人狼物語 ─幻夢─


91 白花散る夜の月灯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


司書 ライヒアルト

/*
[どっかの賭博師がへらっと笑って逃げt(]

>>347 カルメン
は、そんな所に里帰りの理由がΣ(
作ってー、て言われたら仕方ないなー、とか言いつつ作ってしまうよ、おにーちゃん……!
中々懐に入れない分、踏み込ませると甘くなるから、ね!

できれば、生かそうとして説得はするけどね。
黒出ししてたら、押し切られるかもなぁ……。
生きたがるのは物凄く生きたがるんだけどね!
言い換えなしだと死にたがりが多くなる、不思議。

(354) 2014/01/19(Sun) 00:46:33

湯治客 アーベル

/*
>>341 エーリッヒ
ばっちり自覚させていただきましt

笑み方が何だか子供っぽい印象受けちゃってねえ。
俺の演じる青年は基本的に子供っぽさ抱えてるからいいんだけど、ちょっと今回は幼くなりすぎたと思う。


オクタヴィアンへの接し方は俺も悩んだ、なあ。
同じ宿の客だから少なからず顔は合わせてるだろうと性別含めて認識してる方向にはしたけどその辺をちゃんと表に出し損ねてた。

(355) 2014/01/19(Sun) 00:49:31

編物好き イレーネ

/*
>>316アベ
それは私の方からも、ですが…!(くすん
でもってやはりパパから離れられなかったので、そこもまたお相子とゆーか、うん(苦笑
パパが優しくて強いパパだったので、開き直ってべったりしてました!ほのぼので癒しになれてたなら良かったのですが。

>>311 >>312レナ
そういう場の動かし方は好きです!
うーん、もっと上手く読み取れてればPL視点での「壊して」アピールできたのかもしれないのに。残念。

(356) 2014/01/19(Sun) 00:52:55

自衛団員 マテウス

/*
ん、お。
イレーネもお帰り。
エルザはお休み。

俺もいつもより早いが寝るわ。
昼からずっと居たから目に疲れが来てる。

明日の日中には表動かす予定。

色々考えつつまた明日**

(357) 2014/01/19(Sun) 00:53:23

ピアノ奏者 オクタヴィア

/*
>>349ミリィ
こんなでも男だからつんけんしてくれて良かったのよ?w
女と誤認されてるなんて思ってなかったから、一世代上だから平気なのかしらと思いつつ可愛がってたんだと思うわー。

>>350イレーネ
マテウスさんがやきもきするの解ってて接触できないわよw
というか、マテウスさんが気にしてなくても自分から接触することは避けたわねきっと。
こんな格好と話し方してても年相応の大人ではいるつもりだもの、自分が人の目にどう映るか位弁えてるわ。
近付いてくる子を邪険にしたりはしないし、むしろ可愛がるつもりでいたけどね。

(358) 2014/01/19(Sun) 00:54:24

司書 ライヒアルト

/*
ラ神がさすがすぎる件。

>>349 ミリィ
いや、十分せつないと思う、けど。
こっちは半分以上自虐でできてるし!

>>350 イレーネ
そこまでサーチ力高かったら、中央教会怖すぎますwww
いや、ある意味さいきょう存在だけど!
うん、沈黙守って、が自然だと思う、よ!

>>353 アーベル
それはそう、だけど、ね!

生死は更新後の状況次第、だと思ってたから、明言避けてたんだよねぇ……まあ、あれだ、りあるに考えすぎずにある程度はふぁんたじー処理で!
は、その流れもあり、か。
でも確かに今回の流れのほうがおいしかったw

うん、睡魔が導く残念さんは威力高いからな……ちゃんと寝ないの、危険。

(359) 2014/01/19(Sun) 00:55:56

旅人 レナーテ

/*
実は肩ぐらいしか貫いてないとかね。
レナーテさんどうせ皆殺しにする気だったので動けなくなれば致命傷でなくても放置シマス、的な。

(360) 2014/01/19(Sun) 00:59:10

読書家 ミリィ

/*
>>345
あんなこと言われたらもう惚れるよね!
勢いでこんな設定にしちゃったからすれ違う運命に…すまぬ。
ちなみに今なら素直です。死んでるけど(

大丈夫、一途ヘタレは好物だ(中身が

[熊猫ののしかかるこうげき!]

