユージーン

/*
そう言えば、いっつも思ってたんだけど

あれだけ血の海になってるのに、毎回足跡残ってないよね。なぜか(
着替えもないだろうに返り血とかどうなってるんだとか。
獣化してたら着替え関係ないか…人に戻った時裸なん?とk(

(99) 2013/12/15(Sun) 22:49:17

書生 ハーヴェイ

/*
>>98 ユージーン
うん、いろんな場所にいろんなセット、っていうのは確かに楽しい。
……と、言いつつ俺の活動範囲は狭いわけだがw
差分はねー……表情差分は使いようで面白いから好きなんだけど。
赤墓差分はちと苦手、かな。
アルカナみたいな全部ひっくるめて表、的な企画多くやるから、っていうのも少なからずあるけど。

ご飯持ち帰りは、襲撃予定の名残です。
うん、最初は確証ないけど……って感情の流れは読めてた。
ちなみに変化しなかったのは、PL視点では流れが確定してなかったから、っていうのが大きいんだけど。
PC視点では、『人狼なら殺れるのかー、じゃあ、力もあんまり出せないし、変化しないで相手したろ』という酷い思考があったりなかったり。

(100) 2013/12/15(Sun) 22:59:07

書生 ハーヴェイ

/*
襲撃時のあれそれは、うん。

毎度まいど、深く考えたら負けだと思ってる俺がいr(

そこのリアリティ追求すると、きりないよね! というかなんと言うか。



……いやまあ、後から考えて自己突っ込み飛ばす事も多いんだけど。
白雪のじーさま襲撃とかは、『考えたら負け!』の典型だなぁ、とか今でも思ってるし。
[あれはリアタイで襲撃ログ書くという無茶もやってたから余計に酷かtt(]

(101) 2013/12/15(Sun) 23:03:40

画家 ヒューバート

/*
ただいまー。[わんころ、ほこほこ]

>>95 ハーヴェイ
原因がいまいちわからないから対策が、ね…。
ありがとう、とりあえず温めるようにしてるよ。

ああそうだ、占いをPL視点でも表に出す切っ掛けを見付け損ねたのも反省点のひとつなのに落としてたよ。
結局日を跨いだのは本当に申し訳ないと思ってる。
人狼の存在を疑うのがなかなか難しくてね…。

>>97 ユージーン
あの時点ではヒューの覚悟が色々足りてなかったんだよね。
『力』も所詮貰い物の一般人だから死にたくなかったと言う。

メタ的なことを言うと集合させ辛い状況だったから困ってた(駄
でも今思えば食堂の席で言った、ってRPを無茶振りすれば良かったかなあとも思うんだよね。拾いたい人だけ拾えるわけだし。

(102) 2013/12/15(Sun) 23:17:54

書生 ハーヴェイ

/*
>>102 ヒューバート
お帰りですよ、と。
原因不明だと尚更、だねぇ……これからどんどん寒くなるし、ぬくくして、うん。

少人数だといつ出るか、で悩むのはあるある。
こういう、「ダミーが抜かれて初めて状況が動く」形式だと余計に辛いというか。
今回はいきなり表出ても抜かれる事は多分なかったけど、そっちからはそんなんわかんないから余計に悩むよね……。

(103) 2013/12/15(Sun) 23:35:57

巡礼者 ユージーン

/*
>>100ハーヴェイ
やー、それ言ったら、私幻夢にしか居ないんですけども。
しかも、正式な村参加が50村以来…2009年って4年前かよ!(
赤墓差分は……ちょっと変わり過ぎじゃないかってのがあって……なんでトロイカセットの赤差分あんな怖いの……

被りましたからね…予感はしてたんだけど。
最初、そういう肉片欠けてるのも加味して、人狼想定で動いてもいいかと思ったけど、それは無理やりかなと思って。
>>3:70の「視線が冷えた」は確証持たせるための動きかなと思って拾って見ました。
ああ、変化しなかったのはそんな理由だったのかー。それ以外に、人のままで居ることで「もしかしたら違うのかも」と思わせるのが目的かなと思ってました。

