人狼物語 ─幻夢─


91 白花散る夜の月灯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


娼妓 カルメン、/* おねむな人たちにおやすみなさーいと手をふりふり。

2014/01/19(Sun) 01:28:15

編物好き イレーネ

/*
オクタヴィアンさんもおやすみなさいー!

あ、進行中は何となく感じてただけっぽい。
おおやっぱりみたいに思ったんですね。>>1:-34の最後辺り。

>>380オクタ
美人だからいいんです(ぉ

そこがママの良さですから、なんて家族バカしつつw
やー、パパが不機嫌に見えたロールしちゃってる(>>1:82)ので、あくまでもこっそり?それでも酷いかしらww
うん、オクタヴィアンさんとパパがこれを機会にお話するなんて場面も出来たら素敵な膨らみ方しただろうなあ。残念。

(383) 2014/01/19(Sun) 01:30:27

娼妓 カルメン

/*
>>375エーリッヒ
その話きくことが出来てたら
「一緒に逃げよう」って言うわ。

(384) 2014/01/19(Sun) 01:33:23

役者 エーリッヒ

/*
あっ、雪崩れている、皆おやすみ!![纏めた]

>>374>>379イレーネ
いえいえー、寝かせてた設定出せたんでちょうどよかっt

そういう感じで村に戻ってるから、罪悪感ってのもかなり強いんですよね。
裏である「狂信者」の自分は、教会にそういう風に『仕立てられた』から、凄く冷静に、と言うか冷徹に見ようとしてはいるけども。
表では、今までどおりの自分を「演じ」なくちゃいけないから。

だから、まあ、生き残ってたら、そういう色んな部分がぷっつんして壊れるだろうな、と。
その辺は、他とのつながりや流れで変わったと思うけど。
縁故のある人が死ぬたびに追い込まれるとか、かなり酷い話だ(
真っ先に、壊れる前に「自由」にはなれたんで、エリ君的には救われたんじゃないかな、とか。

(385) 2014/01/19(Sun) 01:46:57

役者 エーリッヒ

/*
>>378カルメン
進行中はキャラが中に入ってるんで、そっち基準なんですよね(ぇ
元々不眠症と言うのもありますが。
明日はゆっくり寝るつもり、です。多分。

それは勘違いもするね!
エリ君、お酒飲めないからご飯食べるくらいだけど。

感想は聞いてるでしょうねー。
その辺はイレーネにも話した「もっと喜んでもらいたい」に通じるから。
喜んで食べてくれれば、やっぱり嬉しいし……そういうところでも無意識にカルメンに惹かれてたの、かも?
強縁故取っちゃうと、設定的にそれが自己崩壊フラグになりかねない、と言う。

>>384
「逃げられない」と思ってるから
カルメン巻き込みたくない、と思いつつ、説得されたら一緒に逃げる[逃げるのかy]

(386) 2014/01/19(Sun) 01:59:00

編物好き イレーネ

/*
>>385エリ
それなら良かったのですがw

なるる。二重人格ではないけれど、二面性を抱え込んだまま穏やかな故郷に戻らざるを得なかった葛藤。
いいなぁとPL視点では思いますす。
PC視点では切なすぎます、が…!

あー、うん。それは生き残っちゃったら擦り切れちゃうパターン、ですね。逝かれてしまったのは哀しいけれど、救いではあったのなら良かった、と思っておくことにします。
(この時間のキャラ影響か、しんみりモード)

>>386横レス
もしそんな動きを知ったら。私が囮になるから逃げて、とか言い出したくなってきましt(
パパにはマリオンとママがいるから大丈夫、なんて笑いながら…

……うん、なんとも深夜脳状態を自覚しましたw
今夜はこの辺で休んどきますね。おやすみなさーい![*ぱたん*]

(387) 2014/01/19(Sun) 02:11:21

役者 エーリッヒ

/*
[>>372にアベルは尻に敷かれるのかと思いつつ]

でもって、流石に、寝よう。
[時計見た。
さっき転寝したせいで目は覚めている]

進行中放置してた某所のセルピの様子見に行ったら、すっかりぐれていましt

明日はゆっくり、と思ったけど買い物行かなきゃ。
そんなこんなで、お休みなさいなのです。
明日は多分午後からー

[げるげる 隅っこでてろん**]

(388) 2014/01/19(Sun) 02:11:49

役者 エーリッヒ

/*
ま、ここまでいろいろ重い設定の話したけど、も

実を言うと、俺がこれまでにも「最終的に自己崩壊パターン」やったのは何人かいるんだ、が
全員、どういうわけか最後に何故か

立ち直りやがるんだ、これが(

今回も、生き残ってた場合カルメンも一緒に居るだろうし、と考えたら

絶対、最後には、何とかする、ぞ、こいつ(

そんな感じなので、あまり重く取らないでいただければ!と!

