人狼物語 ─幻夢─


91 白花散る夜の月灯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


司書 ライヒアルト

/*
>>263 ミリィ
それだけに、今回のは珍しかったなあ、とは思う。
こないだのあれは、よいノリ突っ込みでしたw

ほむ、そっち方向の事故死もあり、か。
うむ、村側に互いを疑う要素がなかったんだよなぁ……よくある事なんだけど、ここほんとに難しい。

だね、一番被害被ってるw

>>264 イレーネ
[じぃ、と見られた。くぅ? と首を傾げた]

そだね、どうしても建物内に引きこもっちゃうから、余計に行き難かったのかも。

そこはまるっと同意しつつ。
……やっぱり動かすかなあ、もう一個の演劇村も。
あの人狼譜もあのままにしたくないし。

(268) 2014/01/18(Sat) 22:05:35

読書家 ミリィ

/*
>>257
よし。
じゃあまず三方向から追い詰めよう(

>>262
なんか見られたw
反抗期はちょっとやりたい けどイレーネの人の反抗期が見たいから譲るよ!(

(269) 2014/01/18(Sat) 22:06:40

自衛団員 マテウス

/*
>>262イレーネ
居てるのかね、読めないが。[つられて同じ方向を見た]
来てくれるなら誰でも受け入れるがねw
お前も好きだなwwwww

村での醍醐味だな。

>>263エミーリア
仲が良いと言うか、「お前のところはどうなんだ」的な感じで捕まってるイメージがw
宿屋だと薪も結構な量持ってくだろうし、顔を合わせる機会は多そう。
不器用人間にフォローを期待しないでくれwww

(270) 2014/01/18(Sat) 22:06:50

娼妓 カルメン

/*

落ちのロールまわすあたりでは
もう全員来ちゃえばいいのに、でした。
ふふふ。僕の吊られ時に狼姿はめずらしいz(

(271) 2014/01/18(Sat) 22:08:36

自衛団員 マテウス

/*
>>266エルザ
構える子が減ったならその頻度上がるのもしゃーないような…。
親父さんも寂しいんだろうよw

(272) 2014/01/18(Sat) 22:08:47

編物好き イレーネ

/*
>>263ミリ
や、うん。私は自分が行くとパパが来ちゃうー!てのも途中からあったので、一歩引いてましたのことw
生存者全員参加の死亡フラグ取り合戦かっ!www
(かおすな村の匂ひがしまふ)
>>269
好きそうですよねーと思ってw
は、譲られた!頑張ってお勉強しとかないとwww

>>268ライ
[動きが止まると、こそーり、つん(]

ですね。そこらは、リアルな時間の余裕がない人多かったせいもあるかなーとか思いつつ。
そうそう、それでレナーテさんは焦らせてたようですみませなんでした。なかなか張り付きはできなく、て!

