人狼物語 ─幻夢─


91 白花散る夜の月灯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


娼妓 カルメン

/*
>>319ライヒアルト
お仕事に没頭で世話をやかれたり心配されたりも、どっかの本屋さん影響で納得の理由。
シスターの微笑ましそうな様子まで映像化されました。仲良しきょうだいとその保護者(母)みたいな図ですね。
何度か食卓囲んでその状況になって「懐いちゃう!」となってカルメン家出したのかもしれない。大事な人はかあさまだけにしようと思ってるマザコンでした。
修道院育ちは雰囲気でそんな感じは。元は良家の子かなぁとか妄想してました。なんか品がある感じが。
料理教えられるwww味付けだけが壊滅的にダメな子というだけなので、計量する、という事を教えれば食べれるもの作れるようにはなりそうです。
懐いてるおにーさんに教えられたら頑張るね。うん。

喰えないので殺してもらうか誑かせるよう頑張るかしか道が…
絆回想いいなぁとなりました。
生きようとするも、しっかり一歩一歩を歩んでいくイメージがあったので納得です。

長くなった。

(325) 2014/01/19(Sun) 00:02:29

雑貨屋 エルザ

/*
ヴィアさんやふーノシ
あたしもRP練らないとなあ。

>>309アーベル
[かわいいかわいい、わしゃー(]

[きゃーw(ぎゅーられて、きゃっきゃ)]

残念ですかw
次にはきっと(

(326) 2014/01/19(Sun) 00:04:05

読書家 ミリィ

[村を案内してくれと言われる事は時々あったから、その日の申し出も疑うことなく承諾した。
村の中でも人気の少ない外れまで来た時、それまでにこにこしていたその客が急に怖い顔になって、強い力で腕を掴まれた。
客の顔はもうおぼろげにしか思い出せないけれど、その時感じた恐怖心は今でもはっきりと覚えている。

何とか逃げ出して、家に帰り着けた後も、その幻影には苦しめられた。
最初は単に、そいつが戻ってくるのではないかという恐怖。
それが次第に、やってくる他の客が仲間なのではという猜疑心に変わり。
やがては元からの住人まで疑うようになっていた。
あの時探しに出てくれた自衛団の人たちにだけは、変わらず接する事ができたけれど。

半年も経てば流石にもうその手の警戒はなくなったけれど、それでも後遺症のようなものは残った。
優しい振りをしていても、男はいつかみんな、あんな風になるんじゃないか。
あんな風に裏切られるのではないか、と、そう思うようになっていた。

だから極力、関わるのを避けようと思った]

(327) 2014/01/19(Sun) 00:04:47

読書家 ミリィ

[初めはその通り、ただ避けていた。
それでは思うような効果が出なかったから、意識して相手を傷つけるような言葉を紡ぐようになった。
それで大概のヤツは離れて行った。最初は胸を痛めたりもしたけれど、そのうち慣れた。

それから、女の子らしく着飾るのも止めることにした。
そんな事をしても寄ってくるのは男だけだし、女の子はそんなことをしなくても変わらず接してくれる。
髪を縛って、服もできるだけ地味にして、気にしていたそばかすもそのままにして。
もっと女の子らしくだとか、化粧した方が良いだとか、そんな事は沢山言われたけれど、別になんとも思わなかった。わざとやっているのだから]

(328) 2014/01/19(Sun) 00:05:02

読書家 ミリィ

[ただ、“そのままで可愛い”だなんて言われた事は無くて。
不意打ちのようなそれに、正直ドキリとしてしまった。悔しい事に。

でもそいつだって男だし、昔からの馴染みとはいえ、此処に来る時以外は何をしてるのかもあまり知らない。
自分の知らないところでは、全然違う顔なのかも知れない。
だから余計な感情なんて抱いてはいけない。また裏切られるだけだ。
そう思ったから、今までも何度か芽生えかけていたそれに、今度も気づかない振りをして、押さえつけて、―― 殺しきれたと、そう思っていた**]

(329) 2014/01/19(Sun) 00:05:18

役者 エーリッヒ

/*
うむ、エピったらやっぱり反動が来たなあ睡眠の。
[横になったら寝ていた]

>>300カルメン
なんという変化の仕方かと(
子猫についてはプロで触れないと触れにくい位置だから、拾ってもらえて嬉しいのです。

「次は何を持って行こう」とか考えながら作ってたんだろうな。
期待されてるから頑張って腕をあげたんだ。

(330) 2014/01/19(Sun) 00:08:38

娼妓 カルメン

/*
>>324オクタヴィアン
ピアノ弾いてる所を見に行ったけど話すタイミングが無かったので
聖堂に現れたときはもう歓喜しましたとも。
うん、言わなくても弾いてくれるだろうなーとも思っていたけど
大好きだったのよーというのを伝えたくてのお願いでした。

