人狼物語 ─幻夢─


91 白花散る夜の月灯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


司書 ライヒアルト

/*
>>410 アーベル
[もっかいぽふり]

縁の強くなってたとこ総全滅だものね……。
集まり遅いから仕方ないんだけどね、うん。
無謀だよね。序盤、非力よりろる回してたから、余計に無謀感が半端なかったわw
自キャラが非力系だと、キリングどーするかは悩むんだよなぁ……。
その果てに、日用品特攻のたーんです、となるわけだが。

(411) 2014/01/19(Sun) 13:43:29

湯治客 アーベル

/*
>>411 ライヒアルト
[ぽふられわふわふ。ぱたた]

見事なまでの全滅になるからね……終了後に廃人フラグ。1村ユリアン状態になってしまうよ。近いものあるけど。
リアルだいじにだから時間都合はどうしようもないね。回想もうちょっと巻くべきだったなあとは思ったけど。
男性キャラでも非力だとねーww
俺もキリング悩みに悩んで包丁でした。銀は何処にあるか思い付かなかtt

(412) 2014/01/19(Sun) 13:51:27

司書 ライヒアルト

/*
>>412 アーベル
……そーいや、1村の時もわりと似たよーな距離感だったなぁ、って今思い出しt(
うん、回想にとられる時間って結構大きいんだよなぁ……。
今を生きる、が大事なのはわかってても、拾いたい気持ちに勝てないというか。
うむ、そしてこの系列では、何故か非力になり易いんだよなぁ。
包丁は身近な凶器筆頭だからね。銀アイテムは今回あんまりなかったしなぁ……俺の十字架くらい?

(413) 2014/01/19(Sun) 14:02:23

湯治客 アーベル

/*
>>413 ライヒアルト
蒼花に懐いた守護者ですみませんでしt くろねこさんには引き寄せられてしまうらしいよ、俺w
最終日の発見は回想に時間取られるわけにはいかないと思って昼休みやら通勤中やらで必死になって練ってたけどそれでも遅かったからなあ。でも拾わない選択肢がなかった。
俺は今回片腕不自由にして、後から頭を抱えたのでしt
解りやすい凶器だからねえ、包丁。薪あるけど割ってあるから斧無いかなあとか、山羊の餌やり用とかの道具ないかなとか色々考えたけどお手軽さ優先。
銀アイテムはなかったね……手持ちで用意しとくべきだった。

(414) 2014/01/19(Sun) 14:10:25

旅人 レナーテ

/*
キリングなんてどうにでもなるよ。
打ち所悪くて死んだっていいんだ。
殴って死なないなんて設定どこにもないし。

(415) 2014/01/19(Sun) 14:25:09

司書 ライヒアルト

/*
……ふと気づく。
蒼花と占霊守って、縁が強いケースが多かったなぁ、と。
逆に、朱花は狼と縁が強いケースが多い気が……。

なんぞ、これ。

>>414 アーベル
別に、引き寄せてるつもりはないんだけど、ね!
うん、俺も行き返りとか休み時間には色々と考えてたなぁ。ある程度ベース作って、さくっと出せるように、って。
外に出れば、色々道具あったと思うけどね、鉈とかも。
でも、時間的にもあれはお手軽優先でよかったと思う。
自分使えなくても、誰か使ってくれるケースもあるしねぇ……中々、難しいものではあるけれど。

(416) 2014/01/19(Sun) 14:26:05

旅人 レナーテ

/*
あとラスボスには大抵「パッシヴスキル:油断」っていうのがあってry

(417) 2014/01/19(Sun) 14:27:42

旅人 レナーテ

/*
>>410
>護衛する実力のある人相手に一般人だものね

これなんだけど、実力差はあると思うけど人間と人狼ほど天と地のような差はないと思うんだ。
いや、無い想定だったんだけど。
あっても二人ないし三人でかかればどうにでもなるレベルなんじゃないかと。
マテウスが殴ろうとしてたって書いてたけど、きっと普通に殴り飛ばされたし、レイピアvs十字架で深手負ってしまう程度の差なんです。
きっと。