見てたらさすがに認めざるを得ないからね!
動揺しつつ、グルだと思ってたらそっちにも刃は向けるけど多分殺せない。

(361) 2014/01/19(Sun) 00:59:59

湯治客 アーベル

/*
>>356 イレーネ
じゃあお互いに次回頑張ろうぜってことでひとつw
実は父親を亡くしてる設定なものだから羨ましい気持ちもひそり。
うん、マテウスの安心感は半端なかっただろうなって思うよw
ほのぼのかわいかった。狼だったら容赦なく崩しに行った(


マテウスはおやすみ、と言いつつ俺もそろそろ怒られフラグが立つ時間だ。
いい加減自室に箱用意しようと思いつつ今日は失礼するよ。
おやすみなさーい**

(362) 2014/01/19(Sun) 01:00:04

編物好き イレーネ

/*
>>298パパ
ここに二名は確実にいましたw
頑固を押し通すと不安ばかり与えちゃうし、かといってすぐ折れるんじゃロールにならないし。難しそう。
でもパパならきっとと、信じられるから…!(にこっ

>>295ライ
[えんどれすに楽しんでおきますw]

あー、うん。持ち歩ける仕事の方が少ない、のかな?
私は特殊系なだけになんとも判断が(苦笑

おおー。私は周辺事情的にも今年の石村難しそうかなーと思ってるので…。その辺りで人が集まりそうならとかも?
とりあえず需要に挙手だけはしておきますね!
他のも楽しみなのいくつか見せていただいてるので、どれであっても参加できたら嬉しいのですがw

(363) 2014/01/19(Sun) 01:00:05

ピアノ奏者 オクタヴィア

/*
マテウスさんもお休みなさい。
もう1時なのね、アタシも雑談しかしてないけどそろそろ暇の準備しようかしら。

>>355アーベル
あらやだそこにも悩まれてた。
でもそうね、悩まれるだろうとは思ってたからこっちもお風呂は一緒しないようにとか配慮してたけど。
進行中アーベルに男と入れていいべきか悩まれてたのは噴いたわw

>>356イレーネ
アタシの名前があがってたので便乗して>>311のレナーテさんにレスをば。

そこはレナーテさんずっとお一人で動かれてたから。
人と獣の隔たりというよりは、心の隔たりが大きく感じられたのよね。
手は出せないからせめて口だけと思ってたのだけど、嬉しいと思ってもらえて良かったわ。

(364) 2014/01/19(Sun) 01:01:53

湯治客 アーベル、/*わんころ、のしかかられてちたぱたちたぱた きゅー**

2014/01/19(Sun) 01:02:19

編物好き イレーネ

/*
はっ。パパはお疲れ様のおやすみなさい!
良い夢を見られますように…[tyu]

>>294カル
ギャップ燃えー!(萌えでも正解w
疑えないからこその苦しさ。私が霊能好きなのは、実はその辺りにあったりします。某カタリナの時もそこに一番力注ぎましたしww
あっ、そいえばどっちも黒判定見せていただけてるんだ。ありがたいなぁ。
ジンとしていただけたなら光栄の限りですっ!

パパにしてもママにしても、そんなに華美ではない印象なんですよねー。きこりの一家。
wwwww 時代の無情分は、カルメンさんの心に焼き付けといてやって下さいませ(ぉ

血塗れの服だけど、捨てられなんかしないって布か何かで包んで。ぎゅっっと抱きしめてしゃがみこんで……(ぁ

(365) 2014/01/19(Sun) 01:04:10

役者 エーリッヒ

/*
あ、なんか、今回の村設定的な部分って、俺が出してるの影響してそう?(汗

>>336の「能力者の詳細って知られてるのか」と言う部分では、うちの設定では「NO」です。
エリ君が「与えられた」仕事の一部に「詳細報告」的なものが、実は、ありまして。

進行中に出せたかはおいといて、この村近辺に、そういう「因子」の持ち主が多そうだけど、実体がわからないから
『お前、狂信者になったんだし、ちょっと行って「場」を整えて来い』
とかそんな感じで送り込まれたのがエリ君、と言う。酷い話だ(

狂信COの際、教会からの書状を燃やしたけど、あれ、実は報告書も兼ねてまして。
「二つの名前」はもちろん人狼ですが、教会が書いてよこしたんじゃなく、エリ君が書いたものです。
でもって、最終的に完成した物を、生き残っていればエリ君が自分で、死んでたら教会が極秘に回収、と言う、そんな感じの設定。

ライヒ君の場合、前歴があるから多少は、かもしれないけど、他はエリ君が渡してないので、ない、かと。

(366) 2014/01/19(Sun) 01:08:00

司書 ライヒアルト

/*
寝た人お休みー。

>>363 イレーネ
さすがに、接客業だしねぇ……昼休みにちょこまか見るのが精一杯だわ。

ん、企画は無理してたてるものじゃないし、そこはりある優先で、なのだよ。
でもって、需要挙手ありがとー。
さしあたっては、天つ星と永劫輪舞曲、それから龍海に力入れないと、だけど、ね。

(367) 2014/01/19(Sun) 01:09:56

編物好き イレーネ

/*
とと、アーベルさんもおやすみなさいー!