はっ、私も大切に入ってた…!うわん、うれしい。


エミーリアのロールも切ないけれど
三発言目に誰かさんの姿が浮かんで、
ミリィちゃんと恋バナしたくなりましたん。

(331) 2014/01/19(Sun) 00:10:55

読書家 ミリィ

/*
予告もなく唐突に落とす。
過去詳細とプロローグの裏みたいなあれ。

>>316
というわけでこんな感じです。
本当は ……なんだけどトラウマが邪魔してる風な。
一途なのは良い事です。八方美人は仕方ないかとw

[熊猫、わんころさん目掛けて襲いかかった(2度目)[17]]

うん、こっちも獣化は見ない方がその後考えると美味しいと思っているのでw
殺しといて我に返ったら取り乱すんだと思う。確実に。

(332) 2014/01/19(Sun) 00:12:55

読書家 ミリィ

/*
>>320
冬だしな!

そう、さりげなく紛れ込ませてたのここにww
帰るタイミングはどうとでもできるのでご自由に!

>>331
恋バナに持ち込むまでの難易度がきっと半端ないですよ!w

(333) 2014/01/19(Sun) 00:15:51

司書 ライヒアルト

/*
>>323 レナーテ
それは全員共通の最大の敵だと思う。

>>325 カルメン
うん、物凄く平和な家族の図、が凄く自然に浮かぶ、ね。
その流れだと、唐突過ぎてびっくりしながら見送ったんだろうなぁ、きっと。
修道院入る前の前歴ははっきり決めてないけど、それなりにいい所の子だったりはしたかも、ね。
味付けだが壊滅、てwww
原因がわかれば、かなり丁寧に教えそうなおにーさんでした。

殺して、って頼まれたら相当悩んだろうなぁ……誑されたらどんな反応するかは、読めなかったけどw
この系列の村でのキャラでは珍しく、生存意欲は強い方かも知れない、と自分でも改めて思ったとか。
大抵は、死にたがるからなぁ……。

(334) 2014/01/19(Sun) 00:16:22

湯治客 アーベル

/*
オクタヴィアンはこんばんはー、だよ。

>>315 ライヒアルト
頑張って頂きたいけどエミーリアにはいい迷惑にw

自衛団員もいるし自分も医者通いの身だから大丈夫とは思いたい。
うん、頑張って動くよー。傷の位置認識確認してこないt
そうだね、申し訳ないけど占い強制自覚も想定してはいた。自覚しなくても一助くらいにはなるかなあ程度の軽い思いだったけd

リアル事情はどうしようもないしねえ。
事件発覚後、落ち着いたら、はありありだったかもだけど時間足りなかった。くそう俺の睡眠時間め。

(335) 2014/01/19(Sun) 00:16:48

編物好き イレーネ

/*
戻りましての、オクタさんはこんばんはー。
ピアノ、ゆっくりと聴きたかった、な!
これまた、チラッと聞くしか出来なかった。しゅん。

ライヒアルトさんとミリィお姉ちゃんはロールおつかれさま!
じわ、と来ます、ねえ。

私は、どうしよ。
とりあえずライさん助けるのを手伝いつつだろなーとは思いつつ。その後がこう、ポンとは浮かんできておら、ず。
そういや、今回は教会が「設定」した形になってた気がするのですが。能力者の詳細って知られてるのか、なあ?

(336) 2014/01/19(Sun) 00:17:44

読書家 ミリィ

/*
なお>>328の後半に関しては、プロロでのエーリッヒとの言い合いの中で思いついたものですありがとう。

しかし相変わらず無駄なところで数値が高かった。

(337) 2014/01/19(Sun) 00:19:08

娼妓 カルメン

/*
>>330エーリッヒ
全力投入するとエピるとどどーっと疲れがきたりするものね。
遅くまで起きていたし眠いならしっかり休んで。

印象変化後は態度もちょっと距離をとったりとかしてそう。
子猫ちゃんエピソードはいいなぁと思っていたので!
子猫ちゃんの前でデレデレしてるエーリッヒも見たかったです。

「前のもおいしかったけど今度のはまた違う?隠し味?」
とか聞いてそう。期待に応えてくれるエーリッヒにときめく。
そういえば毎朝食べてるクッキーは、エーリッヒに頼もうかなぁと思ってた時期もありましたがその縁故いれると懐きすぎちゃうので控えました。