(418) 2014/01/19(Sun) 14:30:34

自衛団員 マテウス

/*
斧無くても薪でも人は殺せるよ。
[レナーテに全面同意]

(419) 2014/01/19(Sun) 14:31:13

旅人 レナーテ

/*
元々レイピアも取り上げられる前提というか、差し上げる前提で処刑キリング用の小道具としか思ってなくて、前述もしたけど誰も触れてくれなくて悲しかった。狼引いて自分から提供するわけにも行かなくなってさらに悲しくなった。

(420) 2014/01/19(Sun) 14:33:03

自衛団員 マテウス

/*
最近は刃物でキリングしない方法を模索する日々。[物騒]

ところで今更だが場の崩壊と言うか道の開通やって良いよな?>生きてる人

(421) 2014/01/19(Sun) 14:34:13

旅人 レナーテ

/*
>>421
春まで雪が解けずみんな餓死しました。
BAD END

(422) 2014/01/19(Sun) 14:35:13

湯治客 アーベル

/*
>>415 レナーテ
そこは状況やキャラの思考次第かなあって思う。
今回の俺のカルメンキリングはできるだけ苦しませたくないって意があったから刃物に走った。
まあ相手が苦しくないキリングなんてないんだけd

>>416 ライヒアルト
くろねこさんがくろねこさんであるだけで吸引条件なんだy
頭の中で動きだけは作っておいて書き出すのが基本だったけど、最終日だけは鳩に打ち込んでメールで飛ばして修正する荒業してt
鉈くらいはあったかもね……撲殺に走ればもっとあったと思う。
カルメンはできるだけ綺麗に逝って欲しくてね……!
持ち込める銀製武器って難しいよねえ。人狼という存在が御伽噺レベルだと尚更。

(423) 2014/01/19(Sun) 14:36:52

旅人 レナーテ

/*
最悪、キリングが難しそうなら聖堂に火を放って高笑いしながら死ぬつもりでした。

(424) 2014/01/19(Sun) 14:37:06

湯治客 アーベル

/*
>>421 マテウス
あ、うん場の崩壊は大丈夫。
両腕動くようになったから必要ならお手伝いもするよ。

(425) 2014/01/19(Sun) 14:38:02

旅人 レナーテ

/*
そこでなぜか修道院の地下に眠る銀の武器ですよ。
ご都合主義万歳。

(426) 2014/01/19(Sun) 14:39:13

自衛団員 マテウス

/*
>>422レナーテ
薪がなくなって凍死の可能性も。

だが少なくとも俺が道拓きするからそれは無いw

(427) 2014/01/19(Sun) 14:39:30

自衛団員 マテウス

/*
別に銀じゃなくても死ぬから良いんだよ(

(428) 2014/01/19(Sun) 14:40:30

旅人 レナーテ

/*
突如イレーネが狼化して第二ラウンドですね。
宿場に降りたらゾンビだし生き残るのも楽じゃないな。

(429) 2014/01/19(Sun) 14:41:45

湯治客 アーベル

/*
人狼が教会の代物なんだから地下に銀の武器はありありd
くそう探索して見付けておくんだった!(

(430) 2014/01/19(Sun) 14:41:50

雑貨屋 エルザ

/*
ちょっとうとうとしてた

>>407アーベル
うん、すごく嬉しい。
ヒーターとか使わないで済むって言うのが何より嬉しい。


なんとなく、やめた方がいいかなぁ、って思って、うん(

>>421マテウス
こっちも場の崩壊は大丈夫。
手伝えることあったら手伝うよー

(431) 2014/01/19(Sun) 14:45:54

司書 ライヒアルト

/*
>>421 マテウス
そこは問題なくー。

>>423 アーベル
なんですかそれわwwww
俺はそういう時はあれだな、SNSの非公開日記使って書きだめるなw
うん、手段選ばなければ、は真理だが。
綺麗に、の部分は激しく同意する……!
うむ、中々難しいよね……一番お手軽なのが短剣、かなぁ。

(432) 2014/01/19(Sun) 14:47:02

編物好き イレーネ

/*
「銀武器特効」があるのは、石村の狼ですよ、なんてw
見えたとこに反応しつつ、こんにちはー。
相方戻ってくるまで1時間弱の時間ができたので顔出し。

>>429レナ
実はどっちが発現するか分からなかった因子!

