人狼物語 ─幻夢─


91 白花散る夜の月灯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


自衛団員 マテウス

/*
>>291イレーネ
だって飛びつく人がそんなに居るとは思ってなかったもんよw
俺が頑固親父RP出来ないと成立しないしな。
やりがいはある。

茹ってらせ。

(298) 2014/01/18(Sat) 23:08:59

司書 ライヒアルト

/*
>>296 カルメン
賄いろる自体が久しぶりだから、力はいってたのはあったかも。
しあわせそうに食べてもらえると嬉しいから、物凄くなごなごとしていそうなw
うん、その場合は、ご飯はちゃんと食べるように習慣づけてたろうなぁ。
そういうところは、自分がしっかり躾けられてるから。

(299) 2014/01/18(Sat) 23:09:18

娼妓 カルメン

/*
>>297
お菓子もってきてくれる優しいお兄さん、から
子猫ちゃんみたいな恋人がいるお兄さん、に途中で変わりました。
子猫ちゃんには触れたかったんだけど、あ、狂信だ、となってからは
触れる余裕ないな、と諦めていたとか(思考開示)

手にある籠の中身に気づくときらきら期待の眼差し向けます。
で、老尼僧に「まずはご挨拶でしょ」と窘められる。
林檎好きになったのってエーリッヒの影響だと思うわ。

(300) 2014/01/18(Sat) 23:11:36

読書家 ミリィ

/*
>>289
つい肩書きに引っ張られちゃうww
うん、だいたいw 原因はこれだが愚痴相手を選ぶのは親父なのでw

おう、表ロール。親父はとりあえず泣くだろうなとしか(
ミリィさんは現在アーベルの部屋にて待て状態なので、誰か来ないとやることがなかったw

>>292
例外になる為には娘がいないとだから(
うん、難しい。いくら負縁故でもある程度言葉は選ばないとだし。……今回も選んだつもりだよ!
でもいい感じに噛み合ったのでとても楽しかったですw

あれはしょうがないよね!ww

良くある形の三角ではないけれどもねwww

>>293
たしかに間違ってはないけどもww

(301) 2014/01/18(Sat) 23:12:30

司書 ライヒアルト

/*
>>301 ミリィ
その条件は無理すぎるwwwww
うん、RPってわかってても、人によっては貫通しちゃう事もあるからね……加減は難しい。
今回に関しては、中身は嬉々として舌戦してたけどな!(
楽しかったなら何よりーw

うん、普通の三角じゃないけど、感情の流れベクトルは三角で表せるwww

(302) 2014/01/18(Sat) 23:17:44

司書 ライヒアルト、/*さて、表が書けたのでちょこっとおとそう(もそ

2014/01/18(Sat) 23:18:23

司書 ライヒアルト

─ 雪原 ─

[遠く、いくつかの声を聞く。
諦めないひとたちの声。

それと共に響くのは、遠き刻からの声。
欠けさせて沈めた記憶──かつて遭遇した同じ事件の場での出来事。

あの時は、自分の力をそのまま受け入れて、使っていた。
それが、自分の成すべき事だと信じて疑わなかった。

──心を寄せていた者が、月のいとし子である、との結果を見るまでは。

得た結果をどうしていいのかわからなくなって。
その時、初めて己が在り方に『迷い』を持った、けれど。
それまで進んできた道を変える事はできず、導き手たる者にその事実を伝えて。

後の事は、委ねた]

(303) 2014/01/18(Sat) 23:18:56

司書 ライヒアルト

[──その後、事件は収束して。

自分は、救い手の一人として讃えられた、けれど。
力の齎した結果、それによって喪われたもの。
その時に感じた痛みが、それを素直に受け入れる事を是とさせず。

一人、姿を消して彷徨った。

その果てに、この村までたどり着いた時には、心身ともに限界に達していて。
高熱に魘され、このまま命果ててもいいか、と。
そう、思った時に、呼びかけた声があった。

『大丈夫』と。
『あなた一人が苦しまなくてもいいの』と。

看病に当たってくれた老尼僧の声は意識に優しく響いて。
それが呼び込んだ安堵から眠りに落ち──目覚めた時には、記憶の一部を喪失していた]

(304) 2014/01/18(Sat) 23:19:00

司書 ライヒアルト

……は。

[欠けた記憶が浮かんでくるのを感じつつ、一つ、息を吐く。
周囲を飛び回る蒼い翼が、霞んで見えた]

……だい……じょ……うぶ。

[どうにか、上げるのは掠れた声。
そうするだけでも力は抜けるし、体の感覚もほとんどなくなっている、けれど]

まだ……やること。
ある、から。

[そんな思いは辛うじて。
意識が冥き虚無へと堕ちるのを妨げていた。**]