演劇村っ!(おめめキラキラ
人狼譜立ったらとやりたくなるのは分かります(こくり

(273) 2014/01/18(Sat) 22:15:27

編物好き イレーネ

/*
>>270パパ
じゃないかなーと。ほら、熊猫さんも反応はされてますしw
だって美味しいじゃないですかっ!(えへんぷい

うん。それが楽しくてRP村やめられないのです。

>>271カルメン
見たかった、な……!
でもレナーテさんもいたし、先に朱塗り(ちょっと違)になってしまってたしで。

あ、そういえば私まだ血塗れ服のままじゃないのかしら(ぁ
カルメンさん残ってたら若い頃の着替えを借りたりしようと思ってたのですが、出来なかったw

>>266エルザさん横レス
一人っ子なんて最初から最後までそんなもんです、よ?(ぉ

(274) 2014/01/18(Sat) 22:20:30

読書家 ミリィ

/*
>>268
上手い具合に敵対要素が揃ってたからね!
男でしかも図書室乗っ取った(ミリィ視点)っていう。
いつか敵対リベンジしたいです。

まあ、他でキリング起こるようなら説得されても良かったしね。
今回疑いやすいように設定作ったつもりだったんだけどねぇ、一番怪しい人に全部持ってかれてしまtt

可哀そうにと思いつつ、別名美味しい立ち位置だと(

>>270
あっそうか、本業樵か![今更]
うちの親父がご迷惑をおかけします…… (←だいたいこいつのせい

(275) 2014/01/18(Sat) 22:22:23

役者 エーリッヒ

/*
あんまり話に関わらない設定的な話。

・肩書き『役者』のこと
なかなか決まらなかったのが、エリ君の職業でした。
最初は、今までのエーリッヒ的な流れを汲もうかと思ったんですが、中の人に学がないのでぼろが出るのもなぁ、とか。
で、ふっと、このエリ君は常に何かを演じてるような物だよなぁ、と思って、そこからばたばたと決まりました。
それまでに出来ていた部分とあわせると、そう無理な設定でもなかったので。
俳優でも劇団員でもなく『役者』なのは、中身の好みでもあるのですが、教会に関わる事で
「日常の全てさえ演じて過ごす道化役者」
と言う風に自分を思っているエリ君には、これかな、と。
かなり自虐的な思考なんですけども。

流石に肩書きに「道化」は使えませんしね(^^;)

(276) 2014/01/18(Sat) 22:22:30

役者 エーリッヒ

/*
・シュピーゲル(Spiegel)
独語で「鏡」

虚像と実像の合わさった存在、と言う意味でつけました。
「エーリッヒ」と「狂信者」
どちらが「虚」で、どちらが「実」なのか。
虚実入り混じっているのが正しいのか。

と言っても、村中に答えを出すつもりとかは、まったく、ない(ぇ

(277) 2014/01/18(Sat) 22:24:13

司書 ライヒアルト

/*
[←四人兄弟の末っ子で、構われるのが日常過ぎて慣れていたいきものはこちらd(]

>>273 イレーネ
[つつかれたら、ぴぃ、となきます]

リアル時間がない、はね……うん。
俺もそうなんだけど、こればっかりはどうしようもないからなぁ。
今の職場は鳩の持ち歩き禁止だから、隠れてこっそり見るのもできんし……!

譜面自体は、だいぶ前からできてるんだよね、波間村。
時期とか場所で踏み切れないままでいるけど。
BBSキャラ縛りでやりたい野望もあるのよ、あれ。

(278) 2014/01/18(Sat) 22:26:47

娼妓 カルメン

/*
>>274イレーネちゃん
判定にきゅんとしました。喜んでいいのよと思いつつごろごろしてた。

は、お風呂の後にでも着せ替えイベントはさみましょう!!!
はさみたい、ぜひ、となった。
着飾りたいわぁ。
それでパパさんにみせて、どうどう?と聞きにいくの。
想像するだけでたのしい。

(279) 2014/01/18(Sat) 22:27:00

娼妓 カルメン

/*

カルメンの中のエーリッヒって
役者イメージ薄くて、お菓子の人……

(280) 2014/01/18(Sat) 22:30:41

役者 エーリッヒ

/*
[←四人兄弟の一番上だが、年子の妹が手が掛かった上にその下が双子だったので、ほぼ放置プレイだったとk]

(281) 2014/01/18(Sat) 22:31:39

司書 ライヒアルト

/*
>>275 ミリィ
確かに、見事なまでに揃っていた……!
こっちからすれば「何その理不尽」なんだけどw
敵対リベンジ……うむ、どこかでやれたらいい。

俺もよそから来た、ってとこで疑える要素はあったんだけど。
うん、全部持ってかれたねwwwww

美味しい立ち位置、は否定できn(

(282) 2014/01/18(Sat) 22:33:51

役者 エーリッヒ

/*
>>280カルメン
カルメンの中だとそうだろうね。
村での昔馴染みには仕事の話しとかしないだろうし。
多分、ちょくちょくお菓子持って聖堂に行ってただろうから。