(338) 2014/01/19(Sun) 00:22:21

雑貨屋 エルザ

/*
んぁ……だめだ、ちょっと眠気が来たので、
表のロールは明日考えるです。

おやすみなさい**

(339) 2014/01/19(Sun) 00:24:12

司書 ライヒアルト

/*
おおう、ミリィのろるもきた。
……事情、せつないな。

>>335 アーベル
いい迷惑って、そう言っちゃうと身も蓋もwwww

は、傷の位置は明確にはしていなかったはず。
心臓狙いが適当に逸れて、なイメージではあったけど。
肺が傷ついてない事を祈ろう状態d(
支えるべき双花に接すれば、さすがに自覚はするだろうしねー。
結果的には白出し後に知って、信頼度大幅アップになったわけたですがw

うん、ここは最大の敵。
そして、睡眠時間は削ったらいけないものの筆頭だから……!

(340) 2014/01/19(Sun) 00:24:33

役者 エーリッヒ

/*
>>321アーベル
自覚してもらわないとなので遠慮なく(

ふふり[それでいいのk]
アーベル、元々可愛いからねぇ……「青年」というより「少年」のイメージなんよね。
多分、俺が使うと十代しか出来ない気がする。

(341) 2014/01/19(Sun) 00:24:50

ピアノ奏者 オクタヴィア

/*
ミリィはロールお疲れ様ね。
やっぱり何とかして心融かす手伝いしたかったわねぇ、切ないわ…

そういえばアタシなんも迷わずミリィ呼びしてたわ。
きっとお姉さんだと思われてた時期に懐かれてたせいね(

>>331カルメン
それはアタシが稼動時間短いせいだから仕方ないわよ。
聴きにきてくれて嬉しかったわ。もっと弾くロール入れれば良かったと後悔してたわ。

そりゃアンタも大切に決まってるでしょう。
アタシにとっても小さな頃から知ってる可愛い子だもの。
円舞曲にも素敵な思い出をくれてありがとね。

(342) 2014/01/19(Sun) 00:28:41

司書 ライヒアルト

/*
エルザはお休み無理するなw

>>336 イレーネ
お帰りー。

能力者の詳細……って、教会が知ってるかどうか、って事かにゃ?
俺は前歴的に知られてそうだけど、細かい事までは知られてない、でいいんじゃないかしら。

でないと、日常に戻れn(

(343) 2014/01/19(Sun) 00:31:26

ピアノ奏者 オクタヴィア

/*
エルザはお休みなさいの、イレーネはお帰りなさいね。

皆リアル都合は敵よねぇ…

>>336イレーネ
そうね、イレーネも聴いてくれてたわね。
アタシがこんなだからイレーネには出来る限り近付かない様にしてたし、ちらっとになるのは仕方ないわ。

幼馴染の愛娘って時点で最優先に守りたい子ではあったのだけど。

(344) 2014/01/19(Sun) 00:31:44

湯治客 アーベル

/*
>>326 エルザ
[わふわふきゃー。わしゃる手にちからいっぱい擦り寄っちゃう(注:大型犬サイズ]

[きゃーっ(たのしいしあわせ]

おやあ?って眺めてたかったw
左腕が動くようになったから来年があるかどうk

>>332 エミーリア
ろる見ておおう、となりました。
「そのままで可愛い」は本気で本音で素の言葉だったので、なんだかうん、すみませんでしt
トラウマはね……どうしようもないからトラウマだしね。
一途だけどへたれ故に口に出ないという。てへーorz

[わんころ、熊猫さんに吃驚して再び逃走目論見っ![01]]

善意の行動だけどそのまま疑い合いは加速しておいしいね!
殺害後の動揺はあるだろうねえ、きっと衝動に近いだろうし。

(345) 2014/01/19(Sun) 00:32:16

湯治客 アーベル、/*やあ、こんなところで安定の俺になりやがってww

2014/01/19(Sun) 00:33:07

ピアノ奏者 オクタヴィア

/*
そういやエーリの家ってアタシ知ってるのかしら。
知ってたら子猫ちゃん引取りに行きたいのよね。

村中で構えなかったからせめてエピだけでも絡みたいし(

(346) 2014/01/19(Sun) 00:33:31

娼妓 カルメン

/*
イレーネちゃんおかりなさーい。
エルザちゃんはおやすみなさいですよー。


今回は相打ちだけはしないぞ、と思ってた。
特に占い師との相打ち。
え、どこの誰とは言わないけど!