>>358ヴィア
残念。オクタヴィアンさんの大人力に負けましたw
でもそんなところがまた素敵なので仕方ないですね!
とはいえ、ママだって変わらずにお友達でいるような人なので、多分私も知ってもビックリするだけじゃないかなと思ったりはしますw
むしろ、パパの態度が他の人へのと違いすぎることに納得して一人頷いてそうww

>>359ライ
たしかにwww(さいきょう含む
やー、うん。聖痕とかは一人いれば起こしうるし、守護もいたりいなかったりはあるかなと思ったんですが。
霊能なのでどうかなーとか、余計な考えてしまってw
二人で沈黙を守って平和を大切にします[こっくり]

(368) 2014/01/19(Sun) 01:10:09

読書家 ミリィ

/*
>>351
絡んでくれるの嬉しかったですww
そういえば面倒云々のところで「え、なにマゾなの?」とか言おうとしてやめていたw

>>358
見た目男だったら遠慮なく攻撃してたんだろうけどw 折角だから誤認してた方が美味しいかと思ってね、半分くらいギャグのつもりだったw

(369) 2014/01/19(Sun) 01:11:07

旅人 レナーテ

/*
時間があればもっと絡んでから襲撃かけたかったなー
敵はリアル

(370) 2014/01/19(Sun) 01:15:05

司書 ライヒアルト

/*
そしてちょっと意識がおちて来た&今日は午前中でかけないと、なので、そろそろ倒れとき、ます。

お先におやすみー。

[くろねこ、ぱたーり。**]

(371) 2014/01/19(Sun) 01:15:13

旅人 レナーテ

/*
ちなみに、当初は男だったんだぜレナーテさん。

(372) 2014/01/19(Sun) 01:15:28

読書家 ミリィ

/*
寝た方はおやすみなさい!

そして僕も明日は仕事だしそろそろ寝ないと。
おやすみなさいー。

[わんころさんを敷いて熊猫就寝モード(退いてやれ**]

(373) 2014/01/19(Sun) 01:15:41

編物好き イレーネ

/*
>>360レナ
あ、その思考の流れは凄く納得、です。

>>362アベ
はいっ、次こそはっ!(ぐ。
わ、そういうのもあったんですね。見せ付けちゃってごめんなさい的なのもも。
安心感は、流石のパパでした!ありがとうです(照れ
wwwww それはそれで美味しいというか嬉しいので、そんな機会がどこかでまたあったら是非w

>>366エリ
はっ、それは勘違いから勝手にごめんなさいでした!(汗
なるほど、教会への報告書を燃やしてたのですね。
でもって、エリさんが最後に投げ込まれた一石でもあったと。聖堂に来たのはレナさんの方が後だったにしても。
うむぅ、ここも流石のエーリさんだ。上手だなあ。

よし、じゃあ安心してだんまりします!

(374) 2014/01/19(Sun) 01:16:12

役者 エーリッヒ

/*
あれを燃やしたのは、他の人に見つけられたらどうこう、と言うのもあったんですが

エリ君、生き残る気なっしんぐだったわけです。

一日目の独り言に落とした「生き残ったら」って言うの、エリ君は最初っから信じていなくて。
でもって、見知らぬ土地ならともかく、大事な人たちのいるこの村で、これから何が起きるかわかっていながら、それを隠して動くと言うのも、本当は嫌で。
狂信COの時、妙にテンション高いのは、実は自棄だった、とも言います。
「どうせ、生き残っても教会は自由の身になんかしない」っての、わかってるから。

燃やしてしまう事で、せめて、ここで生き残る人の事は教会に知らせないように、と。
それでエリ君が生き残ったら、まあ、教会にどんな目に合わされるかは、わかってて、そうした、と言う。