(104) 2013/12/15(Sun) 23:38:08

画家 ヒューバート

/*
>>103 ハーヴェイ
[わんころ、わふわふ]
仕事が多忙時期だからそこが悪化に影響してるのかな、とも。
冷えに弱いのは自覚しているから腹巻装備検討するよ…。

事前察知の特殊能力持ちでも良かったのだけど、
うっかり縁故を広げ過ぎたのもあってやめておいたんだ。
(占い師が過半数と縁故持ちってどうなの…と後でやり過ぎに気付いた)
そうすると、実際に動いてからじゃないと「何もないのになんでいきなり?」になってしまったりでこう、ぐぬぬ。
打開策は沢山あるだろうに何一つ思い付けなくて悔しい。
占い師だから初回襲撃は無いだろうと思ってたけど、RP整合的なものにとらわれ過ぎてしまったのが本当に失敗。

(105) 2013/12/15(Sun) 23:50:48

巡礼者 ユージーン

/*
>>101ハーヴェイ
まあ、ファンタジー、だし(なげた

ハインでエーリッヒ喰った時は、一応事前準備的な動きは、した。
なにやったか、って言うと「聖痕の確認」
ハイン視点、エーリ聖痕知らないのに、ピンポイントで喰うとか、なんかやだなー、と。
後、赤との絡みで、ちゃんと聖痕だと認識した上で喰う必要あったから。
もう1個は、PL視点で「エーリッヒが聖痕だと知ってるのは誰か?」がわかると、ハイン狼見えやすいかな、と。

(106) 2013/12/15(Sun) 23:51:37

書生 ハーヴェイ

/*
>>104 ユージーン
範囲が広ければいい、っていうものでもないし、いいんじゃないかな!
赤墓差分、雰囲気がらっと変わってるからなぁ……最初見たときはものすごくびっくりした記憶が。
ウチにないのは、単純に俺の技術力不足だけど(

うん、被る可能性はすごく見てた。wikiでもバファ優先されてるからね。
そいや、あそこで二人落ちしてたら、3dは襲撃なしの方向に持ってったかもなー。
視線の下りはPC視点での赤示唆だったから、拾ってくれてGJ、と思ってた。
その方向で悩ませるのもちょっとはあったけど、「人狼は殺す」って思考への意趣返しがメインでした。
だから、死体に愚痴るのを見て笑ってたのよ、墓下の黒狼。

(107) 2013/12/15(Sun) 23:54:44

書生 ハーヴェイ

/*
>>105 ヒューバート
あー、仕事のあれこれは要因になりやすい、ね。
[自覚のあるくろねこはとおいめしつつ、わんころさんをなでこ]
うん、あと、足回りとかも含めて冷え対策した方がいい。

特殊能力もちにするとラクなのは確かなんだけど、色々とバランス見ると辛いやね……。
おまかせだと、初期プランもないから余計に大変だし。
うん、ほんとにお疲れでした……!

>>106 ユージーン
だね、ファンタジーだし(

泡沫狼の場合、聖痕喰うのは理屈抜いてもいいようにはなってるんだけどね、一応。
でも、知らないのにピンポイントで、が嫌なのはわかる。

俺も聖痕喰う時は、事前認識してからだったしなぁ。
……と、言っててふと思い出したけど、俺って蒼花しか喰ってないんだなー、聖痕は。

(108) 2013/12/16(Mon) 00:04:26

巡礼者 ユージーン

/*
>>102ヒューバート
何の因果か、そういう「石」を持ってるときに巻き込まれた「だけ」ですもんねぇ(

場所に関しては、こちらが自室を選んでしまったせいなので、そこは申し訳なく。占い師というのはジーンはまだ知らなかったんだし、他に知られない必要なかったよね!
集合については、うん、皆見事にばらばらだったね立ち居地が。殺害現場以外で、同じ時間軸に同じ場所に人が居ないと言う。
絡みたいけど、ジーン的にはこっちに行かないとだし、って言うのが多くて。