やると銀娘と同じになってしまう!wwwww

……以前にそういう設定の聖痕者をやってたりするのでした。しかもイレーネでw

(433) 2014/01/19(Sun) 14:48:22

旅人 レナーテ

/*
>>407
遠投レス
アーベルの気になったとこで、他の人が在席(=リアルタイムで発言)してるのに、回想を回してるのが非常にもったいなく感じました。

(434) 2014/01/19(Sun) 14:48:26

旅人 レナーテ

/*
>>433
そうそう、そもそも銀って人狼の弱点なのか疑問だったけどね。
ライヒ戦はなんとなくノリで痛がってみた。

(435) 2014/01/19(Sun) 14:51:00

編物好き イレーネ

/*
パパが食べられてたら?そりゃあ狂化したに決まってますw
筋肉ぶちぶち言わせながら顔見た人にスコップ振り回すとか(マテ

あ、でも今回の流れでなくパパだけだったら、展開によったかなー。壊れるのは変わりないけれど、静かに壊れる形になったかもしれない。

(436) 2014/01/19(Sun) 14:51:58

編物好き イレーネ

/*
>>421パパ
はっ、私も勿論無問題ですーと。

>>435レナ
伝承的イメージ、かな?
私は自前企画の時に、最初からそれをギミックとして設定に組み込んでたりもしますが。
www ノリ万歳!実際、テンポ良くてGJだったと思います。

(437) 2014/01/19(Sun) 14:57:07

湯治客 アーベル

/*
>>431 エルザ
眠いなら無理なくね。

ヒーター使わないで済むっていいなあ。
俺は暖房手放せません。今止まってるけど。

そういうときってあるよね、うん(

>>432 ライヒアルト
だってくろねこさんにぐいぐい持ってかれるんだものー!!
SNSに鳩で繋げるようにしてなかったというアレでs
今回だと行商人相手なら撲殺だろうが行けたかもだけど、多少でも感情を向けた人が相手だと綺麗さを求めてしまうね。
短剣だと御守りとか護身とかで理由付けも簡単だしね。

(438) 2014/01/19(Sun) 14:57:57

編物好き イレーネ、/*兎猫、わんこさんのおなかをなでさすりの。

2014/01/19(Sun) 14:58:53

編物好き イレーネ

/*
くろねこさん吸引力。
兎猫も気づくとよく負けてるので分かるなあ(こくこく

そいえば、キリング要員はいっぱいいるなーと思ったし、匂い袋でエルザさんに何かパスできるかもって思いついちゃったので、そのまま吶喊しちゃいましたが。
大きなスコップ(パパが使ってた奴)を持っていこうか少し悩んだ聖堂飛び出し前でした。

他だとどうしたかなあ。やっぱり包丁あたりか、前に使い損ねた火掻き棒か(

(439) 2014/01/19(Sun) 15:03:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

マテウス
150回 残9956pt
ライヒアルト
137回 残9381pt
エルザ
39回 残13912pt
アーベル
77回 残11656pt
イレーネ
93回 残10736pt
オクタヴィア
58回 残12068pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt
エーリッヒ(3d)
91回 残11230pt
ミリィ(4d)
64回 残12594pt

処刑者 (3)

イヴァン(3d)
0回 残15000pt
カルメン(4d)
83回 残11549pt
レナーテ(5d)
94回 残12033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light