うん、やっぱすっげぇ自虐的(

(375) 2014/01/19(Sun) 01:19:16

編物好き イレーネ

/*
おう、やっぱりこの時間になると。
ライさんもミリィお姉ちゃんもおやすみなさーい。

>>370レナ
やはり村では全員にとって共通の敵ですね。りある事情。
>>372
はっ、やっぱりそんな想定が!?
実は私も以前(別Ver.の頃ですが)レナーテで男性やってたので、女性と認識していいかどうか迷ってたりしましたw(>>2:-68辺り)

(376) 2014/01/19(Sun) 01:20:26

娼妓 カルメン

/*
>>342オクタヴィアン
遠隔での絡みもおいしかったです。
来てすぐの演奏は聞きに行きそびれたので今度こそと思ってたのでした。
こちらこそ、思い出を深いものにしてくれてありがとう。
>>348
パニックなったね。あ、となった。
[目逸らし漁師を細工師が朱金の眸でじっとみて、
これで正解だとばかりにからりと笑った。]

(377) 2014/01/19(Sun) 01:22:14

娼妓 カルメン

/*
>>351エーリッヒ
進行中の宵っ張りはテンションのせい!?
ね、寝ないと身体もちませんよぅ。

もしかして:酒場で「子猫ちゃんが待ってる」発言をじかに聞いていた。
勘違いしても当然だった!

一緒にお茶してお菓子食べてってしていたら
ちゃんと感想いったりしそうなのでエーリッヒがどんどん好みのお菓子作ってくれちゃうんですね。もともと甘党なのになんて誘惑。
役職希望的にはありますね。うんうん。

(378) 2014/01/19(Sun) 01:22:27

編物好き イレーネ

/*
>>375エリ
あ、それは少し感じてたかも?<COテンション高い=自棄
自由にしてやるなんて、嘘だろ、みたいなのがあった記憶…ちょっと見てこよう(ごそごそ

でもって、狂信者やると自虐的になるのも。分かります。
そうじゃなかったのって、某黒神父様くらいじゃないかしらん?w

(379) 2014/01/19(Sun) 01:22:32

ピアノ奏者 オクタヴィア

/*
アーベル、ミリィ、ライヒアルトもお休みなさい、皆無理なくね。

>>368イレーネ
三十路過ぎてもこんな格好してる時点で大人らしくないけどね(

確かにママとは良い友達関係築いてると思うわ、男女の幼馴染って疎遠になることも多いもの。
ていうかパパの態度に納得ってwそこは気付かないままのほうが良いんじゃないかしらwww
と、そういやアタシマテウスさんの複雑な心境知らないままなのよね。
直接言われる機会作れたらよかったのだけど。

>>369ミリィ
半分ギャグってwww
まぁアタシそもそも出落ちみたいなものだし、ギャグなのは間違ってないわ(

と、ここまでレスったところで意識飛んできたから大人しくねることにするわ。お休みなさい**

(380) 2014/01/19(Sun) 01:22:34

役者 エーリッヒ

/*
>>369ミリィ
いや、あれは突っ込まずにいられようか、と。
マゾだよね、エーリッヒ[まて]
面倒と言いつつ相手してた理由はプロに出したとおりなんですが。

……最初はもうちょっとサドっ気のある子になるはずだったんだが(えっ
中身がへたれなのでこんな子になりましt

(381) 2014/01/19(Sun) 01:26:09

娼妓 カルメン

/*
>>354ライヒアルト(賭博師)
家族が欲しいなんて思っちまったのが失敗だった。
お前さんに執着したのが、俺の唯一の失態だ。
[蒼を持つ幼馴染の背を眺め漆黒の獣がわらった]

いいおにーちゃん。もっと踏み込めばよかったー。
死亡時が至極おいしい。

生かそうと説得するとか優しすぎる。
占わせてから言えばいいんですねわかります。
今回言い換えなしで生きる方向だったので、歓喜。わあい。

(382) 2014/01/19(Sun) 01:26:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

マテウス
150回 残9956pt
ライヒアルト
137回 残9381pt
エルザ
39回 残13912pt
アーベル
77回 残11656pt
イレーネ
93回 残10736pt
オクタヴィア
58回 残12068pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt
エーリッヒ(3d)
91回 残11230pt
ミリィ(4d)
64回 残12594pt

処刑者 (3)

イヴァン(3d)
0回 残15000pt
カルメン(4d)
83回 残11549pt
レナーテ(5d)
94回 残12033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light