(305) 2014/01/18(Sat) 23:19:05

司書 ライヒアルト、メモを貼った。

2014/01/18(Sat) 23:21:03

自衛団員 マテウス

/*
お、ライヒアルトの過去が。

>>301エミーリア
一番目に付くからなw
今回どっちで肩書きつけようか悩んだんだけど、字面と冬の仕事は自衛団だし、とこっちに。

泣くだろうなぁ、流石にw
あれ、お袋さんどうだったっけ、生きてるよな?
必要部分だけ聞いといて、後は明日にでも考えるw

(306) 2014/01/18(Sat) 23:24:41

湯治客 アーベル

/*
映画終わったただいまー。

>>247 ライヒアルト
でもこのパターンならエミーリアが生きてるからそっちを護ることで精神バランス取りに向かうんじゃないかなあとも。
人狼事件が終わってからが本格的にやばいけど。

本読みふけってただろうエミーリアもいないものね……。
一応どう動くかは考えては、いる。
が、狼が複数なのは認識してるけど二人とは認識してないので次を警戒する形になるかもしれない。
男性陣の中で一番好感度高かったからというのもあるし、見せたらそのまま見いだすものとしての言葉貰えるかなとも思って。
占い先に悩ませることにならなくて本当に良かった……

うん、流れ掴めないと難しいよn

(307) 2014/01/18(Sat) 23:24:44

娼妓 カルメン

/*
>>299ライヒアルト
くろねこさんのまかないロールはまた見たいと思いました。
なごなごしてる二人を想像してほわんとなった。
ライヒアルトは生活面しっかりしてそうだなーとみてて思いました。
礼法も完璧なイメージ。
自分で作れないから好きなお菓子を買って食べるというのが日課になったので
作ってくれる人がいるとちゃんとご飯習慣ついてそう。

……と、考えたところで、ライヒアルト喰えない子に、なる。
占って(以下略)をみて、泣かせたいのか、となった。
老尼僧の思い出いっぱいもってる人、喰いたくないよ。うわん。

そして、ロールきた!
切ないけど生きようとしてるのがみれてよか、った。

(308) 2014/01/18(Sat) 23:26:03

湯治客 アーベル

/*
[改めて見直して両腕クロスで自分をぎゅー。剥かれるっ]

>>249 エルザ
[思考読めないので首こて。わしゃられしあわせ]

[きゅぅん。ハグにはぎゅー返しだ!]

気長にお待ちしてますw
その時にはアーベルは村にはいないだろうからそこが残念(

>>254 マテウス
他も相互認識できてなかったから双花くらいはってなっちゃってたんだよねえw
俺もマテウスが襲われたら痛みに察する予定だった。あと喪失感。
そこも考えたんだけど、立ち位置的にエミーリアのことにしか意識行かないかなって……[どんだけだ]

(309) 2014/01/18(Sat) 23:29:39

雑貨屋 エルザ

/*
>>289マテウス
かしらねw
ででーん、あうとー!ってやつですね、ええw

住まわせてもらってますし、うんw

>>290イレーネ
なるりw
[なんとなくなでもふった]

(310) 2014/01/18(Sat) 23:30:09

旅人 レナーテ

/*
お気づきかと思いますが、
今回の襲撃先の選定基準は「繋がり」です。

ああ、こいつ殺したらあいつが変化するかなー
ああ、こいつ殺したらあいつ発狂するかなー
ああ、こいつ殺したらあいつry

オクタが「絆よ」とか言ったときは嬉しくて俺が発狂しそうになったぜ

(311) 2014/01/18(Sat) 23:32:33

旅人 レナーテ

/*
死なないで→よし殺そう
無事でいて→よし殺そう

(312) 2014/01/18(Sat) 23:33:14

旅人 レナーテ

/*
>>304>>305
進行中に見せろ(バンバン

(313) 2014/01/18(Sat) 23:34:02

読書家 ミリィ

/*
>>306
村中もほぼ自衛団仕事しか見てないしな!

そうか、さらっとしか触れてなかったねお母さんに関してはw(>>1:236参照)
ちゃんと生きてるけど、普段は出稼ぎ行っててたまに帰ってきます。

(314) 2014/01/18(Sat) 23:34:18

司書 ライヒアルト

/*
>>307 アーベル
おかえりー。

うん、その流れだと、後はミリィに頑張って、というしか……!