……アップルパイ持ってったの、無意識にカルメンの好物選んでたのか、俺(

(283) 2014/01/18(Sat) 22:34:37

娼妓 カルメン

/*
>>283エーリッヒ
そうそう、カルメンの前では役者だしてなさそうだなーって思ってました。勝手に。
独り言でのロールも読んだんだけどこっち向けに演技ロールなかったなぁ、と。
お菓子の差し入れはあるよねあるよね、と期待してた。
アップルパイは中身もすきです。へへ。

……ん?
エーリッヒのつくるお菓子はみーんな好きよ。

(284) 2014/01/18(Sat) 22:38:22

娼妓 カルメン

/*
ライヒアルトの作るスープがやたらおいしそうで
食事ロール特にする気なかったのにつられたと告白しておきます。
ほんと同居期間長かったらきっとべったりだったよ。

(285) 2014/01/18(Sat) 22:41:07

雑貨屋 エルザ

/*
>>272マテウス
当時は頭で理解してても、きしゃー、だったのですよ。(遠い目)
今はたまーに、くらいd(

でしょうねぇw
今は興味あることにはお付き合いで一緒に行く、くらいにはなりましたw←

>>274イレーネ
Σ。
……お疲れ様でした。
[ぺこ、とお辞儀した]

(286) 2014/01/18(Sat) 22:41:11

読書家 ミリィ

/*
>>282
これで女性だったら対応が180度変わっていたよ!
何もしていないのに恨みを買ってしまっているというw
流れで敵対はあっても最初から負はなかなかないからねぇ。

うん、なので当初は疑いスケール行商人の次点だったんだけど見事に逆転したw

ある意味三角関係だしね!

(287) 2014/01/18(Sat) 22:45:10

編物好き イレーネ

/*
シュピーゲルの意味そのものは知ってたけど。設定として改めてみると、ほむほむですねえ。

>>278ライ
[鳴かれると手を引っ込めて。時間が経つと…の繰り返し(]

これはもう、避けようが無いだけに。はい。
持ち歩き禁止は南無です。す。
私も実家との二重生活状態なのがこう。もちっと手際良くなれたらせめて覗く余裕くらいはと淡く期待しつつつ。

時期さえあえば是非入りたい村ですとも、ええ!
BBSキャラ縛りも素敵。BBSはカタリナとリーザしか使えてないからなあ。

(288) 2014/01/18(Sat) 22:46:10

自衛団員 マテウス

/*
>>275イレーネ
意外な需要に驚かざるを得ないww
やる場合は頑固親父頑張らんとなぁw

>>275エミーリア
肩書きは自衛団員だが本業樵ですw
冬以外は山の中に居るぞ。
だいたいw

そーいや場が崩れたし、道の開通とかやらんとなぁ。
親父さんのも何か絡めたいところ。

>>286エルザ
今は親父さんもだいぶ接し方なれてきたんじゃw
たまにあるのは、度を越してるとかでww

まぁ、そのくらいはしてやらんとw

(289) 2014/01/18(Sat) 22:47:08

編物好き イレーネ

/*
>>279カル
きゅんとしてもらえてた…!(照れ
独り言には落としましたが、眠るまでは喜び続けて、朝起きたら反動ドン!てのも楽しかっただろうなと思いつつ。
悲しまない(=苦しまない)道理は欠片もありませんでしたとも…!カルメンさん大好き娘になってましたし。

あっ、そですね。前日のお風呂の後にそういうのが入ってても素敵だった、かも!
パパの前でクルクルすればいいんですねwそんな場合じゃないのに現実逃避ちっくに無邪気にww
で、それがエーリさんの命で濡れてしまって、元の服を着ることで喪失をより深く知ると(

>>286エル
や。そんなもん、と思ってやり過ごし方を身につけてきたトコはあるので大丈夫ですよーw

(290) 2014/01/18(Sat) 22:47:28

編物好き イレーネ

/*
ライさんのスープ、そういえば駆け足で追いつかなきゃいけなかったり、ダウン状態にしたせいで堪能できなかった。
美味しそうだったのに…!(くぅ

>>289パパ
そんなに意外?w
それもやりがいのありそうなRPですよ、ね!