(109) 2013/12/16(Mon) 00:08:21

書生 ハーヴェイ

/*
むー、寒さのせいか、意識が断線傾向……。
朝はのんびりできるんだけど、無理せず休んどこう。

というわけで、お先にお休みー。
みんなほんとに、無理なしで、ね!
[くろねこ、ころりら**]

(110) 2013/12/16(Mon) 00:12:49

画家 ヒューバート

/*
>>108 ハーヴェイ
[わんころ、とおいめしたくろねこさんにきょとり。
して、あたまぽふぽふした。くろすなでぽふ]
病は気から、の原因になりやすい部分でもあるしね…。
あ、足回りは落としてた。ひざ掛けお腹に集中させてたよ。
広げてちゃんと全部覆うようにしよう。

そうだね…最初から人狼がどうこうの話だと分かる系統ならどーんと行けるような気はするんだけど。石村系列ならやれそうかなあ、とか。
一応おまかせだから全パターン考えてはいたんだよ。
ただ、考えるだけで心構えができていなかったという駄目っぷり。
そちらも二人ともおまかせ狼で本当にお疲れ様でした、だね。

と、おやすみなさい。ゆっくり休んでね。

(111) 2013/12/16(Mon) 00:21:10

巡礼者 ユージーン

/*
>>107ハーヴェイ
幻夢でもレアキャラ化してますけどねー。ほんと、何年ブランクあるのかと。
まあ、赤は狂気だし墓は死んでるからねぇ…モノクロにするだけでもいいじゃないk
ここはこのままでいいと思いまs

うん、バファのつもりで投票したから初回。
あ、やっぱり視線はそうだったのか。あの会話、もっとさくさく殺す宣言に持っていけなかったのが反省点。
「人狼は」って言ったから「意地でも人狼の姿見せてやらねぇ」だろうなとは思ってたんだ。だからこそのあれなわけで。
墓で笑ってるの見て、やっぱそこか、と。

(112) 2013/12/16(Mon) 00:26:56

画家 ヒューバート

/*
>>109 ユージーン
旅歩く身として、御守りみたいな扱いで持ってたんだけどね。
どういう出自か理解した上で入手してるわけだし。
巻き込まれたのは全員がそうだと思うよw

いやいや、ユージーンとの会話の後に食堂RPを振っても良かったし。
色々頭が固まってたなーというのが正直なところ。
ばらばらの立ち位置だったけど集合する手段はネリーが振ってくれてたし、自分でもやりようはあったんじゃないかな、とも。
あと私は引き籠もりが過ぎたと思う。もっと動け俺。


さて、私も「作戦:おなかだいじに」で今日は失礼するよ。
足元まできっちり温かくして寝よう。おやすみ。
[わんころ、ぽてりこ**]

(113) 2013/12/16(Mon) 00:28:57

巡礼者 ユージーン

/*
>>108ハーヴェイ
いやー、ハインの時は相方がエーリッヒに縁故あったから
「食べちゃいけないって思ってたけど、聖痕見たらつい」的な流れも欲しくて。
後は、やっぱり人狼示唆の意味もあって。あのハイン、最初っから隠してなかったけど。

おやすみなさいですよー。

(114) 2013/12/16(Mon) 00:34:54

巡礼者 ユージーン

/*
>>113ヒューバート
物騒なお守りですね!(
巻き込まれは、確かにw

そこはね、テンパってたのわかってたからしょうがない。
わかってたから、負担掛けずに動ければよかったと。
せっかくネリーが食事作ってくれたのにねー。もっと美味しくいただきたかった、セロリ以外。
動きについては、時間的な問題もあるし、ヒューの状況的にも動きにくかったんじゃないかと思ってるよ。