応急処置の仕方とかなら、誰か知ってると思うけど、ね!
うん、とりあえずこっちからはアクション起こせないんでそこらはお任せなのだよ。
なるほど。
でも、あの時点ではこっちも自覚薄かったからなあ……あ、でも、蒼花見れば強引に引き出されたかも、自覚。

できれば人の居ないとこで、って思っても、俺が上がる頃には大抵みんな固まってたからなぁ。
なので、最終的には諦めた(

(315) 2014/01/18(Sat) 23:35:26

湯治客 アーベル

/*
>>262 イレーネ
うん……でも折角一期一会の出会いなのだし頑張りたかった。
吸引力はもう、ね。凄かったけど多少は振り切る心の強さを……!
むうう。[てれてる]
俺もイレーネのパパと仲良しっぷりはほのぼの堪能してたけどね。

>>265 エミーリア
ただ一人と決めたら一途過ぎるのがPL的特徴です。
が、割と八方美人気味なので色んな人に愛想ふりまいて結果ギリギリさせるというオチg[大体被害者はそこの流体物の人だけれど]
いやいいんだよ!アーベル自身報われる気なかったから!w

[沈黙された。覗き込む。がばっとされてぴゃっ]

そうだねえ……でも見せたくなかったんだ。
カルメンは人の姿のままで逝かせたかったというのもあったりで。
ん、ライヒ優先は負縁故的に仕方ないなという気持ちはあるので、流れを見たら止めるけど止めきれない方向に行ったと思う。

(316) 2014/01/18(Sat) 23:38:04

ピアノ奏者 オクタヴィア、/*|ω・)ノ<ぃょぅ。

2014/01/18(Sat) 23:39:20

娼妓 カルメン

/*

[オクタヴィアンに手ふりふり。]

墓落ち後にピアノひいてもらえてて、もう…!
懐かしい曲にせつなくなりました。
思い出だされるとうるっとしちゃう。ありがとう。

(317) 2014/01/18(Sat) 23:45:15

ピアノ奏者 オクタヴィア

/*
相変わらずログの伸びがいいわねこんばんは。
ログ読めてないから間近だけ見てるけど、ライヒアルトさんが生きようとしててほっとしたわ。
死なせない宣言してるから、全力で助けにまわるわよ。

あと墓下ログもまだ読めてないのよね。
砂糖たっぷり楽しみなのに。
若い子達は元気でいいわねーな感じのおっさん?枠としては下の子達が仲良いの見るのは嬉しいものなのよ。

(318) 2014/01/18(Sat) 23:45:29

司書 ライヒアルト

/*
>>308 カルメン
最近は食べない子が多い(どっかの本屋とか)から、作る側にも中々回らないんだけど、機会があればっ。
なごなごしている図を見て、更になごなごしているシスターまで幻視できました(
うん、元々修道院育ちの孤児で、歌の才能が開花して……っていう子だから、その辺りはしっかりしてるかな。
その場合は、自立前に少しでも、で料理教えたろうしなぁ。

うん、凄く喰い難くなってたねwww
絆に救われたから、それを護りたがる部分もあったからなあ……。

うん、まあ、死ぬ気自体は最初からなかったから。
とりあえず、生きようとする方向でした。

(319) 2014/01/18(Sat) 23:45:37

自衛団員 マテウス

/*
おぅ、オクタヴィアン。

>>314エミーリア
樵仕事出来ないからね!

あぁ、お袋さんここに居たww
ふむふむ、たまに帰って来ては居る、か。
折角だし今居ても良いな。

(320) 2014/01/18(Sat) 23:45:58

湯治客 アーベル

/*
>>267 エーリッヒ
いいんだよ凄く助かったんだよ。
あそこが無かったら俺自覚できないままだtt

うん、そうだね![否定しないのか]
アーベルはもっと大人びる予定だったんだけどねえ。
顔グラ見てたらその方向性は無いわ、と。


食事ろるはぺろりと頂いて終わってしまったなあ。
あと地味にエーリッヒのパイを頂き損ねて物凄く悔しかtt

で。ろる来たなら練ろうもごもご。

(321) 2014/01/18(Sat) 23:46:06

司書 ライヒアルト

/*
オクタさんはこんばんわー。

>>313 レナーテ
あはははは[わらってごまかした]

……進行中は、記憶取り戻す気がなかったんで、うん。
いちお、ト書きでさらっとは触れてたんだけど、うん。

しっかり書くのは、墓落ちorエピ後かなあ、と思っていたとか。
……リアル時間もなかったし、ね……!

(322) 2014/01/18(Sat) 23:49:39

旅人 レナーテ

/*
リアル都合が最強の敵

(323) 2014/01/18(Sat) 23:52:42

ピアノ奏者 オクタヴィア

/*
>>317カルメン
[はぁい、と手を振り返し]

そりゃ当然弾くわよ。
アンタもアタシにとって可愛い大切な子なんだもの。
頼まれなくても弾くつもりだったけど、あんな切ないお願いされたら弾かない選択肢なんかあるわけ無いわ。

(324) 2014/01/19(Sun) 00:01:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

マテウス
150回 残9956pt
ライヒアルト
137回 残9381pt
エルザ
39回 残13912pt
アーベル
77回 残11656pt
イレーネ
93回 残10736pt
オクタヴィア
58回 残12068pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt
エーリッヒ(3d)
91回 残11230pt
ミリィ(4d)
64回 残12594pt

処刑者 (3)

イヴァン(3d)
0回 残15000pt
カルメン(4d)
83回 残11549pt
レナーテ(5d)
94回 残12033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light