とと、ここで茹れコールが。
ちょっといってきまーす!**

(291) 2014/01/18(Sat) 22:50:30

司書 ライヒアルト

/*
>>285 カルメン
あの辺りは実在するレシピですw
賄いロールは乗ってくれる人がいないと寂しいんで、つられてもらえたなら幸い。
そうなってたら、ほんとにおにーちゃん化全開だったなぁ……。

>>287 ミリィ
最大のポイントが男だから、というのがなんともいえないw
図書室占拠はともかく、そっちはどうしようもないからなぁ。
最初から負縁は、どうしてもためらうからねぇ……思えば綺麗にかみ合っていた。

でも、ひっくり返るのもやむなし、な流れではあったから、ね!

三角関係……確かに、ある意味ではそうかっ……!

(292) 2014/01/18(Sat) 22:53:46

役者 エーリッヒ

/*
……三角関係……

ミリィ→アーベル←ライヒアルト?(まてや

(293) 2014/01/18(Sat) 22:54:46

娼妓 カルメン

/*
>>290イレーネちゃん
反動ドン!落差があればあるほど楽しいと感じてしまうのは
ジェットコースター的な何かなのかしら。
能力で疑いようのない真実をしれるイレーネちゃんの悲しみだからこそ
よけいに胸にくるものがありました。

パパの前でくるくるするイレーネちゃん可愛い。
●REC待機しておかなきゃ(時代違う
く、喪失感演出、つらい。おいしい…(

>>291
なでなで。ほんとおいしそうだったよねー。癒し。

(294) 2014/01/18(Sat) 22:56:50

司書 ライヒアルト

/*
>>288 イレーネ
[えんどれするーぷを繰り返す、それがふわぴよくおりてぃ]

まあ、これは仕方ない。今までが緩かったんだ、と納得しつつ。
俺も、シフトが変わらん限りはどうにもならんからなぁ。

あれは水編設定だから、できれば初夏〜夏にやりたいんだよ、ね……!
とりあえずは需要確かめつつ、時期読みつつ、かな。
他にやりたいのもあるし。

ゆだってらー、だよー。

(295) 2014/01/18(Sat) 22:59:10

娼妓 カルメン

/*
イレーネちゃんはあったまってきてねー。

>>292ライヒアルト
実在レシピ…!!
なんか文章、表現がですね、おいしそうでした。
料理作れない子はおにーちゃんのご飯をしあわせそうに食べます。
そうすると、朝昼おかしという偏食にはならなかった予感がw

(296) 2014/01/18(Sat) 23:00:18

役者 エーリッヒ

/*
>>284カルメン
カルメンの前だとお菓子の人というか、普通のおにーさんな気がしますね。
狼さんチームへの色々は、もうちょっと繋がりが出来ていたら出てたかもですが、どうなったかは自分でもわかりません。
エリ君が聖堂に行ったらきらきらした目で見つめられてたんだろうなぁ、期待して。
アップルパイとか林檎のコンポートとか、単に中身が林檎スキー(

………ありがとう。



そう言えば、食事についてはろるにさらっと入れただけだなぁ。
スープの中のセロリ見て、自宅に置いてきたセロリにゃんを思い出すとか、やってもよかったなぁ。

(297) 2014/01/18(Sat) 23:04:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

マテウス
150回 残9956pt
ライヒアルト
137回 残9381pt
エルザ
39回 残13912pt
アーベル
77回 残11656pt
イレーネ
93回 残10736pt
オクタヴィア
58回 残12068pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt
エーリッヒ(3d)
91回 残11230pt
ミリィ(4d)
64回 残12594pt

処刑者 (3)

イヴァン(3d)
0回 残15000pt
カルメン(4d)
83回 残11549pt
レナーテ(5d)
94回 残12033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light