そんな感じで言い残して、今度こそ寝るのよー*ノシ*

(389) 2014/01/19(Sun) 02:21:36

娼妓 カルメン

/*
>>386エーリッヒ
不眠症つらい。良い眠りが訪れますよーに。

お酒飲めないのか!
そういえばお酒飲んでなかったですね。

もっと喜んでもらいたいで尽くすタイプとみた。
はっ、お菓子前にするとしあわせオーラ全開で食べてそう。
エーリッヒへの好感度はですね、シスターへの差し入れでどーんでした。
カルメンの世界はシスター中心にまわっていt
自己崩壊フラグは危険。防衛大事。

護るものが出来ると強くなるよ。
渾身の説得で一緒に生きる道をさがすよ!
巻き込んだのは私の方だと笑います。


今夜も再起動促されの離脱ー。お疲れさまです**

(390) 2014/01/19(Sun) 02:28:16

旅人 レナーテ

/*
でもカルメンって娼妓なんだよね

(391) 2014/01/19(Sun) 02:43:56

自衛団員 マテウス

/*
>>380オクタ
自分のエゴだって分かってるのに本人に心境打ち明けるわけあるかいw
イレーネ殺されて感情爆発した場合は出せたかもしれないが。
この後対応が緩和する可能性はあるが、複雑な想いは奥底に仕舞うよ。

(392) 2014/01/19(Sun) 07:51:00

自衛団員 マテウス

/*
と言うわけでおはよう。

ただいまヒーロータイムにつきそっちを優先中。

(393) 2014/01/19(Sun) 07:51:31

自衛団員 マテウス

/*
ヒーロータイムおわた。

>>363イレーネ
頑固を押し通すと言っても、全部が全部じゃないからどうにかなるとは思うけど。
まぁ、周りがどう反応するか次第だからな。
頑固キャラ自体はやりやすい気がするんだが、バランスは難しいかもしれん。
説得を受け入れるタイミングとか理解するタイミングとかw
ただ、やるのは楽しそうである。

(394) 2014/01/19(Sun) 08:40:51

役者 エーリッヒ

/*
出かける前に覗いて見落とし発見!

>>346オクト兄さん
せっかく縁故貰ったのに絡めなくてすみませんでした!
せめて会話したろるくらい入れられたらよかったんですが、余裕なかった……orz

エリ君の家の事は知ってるんじゃないかと思います。
父さんの職業設定、後からつけたんでメモにしかないけど、職人さんだったので、その関係でそちらの家とお知り合いになったんじゃないかな、と。

何の職人だったかは考えていない(おい)
エリ君が後を継いでいないのは、その仕事に興味がなかったからではなく
その仕事に関する素質的なものが『壊滅的に』なかった、というw
なので、とーさんも諦めて、一人っ子長男なのに好きにさせていたと言う。

(395) 2014/01/19(Sun) 10:32:12

役者 エーリッヒ

/*
あ、そう言えば、今回、マテウスの人が聖痕だったので

「あ、こりゃ今回エア赤おらんわ、どうすんべ」

と思ったゲル状生物です。
この村、村側役職が多いし、どうしても吊り先がなくなるから。
狂信者としても人狼の身代わり欲しかったs(こら
途中で吊られる気ではあったんですけどね。
マテウスが生きてたら、娘絡みでマテウスの事煽って、がっつり、みたいな感じで。
マテウスが死んでたら、ライヒ君煽ってた(
どっちも死んでたら……どうすんべ。

親子にやたら絡んだのって、実はそういう事情。
途中までイレーネ狼誤認もあったみたいだし、その辺は上手くいってたかな、と、内心ちょっと喜んでました。


では、ちょっと出かけてきますー。
またあとでノシ**

(396) 2014/01/19(Sun) 10:43:32

自衛団員 マテウス

/*
>>396エーリッヒ
イレーネ絡みで操られるのは想定してたよ!
そうじゃないとエア赤出来ないと思ってた。

聖痕に限らず村人でも今回同じ行動してたんで、エア赤出来そうに無かったんだわ。
最初っから狂信者と絡んで騙される方法しか考えてなかった。
肉親無しだった場合はまた違ったけども。

お出かけいてらせ。

(397) 2014/01/19(Sun) 10:56:18

役者 エーリッヒ、/*外に出たら日陰に白いものが……雪降ったの、か…**

2014/01/19(Sun) 11:21:01

旅人 レナーテ

/*
エア赤やろうとしたら赤だったでござる

(398) 2014/01/19(Sun) 11:56:53

司書 ライヒアルト

/*
あ、同じ現象に驚いているひとがいた。
[※用事で出かける途中、日陰に雪の名残を見た]

ちなみに、自分吊られる方向性は常に視野に入れていたのよー。
だからこそ、表に立たない方に向かったのだし。

なので、今回相討ちは、最初から考えてなかったんだよ!
……最後にやった占い師二人、どっちも相討ちだったから、さすがに同じ方向は、というのが、ね……w

そして聖痕のエア赤化は、うん。
縁故次第だよなぁ、ほんとに……。
[ちょっとだけ、過去を振り返ってみる]
[……すぐやめた(]

(399) 2014/01/19(Sun) 11:58:53

湯治客 アーベル

/*
[わんころ、起きた。動けない。うごけない。ぱた]

設定的にエミーリアが赤かなあと思ったのでそこに寄ったらエア赤行けるかなあと思ってた時期が俺にもありました。
村希望でした。読みが甘すぎた。

胃痛つらいしんどい[ぱた]