>>334ライヒアルト
浮かびますね、なごむ家族図。
見送られると離れがたくなっちゃう。
そうか、それでやたら里帰りする子になっちゃってたのか(
教えて貰って料理できるようになっても、つくってつくってーはしそうでした。
甘えたいけど甘え方がほかに思いつかない不器用。

悩んでも押しまくるとくろねこさんは叶えてくれそう。
くろねこさんキャラはもっといきてほしい。うん。

(347) 2014/01/19(Sun) 00:34:19

ピアノ奏者 オクタヴィア

/*
発言したら丁度アーベルの出目がwww

[熊猫さんに襲われてるわんころさんをほのぼの見つつ(待て]

>>347
そうね、どこの誰とは言わないけどあの相打ちはパニック起こしたものね。

[どっかの漁師が目を逸らした]

(348) 2014/01/19(Sun) 00:38:50

読書家 ミリィ

/*
>>340
事情の切なさではライヒにゃ負けるよ!
勝手に閉じちゃっただけで物理的に何か失ってはないからねぇ、この時点じゃ。

>>342
折角お客になってもらったしもうちょい時間があれば…と思ったけど、接し方すごく悩んだよ!www
うん、多分普通になついてたから無問題。>ミリィ呼び

(349) 2014/01/19(Sun) 00:39:12

編物好き イレーネ

/*
エルザさんはおやすみなさーい。

リアルは、いつでも、最大の敵、です…!(ぐぐ。
今もまた少しホヤホヤしてきてしまってるけど、今夜がある意味では一番ゆっくりできる(実家だけど相方いない)ので、もう少し頑張りたいこころ。

>>344ヴィア
接触してくれて良かったのにー!
それでパパを更にやきもきさせr(
[段々とイレーネが剥がれて兎猫色が強く]

は、さておき。性別誤認しっぱなしなこととか、もう少しやっておきたかったなーとは思う次第でして。
最後に庇ってくれた時はきゅんとなってました!

>>343ライ
うん、ですね。場を作れると分かってたってことは、個人として知られてたのかなあと。
うん、ですよ、ねwww<日常に〜
ならパパと二人で沈黙を保っていく流れ、が自然ですかにぃ。

(350) 2014/01/19(Sun) 00:39:56

役者 エーリッヒ

/*
ライヒ君とミリィちゃんはろるお疲れ様。

>>337ミリィ
にゃ、思わぬところで役に立ってよかったです。
エルザやアーベルに「痛々しい」と言われたけども、「自虐的」と言うのもエリ君のテーマだったのであんな感じになったとか。

>>338カルメン
お気遣いありがとう。
進行中はテンションおかしいから寝なくても平気なんだけどねぇ[寝なさい]

なんかちょっとよそよそしい、とか、そんな感じはありそうですねぇ。
酒場とか行っても「子猫ちゃんが待ってる」とか言ってすぐ帰るだろうし、そこでも誤解が(
最初、つれてこようかと思ったんだけど、それじゃ流石に1村エリに悪いだろうと。

色々反応見て、工夫して作っていくんだろうなー。
ん、あまり縁故が強くなるのも、ね。役職希望的に強縁故は避けようと思ってたから。
エリ君の場合、生まれ付いての狂信じゃないから、縁故都合でそこを変える事が出来なかったんで。

(351) 2014/01/19(Sun) 00:40:39

役者 エーリッヒ

/*
アーベルがいつもどおりのわんころさんで安心しt

(352) 2014/01/19(Sun) 00:41:44

湯治客 アーベル

/*
[わんころ、慌てた所為でずるべしゃゴッ。ちーん。]

イレーネはおかえりでエルザはおやすみ、ね。

>>340 ライヒアルト
いやだって嫌悪の対象である男性に精神バランス取りに来られても困るじゃないですか!ww

ああ明言無いままなのか。心臓狙い外しは理解してたけど。
肺傷付いたら悲惨過ぎるじゃないですk
目の前で自覚されれば幻燈歌確認してる身なのでこちらも導く自覚は一層強まったのかな、とは。
でもこっちのが正直おいしいので結果おーらい(

睡眠時間は本当にね……落ちる直前のろるがいつも眠気に負けかけてて酷いったら。寝て頭すっきりするの大事すぎる。

(353) 2014/01/19(Sun) 00:42:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

マテウス
150回 残9956pt
ライヒアルト
137回 残9381pt
エルザ
39回 残13912pt
アーベル
77回 残11656pt
イレーネ
93回 残10736pt
オクタヴィア
58回 残12068pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt
エーリッヒ(3d)
91回 残11230pt
ミリィ(4d)
64回 残12594pt

処刑者 (3)

イヴァン(3d)
0回 残15000pt
カルメン(4d)
83回 残11549pt
レナーテ(5d)
94回 残12033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light