お腹大事に。おやすみなさい。


って事で、私も寝ます。
一人称「私」の男キャラ久々すぎてつらい(
おやすみなさーい
[げるげる、でろり**]

(115) 2013/12/16(Mon) 00:50:52

お嬢様 ヘンリエッタ

/*
ふへ、爆睡してたー。
ログ画面が黒いね(

顔出せてなくてごめんね。
明日仕事なので大人しく寝直すわー。
また明日**

(116) 2013/12/16(Mon) 03:33:59

メイド ネリー

/*
き、気づいたら朝だったわけなんだけどどういうことだ((

今日は顔出すぞーと気合入れてこっちもお出かけしてくるのだよー**

(117) 2013/12/16(Mon) 13:10:27

巡礼者 ユージーン

/*
ご飯前一撃。

>エッタ&ネリー
大丈夫なんだろうか?
お二方とも体調本調子じゃないんだし、無理しないでくださいね。


そういう私は連日3時間以下睡眠なわけだが、日曜は爆睡したしいいよね(
って事で、またあとで。**

(118) 2013/12/16(Mon) 18:43:51

お嬢様 ヘンリエッタ

/*
にゃっふーん。

>>118ユージーン
風邪とかじゃないから大丈夫なのだ。
昨日はお出かけで、妊婦乗せて雪道運転だったからいつも以上に緊張したんだと思う。

今日は居られる予定ー、と思ったんだけど、仕事でデスク作業してたせいで若干眼が〜眼が〜状態かも。
休みつつ覗くよー。
描写したいのもあるし。

(119) 2013/12/16(Mon) 18:56:05

お嬢様 ヘンリエッタ

─ ヘンリエッタの部屋 ─

[紅の下で赤が溢れたその後。
部屋の窓際にある鳥篭の中で沈黙していた白いカナリアが、俯かせていた顔を持ち上げる]

lililululu  pipipilili

     lililititi  lulupipipi

         lililulili  lululiluli

[あの嵐の日から鳴かずにいたカナリアが歌うように鳴いた。
そのおとは優しげで、どこか悲しげで。
誰かを呼ぶような声にも聞こえる]


 lululilulu  pipipipipi………


[終わりを告げるが如き鳴き声は、しばらくの間、屋敷の中に*響き続けた*]

(120) 2013/12/16(Mon) 20:18:13

お嬢様 ヘンリエッタ

/*
遣り残しぽーい。
イェニーは好きにして良いのよ。
放置するも良し、自由にするも良し、後を追わせるも良し(

(121) 2013/12/16(Mon) 20:19:15

お嬢様 ヘンリエッタ

/*
くろねこさん、黎明・黄昏Wikiにスパム大量発生なぅ。
ちょっと時間経つとくるね…。


そしてふろりだしてくる**

(122) 2013/12/16(Mon) 20:30:36

メイド ネリー

/*
あふ。ばーんは。薬が効くと眠いよね…。

>>118ユージーン
久々の凄い寝オチ方でしt
まだ本調子じゃないけど何とか!

と、そういや村は明日までなのだね。
明日はちと顔出せるかびみょいので、今日のうちに何とかしようそうしよう。

>>121お嬢様
後を追わせるなんてとんでも(ry
とり肉食べたくなくならない限り←ネリーは手ぇ出さないよ!
二人に任せよう。

(123) 2013/12/16(Mon) 21:15:26

メイド ネリー、おやスパムなんて来てんのか。ほみほみ。

2013/12/16(Mon) 21:15:45

メイド ネリー、スパムって分からずリンク踏みかけた← 対応ファイト…!

2013/12/16(Mon) 21:38:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ヒューバート
33回 残11979pt
ネリー
17回 残12946pt
ユージーン
76回 残10265pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ラッセル(4d)
19回 残12852pt

処刑者 (3)

オードリー(3d)
16回 残12899pt
ハーヴェイ(4d)
61回 残10953pt
ヘンリエッタ(5d)
70回 残11150pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light