(400) 2014/01/19(Sun) 12:28:35

司書 ライヒアルト

/*
[は、と見たらわんころさんがぱたりしていたΣ]
[しかし、くろねこにはどうする事もできない!(]

大丈夫じゃなさそうだけど、大丈夫かー!
この編成はなぁ……基本設定的に役職者狂い易くはあるんだけど、流れと立ち位置次第だからなぁ……。

[ぽふぽふなでる、なでた]

(401) 2014/01/19(Sun) 12:39:36

湯治客 アーベル

/*
[きゅぅーん。なでらりなでらり]

おべんとちょっと多かったよ……。

エミーリア逝っちゃって半廃人化する方向走ろうかと思ったけど自重しました。
蒼花だから意識を事件の方に引き戻されて、でもエミーリアは放置できなくて、の微妙なところで止まっちゃった。
……傷口見て発狂するようにレナーテに突っ込むのも勿論考えたんだけど、幾ら何でも俺連続で動きすぎだろと思ったのもある。
狼役職は連続になっても仕方ない感あるけど、村役職だと、ね。

(402) 2014/01/19(Sun) 12:54:27

司書 ライヒアルト

/*
[よしよしぽふぽふ]

あ、それはつらい……。

縁故死亡は壊れる切欠として大きいからね、うん。
[強縁故ダブル同時落ちで狂化したことあったなぁ、とちょっととーいめ]
連続で動きすぎるのも考えちゃうの、わかる。
他に動けるひといないなら、いってしまうけど。

(403) 2014/01/19(Sun) 13:02:46

雑貨屋 エルザ

/*
[にゅ。]

今日はぬくいです。
……。

[ミリィ死んで狂化しようとして止めたのがここに。]

(404) 2014/01/19(Sun) 13:04:44

旅人 レナーテ

/*
もっとアグレッシブヴに行こう。

(405) 2014/01/19(Sun) 13:07:19

湯治客 アーベル

/*
[しっぽふりふり。でも動けない]

普段は問題無い量だったんだけどね。胃が疲れてる感。

……俺、ライヒアルトvsレナーテでライヒが落ちたら本気で発狂したと思うんだ。翌日行ってたらマテウスまで逝ってるし、痛覚麻痺で形振り考えず襲い掛かる形になったと思う。
キリング→翌日発見も躊躇うくらいだったからね。連続は。
ライヒアルトが表に出なかったら行くくらいの気持ちはあった。
表に向かってくれたから物凄く安堵したけど、一人はだめだしんじゃうー!ってあぶあぶしたのも事実でs

(406) 2014/01/19(Sun) 13:10:30

湯治客 アーベル

/*
ああでもマテウス逝ったらイレーネとオクタヴィアンも動くか……
それはそれで悩ましい。

>>404 エルザ
にゅ。ぬくいのはいいことだ。
こんにちはー。

狂化しても良かったんじゃよ……(

>>405 レナーテ
うん、今回は本当に抑えすぎたと思う。
普段から動けなくてぐぬぬするんだけど酷過ぎた。

(407) 2014/01/19(Sun) 13:14:32

自衛団員 マテウス

/*
進んで動くぐらいが丁度良い。
引いてばっかだとお見合いだらけになるしな。


表ロール考える予定が某所の交換纏めしてた不思議。
ただいま。

(408) 2014/01/19(Sun) 13:18:57

司書 ライヒアルト

/*
おと、来た人やほい、と。

>>406 アーベル
あらら……お大事に、なんだよ。

……うん、これで俺落ちたらアーベル痛いよなぁ、とは思いつつ。
あれでみんな集まってから動くと、それこそ時間足りねー、ってなるなー、と思ったから動いたの半分、PC性格的にも単独でいくな、と思ったの半分でああなったとかw
まあ、無謀特攻ではあったけど。慌てさせてごめんね!

(409) 2014/01/19(Sun) 13:22:52

湯治客 アーベル

/*
発見RPで傷口に触れなかったのがレナーテ追撃の布石だった裏話。
誰も出ないなら傷口の形状に気付いて飛び出す心積もりで。

マテウスおかえり。うっかり別のことあるある。

>>409 ライヒアルト
うん、ありがと。多分仕事疲れだと思うんだ。

痛いどころの騒ぎじゃなかったね……。
時間はねえ、そこは俺も本当に思った。
護衛する実力のある人相手に一般人だものね、そりゃあ無謀だ。
レナーテ狼に気付いて以降、吊り時にどうするか延々と悩んだものでした(

(410) 2014/01/19(Sun) 13:31:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

マテウス
150回 残9956pt
ライヒアルト
137回 残9381pt
エルザ
39回 残13912pt
アーベル
77回 残11656pt
イレーネ
93回 残10736pt
オクタヴィア
58回 残12068pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt
エーリッヒ(3d)
91回 残11230pt
ミリィ(4d)
64回 残12594pt

処刑者 (3)

イヴァン(3d)
0回 残15000pt
カルメン(4d)
83回 残11549pt
レナーテ(5d)
94回 残12033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light